kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のアイドルがオススメする「食マンガ」に悪意がありすぎるwww【台湾人の反応】

   

37 コメント

Twitterで指原莉乃さんがオススメの食マンガを聞いた時に、松井玲奈さんがシュババババとオススメ漫画をリプライしたことが台湾でも紹介されていました。日本で流行っている人気の食マンガを見た台湾人の反応をまとめました。

指原莉乃さんと松井玲奈さん推薦の「食マンガ(グルメ漫画)」これを読めばあなたもグルメマスター?

ここ数年日本ではグルメ漫画料理漫画など食をテーマにした漫画がブームになっていますが、アイドルの中にもそうした漫画が好きだという人が増えているようです。こういうタイプの漫画を読んだことがない人でも、彼女たちが推薦する漫画を読めば、グルメ漫画の世界に入りやすいのではないでしょうか?

日本のグルメ漫画「鬱ごはん」が食べる前から悩みまくりで面白いwww【台湾人の反応】
日本のグルメ漫画『鬱ごはん』が台湾で紹介されていました。一部の人にはとても切実な悩み、一部の人には超どうでも…

○指原莉乃さん推薦漫画

指原莉乃さんは、いま読んでいる食マンガを挙げたうえで、「誰かおすすめ教えて〜〜!」と他におすすめがないか呼びかけました。

○『おとりよせ王子 飯田好実』高瀬志帆

○『甘々と稲妻』雨隠ギド

○『ごほうびごはん』こもとも子

○『クッキングパパ』うえやまとち

○『花のズボラ飯』原作:久住昌之、漫画:水沢悦子

○『きのう何食べた?』よしながふみ

○『くーねるまるた』高尾じんぐ

フォロワー数150万を誇る指原さんには大量の推薦漫画のリプが付きましたが、その中にはこんな人が…。

○松井玲奈さんもオススメ食マンガを紹介

某ニワカ芸能人とは違うガチのオタクとして知られる松井玲奈さんからは、なかなか濃い推薦がありました。

○『忘却のサチコ』阿部潤

○『いぶり暮らし』大島千春

○『めしにしましょう』小林銅蟲

○『ワカコ酒』新久千映

○『コンビニお嬢様』松本明澄

○『めしぬま。』あみだむく

(゚∀ ゚)これを読めばグルメマスターになれる?

Σ(lll゚д゚)最後のやつに悪意を感じるんですけど…

台湾人の反応

  • 『コンビニお嬢様』はいいよ
    中身は無邪気といちゃいちゃだけだけど
  • 松井玲奈は乃木坂工事中でメンバーにグルメ漫画紹介して
    あと番組中にデリバリーとってた
  • 『めしぬま。』はエロ漫画
  • はらへった…
  • 侠飯!
  • 『忘却のサチコ』と『コンビニお嬢様』は読んだことある
  • 『トリコ』には癒される❤
  • 『深夜食堂』がない…
    もう古いのかな?
  • グルメ漫画は心と体の癒やし( ˘•ω•˘ )
日本の極道グルメ漫画「紺田照の合法レシピ」が斬新で面白いwww【台湾人の反応】
日本のヤクザ料理マンガ『紺田照の合法レシピ』が台湾で紹介されていました。任侠系お料理男子が合法食材を鮮やかに…
引用元:指原莉乃、松井玲奈推薦《美食漫畫書單》看完這些你也是美食達人……, facebook

  関連する記事

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾, 美女, 芸能

37 件のコメントがあります

  1. なんでや赤城さん関係ないやろ!

  2. 最高のグルメ漫画と言ったらカイジ
    あのキンキンに冷えた135mlのビールのシーンを見ながら酒を飲むだけで
    物凄く美味く酒が飲める

  3. ぐ・・・グルメのふくらみ

  4. めしぬまはやめろ
    繰り返すめしぬまはやめろ

  5. めしぬまは、めしを汚そうに食べる漫画

  6. 『衛宮さんちの今日のごはん』は台湾ではどうだろ?

  7. 「おかゆネコ」が無い!!
    やり直し。

  8. きのう何食べたとか内容も普通に面白いのもあるけど
    ほとんどの飯漫画はレシピ紹介と顔芸だけなんだよな

    • あれホモ漫画という印象しかなかったぞ

      • 食べるホモってなんかいやらしいな

      • 使えるレシピとホモの生態分かってオトクやん!
        というかレシピはマジで使える。

  9. 古いけど、包丁人味平見てみれ
    最近スパカレーちょこっと流行ってるらしいし

    • 「おれは神様よ そうカレーの神様さ クアーカッカッカカカ!!」
      「中毒だ!」

  10. 美味しんぼを外したことは評価したい

  11. トリコはグルメ漫画じゃなくて
    グルメ用語を必殺技のネタにしたバトル漫画だろ。

  12. めしぬまって食い方が汚らしい

  13. 三太は!?魚乃目三太を挙げる人は居ないの!?

  14. 「信長のシェフ」は歴史マンガ枠?

  15. レーザー光線を散らして全裸昇天するのは良いが食いカスを散らすのは下品だからNG

  16. これは「ラーメン発見伝」だな

  17. 「甘々と稲妻」は認めない。包丁もちゃんと描けない料理漫画なんて。
    ま、早々に切ったアニメのことだが。

    • 包丁をまともに見たことがない君らみたいなのが
      バカな批判をする典型
      アニメのあの包丁はけっして間違いじゃない

  18. こどくのグルメ・・・ R.I.P.

    が無いのは解せん

  19. 究極は「鬱ごはん」だろ。

  20. 中華一番、鉄鍋のジャン
    コンビニお嬢様は嫌い、女の子は可愛いけど出てくる料理がすべてまずそう。

    • 「鉄鍋のジャン」の作者はなあ
      今時「フライパンを洗剤で洗うな!」とか言っちゃってるからなあ テフロン知らんの?
      あと「化学調味料を使ったラーメンは喉が渇く!」とかイミフなことも言っちゃうし

  21. 最後のレストランも面白いよな
    グルメ漫画とはちょっと違うけど

  22. ダンジョン飯が面白い。
    食材が入手不可能なレシピしか出てこないけど。
    仮に再現可能でも食いたくはないがw

  23. 『旬~味彩の匠~』

  24. 最近だとダンジョン飯とゴールデンカムイがおもろい

  25. イキ顔まがいの汚いリアクション芸はちょっと
    そういう表現の点では美味しんぼは清潔感あったね。

    現在三十路、子供の頃にOH!MYコンブに影響されて
    月400円の小遣いやりくりして友達と駄菓子屋通いした。楽しかった。
    …原作が秋元康と今知った

  26. 山と食欲だっけ?登山飯。あれすっごい好きだ

  27. 刃牙とかいうグルメマンガが出てない気がする。

  28. 肉女のススメは肉限定だからダメなんですかね・・・

  29. この系統のスレで鳴沢くんが出てこないのが腹立たしい

コメントする