kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の美人声優「悠木碧」のソシャゲ課金に対する考え方が超越しすぎてるwww【台湾人の反応】

   

54 コメント

声優・悠木碧さんのソシャゲ課金に対する考え方が台湾でも紹介されていました。人気声優の課金に対する考え方を聞いて励まされる台湾人の反応をまとめました。

これほんとに信じていいの? 悠木碧さんの金言「課金は食事と同じ、むしろ食事より有用」

スマホゲームへの課金」は、日本でも社会問題になっており、一時期よりは騒がれてはいないものの批判的な論調で取り上げられることもあります。また、ついつい課金してお金が減ってしまうことに悩んでいる人もいるのではないでしょうか? そんな中あるツイッター民が「悠木碧を信じろ」と、悠木碧さんのインタビュー画像をつけてツイートしました。声優界にも重課金兵は何人かいますが、その中でも悠木碧さんは特に有名です。しかし、この言葉を本当に信じてもいいのでしょうか?

日本人が「親のカードで課金し他人に金を借りパチンコで取り戻そうとする」のを見た台湾人の反応
親のクレジットカードでゲームに課金し、他人から借りたお金を使い込む日本人が台湾で紹介されていました。ソシャゲ…

○悠木碧さん

悠木さんはお父さんがゲーム会社の社員ということもあって幼い頃からゲームに触れてきており、声優の中でもゲーム好きとして知られています。また、自ら重度のオタクであるとも認めています。

○悠木さんにとって課金とは

2015年末に発売された竹達彩奈さんとのユニット・petit miladyのイベントBD『アンフィシアターの怪人!ファントムを探せ!〜2nd LIVEじゃないよ〜』には、悠木さんが課金に対する思いを述べているシーンが収録されています。

「(課金は)食事と同じだ」

「課金をしたものはサービスが終わったらなくなる」

「おいしいものも食べたらなくなる」

「考えたらむしろ課金の方が有用ではないか」

○課金と食事は同じ?

お金を払ったものはいずれ消えるという意味では、スマホゲームのガチャも食事も同じことかもしれません。しかし考えてみてください。レストランに行った時に、自分が食べたいものが5%の確率でしか出てこないとか、食べたいものが出てくるまでお金を払い続けるということがあるでしょうか?

○あなたは課金しますか?

確かにアイテム課金制のスマホゲームは、課金兵によって運営が維持されているわけですが、課金するか否かでそのゲームに対する愛情が量られているわけでもありませんし、ゲーム自体は無料でも楽しくプレイできるように作られています。

竹達彩奈さんには「息をするように課金する」という名言もありましたね。さすがパートナーです。

台湾人の反応

  • まだ欲しいものが引けてない?
    それは金額が足りないからだ!
  • 2014年の資料では有名声優の収入は7000万を超えているから好きにすればいい。
    (訳注:林原めぐみさんの全盛期の推定年収であって、20代の声優がもらえる金額ではありません)
  • 重課金兵は時間がないから金で時間を買っているとか言う
  • 信長のせいかwww
  • 学生だから自分は課金できないけれど
    課金兵のみなさんには感謝してる
    いつかおれもあおちゃんのような重課金兵になる
  • ある意味デグレチャフと同様狂ってる
  • カードの準備はできたから明日FGOに課金する
  • 原文を見たが食べ物ではなくグルメについて言っている
    そういう意味では真理と言える
  • 俺は一ヶ月課金しないでいられるが、一ヶ月食わずにいられるのか?
    • 豪華ディナーとかの話だろ
  • 10万とか100万の単位はどうやって押すんだ?
  • これは1回につき500元(1,800円)程度しか課金しないが、それでも後悔するぞ
  • 1万程度なら1回のガチャで使う数字じゃないか
    大丈夫大丈夫
  • 俺も飯を食うように課金するwww
  • 声優がこんなに課金しているなら、俺も課金しないわけにはいかないな
  • FGOは552日で8回ぐらいしか課金してない。これなら課金してないのと同じだな。
  • 限度がない
日本の声優「杉田智和」のツイッターアイコンが合法ロリ声優になってるwww【台湾人の反応】
杉田智和さんがTwitterのアイコンを悠木碧さんの3rdプチアルバムの画像になっていることが台湾で紹介されていました…
引用元:廢課少女戰記《悠木碧:課金就像吃飯一樣》甚至比吃飯更有用♪, facebook

