kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の漫画『薔薇王の葬列』の作者が作った「シェイクスピア四大悲劇の4コマ漫画」が面白い!【台湾人の反応】

   

13 コメント

漫画『薔薇王の葬列』の作者・菅野文先生がいらすとやのフリー素材で作った「シェイクスピア四大悲劇の4コマ漫画」が台湾で紹介されていました。可愛いイラスト素材でとてもざっくりまとめられてしまった四大悲劇を見た台湾人の反応をまとめました。

フリー素材で「シェイクスピア四大悲劇」を4コマ化 これだとあまり怖くない?

菅野文先生が『月刊プリンセス』で連載中の『薔薇王の葬列』はシェイクスピアの『ヘンリー六世』と『リチャード三世』を下敷きに薔薇戦争でのヨーク家とランカスター家の争いを描いた作品です。現在は第一部が完結し、1月から第二部が始まったところ。この作品のために菅野先生はイギリスまで取材に赴いておられます。その菅野先生が、フリー素材を使ったシェイクスピア4コマ漫画をツイッターで公開しました。

日本の漫画「薔薇王の葬列」のシリアスシーンがアシのイタズラで台無しにwww【台湾人の反応】
漫画『薔薇王の葬列』の作者・菅野文先生のアシスタントが起こしたオモシロ事件が台湾で紹介されていました。せっか…

○『薔薇王の葬列』

主人公は後にイングランド王になるヨーク家のリチャード三世です。この作品では両性具有だという設定で、ある日宿敵であるランカスター家のヘンリー六世と彼の正体を知らぬまま偶然出会い、お互いに惹かれあって逢瀬を重ねるようになります。そしてヘンリーの息子エドワードもリチャードを女性と思い込んで惹かれるようになり…

○そんな菅野先生がフリー素材でシェイクスピア悲劇を作ってくれました

○マクベス

スコットランドの王になると魔女に予言されたマクベスは、それを知った夫人にそそのかされて主君を暗殺します。2コマ目は暗殺に成功したもののうろたえるマクベスからナイフを奪って王の寝室に置いた夫人が、血で汚れた手を洗うところでしょう。3コマ目は森に潜んで進軍してくる敵。最終的に死にます。

○ハムレット

主人公・ハムレットの叔父が父のデンマーク王を殺し、王位を簒奪(さんだつ)しハムレットの母も奪って結婚します。父の亡霊から真実を聞かされたハムレットは狂ったふりをして復讐の機会を狙います。最終的に復讐はかなうものの、ハムレットも死にます。

○オセロー

ムーア人(北部アフリカ人)の軍人・オセロは駆け落ちで結婚します。オセロの部下イアーゴは、同僚のキャシオを副官に昇任させたことでオセロを恨み、キャシオとオセロの妻が姦通しているとオセロに讒言(ざんげん)します。そして、オセロの妻のハンカチをキャシオの部屋に置いておきます。オセロはそれを信じて妻を殺しますが、イアーゴの妻に真相を聞かされて最終的に自分も死にます。

○タイタス・アンドロニカス

ローマ皇帝が崩御し、帝位争いが起こる中、民衆に人気のローマの将軍タイタスは、先帝の長男サターナイナスを皇帝に推戴(すいたい)します。一方タイタスによって滅ぼされたゴート族の王女タモラは、復讐を誓ってサターナイナスに取り入り皇后となります。タイタスの娘はタモラの策略で夫を殺され、強姦された挙句舌と両手を切り取られてしまいます。更に、タイタスの息子たちも冤罪により捕らえられてしまいます。

タイタスは自分の腕を切り落として皇帝に息子たちの釈放を請いますが、息子たちは処刑されてしまいます。なんやかんやあって、タイタスはタモラの息子を人肉パイにしてタモラに食べさせてから殺しますが、自分も皇帝に殺されます。

とりあえず結婚して最終的に死ぬということは分かりました…

台湾人の反応

  • おもしろい
  • シェイクスピアの洗礼を受けるとフリー素材もややこしいことになる
  • とにかく最後は死ぬのかw
  • 両性具有ってBLでよく見る素材ね
  • 薔薇王〜
  • これはおもしろい!
  • 聞いた感じだと残酷そう
  • 『薔薇王の葬列』は面白い
  • 悲劇なのにキュートなイラストwww
日本で「アスペには意味を理解できない4コマ漫画」が話題にwww【台湾人の反応】
2chに投稿されていた「アスペにはこの4コマ漫画が理解できないらしい」というスレッドの4コマ漫画が台湾で紹介され…
引用元:免費素材解說《莎士比亞悲劇》斷手割舌頭突然不可怕惹, facebook

  関連する記事

日本の「気合いの入ったエイプリルフール企画」を見た台湾人の反応
台湾人「奇行種っぽい!?」日本人が顔面をコピーした結果www
日本の駅の「自動券売機」がお金を受け取っておきながら無礼すぎるwww【台湾人の反応】
日本の若者が「無人島に持って行きたいもの」が現代的すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本のイケメンの方がかっこいい!」イケメンだらけのカフェ&バー AJITO【台湾人の反応】
台湾人「韓国美人神経衰弱の難易度が高すぎるwww」
日本のラノベ「ノゲノラ」作者榎宮祐のツイート「台南は治安悪い」に台湾人が反論!?
日本人が「キャラ人気投票のたびに悪ふざけ」するのを見た台湾人の反応
台湾人「ペンギン座りする日本の猫ちゃん達が可愛すぎるwww」
日本のおもちゃ「じゃれ犬」が可愛すぎて良からぬ想像をしてしまう台湾人の反応www
「かわいい〜!」日本の顔文字やアスキーアートを見た台湾人の反応
台湾人「日本の自動販売機が凄すぎるwww熱々の食べ物が出てくるw」
台湾人「海外のスーパークレイジーなオタク紳士Melonpanがヤバすぎwww」
日本で話題の「イケメンに彼氏いるの?と聞かれたとき相手に気を持たせる女子のテクニック」がプロすぎるwww【台湾人の反応】

 - Twitter, アニメ漫画, イラスト, 反応, 台湾, 海外

13 件のコメントがあります

  1. タイタスは映画見たけど、悲惨な話しだったわ
    アンソニー・ホプキンス目当てで見たけどきつかったわ

    • 美しいというかグロいというか
      内容知らないでみて唖然としたわ…

  2. ロミジュリは?

    • ハムレットは3コマ目のドッキリ大成功が目に入って、一瞬ロミオとジュリエットかと思った。

  3. 4コマよりスレ主の説明のほうが分かりやすく面白かったw

  4. 4コマはつまらんけど薔薇王はおもろそうだな

  5. おもしろいかどうかは別にして、一応意味が解る

  6. これでシェイクスピアはフリー素材で要約できるほど浅くないと分かったね
    よかったよかった

  7. 多少のセリフはあった方がいいな

  8. 「最終的に死にます」 面白すぎwww

    • ま、最終的に死ぬのが「悲劇」で死なないのが「喜劇」っていうざっくりさだからなあ…

  9. ハムレットのオフィーリアがw
    シェークスピア作品中、一二を争う弱弱しい人だわな。
    最終的に死にます。

  10. とにかく葬儀屋が儲かる話だってことだけはよく分かった

コメントする