kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「麦茶で水浴びをする文鳥」が可愛くて面白すぎるwww【台湾人の反応】

   

16 コメント

日本のTwitterで話題になっていた「麦茶で水浴びをする白文鳥のイナちゃん」の写真が台湾で紹介されていました。とても可愛い文鳥のお茶浴びに笑ってしまう台湾人の反応をまとめました。

「麦茶で水浴びする文鳥」浴び終えたら全身お茶の香りですね♪

pacypqsykp_zskq

文鳥を飼っている皆様〜、文鳥の一番の萌えポイントってどこですか? ケンカして怒っている時の声でしょうか? それとも、水を見つけたときに飛び込んで水浴びをしちゃう様子でしょうか? 最近、日本のツイッター民で鳥が大好きな「さくさく(@hiroshikasaku)」さんが、お家で飼っている文鳥の写真をアップしました。普通に水浴びしているように見えるのですが、実は麦茶を浴びているのですw

日本の「袖口で遊ぶ文鳥」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
Twitterなどに投稿されていた袖口に潜む日本の可愛い文鳥写真が台湾で紹介されていました。とっても可愛い鳥写真を見…

さくさくさんのお宅には黒文鳥のギンちゃんと白文鳥のイナちゃんがいます。

pacypqsykp_zskg

文鳥は、その飛び方から「文鳥」と呼ばれるようになったのだそうですw

最初、さくさくさんは嘘だろうと思ったのですが、自分の家の文鳥が飛ぶ姿を見て事実にしか思えなくなったのだとか…

最近、この白文鳥のイナちゃんが水浴びする様子がネット民の間で話題になりました。

pacypqsykp_ap6o

pacypqsykp_ap6w

pacypqsykp_ap6k

pacypqsykp_ap6sx

なんと麦茶を自分の水浴び用のお水と勘違いして、大喜びでカップに入り、水浴びを初めてしまったのですw

バシャバシャとしぶきを立てて、超気持ちよさそうwww

pacypqsykp_ap6s

麦茶に浸かってるということなど全く気が付いていないのでしょうか? それとも、麦茶で洗うといい香りだから喜んでいるのでしょうか?w

ギンちゃんは「イヤイヤ、それ麦茶だから!」ってツッコミたそうな顔(?)

pacypqsykp_zsky

イナちゃんは水浴びを終えてさっぱりとしたご様子。

pacypqsykp_zskc

うんうん、君が良いんならそれで良いよw

pacypqsykp_ap6sy

pacypqsykp_ap6sz

pacypqsykp_ap6sa

pacypqsykp_ap6sb

「これから文鳥を部屋に放すときは、麦茶を入れないと」と言っている鳥好きさんたちまでいました( ՞ਊ ՞)

台湾人の反応

  • 麦茶で入浴か~
  • もう一羽は黒文鳥じゃなくてシルバー文鳥だねw
  • においを嗅いだらうっすらお茶の香りw
  • 去年、すごく高級な手摘茶を淹れたんだよ。最初の一杯はすごく貴重だから、冷まして飲もうと置いておいたら、なんと我が家のインコが大喜びで水浴びに行ってしまって、貴重な一杯目を全部水浴びに使われてしまったwww
  • だから、うちの子たちが出てきたときは、近づきそうな物は絶対に置かないようにしてる…OTL
  • ツイ主さんのパジャマ、わたしのと似てるw
  • いいねw
  • 油を取り除きたかったのかもしれないw
  • 麦茶文鳥www
  • 笑い過ぎてヤバいwwwめっちゃ萌えるwww
    • ホントにお茶を浴びてるwww
    • 今度はコーヒーでコーヒー浴びをw
    • コーヒー色になっちゃう…
    • 赤文鳥になるなw(さっき調べた)
  • 文鳥からお茶の香りがするようになるなんて凄くいいね。
  • 可愛すぎる❤❤
  • どうしてうちの文鳥は自分の手を噛むだけなのか…
日本の「#鳥の正面顔コンテスト」が可愛すぎて超萌えるwww【台湾人の反応】
日本のTwitterのハッシュタグ「#鳥の正面顔コンテスト」が台湾で紹介されていました。可愛い鳥の正面顔にノックアウ…
引用元:《在麥茶裡洗澡的文鳥》洗完會有一身茶香嗎 ♪, facebook