  関連する記事

日本の巨乳レイヤー「早瀬みる」が職業欄に「コスプレイヤー」と書いて楽天カードの審査に落ちるwww【台湾人の反応】
韓国のかわいい15歳女子中学生、化粧が進化しすぎてついに真っ白に【台湾の反応】
日本人が「夏目友人帳で一番笑ったエピソードランキング」を見た台湾人の反応
日本の漫画「オレが腐女子でアイツが百合オタで」が面白そう!【台湾人の反応】
日本人が「等身大美少女とハネムーン」する光景に台湾人呆然
日本のソシャゲ『遊戯王 デュエルリンクス』のCMが面白すぎるwww【台湾人の反応】
日本のBL漫画家が描く「カーネル・サンダース」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
日本人が台湾旅行で必ず撮影する「謎のオブジェ」がシュールすぎるwww【台湾人の反応】
日本の美人すぎる殺人犯の「アニメの殺害シーンを真似た」に台湾人からも非難殺到!
日本人の「胸を熱くさせたガンダムシリーズ」を見た台湾人の反応
台湾人「日本の筑波大学学生の待遇がノルウェーの囚人以下らしいwww」
台湾腐女子「日本で最高にドキドキさせられるBLキャラクター(攻め、受け)が発表されてるwww」
日本の「家族の爆笑エピソード」が凄く微笑ましいwww【台湾人の反応】
日本で「事件や事故に配慮して自粛したアニメや漫画」を見た台湾人の反応

 - Twitter, ゲーム, 反応, 台湾, 美女, 芸能

54 件のコメントがあります

  1. 営業大変ですね…
    まあ金回りの良い業界に媚びるのは別に恥ずかしい事でもないし

  2. 画面タプタプするゲームつまんないので課金しない

  3. そら課金ゲームのお仕事は大事ですからね
    声優はこのゲームやってますって営業よくするしな

  4. まあ自分の稼ぎでやってるんだからいいんじゃないかな・・・

  5. 碧ちゃんは重度のオタクだから…w

  6. まあ課金するのは企業なんですけどね

  7. パズドラでは5000円くらい課金した
    FGOでは課金しなくても最後まで行けたし欲しい☆5は大体手に入ったので0円

    FEHでは今のところ無課金で☆5は4人揃ってるけど強キャラと言われるメンツが全くいないので検討中
    今日新ピックアップやったら全部☆3だったし

  8. まあ生活に支障の無い範囲で課金する分には他人が兎や角言うものでは無いな

  9. 自分の稼ぎなら好きにすればいいさ。
    趣味なんて他人からみたら何でも金の無駄に見えるものだし。

  10. 美食は精神世界を豊かにするが、ソシャゲに課金してそんなもんあるか?

  11. もともと、趣味や娯楽なんてほとんどが刹那的なものであり
    そのときの楽しみのためにやるもの。

    何の役にも立たないとか何も残らないとか言ってるやつら見ると
    そういう人生を楽しむ余裕もないんだなと思う。

  12. なるほどなー
    確かに食事に3000円とか1万円とかかけるのは勇気いるわ

  13. 見た目的な意味で安っぽい趣味ではあるけど大人が趣味に使う金額として考えれば安いもんだよな

  14. オンラインの悪魔め!

  15. 普通はゲームをする時間を買うために金を使う
    ソシャゲの課金がおかしいのはゲームをしない時間を買うために金を使うところ
    (強い武器やキャラを手にいれたり経験値2倍とか)

    • なるほど。
      旅なのに、移動の速さで額が上がる現代の旅、みたいなもんだね。

    • CO2排出権取り引きみたいなインチキさを感じるんだよなあw
      そもそもホントはカネなんか発生しないとこで無理やり錬金術やってる感じが。

  16. まぁ、ソシャゲで沢山役貰ってるもんね……

  17. 『課金は食事と同じ』?

    つまり居酒屋に行ってオーダーは店任せ
    『漬物』ばかり何10皿も出てきて
    数十皿目(数万円)でやっと『つくね団子』が出てくる

    バカにされとるやん

  18. 食事ではないだろ
    食事の価格は好みや個人差でピンキリだ
    使用量によって料金が変わる光熱費とか、そっち系だろ

  19. まあ親父がゲーム会社で働いてるなら課金は飯と同じで間違いない

  20. 遊興費に使える金がたっぷりあればの話ね
    ソシャゲ課金は投資額を取り戻そうと深みにハマってくギャンブル性があるから一般人は忌避しとくぐらいでちょうどいい

  21. 課金は食事と同じ食べ終わったら無くなるのは当たり前?全然違うだろ
    サービス終了は金払って食べてたら食べかけででもう閉店なんで食事止めてくださいって言われてるようなもの

  22. 幸せになれないのは信仰心が足りないからです。
    お布施をいっぱいしなくては幸福になれませんよ。
    という宗教と同じ。

  23. 食べ物は食べたらなくなるが課金はサービスが終わるまで残る
    課金するために頑張って働かないと!

