kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「黒ひげ危機一発」を難易度100倍にして遊んだ結果www【台湾人の反応】

   

17 コメント

日本人が作った「通常の100倍難しい黒ひげ危機一発」が台湾で紹介されていました。作るのは大変そうだけど、遊ぶだけなら是非やってみたい台湾人の反応をまとめました。

「難易度100倍の黒ひげ危機一発」2時間かかった極限の遊び

皆さんは「黒ひげ危機一発」というおもちゃで遊んだことがありますか? 海賊が入っている樽の穴に短剣を刺していき海賊が飛び出したら負け、というゲームです。参加者が順番に剣を刺していって、海賊を飛び出させてしまった人には罰ゲーム等を用意して楽しむ、というのが定番の遊び方でしょう。一般的に販売されているものは24分の1の確率で海賊が飛び出すのですが、今回紹介するのは「100倍難しい黒ひげ危機一発」です。当たる確率はなんと2400分の1! なんてことでしょう! それでは、どんな「黒ひげ危機一発」なのか一緒に見ていきましょう。

従来の「黒ひげ危機一発」

製作者のマンスーンさんはある日このおもちゃの進化系を突発的に思いつきました。

従来の黒ひげ危機一発は24分の1の確率のため簡単すぎて数分でゲームが終わってしまいます。

そこで彼は難易度を一気に引き上げた「黒ひげ危機一発」の製作に着手したのです。

彼が開発する「黒ひげ危機一発」の難易度は100倍、2400分の1の確率で海賊が飛び出します…

「100倍難しい黒ひげ危機一発」を作るため、マンスーンさんは既存の素材を改造する手法を取りました。

寿司職人が酢飯を作るときに使う寿司桶を素材にします。

きっと「黒ひげ危機一発」の樽の材質と似ているから選んだんでしょうねwww この寿司桶を一つ一つ重ねていけば近いものができそうです。

ということで、買った寿司桶を一つずつ解体して底の部分を外していきます。(凄く時間がかかりそう><)

寿司桶を全部バラバラにして重ねると大体の形ができあがりました。しかも人が一人楽々入れる高さです。

桶の色を塗り、穴を開け、ボンドで接合していきます。

この企画、なかなか時間がかかっているようですね(汗)

飛び出す部分の仕掛けについては、元のおもちゃの仕組みを参考にして似たような物を作りました。

しかしこれがなかなかスムーズにいかず、遊ぶたびに次はどこを刺したら飛び出すのかを自分でまた新しく調整しなくてはなりません。

これが遂に完成した「100倍難しい黒ひげ危機一発」です!

元のおもちゃの大きさと比べると天と地ほどの差がありますね。先程も述べたように難易度も100倍にしたので、穴の箇所は2400箇所…!

高さ約2.5メートルの究極のおもちゃの完成です

下から見上げるとまるで高層ビルのようですw

それではゲームを始めましょう!

マンスーンさんは二人の友人を呼んでゲームを始めました。

二人の友人はどこに仕掛けがあるのか分かりません。ゲームの進行には相当な時間がかかりました。当初は一本一本短剣を刺していましたが、時間が経つにつれて同時に三本刺したり、左から刺したり右から刺したり…休憩を挟んでまた刺して…

なんとゲームを始めて二時間が経ちました!

二人はなかなか当たりを見つけることができません。

しかし遂にその時を迎えます…

●おめでとうございます! 二時間かけて遂に当たりました!

感動の瞬間ですね。本当になかなか終わらなかったので、結果よりもとにかく早く家に帰りたかったそうですw

「100倍難しい黒ひげ危機一発」は、最終的にこのような見た目に…

内部の様子も壮観!!!

準備にとても手間がかかるし、遊んでいるだけで相当体力を消費しますが、すぐにゲームが終わってしまう心配だけはありませんね!

