kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のアニメの「伝説の作画崩壊シーン」が作画崩壊じゃなかったと話題にwww【台湾人の反応】

   

23 コメント

アニメ『夜明け前より瑠璃色な』の伝説の作画崩壊キャベツの実写版が見つかったと台湾で紹介されていました。見た目は確かに似ているけれど、果たして中身はどうだろうと思う台湾人の反応をまとめました。

あれは作画崩壊じゃなかったんだよ! 例のキャベツの実写版が発見される!

アニメの作画崩壊といえば、『夜明け前より瑠璃色な』でのキャベツ作画がその代名詞となっています。ところが最近、あのキャベツとそっくりな丸いキャベツが発見されました。もしかして、あれが作画崩壊だというのは我々の誤解だったのでしょうか!

台湾人「日本のアニメの作画崩壊シーンばかり集めたwww」「ダメだ、笑いが止まらないwww」
台湾で日本のアニメの作画崩壊シーンがまとめて紹介されていました。日本でも話題になった作画崩壊シーンも多いです…

当時の『夜明け前より瑠璃色な』スタッフから明かされた話によると、万策尽きかけた日本側作画スタッフが、キャベツの部分を丸だけ描いて、キャベツの資料写真をつけて中国に外注に出したところ、その資料写真が紛失していて中国側が丸く描いてしまったのが真相だそうです。

○それ以降のアニメでのキャベツ作画

作画崩壊キャベツがあまりに騒がれたためか、それ以降のアニメでは特にキャベツ作画については細かく描かれているように感じます。

しかし最近海外に行った人が、あのキャベツとそっくりな丸いキャベツを発見し、伝説のキャベツではないかとツイッターに画像を投稿して話題になりました。

我々はキャベツを誤解していたのかもしれません!

台湾人の反応

  • 本当にこんなキャベツがあったなんて…(゚∀゚)
  • 切り口に同心円がないのがツッコミどころ?
  • 台湾にはこういうボールみたいなキャベツが普通にある気がするけど。
  • いまキャベツ安いよね。
  • 丸い形が似てるだけで、切断面にはちゃんと葉が重なってるのが見えるだろ…
  • 外側は似てる。中身は違う。
  • 問題は中身の年輪だろw
  • こういうキャベツは肉厚で硬くてまずい
  • あの奇妙な野菜が本当に存在したなんてwww
  • ハロじゃないか!?
  • ゲームしかやったことない
  • そういう品種だろ?
  • 真ん丸キャベツ〜!😂😂
  • 我らの見識が低かったのだなwww
  • バイトのときこういうキャベツ切ったことがある
    韓国産みたいだったけど切りにくかった
  • なんでハロを解剖するんだ…
  • 史上最も美しいキャベツ作画は『グリザイアの果実』
  • 台湾でもこういう輸入キャベツ売ってるな
    葉が厚くて火を通すとさらに硬くなる
日本の伝説の作画崩壊アニメ「MUSASHI -GUN道-」が裏事情を知ったら笑えない!【台湾人の反応】
伝説の作画崩壊アニメ『MUSASHI -GUN道-』の崩壊っぷりが台湾で紹介されていました。あるアニメーターが吐露した制作…
引用元:《那顆高麗菜》網路瘋傳真菜版(?)原來不是作畫崩壞嗎…, facebook

  関連する記事

日本の同人作家の「初めての同人誌即売会でのトラウマ」が感動の展開に!【台湾人の反応】
日本のアニメ「SHIROBAKO」の痛車がぜんぜん痛くないwww【台湾人の反応】
北米YouTube有料化で「日本のサブカル動画」がブロック祭り!?【台湾人の反応】
日本の警察の「交通事故十二星座占い」が残酷すぎるwww【台湾人の反応】
日本人の「胸を熱くさせたガンダムシリーズ」を見た台湾人の反応
日本の「時間の進み方が遅い漫画」の話の進むスピードが尋常じゃないwww【台湾人の反応】
台湾人「日本人の飼いたい『アニメに出てくるペット』がどれも可愛すぎるwww」
【画像あり】女性が彼氏とのケンカで絶対に言ってはいけない言葉【台湾人の反応】
【台湾POP】耳から離れない!やみつきになる!台湾洗脳歌トップ10
日本の解説書『オジサン描き分けテクニック』が見てるだけでも楽しめるwww【台湾人の反応】
日本の「マンガやアニメキャラの進化」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
日本人が『鉄血のオルフェンズ』を見て人類は火星に行ってもExcelの呪縛から逃れられないのかと絶望www【台湾人の反応】
日本の「2014年ライトノベル売り上げランキング@まんが王」を見た台湾人の反応
日本の声優「悠木碧」が自作した『NieR:Automata』9Sドールのクオリティが高すぎるwww【台湾人の反応】

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

23 件のコメントがあります

  1. ヤシガニ

  2. グリーンボールじゃね

  3. 永沢君みたいなドイツの「とんがりキャベツ」というのもあるしな

  4. これ原作はすごく面白いのにアニメがな・・・

  5. キャベツは作画のバロメーター

  6. ハロじゃねぇ、ハロじゃねぇから

  7. 普通にボール系のキャベツだな。あと主に冬系、春系がある。
    春キャベツ、冬キャベツはとれる季節のことじゃなくて、品種の系統のことなんだな。
    春系キャベツは、いつとれても春キャベツだ。

  8. コレはね、ちび丸子とかだったら普通にありだろ。
    一番問題なのは、まな板の上にキチンと乗って無い事。これは致命傷。
    実在のキャベツは品種によって多種多様だから何とも胃炎。

  9. 伝説の作画崩壊て遊戯王かと思ってた

    • パーフェクト城之内で検索( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ

  10. ヤシカニじゃねえのかよ

  11. 音楽に澤野弘之も関わってたりスタッフは結構有名所も携わったのに肝の作画が失敗外注じゃ…

  12. 本来自分で描くべき日本人の原画マンが手抜きして自分の仕事を放棄した結果なんだから
    外注が~とか中国人が~とかは関係ないよ

    • それな
      中韓作画がヤバいのは
      安値でぶん投げるだけじゃなくスケジュールもヤバい状態で仕事渡すから
      ちゃんと下請けとしてコントロールできてるとこは比較的安定してる

  13. 紛失した(見てないとは言ってない)

  14. なお、この作品で酷いのはキャベツだけじゃないもよう

  15. DVD販売されたときは、手直しされたのだが。

  16. キャベツはボロクソ言うくせに
    和弓使うシーンを弓道経験者が苦言すると何故か弓道経験者の方が叩かれるという風潮

    • みんなが知ってるか、ごく一部しか知らないかの違い
      みんなが知ってることをミスすると、袋叩きにあうけど
      ほとんどの人が知らないことだと、どうでもいい事にこだわるになってしまう

    • キャベツのツッコミをしたのが農家か料理人だったら「キャベツ警察」などと言われていた?

  17. キャベツ検定はいい曲だぞ

  18. 食い物って絵描きの技量とセンスが問われるよな
    あと、実際に食った体験があるかどうかで変わると思うわ

コメントする