kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の漫画『部活、好きじゃなきゃダメですか?』の顧問が理不尽すぎるwww【台湾人の反応】

   

24 コメント

漫画『部活、好きじゃなきゃダメですか?』が台湾で紹介されていました。日本で部活がクソという共感しか生まない漫画と話題になったストーリーを見た台湾人の反応をまとめました。

こんなクソ顧問だったら部活に入りたくないのは当然だよね

qjeypkadkkgcrkq

みなさんは学生時代に部活をしていましたか? 部活に入っていなかった人はどうして入っていなかったのですか? 理不尽な部活顧問が登場するネット漫画が日本のネットで共感を呼んでいます。

○部活、好きじゃなきゃダメですか?

qjeypkadkkgcrku

この作品は、日本の部活にあるいろいろな因習や悪弊を描いた漫画で、話題になったのは9話でした。バレー部に所属する小森さんが受けた仕打ちです。

「やる気ないなら帰れ!! 練習のジャマだ!!」

qjeypkadkkgcrky

練習中に失敗して帰れと言われ、ショックを受けて帰ろうとする小森さんに顧問が声をかけます。

「おい」

qjeypkadkkgcrkc

「帰るのか? 帰れって言われたら帰るのかお前は?」

qjeypkadkkgcrkg

(#`皿´)お前が帰れって言ったんだろうが!

脳筋バカに追い打ちをかけられた小森さんは、どうすればいいか分からなくなって涙を浮かべて走り去ります。

qjeypkadkkgcrkk

こんな嫌な顧問だったら、部活をやめたくなるのは当然です。

○勇気を振り絞って戻ってきた小森さん

qjeypkadkkgcrko

でもバレーボールが好きな小森さんは部活に戻ってきました。

○「スミマセン。私…部活が好きなんです。もう一度やらせて下さい」と頭を下げる小森さん

qjeypkadkkgcrks

生徒がここまで反省したのです。当然、顧問の反応は…

「一度逃げ出したような奴はいらん。ジャマなんだよ」

qjeypkadkkgcrkw

(´・ω・)こんなクズの顔を見てなきゃいけないぐらいなら帰宅部のほうがいいですよね…

( ´_ゝ`)こういうバカな教師けっこういましたね…

台湾人の反応

  • こういうやつがいるからだよ!
  • こういうのは「班長病」「士官長病」という
    • 権力は人をダメにするんだな
  • 熱血なのと人格攻撃はまったく違うものなんだがな。
    こういうやつは人の心を壊すまで攻撃するんだよな。
  • 俺の高校時代の顧問がこういうやつ
  • 「先生、バレーがしたいです」
  • やる気?
  • 小森さんに気合いを入れようとしてるだけだと思ったのに…
  • どんな組織でも方針をコロコロ変えるような指導者がいたら終わりだよ
  • 『GTO』っぽい絵になってるwww
    先生画風が違うのわかってますか?
日本の悪しき風習を碧眼のサムライ女子高生がぶった斬る漫画「クロエの流儀」が面白い!【台湾人の反応】
日本の高校に通うフランス出身のサムライ女子高生が、日出国の何気ない日常に切り込むマンガ「クロエの流儀」が台湾…
引用元:網友超有感的《討人厭漫畫社團老師》難怪同學不想參加社團……

  関連する記事

日本の「アクアフィールド芝公園プール(芝プー)」にノンケが行けばこの夏一番の恐怖体験ができると話題にwww【台湾人の反応】
台湾人「日本人は穴を掘るときまで気合いが入りすぎてるwww」日本全国穴掘り大会を見て
台湾人「台湾なら誰も反応しない・・・」また日本のネット住民が激怒www
日本人が「乙嫁語りのコスプレで聖地巡礼する写真」が素晴らしい!と台湾人も絶賛!
日本人がオススメする「素晴らしい結末だった名作ライトノベル」を見た台湾人の反応
日本の2万年に1人の美少女「小栗有以」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本の「ナメナメするのが好きな兄弟ネコ」が可愛すぎて超萌えるwww【台湾人の反応】
日本の「最先端技術で超進化したコスプレ」を見た台湾人の反応
日本人が選ぶ「そろそろ終了して欲しいご長寿アニメ」を見た台湾人の反応
日本の女子高生の「とんでもなくセクシーな忘れ物」を見て共感する台湾人の反応
日本人が「深夜のコンビニで安価は絶対」するのを見て台湾人も爆笑www
日本の「美容整形がバレるのを恐れるブスの漫画」がリアルすぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「社長の気持ちに感動した」宮城県の化女沼レジャーランドの写真
日本人にうっかり使うと「怒らせてしまうかもしれない顔文字」を見た台湾人の反応

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

24 件のコメントがあります

  1. ワロタ
    いつのネタだよ・・・

  2. 台湾さんたち
    これは往年のスポーツまんがのパロディだよw

  3. 軍隊経験のある人達が運動部のシゴキ事件とか起こるとよく
    時代が違うだろ陸軍の内務班じゃないんだぞと苦言を呈してたな

  4. まあ昔の話だよなあ
    ぶっちゃけ少子化の今だと、帰られると人数少なくなって部活として成立しないし

    • オッチャンが中学だった40年前、
       「帰れ」→「ホントに帰るバカがいるか(怒」→「まだ居るのか」
      ということがあったよ
      うちの女子バレー部は部員30人位いてそこそこ強かったから練習も朝晩大変でな、中学スポーツにそこまで力入れるとカバかじゃないか?と思ってたよ

