kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「継続視聴を決めた2017年冬アニメ」が妥当すぎるwww【台湾人の反応】

   

79 コメント

日本のアニオタ1万人が選ぶ「次週以降も観続けたい2017年冬アニメ作品ランキング」が台湾で紹介されていました。ほぼ納得のランキングですが、ランクインしていない一部の作品も気になる台湾人の反応をまとめました。

1万人が選ぶ継続視聴したいと思う2017年冬アニメランキング

2月に入ってそろそろ1月から始まった冬アニメの評価も定まってきたところですが、みなさんが今でも継続試聴しているアニメは何作ぐらいですか? 日本のアニメ情報サイト・キャラペディアでは、1万人を対象に「次週以降も観続けたい2017年冬アニメ作品」というアンケートが行われました。日本のアニオタが切らずに見続けたいと思ったのはどんな作品でしょうか?

○第10位:うらら迷路帖

うらら迷路帖 第1巻(イベントチケット優先申込券付 初回限定版) [Blu-ray]

山育ちの少女・千矢が、15歳の誕生日にお母さんを探しに占い師=うららの街・迷路町を訪れ、同い年の女の子たち3人といっしょにうららの見習いとなります。

日本のアニメ「うらら迷路帖」へそフォルテを連発する千矢ちゃんが可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本のきららアニメ『うらら迷路帖』の千矢ちゃんの謝り方が台湾でも紹介されていました。とっても可愛い謝り方に癒…

○第9位:ガヴリールドロップアウト

ガヴリールドロップアウト Vol.1( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]

天使の学校を首席で卒業した優等生天使・ガヴリール。しかし、まさに天使だった彼女は地上でネトゲにハマったせいで“駄”天使となってしまいます。

○第8位:亜人ちゃんは語りたい

亜人ちゃんは語りたい 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

いわゆる妖怪などと呼ばれていた存在が「亜人」として社会に受け入れられるようになっている世界が舞台です。それでも絶対数は少ない亜人と出会いたいと思っていた高校教師の高橋鉄男は、新入生として入学してきた亜人の少女たちが持つ悩みと向き合うことになります。

○第7位:ACCA13区監察課

【Amazon.co.jp限定】 ACCA13区監察課 Blu-ray BOX 1 (特装限定版) (全巻購入特典:「ドラマCD」シリアルコード&1巻早期購入特典:描き下ろし全巻収納BOX付)

架空の国家「ドーワー王国」を舞台に、社会システムを支配するACCAという組織の監視役である監察課に所属する主人公が陰謀に巻き込まれていきます。

○第6位:弱虫ペダル NEW GENERATION

弱虫ペダル NEW GENERATION Vol.1(スペシャルイベント「ツール・ド・ヨワペダ2017」優先販売申込券付き) (初回生産限定版) [Blu-ray]

インターハイ優勝後の総北高校自転車部。3年生たちが引退し、2年生が部を引き継いだ新体制の中、坂道たち1年生はチームのためにさらに強くなるための道を模索します。

○第5位:青の祓魔師 京都不浄王篇

青の祓魔師 京都不浄王篇 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

『青の祓魔師』1期は2011年にTBSの日曜夕方枠で放送されました。それから6年の時を経て始まったのが『青の祓魔師 京都不浄王篇』です。悪魔と人間のハーフ・奥村燐は、義父の仇のサタンを倒すため祓魔師となります。2期の京都不浄王篇では、京都に復活した悪魔・不浄王との戦いが描かれます。

○第4位:幼女戦記

幼女戦記 1 [Blu-ray]

現実世界のサラリーマンだった主人公が神を名乗る存在によって異世界に転生させられます。戦争状態にある異世界にターニャという女の子として生まれた主人公は魔法と軍略の才覚を現し、後方で安全に暮らしたいという本人の希望とは裏腹に前線に送られます。