  関連する記事

台湾腐女子「日本の潔癖症BLキャラクターを接触させたくて我慢できないwww」
日本の病的すぎる漫画「ヒトミ先生の保健室」を見て台湾人「これは萌えるwww」
日本のキモオタがメイドカフェに通い続けた結果www見た目の変化がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
日本のミニマリストの「モノを持たない暮らし」から狂気を感じるwww【台湾人の反応】
日本のおじいちゃんが一生懸命作った「百式」が孫に不評で台湾人怒りすぎwww
日本人が選ぶ「格ゲー史上最もエロい女子キャラ」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
日本人が「現実にはありえない!」とツッコみたくなるアニメのシチュエーションを見た台湾人の反応
韓国大好き台湾人が書いた記事「韓国人が日本のコンビニで必ず買う食べ物」が不快すぎて台湾人から批判殺到www
日本の中二病患者が持っていそうな「恥ずかしいアイテム」を見て台湾人ショック
日本の「スク水とナスを見分けるクイズ」の難易度が高すぎるwww【台湾人の反応】
日本のラノベ表紙が過激すぎてエロゲを買うより度胸がいる!?【台湾人の反応】
日本人に「#Youは何しに台湾へ?」と聞いた結果www【台湾人の反応】
台湾人「日本は台湾と違ってラムネの味のバリエーションが多いねwww」
日本の女性誌「いま抱かれたい二次元男子を紹介!」→台湾女子「私も押し倒してwww」

 - Twitter, 動物, 反応, 台湾

16 件のコメントがあります

  1. あの飛び方見たらブンチョウなのにジュウシマツ和尚が脳裏に浮かんだ

  2. 麦茶くさくなるのでは

  3. 昔飼ってたインコもウーロン茶を飲んでると
    肩から下がってきてコップ縁に口を突っ込んで飲むだけじゃ飽き足らず
    水浴びまで始めるヤツだったな…
    可愛いけど迷惑だけど可愛いw

  4. コーヒー紅茶なんかの匂い強いのだと入らないの?

  5. ウチの文鳥はコップでは水浴びしなかったな。それよか台所に飛んでいって大声で呼ぶんだ。水道の水を両手に受けて水浴びさせてた(過去形)。冬でもやるから手がかじかんでつらかったな。でもかわいいからがまんしたぜ。

  6. 頭の上にウンコもします

  7. 日本酒だったらどうなるんだろう

  8. 麦茶なら害はなさそうだけど
    白が茶色に染まらなくて良かったね

  9. 先代の文鳥も隙を見て琉球ガラスのコップの水でバチャバチャやってたな〜
    今でも気泡たっぷりのコップを見ると思い出す
    今の文も可愛いが先代に夢に出てきてほしい
    そんなサウダージな気分だ

  10. ヒヒヒヒヒ

  11. ボタンインコが水浴びしたらメチャくっさいんだけど、
    お茶なら臭い消しになるかなぁ?

  12. 飼い主はまだ知らない…。部屋に放している時に出されているお茶は全て、
    知らない間に水浴びされているという事を!

  13. 以前飼っていた白文鳥は米研ぎすると
    つまみ食いと水浴びしようとしてた。
    お~い お茶も飲んでたわ。

  14. 鳥にとっては入浴剤入りの風呂だもんなw
    人間だってワイン風呂とか柚子湯といった薬湯に入るしw

  15. 家のは洗面台のみで水浴びをしてくれる
    空気の読める良い子だった
    飲み物に体を突っ込んだことないから驚いたわ
    淵から首を伸ばして飲むことはしてたけど
    炭酸をのんだ時はくしゃみをしてたw

コメントする