kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の飲食店の「おかしなメニュー」が笑わずにはいられないwww【台湾人の反応】

   

23 コメント

日本のキュレーションメディアで紹介されていた「笑わずにはいられない飲食店のメニュー内容」が台湾で紹介されていました。日本のちょっとおかしなメニューを見た台湾人の反応をまとめました。

「おかしなメニュー」今日はアハハとエヘへ、どちらをお召し上がりになりますか?

qp_yo6oblz_vqqq

みなさんは外食をしたときにメニューが読めなかったことがありますか? わたしはあまりそういう経験はありません。メニューの名前はたいていその料理の特徴をつかんでいますし、コラボカフェなんかでちょっと変わった名称があっても、普通はカッコ書きで説明されていますから。でも、日本にはそうもいかない料理屋さんがあったりするのですwww 本日、紹介する「おかしなメニュー」はどれも本当に珍妙なものばかりです。店員さんはお客さんに毎回いろいろ質問されて面倒じゃないのでしょうか?www

ラーメン屋の食券が昭和の歌姫

qp_yo6oblj_crqq

qp_yo6oblj_crqc

これは歌手の中森明菜さんを連想せずにはいられませんねwww わたしたちでも「中盛」は中盛りの意味だと分かりますが、「明菜」を見てもいったい何の料理なのかさっぱり分かりません (´; ∀ ;`)

「メニュー名くそワロタwww」

qp_yo6oblj_crqu

qp_yo6oblj_crqk

いらっしゃいませ~。本日は「アハハ」と「エヘへ」、そして新メニューの「ウフフ」がございますが、何をお召し上がりになられますか?

メニューの商品説明が語彙力欠けまくりw

qp_yo6oblj_crqg

「すごい!」

qp_yo6oblj_crqw

「ぷっちぷち!」

qp_yo6oblj_cr6sx

「大きいよ!」

qp_yo6oblj_crqo

「いい味です!」

qp_yo6oblj_crqs

ホテルの日本食耶のメニュー…腹筋がぶっこわれたwww

qp_yo6oblkcwqau

滑蛋豬排飯=「ブタはご飯にすがりつきます卵に滑って」

qp_yo6oblkcwqac

これはもう完全に意味不明の文章になっちゃってますねwww

居酒屋の読めないメニュー

qp_yo6oblkcwqay

qp_yo6oblkcwqag

これは店長さんが字の練習のために書いたものじゃないでしょうか?w

パリの某ファミレスの日本語メニュー

qp_yo6oblj_crqy

qp_yo6oblkcwqak

このフレンチトーストは「避けられない」という名前なのですが、なんとも懐かしくて切ないラブソングみたいな感じがしますwww でも、「逃れられない」とする方がもっと味が出て良い、と言っている日本のネット民もいましたw

人生の選択肢はたくさんあるようでいつもひとつ

qp_yo6oblkoyqqu

qp_yo6oblkoyqqg

色とりどりのメニューでたくさん種類がありそうに見えますが、味付けが違うだけで全て「みそカツ定食」でしたwww 専門店であればこういう表示の方がはっきりしていていいかもしれませんがwww

「メニューから既に頭おかしい居酒屋さん」

qp_yo6oblkoyqqq

『あーやっと仕事終わった。おなかペコペコなんだ。マスター、おいしいもんたくさんたべさせてよ。2100円』

qp_yo6oblkoyqqc

「このごはんどんどん近づいてきてるだけですよねって言ってたのめちゃくちゃじわじわきてる」

qp_yo6oblkoyqqy

qp_yo6oblkoyqqk

ご飯の量、もっとリアルにしてくださいwww

台湾人の反応

  • 居酒屋のやつはちゃんと見ないとお経に見えるなwww
  • 大ご飯はレンズをご飯茶碗にくっつけたらいいよ
  • これ思い出しちゃったじゃないかwww
    14695481_1818356401777024_3213680256979971570_n
  • エヘへください
  • じゃあ、ウフフひとつ………
  • シチュエーション・メニューいいと思うよ
  • 14713674_1616777968339767_9054309273942712966_n
  • へへへひとつください
  • アハハ ウフフ エヘヘ マジで面白いなwwwwww
  • 私もウフフ欲しい
  • 14642176_930031323808024_2412138783662709775_n
  • 私もウフフで
  • 店主、ウフフをください! (⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)(日本語コメント)
  • 超笑ったwww
日本のカフェ「ポポロヒロバ」のメニューが注文するとき恥ずかしすぎるwww【台湾人の反応】
メニュー名が変わっていることで有名な京都の老舗カフェ「ポポロヒロバ」が台湾で紹介されていました。注文するのが…
引用元:《有毛病菜單》今天啊哈哈跟欸嘿嘿你想吃哪一道?

  関連する記事

日本の可愛すぎる「鳥系女子のイラスト」に台湾人共感!
日本の漫画「3月のライオン」作者が他社の編集さんに言われたことが失礼すぎる!【台湾人の反応】
日本で「男子高校生のボーイズラブ化が止まらない」と話題にwww【台湾人の反応】
台湾人「日本の工場が可愛すぎるwwwまさに天国!!」カモ井加工紙工場見学
台湾人「日本の福袋に入ってたぬいぐるみが衝撃的過ぎるwww」
日本版の「ハリウッド映画ポスター」が完全に笑かしにきてるwww【台湾人の反応】
日本人の選ぶ「ムラムラしたときに読みたいちょっとエッチな一般漫画」を見た台湾人の反応
日本の保険体育の教科書が面白すぎるwww【台湾人の反応】
日本の「ヤバすぎて放送禁止になった作品」を見た台湾人の反応
日本で「少年サンデーの出張編集部」に原稿を持ち込んだときの対応が本当にクソだと話題に!【台湾人の反応】
台湾人「日本のお父さんがLINEで送ったメッセージと写真が面白すぎるwww」
日本人の女の子が『絶対領域』に広告を出し始めたことを知った台湾人の反応
日本人が「海外でする恥ずかしい行動」を見て台湾人「日本人の品格がよく分かる」
日本の駅で「突如始まった大喜利」が面白すぎるwww【台湾人の反応】

 - Twitter, グルメ, 反応, 台湾, 日本国内

23 件のコメントがあります

  1. では拙者はフヒヒを

  2. サーバルキャットちゃんが混じってるな

  3. みそカツ屋ワロタw

  4. Fuck the duck until exploded
    鴨が爆発するまでファック

  5. オホホはまだか?

  6. 幹部の幹、乾燥の乾、干すの干、
    簡体字では全部”干”に統一された。
    乾を動詞に使うとDo it=fu*kに相当する。

  7. ぼ、ぼくはデュフフが欲しいんだな

  8. 拙僧はブヒャヒャを所望いた巣

  9. 「あらあら」をひとつ下さい

  10. 小盛のおばちゃま
    大盛うたえもん

  11. じゃあブホホを1つ

  12. もふもふでお願いします

  13. 「ダーン」もワロタw

  14. 干爆鴨子はやばいな
    食べ物を粗末にしちゃだめだよw

  15. ウホッ

  16. イヒヒが欲しい

  17. 「くんっ!」「もんっ!」も追加で

  18. 台湾の皆さんが楽しそうで良かった

  19. 近づいてくる白米じわじわくる

  20. あの写経の様なメニュー…売る気ないんだね。
    でも言うのが恥ずかしいメニューよりずっと良いね。
    結局みんな「コレ」って指を指す。

  21. 笑うと自動的に注文されちまうぞ

  22. ブリオッシュのフレンチトースト不可避

  23. じゃあ僕は「わかりましたか、アーデルハイド?」をください

コメントする