kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のニャンコに「猫よけ対策」がぜんぜん効かなくて笑っちゃうwww【台湾人の反応】

   

27 コメント

日本のTwitterなどで話題になっていた「猫よけ対策グッズ」がぜんぜん効かないニャンコの写真が台湾で紹介されていました。むしろリラックスグッズと化してしまった猫よけ対策グッズを見た台湾人の反応をまとめました。

「猫よけマットは本当に使える?」ニャンコにとってはつぼマッサージみたいで気持ちいい…?

pacznqgakksvqasa

我が家ではネコを飼っているので「猫よけ対策」をしたいと考えたことはありません。でも、ニャンコに近づかれては困る場所はありますよね。たとえば、盆栽を置いていたりで、自分の家の敷地に野良猫を入れたくないという場合があるでしょう。そこで、「猫よけマット」などの「猫よけ対策商品」が販売されています。しかし、以前紹介した「ペットボトルを使った猫よけ対策」を見て頂ければ分かりますが、人間が考え出した「猫よけ対策」は、お猫様にとっては些細なことに過ぎないのです。(お手上げ)

「猫よけマット」は、このような商品です。

pacznqgakksvq6wg

pacznqgakksvq6ax

台湾にもある日系の100円ショップなどでこのような商品を見かけたことがあるはずです。ニャンコが踏めないように柔らかいプラスチックのトゲが出ていて、ニャンコに通って欲しくない場所に置くものです。

ですが…

▼猫よけ? 本気で言ってるのかにゃ?

pacznqgakksvq6wf

pacznqgakksvqaq

▼トゲを踏まずとも、ニャンコには匍匐前進という技があるのです!

pacznqgakksvqqwx

pacznqgakksvqqwy

▼野良猫よけ? ありえにゃいなあ~。

pacznqgakksvqasx

pacznqgakksvq6wc

pacznqgakksvq6wd

▼ニャンコにとっては、ツボマッサージのように気持ちいい?

pacznqgakksvqag

▼突き刺さって死んでいるみたいに見えますw

pacznqgakksvqac

▼でも、実はとっても気持ちよく眠っているだけでした~

pacznqgakksvqau

pacznqgakksvqay

▼ぜんぜん効かないですね~。上に乗ってリラックスしていますw

pacznqgakksvq6wa

▼ニャンコの肉球マッサージ

pacznqgakksvq6we

pacznqgakksvqak

▼猫よけマットというより、ニャンコ捕獲マット?

pacznqgakksvq6wb

pacznqgakksvqasz

▼ニャンコにとってはちょっとチクチクで気持ちの良いマットですね

pacznqgakksvqasb

pacznqgakksvq6wz

▼マットを自分でどかしちゃう子もw

pacznqgakksvqqsg

pacznqgakksvqasy

▼ニャンコがおしっこするのを防ぐために猫よけマットを置きましたが、全く使えません…もう諦めてシーツを敷いておきましょう…

pacznqgakksvqao

pacznqgakksvqas

▼興奮しておもちゃ代わりに噛んでしまうニャンコまで!

pacznqgakksvqqsf

pacznqgakksvqaw

▼くわえて持っていっちゃいました(泣き笑い)

pacznqgakksvqqse

pacznqgakksvqqsc

pacznqgakksvqqsd

こんなモノでお猫様をよけようとするなんて、我々人間は甘すぎましたねwww

台湾人の反応

  • 使ったことあるけど、ほんとに全く役に立たなかった…
    ニャンコはいつもと同じように通ってたよw
  • 犬を飼ってたらまだイケたかも
  • wwwwww
  • ツボマッサージはこちらです〜〜どうぞ〜〜
  • 最初から最後まで笑っちゃったw
  • きゅうりを置いておく方が効果的かもしれない
  • 笑い死んじゃうwww
  • 我が家でも上に寝そべられたよw
  • うちの猫は一つ一つトゲを噛み切っていった⋯
  • これいいね
  • フイタwww
  • うちのネコは怖がってるよ😑
  • 猫よけの薬か、安全性を重視するならオレンジやレモンの皮のほうが有効だよ
  • 超笑ったwww
  • うちでは役に立ってるよ〜
台湾人が描くワンコとニャンコの激萌え擬人化イラスト【台湾人の反応】
台湾の絵師が可愛いワンコ・ニャンコ写真を擬人化していましたので台湾人の反応と共に紹介します。
引用元:《驅貓墊真的有用嗎?》對貓咪來說可能就像穴道按摩一樣舒爽…, facebook

  関連する記事

 - Twitter, おもしろ, 動物, 反応, 台湾

27 件のコメントがあります

  1. こう言うのは商品として売り出す前に実験しろと言いたい

  2. まったく効果ねーのかwwww

  3. そのうち猫用ベッドって名前変えて売り出すだろう

  4. 芝生と変わらんにゃ

  5. 猫を捕まえようとカーペット用強力両面テープを貼ると近寄らないのはなぜ?

    • 足に異常があれば移動することも食べることも難しくなるから、
      肉球にくっつくものや汚れるものが苦手なんだ
      猫を観察していると、よく肉球を舐めて綺麗にしてるよ

  6. たぶん、神経質な子には効くけど、頓着しない子には効かないんだろうね…。

  7. 健康サンダルじゃなく健康マットか

  8. もともと鳥避けでねーかい

  9. 効かないだとう?
    なんて日だ

  10. いた気持ちいいにゃ

  11. 「猫よけ」じゃなく「猫寄せ」だった。

  12. 前にプリンターの上に猫が乗っかるから置いてたけど、手であれをピューンと飛ばしてから乗っかるようになった。
    猫は手足の裏にネチョっとした物が付くのを極端に嫌がるから、ダンボールに両面テープ付けた物を置いとくと、乗っからなくなる。

  13. 写真のは、かえって心地良い、オモチャになってるのが判る
    三角錐ブロック、尖った大きめの石、割れた瓦を縦に、壊れたTVアンテナのパイプ、骨だけの傘
    などをランダムに置く
    ノラの日向ぼっこ場所だったんだが、効果あった
    見た目がまじで最悪だけどね

  14. 金属製を作った♪

  15. 鳩避けにはなるんだけどな

  16. ブロック塀のやつは完全に鳥よけだな

  17. マジで困ってる人からしたら笑い事じゃねえけどな
    猫飼ってる奴は猫を気軽に外に出す人多いけど、止めてくれよ
    犬みたいに首輪とヒモをつけて散歩させるなりしてくれ
    猫が交通事故にあったり、人様の敷地内でトイレしたりして迷惑かけてるから

  18. むしろ刺激が心地よい

  19. 猫よけなん?
    鳥除けかと思っていた

  20. いや~ 日本のにゃんこは
    逞しいですな~

  21. 柑橘系の芳香剤のが効きそう

  22. ダクトテープで万事解決。

  23. 柑橘系も気にしない子はほんと気にしないし、ミント系はよってくる子さえいるしな。
    犬も仲良くする個体はいるし。
    猫を避ける方法なんて両面テープ以外に無いんじゃないかな。

  24. 剣山置いとけ

  25. 大敗北ではないか!

  26. 下手にけがさせるような装置置いたら犯罪に当たるんじゃねぇか

コメントする