kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の1億光年に一人の美少女「長久玲奈」に日本人が総ツッコミwww【台湾人の反応】

   

58 コメント

日本のテレビ番組で取り上げられた「1億光年に一人の美少女」にネット民から総ツッコミが入ったと台湾で紹介されていました。光年は距離の単位だからおかしいと思う台湾人の反応をまとめました。

「1億光年に一人の美少女」って光年は距離の単位でしょ…

最近は美少女が出て来るたびに「100年に一人」「千年に一人」などと言われますが、みなさんは「1億光年に一人」というのは聞いたことがありますか? 1月23日放送の『世界まる見え!大発見2時間SP』では、距離の単位を時間の単位と間違えるという失敗で日本のネット民からツッコミを受けました。マスコミに常識はないのでしょうか? マスコミがこんな当たり前のことを知らないなんてどうすればいいのでしょう…

『世界まる見え!大発見2時間SP』では、どんどん年数がエスカレートする「○○年に一人の美少女」が取り上げられました。

日本で話題の「○○年に1人の美少女」を年数ごとにまとめた結果www【台湾人の反応】
日本で「○○年に1人の美少女」と話題になったアイドルたちを年数ごとにまとめたものが台湾で紹介されていました。どう…

○木村ユリヤ 1000年に一人の逸材

【千年に一度の逸材】日本の中学生ハーフモデル「木村ユリヤ」が超絶美少女すぎるwww【台湾人の反応】
日本のテレビ番組で「千年に一度の逸材」と紹介された中学生ハーフモデルの木村ユリヤちゃんが台湾でも紹介されてい…

○鵜川もえか 3000年に一人の美少女

○太田夢莉 1万年に一人の美少女

○小栗有以 2万年に一人の美少女

日本の2万年に1人の美少女「小栗有以」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本で2万年に一人の美少女と話題になっていたAKB48チーム8の「小栗有以」の写真が台湾で紹介されていました。千年ち…

そして最後に紹介されたのが…

○長久玲奈 1億光年に一人の美少女

1億光年に一人の美少女・長久玲奈ちゃんは放送中だけでなく、放送後もまとめサイトなどで取り上げられ、日本のネット民から「光年は距離の単位だろ」「可愛くない」というツッコミが大量に入りましたwww

この光年という単位の使い方を無理矢理解釈しようとする人もいましたが…

「n光年移動して1人の割合で存在する美少女という意味なのでは…?」

(゚д゚)どっちにしてもツッコんだら負け!

台湾人の反応

  • 一億光年の道のりには彼女一人しかいなかったという意味
  • もうここまでくると褒めてるのかけなしてるのか分からないw
  • 黄鴻升の『不屑』にも同じ間違いがある
  • ふーん…
  • 半径一億光年に一人の美少女という意味だろう
  • かわいい女の子には時間の単位、かわいい男の子には距離の単位
    • つまり史上最古の美少女と史上最長の美少年?
  • 凄いな
  • たぶんすごく遠くに住んでるんだろwww
  • いや、これは間違いなく一年ぐらいだ!
  • 一億光年は距離の単位だろ
  • 距離の単位でも理屈は通るでしょ
    アジア一の美女とか台北一の美女とかおかしく感じる?
  • 一億光年に一人のバズだからバズ・ライトイヤー(光年)
  • 日本ではこういう呼び方が多いって知らないの?
    東大の知識モンスターとか医学界の神の手(ゴッドハンド)とか
日本で「橋本環奈そっくりの台湾の女子大生が可愛すぎる!」と話題にwww【台湾人の反応】
日本の「【女神過ぎ】橋本環奈そっくり!台湾の女子大学生のインスタグラムがアイドル過ぎると話題に 」という記事が…
引用元:電視沒常識?《一億光年只有一個的美少女》光年是距離單位耶……, facebook

  関連する記事

日本で「原発事故後の福島がサファリパークになってるwww」と話題に!【台湾人の反応】
日本人が「異世界でおっぱい揉むマンガ」を売って心が折れた結果www【台湾人の反応】
日本の書店員が選ぶ「おすすめBLコミック」ランキング! 2015年は台湾人もランクイン!
チェン・イールー(辰亦儒)
【画像】飛輪海(フェイルンハイ)のチェン・イールー(辰亦儒)がパンを販売して売上を寄付
台湾の税関職員が韓国人に暴言「韓国人は文化の剽窃者だ」→台湾人「本当のこと言っちゃダメwww」
台湾人「感動する。でも、中国人最低・・・」中国の感動実話『愛の階段』が観光客に汚されて
台湾人「神奈川のゲームセンターが完全に香港の九龍城www」(ウェアハウス川崎)
日本の「女性アイドルのキック」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
日本のエログロラノベ「ゴブリンスレイヤー」のドラマCD化が決定!【台湾人の反応】
日本の伝説のエロゲ「サクラノ詩」が10年以上発売されなくて話題にwww【台湾人の反応】
台湾人「日本の家族の日常写真が笑えるwww」
日本人が「アニメにハマるきっかけになった作品」を見た台湾人の反応
蔡依林
ジョリン・ツァイ(蔡依林)が台南でコンサート。4万人の観客が熱狂。
台湾人「韓国がランク外!?」女性にとって危険な世界の観光地トップ10

 - Twitter, 反応, 台湾, 美女, 芸能

58 件のコメントがあります

  1. だんだんドラゴンボール化してきたな

  2. はやしくんさんは、「30メートルに一人の美少女」みたいな表現をすんなり受け入れられるのか。

    • それなら有りじゃないか?30メートル範囲で一番の美人なら確認の仕様があるし。クラス一の美人に似ている。まぁ、普通はそんな表現しないけど。
      10年に一人の逸材と言う例えも、長くこの仕事をしてきて十年目にして出会ったと言う実績が元での意見。
      ただ、写真や資料をかき集めて比較して、百年に一人の美人なら認定できるかもしれないが、それ以上は証明出来ないから、すべからく阿呆な表現であると言える。