日本で「幼女戦記」がアニメ化決定! おっさんが幼女軍人に転生する狂気じみた超問題作!【台湾人の反応】
日本でいろいろヤバイと話題の小説『幼女戦記』がアニメ化されることが台湾で紹介されていました。「幼女」という単…

○第3位:政宗くんのリベンジ

政宗くんのリベンジ 第1巻(Blu-ray)

主人公の政宗くんはナルシストのイケメン。しかしそれは、太っていた小学生時代の自分に「豚足」というあだ名をつけたお嬢様・安達垣愛姫に復讐するために8年かけて作りあげたものでした。

○第2位:銀魂

銀魂.1(完全生産限定版) [Blu-ray]

なんどめだ銀魂。アニメ版銀魂史上初の深夜放送となった4期では、神楽の故郷・烙陽を舞台にした虚との戦いが描かれます。

○第1位:この素晴らしい世界に祝福を!2

この素晴らしい世界に祝福を! 2第2巻限定版 [Blu-ray]

前期で機動要塞デストロイヤーを破壊して町を救ったものの、多額の借金とともに魔王軍の一味であるという嫌疑をかけられてしまったカズマさん。アクアはあいかわらずアホ女神で穿いてないし、めぐみんはあいかわらずエクスプロージョンだし、ダクネスはあいかわらずドMです。カズマさんの運命はいったい!?

みなさんはこの中の何作見ていますか〜?

台湾人の反応

  • 3作!
  • このすばは前期の崩れた絵を受け継いでいる
  • 豊作
  • 圧倒的覇権
  • 9位以外はぜんぶ見てる
  • 通りすがりですがACCA13を推しますよ。
    良作だけど人気は出ないタイプのアニメ。
  • なんでメイドラゴンが入ってない?
  • 『幼女戦記』推し! 主人公がいつも墓穴掘る
  • だいたい見た
    『幼女戦記』は絶対幼女を見るのではない
    かなり精彩な棄神戦争
  • 『クズの本懐』がないとは…
    日本のネット民がアニメ『クズの本懐』のエロシーンに「男を全然わかってない」と総ツッコミ!?【台湾人の反応】
    アニメ『クズの本懐』のベッドシーンが中途半端に終わってしまったことで憤慨する日本のネット民の様子が台湾で紹介…
  • 『信長の忍び』は面白いのになんでランクインしてないの? 3分しかないけど…
    • 1月開始アニメだって書いてあんだろがバカ
  • 『亜人ちゃんは語りたい』と『このすば』と『幼女戦記』
  • ACCAはすごくいい
  • 銀魂
  • 幼女の体におっさんの魂。公務員の心理を持ち続けている(訳注:公務員ではありません)2話見て見続けるの決めた。
  • 『殺せんせーQ!』も笑えるよ
  • 当然このすば
  • 自転車以外は全部見てる
  • 借金女神推し
    『幼女戦記』のドSおっさんロリも個性的
    『小林さんちのメイドラゴン』には愛がある
  • もしアホに色があるならそれは水色
    もし名前があるならきっとアクア
  • カンナちゃんは『小林さんちのメイドラゴン』を救えなかった
日本のアニメ『小林さんちのメイドラゴン』巨乳メイドが自分のあそこを食べちゃうシーンが話題に!?【台湾人の反応】
アニメ『小林さんちのメイドラゴン』第1話を見た日本人が2chに立てた「小林さんちのメイドラゴンのこのシーン」とい…
引用元:萬人票選《2017年1月新番追番排行》智障女神一馬當先銀魂第二…, facebook

