kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が選ぶ「週刊少年ジャンプで次に看板漫画になる作品」を見た台湾人の反応

   

40 コメント

日本人の選んだ「週刊少年ジャンプで次に看板漫画になると思う作品」が台湾で紹介されていました。日本人が次世代のジャンプを担うにふさわしいと思うマンガを見た台湾人の反応をまとめました。

週刊少年ジャンプの看板を背負うのにふさわしい次世代の作品とは?(『銀魂』と『ONE PIECE』は除く)

ここ数年、週刊少年ジャンプからは『こち亀』や『NARUTO』『BLEACH』『暗殺教室』などの人気作品がどんどん去っていきました。そんな中、次にジャンプの看板を背負う作品は何になるのでしょうか? gooランキングでは現在の看板作品といえる『銀魂』と『ONE PIECE』は除いた「次に“看板漫画”になると思う作品」アンケートが行われました。

日本の漫画「こち亀」が連載40周年で完結! アニメが人気だった台湾人もショック!
『こちら葛飾区亀有公園前派出所』が40周年&200巻で完結することが台湾で紹介されていました。吹き替え版アニメもヒ…

○第10位:火ノ丸相撲

ジャンプではスポーツ漫画は安定して人気です。相撲はジャンプ読者層の人気スポーツの主流ではないとはいえ、この作品は多くのファンを惹きつけています。

○第9位:磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜

日本の漫画「磯部磯兵衛物語」作者の新作読み切りがシュールすぎて笑い死ぬwww【台湾人の反応】
ギャグ浮世絵漫画『磯部磯兵衛物語』の作者・仲間りょう先生の新作読み切り『Canvas』が台湾でちらりと紹介されてい…

○第8位:BORUTO -NARUTO NEXT GENERATIONS-

かつてジャンプの看板を背負った『NARUTO』。息子のボルトにも前作のようにジャンプの柱になることが期待されています。

○第7位:ブラッククローバー

○第6位:食戟のソーマ

日本のジャンプ連載漫画「食戟のソーマ」の掲載順がヤバすぎてファンが危惧!?【台湾人の反応】
週刊少年ジャンプ誌面での『食戟のソーマ』の掲載順が危険水域にあることが台湾で紹介されていました。打ち切りを危…

○第5位:ワールドトリガー

○第4位:斉木楠雄のΨ難

○第3位:僕のヒーローアカデミア

アニメの視聴率は振るいませんでしたが、作品自体のおもしろさには問題はありません。それに、アニメの視聴率は原作の人気には関係しないはずです。

日本のアニメ「僕のヒーローアカデミア」の視聴率が低迷!→過去の日5アニメの視聴率も分析した結果www【台湾人の反応】
『僕のヒーローアカデミア』の視聴率が振るわないのが前番組『鉄血のオルフェンズ』のせいなのか、過去のTBS日曜5時…

○第2位:HUNTER×HUNTER

『HUNTER×HUNTER』は現在全ての作品の存在を超越しています。この作品が凄いのは、連載を再開したらニュースになるということ。素晴らしいバトルの後にまた休載となっておあずけをくらいます。まったく常識では推し量れない作品です。

日本の漫画「HUNTER×HUNTER」の連載再開を喜ぶ台湾人の反応
連載するだけで大きな話題になる漫画『HUNTER×HUNTER』の連載再開が台湾でもニュースになっていました。純粋に喜んだ…

○第1位:ハイキュー!!

