kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のスマホゲーム『パワサカ』のキャラの名前がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】

   

17 コメント

コナミのスマホゲーム『実況パワフルサッカー』のキャラクター名がセクシー女優の名前と酷似していることが台湾で紹介されていました。名前が似てることよりも、それを突き止めてしまう日本の紳士の存在に驚く台湾人の反応をまとめました。

スマホゲームのキャラ名がセクシー女優を元ネタにしていて製作者の嗜好がバレてしまう…

コナミのスマホゲーム『実況パワフルサッカー』にAV女優の名前を元にしたと見られるキャラが発見されたため、コナミはすぐにそのキャラの名前を変更して対応しました。しかし、ユーザーが調査したところ他にも大量にAV女優の名前をもじったと思われるキャラが発見されてしまったのです。

○『実況パワフルサッカー』

『実況パワフルサッカー』は、『パワプロ』でお馴染みの育成ゲーム「サクセス」モードでサッカー選手を育成するスマホゲームです。試合イベントでは『ウイニングイレブン』のゲームエンジンをベースにした、リアルなサッカーアクションを楽しむこともできます。

○イベント「軍団対抗!!どっち派スタジアム」

『実況パワフルサッカー』では、2月2日に始まる大型イベント「軍団対抗!!どっち派スタジアム」のために一週間の準備期間を置きました。

○幸田里茶

このイベントに登場したのが新キャラ「幸田里茶」でした。

これが元AV女優の倖田梨紗さんの名前の漢字を変えただけのものではないかとネットで指摘されました。

○この騒ぎを受けて、コナミは幸田里茶を幸田亜里茶に変更しました。

○倖田梨紗→菊池有紗

しかし、倖田梨紗さんはAV引退後は芸名を菊池有紗に変えており、この改名によってかえって関連性を強める結果になってしまいました…

そして、これをきっかけにユーザーが調べたところ、AV女優の名前をもじったと思われるキャラが大量に発見されました。

○ミーナ・J・紅城←九条美奈?

○銀崎ゆうる←金崎ゆう?

○藍原結奈←相原由奈?

他にも怪しい名前のキャラが…

○安宅ルナ←高井ルナ?

○北野広海←北野のぞみ?

Σ(lll゚д゚)コナミはこのキャラたちについてどう対応するつもりなのでしょうか?

(゚∀ ゚)制作者の趣味が暴かれることに!!!

台湾人の反応

  • 明確に同じなのは一人だけであとはこじつけじゃないか?
  • AV見たらいかんのか?
  • これ見つけたやつはAVが大好きなんだな
  • AV女優チームいいじゃないか
  • AV女優はいっぱいいるからな
  • こういうのいちいち見つけてくるやつは悪趣味だな
    変える必要もないだろ
  • AVについてかなり造詣が深い人間じゃないとこんなの見つけられないだろw
    どんだけ優秀なAVオタなんだよwww
  • AVに詳しすぎるやつ気持ち悪い
  • まったく同じ発音のやつはアウトだな…
  • 日本人の名前は発音が同じものが多いからね
  • AV鑑賞のベテラン
日本のアイドル出身セクシー女優「三上悠亜」が台湾を訪問! グルメを満喫!【台湾人の反応】
国内外で人気の高いセクシー女優の三上悠亜さんが台湾を訪問したことが台湾でも紹介されていました。訪台目的は分か…
引用元:手機遊戲出包《實況足球大量撞名AV女優》製作者的癖好一清二楚……, facebook

  関連する記事

日本人が「思わず笑ってしまったナンパのセリフ」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
日本の勇者のための「伝説の毛抜き」が無駄にカッコいいwww【台湾人の反応】
日本の「コンビニコーヒー」がさらに進化した姿に日本人が思わずツッコミwww【台湾人の反応】
台湾人「日本のネット住民が描いた『ドラえもんの最後』続編が難解すぎるwww」
台湾人「日本の書店では本の積み方が人智を超えているwww」
台湾人「日本でリアルに剣や防具などの装備を揃えられる武器屋があったwww」「これは税関で捕まるwww」
外国人の選ぶ「日本のアニメのセクシーな女性キャラ」に納得できない台湾人の反応
日本の「アニメの可愛い男の娘キャラ」を見た台湾人の反応
台湾人「日本で最も危険な食べ物が旨すぎるwww」
台湾人「日本のコンビニの陳列が美しすぎて逆に買いにくいwww」
日本の女優の「エヴァンゲリオンの拘束具のコスプレ」が謎キュンすぎる!?【台湾人の反応】
日本のカフェ店員が目撃した「うざい客の行動」に台湾人「フリーダムすぎるwww」
2ch「日本の警察が人を不愉快にさせてるwww」【台湾人の反応】
日本で話題の「羽生結弦選手の恋ダンス」に台湾人も「羽生くんマジ可愛い」と大興奮!

 - ゲーム, 反応, 台湾, 芸能

17 件のコメントがあります

  1. AV女優の名前はベタな名前が多い
    ゲームキャラの名前はベタな名前が多い
    重なるに決まってる

  2. コナミの凋落が止まらない

    もうね、バカかと。アホかと

  3. まあパワプロスタッフは公式で大人の事情ばら撒いたり大権力や客に喧嘩売ったり全力でネタに走ってるので
    この程度では驚かない

    • やっぱ変になってるよなパワプロスタッフ
      パワプロ2016の栄冠ナインで「李」なんて普通に出てくるがまあいい
      正直…だがまあいるんだろうと

      だが「金村」というモブの実況呼びが「きむ」だったことがあって驚いた
      選手データ見ても読みは「かねむら」なんだが実況はずっと「きむ」、どう聞いても2文字で「きむ」
      編集ミスなのか?おふざけなのか?未だに引っ掛かってるわ

  4. ていうか
    別にええやん

  5. 何が面白いってキーパーだけ五本指なところ

  6. 名前考えるの面倒だから、パクったんやろw

  7. コンマイ コンマイ 情け無用

  8. 前にあった芸人のやつよりはダイブまし

  9. AV女優って無数にいていかにも芸名って名前が多いから
    キャラクターに似たような名前があってもおかしくないかも

    • キャラの名前考えるのには一番相応しいってことだな

  10. 最後二つはこじつけすぎるだろ

  11. 名前変更したら、逆に「意識してます!」と言ってるようなもの。
    同じ名前なんて何人もいるんだから。

  12. 上原○衣がいないのでやり直し

  13. いや、ちょっと強引じゃね?

  14. 龍が如くみたいに豪快にだせばいいんじゃない?

コメントする