  関連する記事

日本や海外の「人気キャラの過去の姿」がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
日本の漫画家「藤島康介」とコスプレイヤー「御伽ねこむ」がデキ婚!【台湾人の反応】
日本のアニメ業界が「硬質色鉛筆の生産終了」で大ピンチに!【台湾人の反応】
日本で話題の「名探偵コナンと怪盗キッドの隠された関係性」に台湾人が大興奮www
台湾人「日本のアニメは不健全図書事件の後も禁断の兄妹愛だらけwww」
日本人「やらしいことに使えない『ひみつ道具』はない」【台湾人の反応】
台湾人「この漫画家の自画像はどれが誰だか分かりますか??」
アメリカ人「日本のアニメを世界に広めるため性的表現を改善すべき」【台湾人の反応】
日本の「ティッシュで簡単にフィギュアを作る方法」が凄すぎるwww【台湾人の反応】
日本の絵師が「エレン先生」をさっそくセクシーにしてるwww【台湾人の反応】
台湾人「ロンドンは中国を恐れているのか!」世界にゃんこ地図を見た台湾人の反応
日本のGカップ美魔女「高岡早紀」が妖艶でセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
日本人がサボって書いた「御中」が間違いまくりで面白すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本の『完全に一致』画像が見たら笑うこと間違いなしwww」

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

79 件のコメントがあります

  1. メイドラもリトルウィッチも入ってないのか

  2. このすばを筆頭にして前シリーズからの続き物がなんだか多い印象

  3. テイルズがないだと⁈

  4. フレンズが独走してるっぽいんだが…

    • ニコ動とツイッターでなwww

      • アニオタなんてニコとツイッター以外どこに生息してるのよ

    • だが見るまでがハードル高いんだよな
      それで見てない人は多いと思う
      CG見た時「てさぐれ部活もの」みたいだったらいいなーと思っていたが
      そのまんまで更に可愛いCGってだけで見たが、内容がこれほど面白いとは誰もが思っていなかったはず

  5. 今やったらけもフレはいるかなぁ?

  6. リトルウィッチが何故ないんや

  7. あれ、ステマフレンズは?w

    • 原作ゲームが終了してるのになんでステマいるの??
      ステルスマーケットって意味知ってる?

    • ステマが使いたいお年頃かな?ちゃんと意味を調べてから使おうね^^

    • ステマどころか評価されるまで時間かかったんだけどなあ

      • 無料放映と、ヤフニューのステマ記事でやっと効果でたみたいね
        ステマとしては成功なのか微妙なところ

        • ステマしても新しくリリースするものがないと何度論破されれば云々

  8. 深刻なアホほどステマって単語使いたがるよな

    • 知らない言葉を覚えると使いたくなるお年頃なんだろ。

  9. けものフレンズがなかなか出て来なくてもしや1位かと思ったらランク外とは
    まあ一般受けしなさそうな変な作品だから面白いんだけど

  10. このすばは、狙いすぎて詰まらなくなった。
    でもコメントとか見ると面白いと思っている人が多いようだけど、自分の感覚が変わってしまったのだろうか。
    けものフレンズに脳が侵されてしまったのかもしれない。

    • 叫び散らしてるだけでつまらんよね

    • このすば、俺は面白いと思うけど。
      フレンズはシュールな世界観で面白いと思うけどギャグとして面白いとは思わん。

    • 1話と3話でやった、一期のアニメ版で受けたギャグをそのまま使いまわした点は本気でよくないと思った。あれは天丼とは言わん。脚本のドヤ顔が見えるようだった
      原作の天丼は、カエルの天丼に見られるように毎回経過を変えてるからこそ、同じ結果に帰結するのがよい
      アクア様も「受けたからって同じ芸を何度もやるのは三流の芸人よ」と言ってたのに

      それ以外は文句なし、圧倒的に面白い
      笑いのツボが合わない人が面白くないのはもう仕方ないことなので諦めてくれw

  11. ACCAは結構楽しく見れてる

  12. 幼女戦記は絵が受け付けなくて一話切りした

    • 二話目見ないとあのアニメの面白さが伝わらないわな
      自分も一話はいつもの少女萌えのアニメかと思っていたからな

    • 自分で決めたことだから自信を持ってねw

  13. けものフレンズが注目され始めたのは「廃墟」や「絶滅」といった要素が出てきた1月31日深夜に放送された第4話から。
    それに対し、このランキングは1月17日から2月1日までの集計。
    つまりけものフレンズが入っていないのは、単に集計期間の問題だろうな。