『ONE PIECE』と『銀魂』を除外したことで、回答者の意見がばらけるかと思いましたが、この二作品に票が集まったのなら、ランキングを作る必要はありませんでしたねw

台湾人の反応

  • 2位、3位、4位、5位、6位
  • 約束のネバーランド
  • 個人的にはヒロアカに期待
    柱になれるのは王道漫画で
    スポーツ漫画やギャグ漫画では難しい

    • ジャンプはずっと王道漫画のリーダーだからね
  • ブラッククローバー
  • 『磯部磯兵衛物語』は開始当初打ち切りになると思ったけど続いてるね
    ギャグには毎度笑わされる
  • 『HUNTER×HUNTER』が私にとっての永遠の1位。他の作品は途中でやめた。続きを期待しているのはハンタだけ。
  • スポーツ漫画が1位とか笑わせんな。
    『ハイキュー!!』はせいぜい4位から8位の間だろう。
    いま最強なのは明らかに『ヒロアカ』。
    『ブラッククローバー』は『NARUTO』の地位を次ぐだろう。
    『鬼滅の刃』は多数には受け入れられない絵柄が欠点。
    『ワールドトリガー』は引き伸ばしすぎで疲れた。
    『食戟のソーマ』はもう落ち目。
    『磯部磯兵衛』とか『斉木楠雄のΨ難』みたいなギャグ漫画は安定して真ん中ぐらい。
    『HUNTER×HUNTER』こそ規格外の化物。
  • 『ワートリ』が休載で悲しい😭😭😭
  • 休載しても連載してもニュースになる漫画こそ伝説😂
  • 個人的には『ワールドトリガー』
  • 『僕のヒーローアカデミア』!!!
  • 『ブラッククローバー』はなかなか面白い
  • 火の丸
  • ヒロアカ!!
  • 1位は大好き!
  • もし冨樫先生が真面目に働いたら不動の1位だろうwww
日本人が選ぶ「少年ジャンプの伝説の打ち切りマンガ」を見た台湾人の反応
日本人の選んだ「ジャンプ伝説の打ち切り漫画ランキング」が台湾で紹介されていました。打ち切られた理由や最終回の…
引用元:《下一個JUMP看板漫畫》扣掉航海王跟銀魂的話會是誰榮登期待排行榜第一名呢?, facebook

  関連する記事

日本の女性が思い描く「理想の彼氏」イラストが現実的すぎて台湾人衝撃
日本の女性が「男子校出身者に惹かれる理由」に台湾人「写真がおかしいwww」
日本人の「人生が終わったと思った瞬間」を見た台湾人の反応
日本人が「脚が長くなりすぎるアプリで遊んでる」のを見た台湾人の反応
日本のエロゲがあらゆるアニメの美少女キャラをパクりまくってると話題にwww【台湾人の反応】
日本の書籍「童貞を殺す服の描き方」に女体の魅力が詰まってる!【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「いい匂いがする春アニメの女キャラ」を見た台湾人の反応
「台湾と中華民国」「中国と大陸」という呼称に対する台湾人の反応
日本のオタクに「弱音を吐いてもらった結果」が面白いけど切なすぎるwww【台湾人の反応】
日本人が「ブサイクだと思うポケモン」がキモカワすぎるwww【台湾人の反応】
日本の「後世に残るアニメキャラの決めゼリフ」を見た台湾人の反応
台湾人「100%日本品質の中国のパクリショップが凄いwww」「これじゃ日本人に笑われるよwww」
日本人男性が語る「腐女子でもモテる5つの条件」を見た台湾人の反応
センター試験に松岡修造が大量発生→気温が瞬間上昇する【台湾の反応】

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

40 件のコメントがあります

  1. ジャンプは腐に侵食されすぎたからもう読んでない

    • TVみないんで分からないですーっていうバカと一緒なお前
      読んでないやつが読んでないってコメントする意図がわからんから
      2文字以内で説明しろ

