kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が作った「立体的な複層魔法陣」が中二病っぽくてカッコいいwww【台湾人の反応】

   

25 コメント

日本のTwitterで話題になっていた立体的でしかも発光する複層魔法陣の作り方が台湾でも紹介されていました。厨二心をくすぐりカッコいい魔法陣に興味を惹かれる台湾人の反応をまとめました。

中二病無限大 簡単に作れる「立体的な複層発光魔法陣」であなたも魔力の上昇を体感できる!?

qZqZoaOYk6eZqqQ

中二系ホビー教室の時間ですよ。これまでにも「いろいろな魔法陣の作り方」を紹介してきましたが、今回は魔力レベルが上がったことを感じさせてくれるような、発光する複層魔法陣の作り方です。魔法陣の力が必要な人は、ぜひ作ってみてくださいね。

日本人が「蓄光テープで作った発光魔法陣」がカッコイイwww【台湾人の反応】
日本のTwitterで話題になっていた「蓄光テープで作った魔法陣」がカッコよすぎると台湾で紹介されていました。思わず…

○魔法陣を利用すればあなたの魔力を増幅することができます!

qZqZoaOYl56Vr6Q

あとかっこいい。

○こういう重なった魔法陣はもっとかっこいい

qZqZoaOYk6eZqqU

それにもっと強そうです。

○複層魔法陣の作り方

qZqZoaOYk6eZqqY

まずはコンパスを使って紙に大雑把な図案を書きます。そして、その上にプラ板を置き、テープで固定して、大枠をなぞっておきます。

○3D蛍光カラー「チューリップ」

qZqZoaOYk6eZqqc

紙だけではなく、布や木、陶器などの立体物にも書ける蛍光ペンです。今回は魔法陣っぽい緑を使います。

○チューリップで制作

qZqZoaOYk6eZqqg

大枠だけなぞっておいたプラ版の上に、チューリップで円や魔法文字っぽい図柄を書いていきます。

○これを切り取って積み重ねていけば出来上がりです

qZqZoaOYk6eZqqQ

○よりかっこよく光らせたいときは紫外線灯を照射!

qZqZoaOYk6eZqqk

○掌にのせてみると…

qZqZoaOYk6eZqqo

まるで魔法を詠唱してるみたい!

訳注:ソース

黒の錬金術学会

台湾人の反応

  • 超Cool
  • ハガレンとグランゾートとカードキャプターさくらとスレイヤーズをください
  • 初めて元素の力を感応した
  • ちょっとかっこいいw
  • 試してみよう
  • どこかに貼っておきたい
  • これはマジで中二病っぽいw
  • これは楽しそうw
  • 懐中電灯で照らしたらかっこいいぞ、ククク
  • 受験終わったらやってみるwww
    (訳注:台湾は9月入学なので受験は6月頃になります)
  • やってみればわかる
  • 中二魔法陣www
  • 素晴らしい!
  • 中二病www
  • すごくカッコいいw
日本の「封印マスキングテープ」がカッコイイ! 中二病じゃなくても欲しくなるレベル!【台湾人の反応】
ヴィレッジヴァンガードで販売されている「封印マスキングテープ」がいい感じに中二病的でカッコいいと台湾で紹介さ…
引用元:中二無極限《堆疊發光的魔法陣》喔喔喔喔我感受到我魔力更上一層樓了~~~, facebook