    • いや、不穏な空気は2話で充分出てたよ
      周りでも2話から見方を変えたやつが多い

  14. アキバズトリップ
    かなりの良作だけど属性的に切った人多いみたいだな

  15. にゃんこデイズなしですか

    • にゃんこデイズ良いと思うけど5分、いや10分くらいやって欲しいな

  16. 幼女戦記おもろいわ
    ダークホースというかこういうサプライズは好き♪

  17. このすばは前作に比べると多分売上落ちるよね
    リトルウィッチとアキバが同数ぐらいかな
    最終的にけもの、政宗くん、幼女、がトップ3になると予想

  18. CHAOS;CHILD
    Rewrite 2ndシーズンMoon編/Terra編
    Fate/Grand Order -First Order-
    俺の推薦作品がひとつもねえ
    なんでや?

  19. 今期は豊作

  20. けものフレンズは1話でじわじわ、2話で傑作決定だろ!

  21. けもフレが入ってないってことは一週めあたりにやったアンケなのかな
    あるいはアンケ取った体だけで中身は出版社の付けた順位という可能性も

  22. 去年より引き続きタイガーマスクWを観てるくらいだなぁ

  23. ノイタミナは最近不作だからずーーーっと見てない
    次の冴えカノ2期に期待

  24. けもフレをみてないフレンズなんだね
    ジャパリパークへおいでよ!

  25. 何、けものフレンズそんな良作なの知らなかった。

  26. メイドラゴンとけものフレンズとクズは?

  27. 鬼平が意外と面白い

  28. 俺の場合は、「うらら迷路帖」は見るのやめた。
    「青の祓魔師」と「銀魂」は最初から見てない。
    「この素晴らしい世界に祝福を!」は1期を見てたから惰性で見てるだけ。

  29. 落語2期も最初どうかと思ったがじわじわ面白くなってきている
    タイガーマスクWは新日プロレス宣伝回以外は面白いから見てるな
    自転車部とスクールガールズストライカーはちょっと厳しいが頑張ってみてるよ

  30. チビ魔女
    メイド龍

  31. 続き物の落語と将棋除いたら
    鬼平ぐらいしか見てないわ

  32. フレンズは1話切り余裕だったからなぁ流行ったからと言って見直す気になれんわ
    まどマギとかも流行ってから見直したけど結局切っといて正解だったと思ったし
    グレンラガンとかもダメだった。人にはあうあわないがあるってのを悟ったわ

    • 今期で言えば幼女、けもフレは1話で切ったら失敗するケース
      そういうのがあるから3話ルールというのが存在してる
      まぁご愁傷様としか言えない

  33. けものフレンズを見ないフレンズなんだね!
    って言おうとしたら既に言われてた

  34. けもフレはステマって意見よりも「ステマ言うな!ステマする意味がない!」みたいな必死なカキコの方が圧倒的に多いこの執念がけもフレ信者のオッサンの気味悪さだよね。
    実際は大して人気無いのに少数の声のでかいことw評価が高まったんじゃなくステマが始まってるだけだろ現実的に。アホらしい

    • 小学校始まる前にこんなとこで書き込んでちゃだめですよー

    • けもフレはほかのアニメに比べて(低予算だからか)作りが粗くて少々拙い感じがある
      それは萌えアニメにある「狙ってやってる感」を取り去ったような体をなしてる
      だから普段抑圧的ブレーキがかかってる視聴者が、考察しがいのあるシュールじみた
      世界観にも興味をそそられて継続を決めた
      でもそういう人たちには、後から入ってきた人間はバズ性やらキャラ萌えやらを目当てに入ってきたように感じる。それが面白くないとかそんなだろう