    • い、今更?
      キャプテン翼が連載してた時点で腐海に没していたの知らないのか

      • ぼくは最近気がついたから
        まだ知らないみんなに自慢したいんだろw

  2. 密・リターンズ

  3. 去っていった看板作品の例より、ここに上がってる作品の方がよほど好きなの多いんだが、
    とてもじゃないが「看板作品」としては難しいだろうなあ…

  4. ハンターはジャンプ永遠の看板作品だろ
    ちょっと休載が多すぎるだけで

  5. ハイキューは好きだけど看板と言われると…?
    同じスポーツ漫画でも黒子みたいな派手さもないし、中堅所として支えて欲しい。

  6. ジャンプは新作で手こずってる感あるな。
    約束のネバーランド結構好きだけど、無駄なく突き進んで5巻ぐらいで綺麗に完結しそうだし。

  7. これを中学生が回し読みするイメージがわかないね

  8. 鳥山も原も小畑も北条も居なくなった少年ジャンプにもう看板を継ぐ巨匠はいないだろう

  9. おいおい、ゆらぎ荘はどうしたよ

    • アニメ化の弾としては充分だろうけど、看板としては弱いな

  10. ワートリとハンタが毎週掲載されているならば、ジャンプ購入考えるんだがなぁw

  11. 鬼滅がないとか見る目ないな

    • 同意する!

      はじめは全然面白くないし、グロいし、話のテンポが掴み辛くてジャンプでは流し読み程度だったが、漫画本で通して読んだらクセのあるテンポと好き嫌いのある絵柄だけど、なかなかおもしろかった
      しかも最近はジャンプで読んでても面白く感じるようになったから、周りに流されずそのままの感覚で物語をすすめて欲しいわ

    • 鬼滅(笑)
      最近ちょっと信者調子に乗り過ぎてウザい

  12. 左門くんの面白さに最近気づいたわたし

    • ネビロスセリフがどうしても子安の声で再生されるので
      密かにアニメ化を期待しているわたし

  13. ジャアアアアンプ!!!

  14. 鬼滅もネバランも入ってないって、どういうアンケートだよ
    ・・・と思ったが、看板に「なってほしい」アンケートか

    たしかに鬼滅やネバランは、看板になるより中堅で独自路線をつらぬいて欲しい作品だな

  15. ハンターは「看板だけある作品」の間違いだろうに

  16. ネバランは元から話数が決まってる系かなって思った
    あれアンケ良くても長引かせるの無理だろ
    せっかくいい感じなのに台無しになる

  17. ハンターは面白いけど大御所というか
    看板というのとはちょっと違う気がする
    ワートリは大好きだけどとにかく体を直してからだな
    今の連載陣はどれもいいよ

  18. ネバランと鬼滅ないのか

  19. せ……青春兵…いやなんでもない…

  20. 個人的にはソーマと相撲は単行本を買って支えているが看板じゃなくていいと思う。
    まぁ今回の6本を読んでからかなぁ

  21. 鬼滅が一番面白い
    つか他がつまらなすぎ

  22. 鬼滅はコミック3万程度しか売れてないからね
    一部の声がデカいだけ まぁ自分も好きだけどw

  23. ワンパンマンみたいな部署違いの人気作を強引に移籍させて月一で描いてもらえばいいのに

  24. ピーク過ぎてるソーマや、既に特殊な位置にあるハンターに票が入るとか、
    ジャンプ本誌をあんま読んでない奴らばっかりの投票っぽいな

  25. 少年誌はもうマガジンしか読んでないな。
    あとは個別に単行本で

  26. アニメだと斉木楠雄が面白い

  27. 鬼滅の伝令スズメガかわいくて仕方がない
    微妙なギャグセンスも好きだよ、特に善逸

  28. 鬼滅は是非アニメ化までいってほしい

  29. まあ最近のジャンフェスとか見てるとブラクロ押しなんだろうなと
    おそらく次のアニメ化候補作品なんだろう
    ボルトはアニメ化決まったんだっけ?

  30. ジャンプは無駄に引き延ばすのはやめて、引き際をきちっと見極めて綺麗に終わらせてほしい。
    好きな作品はずっと続いてほしいとは思うけど、あんまりにもしつこくダラダラ引き延ばされると好きな作品でも嫌になってしまうことがある。

コメントする