kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「不良少年がプリキュアっぽい女児向けアニメにハマってしまうギャグ漫画」が面白いwww【台湾人の反応】

   

31 コメント

不良少年がプリキュアのような女児向けアニメにハマって葛藤するギャグ漫画『スーパーヒロインボーイ』が台湾で紹介されていました。風変わりな設定の日本のギャグ漫画を見た台湾人の反応をまとめました。

不良少年がプリキュア的女児アニメに出会って更生しちゃう(?)ギャグ漫画『スーパーヒロインボーイ』

qjezn52akaeaqkq

先生や友達、部活などで不良少年が更生していく作品はありますが、女児アニメにもそれと同じ効果はあるのでしょうか? 実日ブックスでweb連載中の漫画『スーパーヒロインボーイ』は、不良少年がプリキュアっぽい女児アニメにハマることで変化していくという作品です。

○『スーパーヒロインボーイ』ぱらり

qjezn52akawcsku

qjezn52akawcsky

今年4月から連載開始。主人公の不良少年・大石わたるは教師に逆らいケンカに明け暮れる毎日を過ごしていました。

偶然ニチアサアニメ『アリス少女隊』を目にすることに。

qjezn52akawdp6c

qjezn52akawdp6g

最初はアニメだとバカにしていた彼でしたが…

○プリキュア同様物理攻撃

qjezn52akaeaqku

その強さに興味を惹かれます。

○思わず真面目に鑑賞

qjezn52akaeaqky

翌日、大石は頭に残ったアニメのヒロインのことを必至に否定しようとしますが…

qjezn52ak56xqkq

qjezn52akaeaqkc

すっかりハマっていますw

そして行動がだんだんオタク化…

コンビニのお菓子コーナーで…

qjezn56xkagyqqq

食玩を手に取りドキドキ

qjezn56xkagyqqu

全9種フルコンプ╰(〒皿〒)╯

qjezn56xkakeqkq

CDやカードまで揃えちゃいます

qjezn56xkakeqku

特典をもらえる劇場版にまで足を運んでしまうのでしょうか?

qjezn56xkagyqqy

彼は本当にこのまま更生するのでしょうか? それとももっと面倒な方向に行ってしまうのでしょうか? 続きは『スーパーヒロインボーイ』連載ページから。コミックス1巻も発売中ですよ!

○『スーパーヒロインボーイ』1巻表紙

qjezn52akawdp6w

Σ(⊙д⊙)もし学校で強制的にプリキュアを見せたら不良はいなくなるかも!?

台湾人の反応

  • これアイドルドラマにできるんじゃない?
  • でもこういう隠れオタクの不良は実際いると思うよ
  • フレッシュのキャラ+スマイルのコス
    まあこういうのはみんな似たようなもんだよね
  • マイリトルポニーじゃなくて良かった
  • 最終的に不良少年が魔法少女になれば喜ばしい
  • こういうのありがち
    乃木坂春香の番外編にも似たような設定があったよ
  • パワパフもいいぞ
  • 15541491_1264803270242453_5032044950517217488_n
    こういうクズが生まれ変わるみたいな話嫌い
  • なんだよこれwww
  • ギャップ萌えか
  • 15542409_219897675122515_717512003736332444_n
  • でもプリキュアは黒いだろ
  • プリキュアは無印から見てるよ
    • わたしは無印以降見てない
  • 不良少年が女の子を好きになって真面目になる漫画かと
  • スクールランブル推し、私は旗派
  • プリキュアwww
日本の女児向けアニメ「プリパラ」がキッズたちに残酷すぎる現実を突きつけるwww【台湾人の反応】
日本の女子児童向けアニメ『プリパラ』で子供には重すぎる展開があったことが台湾でも紹介されていました。あまりに…
引用元:不良少年《愛上少女動畫改邪歸正》請教育部列為學校必看動畫……, facebook

  関連する記事

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

31 件のコメントがあります

  1. 僕はキュアピーチさんがいいです

  2. 不良さんはキチンと二次元と三次元は区別なさいますから、二次元で正義を称え涙し、三次元で悪事を笑って行われます。虚構と現実を混同しない大変理性的な方々です。(白目)