      • けものフレンズは、何が面白いのかわからないけど、毎話最後まで飽きずに見られてるわ。

  35. 落語心中が入っていない時点でこのランキング・・・あっ・・・(察し)

  36. 切ったことをこういう所へ来て自慢げにカキコする心理って
    結局切ったことの不安が隠せないでいる気持ちの裏返しなんだよね
    ひょっとしたら良作を見逃してしまったあではないかとか
    自分には面白さが理解できない未熟さがあるのではないかとか

    • ここに挙げられてる10位までの話として切ったとか言ってるんじゃないの。

  37. 今期の新アニメで面白いのはaccaぐらいだな、萌え豚アニメはともかくスマホアニメと中華アニメとか論外やし

  38. 今回は落語心中とACCAとペダル観てるな。
    面白いよーって聞くのもあるから他のもちょっと観てみようとは思ってる。

  39. 幼女戦記こういう話だったのか初めて知った。よくある少女ミリタリーものをちょっとダークよりにした程度のものかと。

    • 次の6.5話が総集編だから、試しみて
      パッと見の印象と違って、キャラはほぼオッサン軍人ばかりで歴史を準えつつ捻りもある
      原作厨がちょっと煩いけどアニメ版は面白いと思う

  40. メイドラゴンもけものフレンズも無いランキングにワロス

  41. しかし続編物が本当に多くなったな
    もう続編やるやつはその前のクールにBS11かMXで再放送確定でやるようにしてくれよw

  42. メイドラゴンに1番はまってる

  43. 票の源泉はツイ民が多いんだと思うが…LWAはそっちじゃ認知度低いか
    出だしのパンチ力と…ややキャラものが多い気がするね。続きものと…
    やはりバズ性か

  44. リトルウィッチアカデミア、小林さんちのメイドラゴン、クズの本懐
    毎回楽しみにしているのがひとつも入っていない……ひとの好みはそれぞれなんだねえ

    • リトルは外人向け、小林さんは京アニにしては物足りない、クズは人選びすぎるな感じ
      好みは人それぞれだしむしろ感性豊かなんだと思う

  45. けもフレは作品自体は興味深いけど、ここに上がった作品より面白いかと言うと・・
    ただ急に盛り上がったけもフレ社会現象が面白いので追っかけてるよ。

  46. 圏外からけものフレンズが大穴でまくってくるとは・・・

  47. そら誰も9回裏2アウト10点差からの逆転みたいなもんだ想像できんよ、フレンズは

  48. 惰性で見て入るけどアッカの面白さが解らん

    • ACCA人気は女が支えてるから男に理解出来ないのは仕方ない

  49. まぁ現時点の評価だとけもフレ独走だな
    幼女、ガヴ、このすばあたりは妥当
    うららはまったりしてるからインパクトがないのかもな
    リトアカは単調だしヒロインもクズなままだし右肩だし入ってなくて当然

  50. 幼女戦記はメインの女性声優ははやみんだけで他おっさん声優だらけ
    大御所いっぱいで渋すぎるし、かわいい声のおっさんにも笑わせてもらえるw

  51. 銀魂は今の路線に入ってから視聴割合もイベント規模も減ってるって考察じゃなかったか?
    腐人気すら陰りだろ。とはいえさすがジャンプなんで売上たいしたもんだけど。

    興行効果や円盤売りとか現実のお金と繋がらなさそうな意味のわからないランキング多過ぎる。
    ひどい時はこういうの個人のブログのランキング投票乗せるからなあ。ただのダイマじゃねーか。

  52. 変なランキングだな

  53. ケモフレはオズの魔法使いのようにも見える

  54. けもフレって結構人気あるらしいじゃん?
    何がすごいかって、「本当は好きになれたたくさんの人達」が1話切り(あるいは10分切り)しても、がぜん人気が…というところじゃない?
    俺も危なかった・・・もう2作品くらい余計に視聴してたらスケジュール的に重荷になって一話切りしてたと思う

コメントする