  関連する記事

日本のアニメ『ドラえもん』のジャイアンの身長を計算した結果www【台湾人の反応】
日本の雑誌「腐女子は妄想を喰らう恐怖のキモ集団」に台湾腐女子も激怒!?
日本のアラフォー女優の美しさを見た台湾人の反応
日本の絵師の「ほっぽちゃんイラスト」を中国が変な商品に盗用して販売!【台湾人の反応】
台湾人「日本のアイドル村重杏奈のラーメン屋での行動を見て笑いが止まらないwww」
日本のアニメ「ダンまち」のヘスティアさまを見て台湾人「C88の主役は決まったw」
日本人が選ぶ「新垣結衣がかわいいドラマや映画」のガッキーがどれも可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本人が集団で「シナモン」をいじめる様子を見た台湾人の反応
日本の「絶対に溶けないチョコ」を灼熱の太陽に晒した結果www【台湾人の反応】
日本の冬コミに登場した「君の名は。」のコスプレが斜め上で面白すぎるwww【台湾人の反応】
日本の「エッチ漫画とヘンタイ漫画」がブラジルでバカ売れwww【台湾人の反応】
日本で闇が深すぎると話題になった「レンタル彼氏」を見た台湾人の反応
日本の「オタサーの姫の特徴」を見た台湾人の反応
日本の漫画「競女!!!!!!!!」がアニメ化! 美少女が胸と尻でバトルするストーリーに台湾人「ツッコミどころが多すぎるwww」

 - Twitter, 反応, 台湾

25 件のコメントがあります

  1. ネットの時代になりヲタの皆さんには関心させられることが多い。
    現実化させる発想と手先の器用さは素晴らしいと思う。
    仕事に生かせれば良いかもしれないが趣味でも十分良いと思う。

  2. 円に歪みがなければ尚いいね

  3. 厨二病って海外でも理科できるんだな。

  4. 中二ってそのままchuniで英語圏では通じるみたいだけど、台湾でもそのままなのかな通じるのかな?

  5. バスタードでダーシュが描いた
    ドーナツ状の積層型立体魔方陣を超える中二デザインは存在しない

    • アンスラサクスとの対決の時だっけ。
      直前の四天王の得意魔法連射からの魔法陣発動は凄い格好良かった
      だからこそその後封印されちゃってからの展開が絶望的だったが

    • 懐かしい
      立体魔方陣と聞くと今でも真っ先に思い出す

  6. 素早く動かすと文字やら絵が出るライトで魔法陣があればいいのにな
    ライト持ってぐるぐる回れば魔法陣が周囲に展開されるやろ

  7. クオリティ低すぎ

    • よっしゃ作ってみようぜ

    • 何事も挑戦していくことが大事。
      この方法が彼の着想で世に出た。
      後は技術がある人達が昇華させていく。
      技術とはそういうもの。
      否定しては何も生まれない。

    • まーたお客様が沸いたのか

  8. 一時期蛍光テープでやるのがツイッターで流行ってたのは知ってるけど・・・。

  9. 「魔法円」でもなく「魔方陣」でもなくて「魔法陣」なだけでもアレなのに、
    さらに「中二病」の使い方まで間違ってて、いったい何が何だかw

    • 何が?
      魔法円と魔方陣と魔法陣はちがうものだが、魔法陣は水木しげる先生が悪魔くんで使い始めてから和製ファンタジーでは一般的だぞ

    • 今のネットで使われる中二病の意味はこれであってる
      この言葉が生まれた当時の自虐的な意味はもう廃れた

  10. 今だったらドクターストレンジか

  11. スピンドルで売ってるCDとかDVDの最後に入ってるやつ使ったら?

  12. ドクターストレンジが魔法陣乱舞状態だったな。
    日本のアニメやゲームを参考にしたとか。

  13. バスタードで四匹のデカい化物召喚するのに飛び回って立体魔法陣描いた場面格好良かったな
    今思えばあそこがピークだった

  14. 確か立体魔法陣は士郎正宗の「仙術超攻殻ORION」がバスタードより先だな。
    パクr…いや参考にしてるかどうかは別として、やたらと小難しい理屈を付けるORIONもゴチャゴチャ抜きで使うバスタードも両方好きだった。

  15. 魔方陣はロマン

  16. 今の時代にアナログな方法で作ってる所に好感が持てるわ

  17. もっと綺麗に写真撮ってほしかった
    そしたらもっと・・

  18. うっく、 めっちゃアナログだったwww

コメントする