kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で『鉄血のオルフェンズ』のイオク様がクズすぎると話題に!→CV:島崎信長「俺はイオクを愛してる」【台湾人の反応】

   

28 コメント

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』2期でクズさや無能っぷりが話題になっているイオク様の中の人:島崎信長さんがそれでも愛を叫んだことが台湾で紹介されていました。超マジくそヤローのイオクに我慢ならない台湾人の反応をまとめました。

『鉄血のオルフェンズ』島崎信長さん演じるイオク様が嫌われまくるも「俺はイオクを愛してる」と愛を叫ぶ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』は2期に入ってから新キャラが大量に増えましたが、その中でもギャラルホルンの名門・クジャン家の当主であるイオク・クジャンは、根拠がない無駄な自信と空気の読めなさから余計なことばかりやらかしており、最初は愛されるバカ的な存在だったものの、あまりのひどさに回を追うごとに嫌われるキャラになってきています。

日本のアニメ「鉄血のオルフェンズ」最終回直前のスタッフのツイートwww【台湾人の反応】
無事に最終回を迎えた『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』のスタッフのツイートが台湾で紹介されていました。日…

○クジャン家当主 イオク・クジャン

とにかくイオク様が出ると必ず話をややこしくして、問題を悪化させていき、さらに恐ろしいことには、そのことに自分ではまったく自覚がありません。そのため日本では、そのバカ殿ぶりに「日曜のたわけ」という二つ名を与えられています。

○ニコ動の弾幕

作画監督の一人である小谷杏子さんも「イオク様が超マジくそヤロー」と表現しています。

視聴者がほとんど敵に回る中、イオクのCVである島崎信長さんは、それでもイオクに対する愛を叫びました。

島崎さんはこのまったく悪意なく敵ばかりか味方にも迷惑をかけるキャラを非常にうまく演じておられますね。

イオク様の無能さを『機動戦士Ζガンダム』のカツと比較する人もいました。

カツは1stガンダムではおとなしい性格でしたが、1stの7年後が舞台の『機動戦士Ζガンダム』では感情の起伏が激しく、身勝手な行動が目立つ少年になっており、視聴者からのヘイトを集めていました。

イオク様はガンダムシリーズの歴史の中でカツを上回る嫌われるキャラになってしまうのでしょうか?

台湾人の反応

  • すでになってるだろ、役立たずで巻き込まれて死んだ人も多数だ。
  • 一晩でガンダム史上最も嫌われるキャラの座を奪ってしまった
    どこを見ても炎上してる
  • 違う角度から見ると、孤児の少年たちがひどい目にあう暗いストーリーの中でギャグキャラとして場をなごませる存在だともいえる。
  • 名瀬のアニキまで殺してほんといやなやつ
  • こいつがどうやって死ぬか期待
  • 嫌われキャラということならシン・アスカが頂点だろう
    • まだいいほうだろ、アスカは戦争の中で底辺から這い上がっていく悲哀が描かれていて、誰かのように口だけじゃない。
    • アスカはただのガキにすぎない。小さい頃に家族が全滅したから仕方ないが、こいつの頭の中には糞が詰まっている
  • 信長、なぜおまえが…
  • 昨日『電玩瘋』(訳注:台湾のアニメ・ゲーム番組)で見たけどクソが…見ながら泣いた…連続で3回見たけど3回泣いた
  • ゴミ
  • ただのバカなガキだったけど、一話にしてクズになった
  • 死ね、死ね、死ね
日本人が選ぶ「歴代ガンダムシリーズのダメ主人公」を見た台湾人の反応
日本人の選んだ「歴代ガンダムシリーズのダメ男主人公ランキング」が台湾で紹介されていました。ガンダムに登場する…
引用元:鐵血孤兒《配音的角色很惹人厭》信長表示我愛伊歐古, facebook

  関連する記事

日本人「茶碗に米粒残した状態で『完食』という人とは絶対に相容れることはないと思う」【台湾人の反応】
台湾人「日本の妖怪に食べられそうになるネット漫画が超展開で泣ける」
日本人に「ゲームの主人公は男女どちらのキャラを選ぶか」聞いた結果www【台湾人の反応】
日本の「一人暮らしの女性の実態」を見た裸で寝るのが好きな台湾女子の反応
日本人が「任天堂の修理」が神対応すぎて感動! 台湾人も絶賛!!
日本の意識高い系が「#痛車でスタバ」を批判した結果www【台湾人の反応】
日本の漫画「三つ目がとおる」をエロ漫画家が公認リメイク! 台湾人からも賛否両論!?
日本の「女性絵師と男性絵師で女体の描き方」が違いすぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「中国の男の娘グループ『アリス偽娘団』のレベルが高すぎるwww」
日本のスターバックスのボードアートが素敵すぎる→台湾もすげぇwww
台湾人「日本のネット住民が描く理想の恋人が素晴らしすぎるwww」
日本の順位が意外すぎる「世界で一番お米を食べる国」ランキング【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「最近の小学生には謎でしかない昭和アイテム」を見た台湾人の反応
日本のNHKの特集「二次元キャラしか本気で愛せない女の生態」がヤバすぎる!?【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