  3. この展開おもしろいな

  4. もうちょっと早起きして男の子向けのほうを見なさい

  5. 現実のヤンキーは嫌いだけど、ヤンキー漫画はすき

    • 現実のヤンキーもヤンキー漫画も嫌いだけど、この手の「嬉し恥ずかし」的な場合なら良いかな。
      この話で優等生が主人公だったらオタク落ちって感じになっちゃうし、オタク的だけど優等性はメアリー・スー的すぎるし。

  6. ビジュアル恰好良いキュアベリーさんのおっちょこちょいな感じが好きです

  7. 乃木坂春香も見てるのか・・・
    台湾レベル高いな・・・

  8. そう言えば兄の知り合いにも似たようなヤツいたわ。
    自分でグッズ買うのが恥ずかしいから、いつも手下(そいつもオタク&兄の友人)に買いに行かせてたとか何とか…
    その手下経由で兄が知り、兄経由でその他の知り合いにもバレて今じゃすっかりオタク認定されてしまったらしいが。

  9. 不良「ぷいきゅあまけちゃう!ママ!ぷいきゅあがまけちゃう!」

  10. こんな感じの茶坊主で中卒、ゴリゴリのブレイクダンスやってたけど涼宮ハ〇ヒで目覚めた某を思い出したわ。こういうの実際いるんだろう。

  11. ヤンキーを美化すんな

    • つーかプリキュアの悪役にーさんがこんな感じで理解者になるぱてぃーん多いよ?

    • プリキュア(系)オタになることは美化なのか・・・?

  12. これに女子力が高くなれば、ペルソナ4の巽完二やね

  13. 誤解されやすいとかじゃなく真性の屑だからその時点で読む気失せるのはわかる

  14. こういうのって今時遭遇する?
    余程底辺学校行ってないとお目にかかれないと思うけど。

  15. 親子連れに囲まれて劇場でプリキュア見るのも厳しいが、大きな子たちで溢れかえるのも悲しい物がある

  16. 台湾にも旗派とかおにぎり派なんてあったのか

  17. 突然の火の丸相撲にビビったw

  18. 蝶野正洋「ガルパンは良いぞ!」

  19. (CV.関 智一)で再生されてしまった

  20. 今は大きなお友達も大手をふって女児(女子)向けアニメを見ていると
    公言できていいなぁ。セーラームーンとかさくらとか男が見てるとか知られたら
    犯罪者予備軍の変態か異常者みたいな目で見られたもんだ
    コミケにテレビ局が来て「ここに10万人の宮○勤がいます!」と大騒ぎしてたな
    女児が被害者だと決まってアニメを見ていたとか人間を殺すゲームをしていたとか
    バーチャルと現実の区別がつかなくなったとか
    フィギュア萌え族とか言われるのもう飽きた

    • ちょっと前までパソコンやインターネットしてるってバレたらオタク扱いだったよなw
      今もそうだがマスコミはインターネットを敵視してたからどうしてもオタクにしたかったようだ
      流れ変わったのはスマップやらジャニーズ系がPCのCMに出始めてからかな

  21. 逆バージョンで
    普通のギャルっぽい子がオタ趣味にはまってそのまま腐女子化するのは現実でもよくあるけどね

  22. フレッシュをパクr…じゃなくてチョイスするとは良い選択だな

  23. プリキュアシリーズの中でもフレッシュは特撮ヒーロー物っぽい空気感強めだったから入りやすいかもしれん・・・
    キュアピーチさんは立ちポーズとかいちいちカッコ良かったw

  24. あの川越総本部毘沙門天の玉井さんも今や初音ミク使用のCBX転がしてる時代よ

  25. 私も日曜朝にテレビつけたらたまたまハートキャッチプリキュアの第1話やってて
    えりか面白すぎということで今に至ってます

  26. オタクやヤンキーが2次元のキャラ付けで、現実にそんな線引きは無い。
    だから斬新なわけでもないので、どれだけ面白く読ませられるかに尽きる。どなの。

コメントする