kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が20年前に選んだ「1996年の人気女性声優ランキング」が懐かしすぎるwww【台湾人の反応】

   

47 コメント

日本のTwitterで昨年話題になっていた「1996年の人気女性声優ランキング」が台湾で紹介されていました。当時の人気女性声優の名前を見て懐かしく思う台湾人の反応をまとめました。

1996年のランキングで振り返る20年前の人気女性声優 みんな経典だと感じる…

2016年の今日(訳注:なお元記事は2017年になってから公開されています)、みなさんは20年前のアニメとか声優を振り返ることはありますか? 今回は、あるツイッター民が発掘してきた「1996年の女性声優ランキング」をご紹介します。20年前に人気の女性声優は誰だったのでしょうか? 名前を見ただけで当時のことを思い出してしまいます。

○第10位:横山智佐 『ヴァリアブル・ジオ』八島聡美役など

○第9位:三石琴乃『新世紀エヴァンゲリオン』葛城ミサト役など

○第7位:久川綾『美少女戦士セーラームーン』水野亜美役など

○第7位:かないみか『機動新世紀ガンダムX』ティファ・アディール役など

○第6位:宮村優子『新世紀エヴァンゲリオン』惣流・アスカ・ラングレー役など

○第5位:井上喜久子『ああっ女神さまっ』ベルダンディー役など

○第4位:櫻井智『神秘の世界エルハザード』シェーラ・シェーラ役など

○第3位:椎名へきる『魔法騎士レイアース』獅堂光役など

○第2位:國府田マリ子『ママレード・ボーイ』小石川光希役など

○第1位:林原めぐみ『スレイヤーズ』リナ=インバース役など

○1996年好きな声優(女性)アンケート

次は1996年の男性声優ランキングをご紹介しようと思います。

台湾人の反応

  • 林原めぐみはずっと私の女神
  • 林原めぐみはやはり大物声優、ランキングに並べられる必要はない
  • 声優女王林原めぐみ、彼女が出演するアニメで育った
  • 横山智佐の代表キャラが真宮寺さくらじゃないのはどういうこと?
  • 林原ネキはマジで超経典、歌も超洗脳w
    (訳注:「経典」というのは古典とか名作とか伝説級とか言い尽くせない意味が含まれています)
  • 林原ネキは永遠の経典。当時CVに彼女の名前を見たら必ず見た。
    一番好きなのは『スレイヤーズ』
  • 全員神
  • 林原マジ経典、当時恋してた
  • 1996年、日本に住んで21年か
    桑島法子と南央美の機動戦艦ナデシコが一押し
  • 喜久子おねえちゃん〜
  • 林原めぐみ!
  • もう戻れない青春
  • 1位
  • このランキング見たらもう「奥さん好きです」と言いたくなった
  • 林原最高
日本人「林原めぐみは何が出世作かって言われるとあの頃見たアニメのほとんどに出てて何で出世したのかすらよくわからない」【台湾人の反応】
日本のTwitterの「林原めぐみは何が出世作かって言われるとあの頃見たアニメのほとんどに出てて何で出世したのかすら…
引用元:《1996年懷舊女聲優排行榜》只要看過都會覺得是經典, facebook

  関連する記事

日本人が本気出した「萌えるダイオウグソクムシ」に台湾人「これは病気www」と爆笑
日本の「後世に残るアニメキャラの決めゼリフ」を見た台湾人の反応
日本のアニメで「目の小さい貧乳キャラ(サヤ師)」に存在意義あるの?www【台湾人の反応】
日本の明治大学の「魅力的すぎる授業」に台湾人興奮
日本人が「様を付けずに呼べないキャラクラー」を見た台湾人の反応
台湾人「VIP席ワロタwww」マクドナルドの1000円バーガーを見た台湾人の反応
日本のアニメ『クズの本懐』がエロすぎて当たり前のようにBPOにクレームが入るwww【台湾人の反応】
日本のテレビ「左利き男子を好きな『左利き萌え女子』が急増中!!」【台湾人の反応】
日本の「お店のメニュー」が外国人にケンカを売りまくってるwww【台湾人の反応】
日本人が7年以上かけて完成させた精密すぎる迷路を見た台湾人の反応
日本で「ブロッコリー弁当」がヘルシーだと大人気にwww【台湾人の反応】
日本のようにサービスが行き届いた国で、実は日本人が「ありがた迷惑」だと思っていることに台湾人共感!?
『日本ポニーテール協会』を見た台湾人の反応
日本の「顔芸系アニメヒロイン」の変顔に台湾人も爆笑!?