  5. >俺の高校時代の顧問がこういうやつ

    顧問は口を出さないタイプだったが、同期にこーゆータイプがいた
    奴はいつも妙に偉そうにしていたが、実力は俺の足元にも及ばなかったとゆーオチが…w
    きっと実力不足などにコンプレックスあるヤツが権力握るとそういうタイプになるんだろうw

  6. 野球部だったがうちの顧問はマジでこういう基地外だったぞ
    田舎の運動部とか、いるとこにはまだいるよこういうクズ

  7. 言葉だけならまだマシ
    昔の教師は言葉+体罰だから

    • 野球部だったが、体罰よりも、真夏の練習で水飲むの禁止ってのが辛かった。
      今でもたまに訴えたら勝てるんじゃないかと思う時ぐあるが、昔は野球部は水分補給禁止が多かった。
      あれはなんなんだろう。

  8. 何が凄いって今なら訴えられてニュースになるような理不尽な暴力教師が
    昭和にはどの学校にも沢山居てとても教育とは言えない代物だったこと
    進学高でも全力で引っ叩かれて鼓膜破れて病院とか別に珍しいことじゃなかった
    今の親世代がモンスター気味で過保護なのはその反動で若い教師には申し訳ないが仕方のないこと
    マンガの内容は温すぎて酷いうちにはいらない

  9. 部活には、生徒の有り余る熱量を消化させるという目的もある訳だけど、それに託けて自分の鬱憤晴らししてる教師ってのがいるんだな。
    しごかれても実力がつかず退屈。まさに骨折り損の草臥れ儲け。
    入部前の部活選択で迷ったら、顧問を見て決めるといい。

    全日本女子バレーが転がり落ちていった頃、削るだけ削って磨きゃしない部活(顧問)と似てんなぁ、という目線で眺めてたな。

  10. うちのバレー部も柔道部物語みたいに生徒騙して入部させて
    少しすると豹変して急に厳しく休み無しにして…
    お前ら何でもっと練習せんのや!ってキレる奴やったな
    何でって楽で楽しいって聞いたから入部したのに…
    昭和のスポ根漫画読み過ぎやろ…

  11. 西森博之の影響がw

  12. 現実には安西先生はいらっしゃらない、と言う教え

  13. やる気がないなら帰れ→帰ろうとする。って事はやる気がないから帰りますって事だろ?
    中学の頃顧問に「やる気がないなら辞めちまえ」って言われて「やる気じゃなくて実力がないんだー」って泣き叫んだ女子がいたが、顧問もたじろぎながら「そうか、すまん。」みたいになってた。
    まあ、その女子は練習休まないし日頃頑張ってたし、なにより陸上で個人種目だったからってのも大きいだろうけど。
    下手なら下手なりに根性見せてほしいって顧問の気持ちも、大人になった今ならわからんでもない。

    • それが出来る人間ばかりじゃないんだよ
      厳しくして育つ奴もいれば躓く奴もいる、そして学校は教育の場だ、まあスポーツエリート養成する学校ならそれもしゃーないがそうでないなら弱いからといって突き放すのは間違いだろう

      子供の自信を大人が奪っちゃいけないわ、自信を持たせるのは大人の義務だと
      大人になってつくづく見に沁みたわ

  14. 一番問題なのは一度入ってしまったら部活を辞めるのが子供には簡単じゃないって事だよ
    退部届を出しても受理されなかったり、顧問に威圧される事なんてザラだし
    それで部活行かなかったら顧問に理不尽に怒られたりね
    挙句の果てには部活を続けるのは大事な事とかアホな考えしてるクソ親が簡単に辞めるなとか言っちゃったりね

    • 一つのことを続けるのは推奨されるべきだろ
      問題は下手な子の問題点を見つけてどうすれば向上できるかという適切な指導がされてない点なわけで

  15. こういう奴は一定数いる。要は全否定。何を言ってもそれを否定されるんだよなあ。

  16. 大会でいい成績を残す為に必死に練習する『バレー部』と、趣味でバレーをすることが好きな人たちが集まる『バレー同好会』の二つに分けて住み分けるべきなんだよな
    学校側にそんな予算も場所も無いんだろうけど

  17. 確かにいるな、こういう馬鹿教師。
    俺は帰れとか言われたら普通に帰るけど。
    やる気あるのかと言われたらやる気がなければここにいないだろ、お前馬鹿?って聞いていた。

  18. ちょっと前にアカヒ新聞がブラック部活を取り上げてた。
    ブラック部活の筆頭と言えば高校野球だが、その甲子園大会主催してるのどこの新聞社だっけ?とw
    野球が日本に入って来た当時、野球害悪論展開してたのに甲子園大会主催してる新聞社どこだっけ?

  19. 運動中は水飲むなってのは
    軍隊で水飲めない状況にも対応できるように訓練も兼ねてやらせてたのを
    知能のない馬鹿が何故やるかの理由も考えず上辺だけコピーしてしごきに使ったからって聞くねぇ

コメントする