そして遊んだ後は大量の短剣を抜いて片付ける作業が待っています…(もはや無言)

「100倍難しい黒ひげ危機一発」はなかなか衝撃的でした。友達グループで年越しパーティをする時にちょうど良いのではないでしょうか? でも今回のように二人や個人で遊ぶのはオススメできませんwww

黒ひげ「…風に晒されて寒いんだけど…」

台湾人の反応

  • 製作者があの黒ひげの海賊としてこの中に入れないのかな?
    プラスチックの剣を裁縫針に変えて遊べるのかな?
  • 難易度100倍で2400個の穴なのに、なんで急に2400倍に跳ね上がっているんだ?
    (訳注:原文のタイトルが最初は2400倍になっていたようです)
  • やりすぎwww
  • 海賊が飛ぶ力が弱いな
  • wwwwww
  • ワインの木樽を使った方がもっと早いでしょw
  • 無限に刺せるようにすれば…!
  • この製作者は本当に凄いな=_=
  • これ買いたい〜
  • このリアル版か…
  • 量産して欲しい
  • やめてwww職場のトイレなのに笑っちゃったwww
  • 普通に遊んでみたい
  • 彼がいればすぐに終わるな…
  • 遊ぶのに超時間のかかるおもちゃwww
日本の「カップ焼そばを10倍美味しくする方法」を見た台湾人の反応
日本のカップ焼きそばを10倍美味しくする方法と、人気のカップ焼きそばランキングが台湾で紹介されていました。自分…
引用元:《100倍難度黑鬍子危機一發》2個小時才可以玩出結果的極限遊戲, facebook

  関連する記事

日本の人気ドラマ「孤独のグルメ」台湾版が制作決定! 台湾人もAV版で復習!
韓国人がダイエットで垂れ下がった胸を整形した結果www【台湾人の反応】
台湾人「日本人がヤフオクで売ってる高級絵画が笑えるwwwどこからツッコめばいいんだwww」
日本人が選ぶ「もっとも腹黒いアニメキャラ」を見た台湾人の反応
台湾人「日本のチャーハンのCMが何度見ても泣ける・・・」
日本のHカップ元グラドル「渋谷ゆり」が真面目な自称露出狂で台湾大好きだと話題にwww【台湾人の反応】
日本のアニメーター「キャラの目の中のごちゃごちゃした塗り分けとか作業の大変さが画面に全く現れない物はいっそやめた方が良いよね」【台湾人の反応】
2012年秋にやっていた日本のドラマを見た台湾人の反応
2ch「日本の女子高生の制服の歴史wwwwww」【台湾人の反応】
日本のダイビング漫画「ぐらんぶる」が水着の美女をいっぱい出そうとした結果www【台湾人の反応】
日本が断トツ1位! 世界の平均睡眠時間ランキングを見た台湾人の反応
日本の女子が「思わず貯金したくなる方法」が実用的すぎるwww【台湾人の反応】
日本人のせいで「LINE乗っ取り犯の笑いのセンス」がレベルアップしてるwww【台湾人の反応】
欧米人が萌える「日本のアニメの可愛すぎる男キャラ」を見た台湾人の反応

 - おもしろ, 反応, 台湾

17 件のコメントがあります

  1. これ、ホントは当てたら勝ちなんだよ

    • あ、やっぱ刺したら勝ちなんか
      刺したら負けって言ってる記事とか番組多いから勘違いかと思ってたよ

      • 説明書に「勝ち又は負けです。」って書いてあるだろ!

    • 黒ひげを救出するゲームだからな

  2. 飛び出すのがショボ過ぎw

  3. クイズ・ドレミファドン!

  4. アホすぎだけどこういうバカは好きだわw

  5. 何故、彼に友人がいるのか?それが不思議だ、

  6. すぐ飽きるだろー

  7. 余程暇なんだなとしか・・・

  8. 「黒ヒゲに奥義とか使うな卑怯者ー!」
    「ははは!なんとでも言え!」

  9. 上2段の桶しか当たらないから100分の1くらいかなー

  10. 作り物ばっかり

  11. 剣が当たると血しぶきと絶叫が響き渡り落ちてきた黒ひげが
    「オレの女房に愛していたと伝えてくれ、ガクッ」
    とかしゃべったあと葬送曲が流れ中年女性の声で
    「あんたぁぁ!なんでアタシとトーマスを遺して死んだのよォォォ!」
    とかだとすごくやりにくい

    • 次回作、黒髭の息子襲来『海軍将校危機一髪』も気になる

  12. 内容自体は楽しく見たけど、難易度は下がってるよなw

コメントする