kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のアニメ『クズの本懐』がエロすぎて当たり前のようにBPOにクレームが入るwww【台湾人の反応】

   

24 コメント

深夜アニメ『クズの本懐』のキスシーンが過激すぎるとBPOにクレームが入っていたことが台湾で紹介されていました。深夜に放送されているんだから子供に見せないようにすればいいと思う台湾人の反応をまとめました。

深夜アニメ『クズの本懐』がエロすぎるとBPOにクレーム 過激な性表現はテレビでは放送できないのか…?

今期放送の『クズの本懐』は、非常にレベルが高いアニメ化で、毎回過激な表現が見られます。子供が寝ている時間帯である深夜の放送とはいえ、毎回花火のエロエロな声を聞くとそのうち文句言われるだろうなと思っていたら、やっぱりBPOの1月分のクレームに『クズの本懐』に対するものであろうと思われるものが入っていました。

日本のネット民がアニメ『クズの本懐』のエロシーンに「男を全然わかってない」と総ツッコミ!?【台湾人の反応】
アニメ『クズの本懐』のベッドシーンが中途半端に終わってしまったことで憤慨する日本のネット民の様子が台湾で紹介…

○『クズの本懐』スタッフ

『WHITE ALBUM2』の安藤正臣監督、『School Days』の上江洲誠脚本ということで原作ファンもこれなら安心できると言っていましたが、原作を損なわずしっかりアニメ化してくれています。

○当然のようにクレーム

BPOが発表した1月に視聴者から寄せられた意見には「アニメ番組で高校生キャラクターの過激なキスシーンがあった。深夜の時間帯ではあったが、誰でもが簡単に視聴できる地上波で放送するような内容ではない。」という明らかに『クズの本懐』に対するものであろうと思われるクレームがありました。

○ネット民の反応

「だから深夜にやってんでしょ」

「おくさまが生徒会長はスルーだったのに」

「ってかドラマ版も同じことやっているんだろ」

制作スタッフはBPOから警告を受けても内容を変えないでほしいです。

台湾人の反応

  • 実写の関係でアニメに文句を言っている
  • リア充アニメ
  • 皆川茜が一番クズ
  • 深夜アニメだろ…
  • この程度でクレーム?
  • 実写版とかあるんだ
  • 先生むかつく
    • そうか、茜先生みたいな女好きだぞ
  • 実写版見たい
  • 実写版あるんだw
  • 実写版は男女ともに悲劇
  • 実写版!?
  • 過激アニメだったなんて初めて知った
  • 求む実写版
  • 原作の一話は良かった
  • 実写版は最近日本で放送された
    見たことはないけど
  • こういう見てるくせに文句言うクレーマーがいるのって台湾だけじゃないのな
  • こういう父兄はおかしいな、深夜番組なのに意見を言うとか
    子供が寝ている時間に何をしているんだ

    • そんなことで子供をどうやって導けばいいのか分からない
    • 深夜に子供にテレビを見せる親のほうが問題がある
    • 親が深夜にこっそり見てるのかも
  • 尿不準怪馬桶歪
    (訳注:おしっこが曲がってるのに便器が歪んでることを怪しむ=自分を棚に上げて他のことに文句を言う)
  • 深夜に子供がこっそり見てたとしたらそれは親の責任
    このアニメより過激な番組なんていくつもあるのに
    いちいちクレーム付ける意味あるのかしら
  • だったら『鉄血のオルフェンズ』はどうなんだよ?
    • 鉄血も1期のときクレームつけられてたよ

    日本の「子供向けアニメの表現が残虐すぎる」と視聴者がクレーム!【台湾人の反応】
    「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第3話の表現が過激だったこと、BPOにクレームが寄せられたことが台湾でも紹…
  • こんな被害妄想でなんでも悪いものだとかいうガキがどうやって子供を躾られるのか
  • なんで深夜バラエティーにはクレーム入れないの?
  • BPOの敵「」
  • 深夜帯に放送してるのに
    こういう父兄はどこにでもいる
  • 父兄が見たら反応するに10元かける
  • アニメのほとんどは子供に見せられないでしょ
  • おもしろい
  • 子供がなんかやらかしてもアニメのせいにして自分の教育には問題ないとか言うんだろう
  • つまり見たんだよね
  • チャンネルを封鎖しろ
日本の深夜アニメに「小学生の性的表現が社会通念から外れている」とクレーム!【台湾人の反応】
『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』に対する「小学生高学年男子の性器の露出は社会通念から外れている…
引用元:動畫《人渣的本願被投訴太工口》有過激性表現不該在電視上播出…, facebook

  関連する記事

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

24 件のコメントがあります

  1. >おしっこが曲がってるのに便器が歪んでることを怪しむ

    なんか笑った

  2. このスタッフでエロアニメ作れ
    円盤買ってやる
    あ、モチロン海外版の逆輸入って扱いで

  3. 11PMはコッソリ見なさい

  4. 高校生なんだからエロい事するでしょw

  5. なお男向けは叩く模様

  6. 子供「あーッ!!ママまた人コ〇シドラマ観てるぅ!」

    ママ「いいのっ!!これはフィクションなんだから!!」

  7. 実写版は芸能事務所から金や枕斡旋があるから問題ないんやろ

  8. エロに目覚めて良いじゃないか!
    少子化歯止めじゃんw

  9. クレーマーさんの凄いところはエロアニメ作品を深夜までチェックしてるところ
    深淵を覗く云々ですよ

    • というかアニオタの通報厨が趣味でやっているような気もする

      • アンチや愉快犯的にやってるアニオタも多そうだな

  10. 別にアニメファンじゃないが、ドラマならOKでアニメならだめというのはアンフェアの極みだな。見てる未成年に納得できる説明ができるのか?

  11. 親の目を盗んでこういうアニメを観るのも、大人になる過程のひとつだと思うの

  12. このアニメが面白いがどうかはともかくこの程度のクレームに折れて内容変更したりはしないでほしいもんだね

  13. 深夜に子供が起きている?児童虐待の一種だろ。その親のやっていること

    • ビデオがない時代じゃないんだから
      放送時間以外に見ることなんて
      いくらでもできるだろ

      • それを見せないようにするのが親という生き物の義務であり責任なんだけど、それをせずクレーム入れるというのは、自分は親になる資格のない人間ですと宣言するのと同じなんよね
        まどマギの時にもいたな、そういう馬鹿

  14. こんなのに手出すようじゃノイタミナはもう駄目だな

  15. 言葉狩りに映像狩り
    あれダメこれダメが多すぎる。
    こんな程度で子供が非行とかに走るんなら親や学校が無能すぎるということ。

  16. >>制作スタッフはBPOから警告を受けても内容を変えないでほしいです。
     
    スケジュール的に無理!

  17. 深夜どころか、昼間の奥さまタイムには、不倫を助長するような反社会的な内容のドラマやニュースが垂れ流されているけど、これに関してはなにもないのか?w

  18. どういう形ででも他人の足が引っ張れれば儲けものという奴らがいっぱいいる

  19. でも結局最後までやらないんでしょ?

  20. アニメより現実のオトナたちの汚さの方がよほど有害なんですけど。

コメントする