  24. 課金をしない?無課金兵だと?
    やつらは一世紀前のパラダイムで生きているな…

  25. ついこの間までは課金なんて人の勝手と思ってたが
    ようつべで地震で被災して家が崩壊、食べ物もないって泣いてる婆ちゃん動画の横に
    ぎこちゃんとかいうバカちゅーばーがモンストに100万課金してる動画があって
    考え変ったわ

    • それで,お前はその婆ちゃんのために何かしたの?

  26. スマホゲーに課金する気にならない
    PS4の課金だけで十分だ

  27. ソシャゲの課金はパチ依存症の亜種だよな

  28. まどかー

  29. そもそも、同じ毎月5万円課金でも
    手取り30万の人と手取り10万の人じゃ違うじゃんね。

  30. ガチャ課金に関しても食事というならそれはおかしいな
    自分が食いたものぐらい自由に選ばせるべきだよね
    メニューにカレーがあって食いたいのに、出てくるのは延々とラーメンってのは異常

    • ラーメンならまだいいだろwww
      延々でてくるのはネギとかメンマな

    • 欲しいものがそんなあっさり手に入って何が楽しい?

      • 食事に例えるのがおかしいってこと
        食べたいものがメニューに有るのにそれを注文できないのが楽しいのか?
        あと、何が楽しい?って欲しいものを苦労せずに金銭で入手できるのがアイテム課金でしょ
        ガチャもアイテム課金も楽しくはないよね

  31. 一番、日本の経済を廻さない金の使い方だな。

  32. 年に2回、1万円ずつ課金するのは、ちょっと豪華なランチとるようなもんか
    クラス指定できたのに手が滑って、ライダーじゃなくバーサーカー引いちゃったのは、メインディッシュのお肉を間違えてお魚にしちゃったようなもんか!
    美味しかったけど…!

  33. 『悪銭身に付かず』という諺があってな……。

  34. ネタSSにマジレスの嵐か
    これの前後もちゃんとあるんだがな

  35. 課金は素晴らしいシステムのゲームだけっ

  36. 遊びに使える金の範囲でならその人の好きにすればいいでしょ
    生活費削ったり借金してまで課金する人はバカだと思うけど

  37. 今までソシャゲは敬遠してきて去年暮に某FFもSteamでプレイできるようになったから触ってみたけど、他と違わずガチャ運ゲーだった
    というか悠木って言うほど美人でもねーだろ・・スッピンはアレだぞ?

  38. 何が何でも無課金派だったけど、最初にちょこっと2000円ぐらい課金しとくとスマホに張り付いてる時間がなくなることに気づいた。
    スマホのゲームって「楽しんでる時間」と「張り付いてる時間」ってのがあって、本来は前者だけであるべきなんだけど、課金しないと後者がリアルの時間を蝕むようにできてるんだな。
    ※ゲームと個人による

  39. 食事は満腹を得られるけど課金ではそうはいかない。

  40. 課金する奴って他のプレイヤーに色々負けてるのが嫌でアホみたいに金つぎ込むんだろ?
    アイギスやれよ
    プレイ中は他人の情報が一切入ってこないし、絡む事も無いから気が楽でいいぞ

  41. 無課金はデパ地下の試食コーナーに居座るようなもんだ

  42. 美人ってのは笑ったけど
    彼女、年収1000万前後収入あるんだから庶民と一緒に語られてもなぁ
    好きにさせてやれとしか

  43. 声優界の廃人といえば中村悠一

  44. 課金は金を取る立場の言い方。
    金を取られる方は納金。
    cf.課税←→納税

    いやぁ、日本語が不自由な連中が多すぎて困る。

  45. 食事はしなきゃ死ぬが、課金はしなくても死なない、むしろ、課金で死ねる。
    はい論破(恥

    つうか、食った物は肉体を作り、維持し、熱となり、
    残りかすは排泄物となって出てくるわけだから
    一切「なくならない」。なくなってなどいない。形を変えてこの世を巡ってるだけ。

    データはホントに、完全にこの世からきれいさっぱりと消えるけどなw
    まあ、課金で吸い上げられたカネは形を変えて世の中回ってるっちゃそうだけどw

  46. 娯楽としての食事なら、確かに食べることでなくなってしまうからね。声優さんの考えるように課金と同列に扱ってもいいんじゃないかな。
    でも娯楽以外の、栄養摂取を目的とした食事さえも課金と同列に扱っているのならそれはどうかと思うな。

  47. ソシャゲなんてゲームなわけねーだろ。

コメントする