      • 北海道だと30m程度じゃジャガイモ畑にしか出会わないわ

        • 美形のジャガイモを探そう

          • 美形のじゃがいもときいて真っ先にSkyrimを連想した

      • ありじゃないよ距離だもん、面積なら理解できなくもないけど

        • 例えば、十年に一人の逸材だって、認定した人が十年間で存在したすべての人を精査して判定した訳では無い。あくまで認定者が十年で出会った人の中での判定にすぎない。
          「30メートルに一人の美少女」という審査基準を出されたので距離の範囲と拡大解釈をしたが、別に「キロメートル歩いて出会った人の中で」と範囲を縮小解釈をしても良い!
          ただ、実現不可能な審査基準を持ち出す奴は嘘つきである!入社一年目の新人が「十年に一人の逸材を見つけて来たっす!」って言ったら殴りたくなるだろう? 

    • 自販機かよ

  3. 全部「言ってみただけです」なんだし許してやれよ

    そもそも美少女でもないし

    • 同意。ほとんどが「ただの美少女」ですらない・・

    • 美少女と言う言葉がデフレーションされて
      美少女と言う実態はインフレーションに晒されてるのだ
      あれ逆か?まあどうでもいいかw

  4. 他の惑星の美人を知らないけど

    • たぶん基準が違ってる
      おでこから触手が12本も出てる超絶美人、とかね。

  5. ちょっと流行った言葉とか、お笑いとか、みんながあきれるか嫌悪感を抱くようになるまでしつこくしつこく骨の髄までしゃぶりつくすんやで、そんで搾りかすにして放置して去っていく、TVなんてそんなもんだよ

  6. 48G以外の女は言うだけあってそれなりの顔面だが
    48Gの容姿は何?

  7. 1000リッターに一人とか、50トンに一人とか、

  8. ウケ狙いで付けるアホみたいなキャッチフレーズだし、話題になってる時点で完璧に成功してんね

  9. 大してかわいくもないのにAKBグループで突然プッシュされだす子はやっぱり秋豚さんと寝てるのかな

  10. 東京ドーム5杯分の美少女

    • それだと一山いくらの美少女()って意味に聞こえるな

  11. 古くは山口百恵の「さよならの向こう側」、最近ではRADWINPSの「前前前世」とか、
    芸能界では光年を時間の単位として使ってもいいというローカルルールでもあるのかね

  12. 光年はネタで、ツッコミはお約束だけどな

  13. 25人に1人の間違いでした

  14. 美少女とか美女とか
    嘘つくのやめてほしい

  15. 一億光年先にいるということだろう
    つまり、手が届かないということ
    比喩も理解できんのか

    まあ彼女がそれほどの美人には見えんけど・・・

  16. せいぜいクラスに一人いる美人の友達の一人ってレベルだな

  17. つまり・・・地球圏外だと「美少女」って事ですか?

  18. そうだね。地球外の美的感覚なんでしょうね。
    もう、ホントにアホか。

  19. そのうち有史以来の… って出てきそう(笑)

  20. アインシュタインも言っている。

    『距離とは時間の事である。』 だから、これでいいのだ!

  21. 300万光年に一人の美少女(※ウルトラマンの映画に出演)とかなら
    ネタとして表現に意味があるのだけれど。

    1億光年では意味がなさすぎるよなあ。
    137億光年に一人というのなら、全宇宙で最高という表現として
    レトリック的な意味はあるのだが。

  22. ただまあ結局のところ有名になれたのは
    最初の1000年の子だけで
    後は惨敗もいいところな訳だから
    日本は割と真っ当な国だよね

  23. 聞いて驚け!!観て笑えーーー!!

  24. とりあえず、巫女みこナース

  25. 玄関空けたら居るレベルだろ?

  26. カリカリするなよ、単なるキャッチフレーズだ。全盛期のキムタクバブルと比べたら大したことない。

  27. 普通に1億年でよかったのに
    大して可愛くないから焦ったんだろう

  28. 宇宙は赤方偏移してるので体格が膨張し続けるって意味かもw

  29. 1メガトンの美少女・・・。

  30. いや単なるジョークですから。
    間違えるわけ無いだろ。
    1億立方メートルに一人って感じですよ。

  31. 新しい単位が出たな。
    次は1020ヘクトパスカルに一人とか、大匙3杯に一人とかな?

  32. 一億光年も旅して女一人ならどんな不細工でも美少女に見えるって意味だよ。

  33. 半年に一人くらいに見える。

  34. 一万トンに一人の美少女ってのはどうだ?
    美少女を一万トン分集めて、その中から選ばれた美少女って意味で

  35. 三千世界に一人の美少女
    ただ、どんな形態が美少女なのかは知りません

  36. 相対性理論的なアレだろ?(哲学)

  37. こういう持ち上げられ方すると可哀想だけど第一印象で馬鹿っぽく感じてしまう

  38. 一億光年以内にこりん星は含まれますか?

  39. 結局、どの子もはしかん超えられないんやな

  40. 観測した時点でコイツは既に死んでいる…的な意味か?

  41. そもそも三千年って日本の歴史ですら紀元前660年からなのに、どうやって調べたんだ?
    一万年に一人だなんて縄文時代か弥生時代?

    • 一万年前って調べたら旧石器時代だった。

  42. こりん星人なんだよきっと

コメントする