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

47 件のコメントがあります

  1. 櫻井智、椎名へきる、國府田マリ子・・・

    • れも~んえんじぇるぅ~♪

      • この頃のアニメは知らないけど、櫻井智のレモンエンジェルは懐かしいわ。

  2. 当時と違って、随分声優の数が増えたよな桁違いに。

    • 昔は声優業が俳優のバイトだったけど、今は専業で食って行く目処が立ったんじゃないかな?
      歌や舞台、ドラマCDも昔はあんまり無かったしね
      BLのCDが出るようになったのは個人的には衝撃だった
      まあそういう「アニメの声」以外の選択肢(っつっても個人でどうこうじゃないけど)が増えたんでしょうね
      洋画の声は当てられる人が限定されてるみたいだけど

      • 島津冴子とか、林原の一回り前に声優ブームがあった。
        田中真弓も島津冴子と同じくらいの世代。
        この人は今でも自分を女優と言ってるね

        まあそれで声優がある程度注目されて
        声優専業の第一の波になったのが林原世代だと思うよ
        「声優業が俳優のバイト」ってのは、
        それこそ永井一郎とかの世代の大昔の話だと思う
        林原の時代は、もう声優専業の時代。

        林原が更にそれを一般化させたのは間違いないが
        昔と違うのはアニメの数だよね

    • あまりにもギャラが安いから昔の声優が戦って得たのが経験年数によるギャラの昇給
      そのせいで新人声優の大量生産、大量消費になってしまった悲しい業界

  3. 何もかもが懐かしいな…

  4. 喜久子さんは20年たってもまだ17歳なんだよな

  5. 折笠愛が印象深い

  6. ツイパラとか直球で行こうとか聞いてた頃か

  7. 当時の横山智佐の代表作といえば砂沙美ではないのか。

    • 主役じゃないし
      サクラ大戦の真宮寺さくらの方では

    • さくまとどいんとちさタローのジャンプ放送局じゃないの?

      • その頃高校生だから80年代なのでは

        • ジャンプ放送局が終わる頃は既に卒業してたはずだけど。

  8. 今でもこのキャラならこの人みたいな時代を超えた印象的な声質の人っているよね

  9. 高山みなみさんが居ないな、あの中性的な声すき

  10. 小桜エツ子が無いな

  11. 意外や意外、皆口裕子や岩男潤子や笠原弘子や飯島真理が無いんだな。

    • 岩男潤子は『確かに』って感じがある。
      笠原弘子はファンが偏ってないか?いや、私は好きだけどw

  12. ここのコメ欄含めて懐かしい名前ばかり(笑

  13. 南雲隊長、ハマーンの榊原良子氏の強い女性であろうとする演技が好き

  14. 懐かしすぎて涙出てきたわ、、
    マリ姉のラジオ聞いてファンレター書いてコンサートも行ったわ
    丹下桜も好きだったな、あと初代ときメモ系の声優もハマってたな

  15. 櫻井智=ミレーヌ・ジーナス
    國府田マリ子=おキヌちゃん
    なイメージ

  16. 丹下桜は?

    • この頃の丹下桜はまだ売り出し中の若手という感じ
      この後97年にアーチストデビュー
      98年にCCさくらで一気に人気声優になる

  17. 林原めぐみ無双時代か
    林原めぐみは別格としてそれぞれ、長期にわたって支持される作品の主要キャラを演じた声優は
    今も生き残れてる感じだな

  18. 俺はマリ姉のGMと久川綾のシャイニーナイトだな
    桑島法子のクラブdbも聴いてた
    あいうえおとか今も葉書書いてんのかね

    水樹、田村、茅原がアラフォーでまだバリバリやってるのを見ると
    声優アイドルの寿命伸びたね

  19. CDも上位に普通に入ってたもんな

  20. す、すみません。
    わ、私の知ってる情報でトップ声優は、一位、潘恵子、二位麻上洋子、なんですけど・・・・

  21. 当時-3歳である

  22. 横山智佐の代表作はそれいいのか?w

  23. 何で田中真弓さんいないの?
    この時代もご活躍されてましたよね……

  24. 椎名へきるってガルパンに出てたけど小見川レベルの棒だったゾ

  25. 俺は演技下手糞な笠原弘子姉ちゃんが好きだったお

  26. つい最近、たまたま付けた深夜ラジオで林原めぐみが出ててビックリした。
    今、何かに出てるの?

  27. ならはしみき?がいいな
    上手い人がええわ

  28. 矢島昌子、皆口裕子

  29. 榊原良子

  30. 今でも17歳さんは出まくってるな
    国府田林原もぼちぼち見る

  31. 白鳥由里とか入ってるのかな?とか思ったけど・・・結果を見て当時を思い出した。
    ランクインしている声優さんを見て、いろいろ当時を思い出したよ(重複)
    特に・・・国府田マリ子と椎名へきるの名前を見て、当時JR池袋駅など(あとは知らんけどあったと思う)構内の伝言板に「合言葉はBee!」等・・・無意味な書き込みが多すぎて、駅員さんが伝言板に「Bee!の書き込み禁止!!!」とか上のほうに書いていたこととか・・・その他いろいろ・・なんか、そんなカンジ・・・

コメントする