28 件のコメントがあります

  1. どう考えてもマクギリスがガンダム史上に残る悪党になると思う

    • うん そうなって欲しいね 絶対面白くなる

    • とりあえず、兄殺しの張本人であると知ったアルミリアに殺されるかヴィダール仮面に殺されるかのどっちかかもしれん。

  2. 無能で虚栄心の強い権力者ほど厄介なものは無い

  3. 鉄華団を裏切る気マンマンのロリコンマッキーが最後に全ヘイトをかっさらいそう

  4. 誠「ホント、マジ彼クズですわ」

  5. 無能な働き者
    組織において最も害悪な存在、それがイオクw

  6. あのケツアゴとイオクの並走状態なんだよね、今の鉄オルのヘイトっぷり。
    はやく肉おじさんにゲンコツの一発でも喰らえばいいのに。

  7. 無能の働き者の上にそれが下の人間ではなく上の人間なもんだからその被害たるや

  8. 一期で固めたキャラがわけの分からんシナリオに振り回されて次々と消えていく

    • 脚本家はストーリーを充実させる為にはキャラクターを…とかなのかね
      “戦争の悲壮さを~”はわかるけど思い入れる前の興味段階で続々消えていくのはちょっとなあ

  9. まだやってたんかこのアニメ

    • まだやってたから何だってんだ?
      あんたみたいな無駄コメする奴、必ずいるよな

    • 情弱おっつーwww

  10. まとまりないし、取って付けたような展開ばっかだしな
    1期のフミタン、ビスケットの最後は本当にへたっぴな切り方だったが
    今回のはまぁよかった

  11. 前線にでてるからイオク様の無能っぷりが発揮されてるけど、屑っぷりならギャラルホルン自体もだからなぁ。
    自分たちの陣営以外人として見てないし、敵なら徹底して潰していいと思ってるのは一期見てたらわかる。

    あと中の人は演技うまいわ。だからこそ腹が立つんだけどねw

  12. 仕事は一緒にしたくないが、友人として欲しい存在

  13. 行動力のある馬鹿ってホント操作大変だろうね
    操作できてないけど

  14. まるで辻政信のようだ

  15. 自分の発言や行動に酔ってるだけならまだいいけど
    自分の想定している物と外れた状況になると途端に小物化するんだよなこいつ
    状況踏まえず会議中相手罵倒したり、上司から注意されればキョトンとして言われた意味理解してなかったり
    ワンサイドゲーム思ってたら特攻食らって死を目前にしてあわあわしたりで
    本当に救いよう無いアホのクズ

  16. 一期が、上司の無念をはらすための部下の葛藤だったのに対し、二期は、部下の無念をはらすために狂っていく上司、という対比として描かれている

  17. マリーは何も悪くない

  18. 作中の各キャラクター各勢力だけでなく視聴者や作品自体にすら損をもたらす、正に誰得キャラ
    もうヘイト稼いだ悪役キャラってレベルじゃないよ

  19. 台湾人的にはシン・アスカは「酷い悪役」なのか。
    シンは主役の座から引きずり降ろされた上に悪役に貶められて、「悪役」というよりは「監督ないし脚本家に殺された可哀想な被害者」というイメージ(^_^;)

  20. イオク様はダメな子なんだけど部下には慕われている
    そういう部分は前期のカルタ様とも被るんだが、カルタ様は正々堂々にこだわり過ぎて自滅してしまった
    イオク様はその辺、手段を選ばない狡猾さがあるので意外と生き残ってくれるのではないかと期待している

    出来れば最後の最後まで生き残って華々しく散って欲しい

    • 結局生き残ってないじゃないかw

      イオク様はまさに人災そのものなんだけど、序盤は部下思い&慕われてたり
      (独善的でも)正義感あったりでまだ愛される余地があったのに
      本当に40話でやっちゃいけないこと全部やらかしてしまったなぁ
      自分は早くイオク様氏んで欲しい派だけどその辺は残念に思う

  21. この記事の内容だと、何でここまで嫌われてるか分からんだろう

  22. クジャン家のセブンスター?はく奪、お家断絶…みたいになって
    ようやくしでかした事のでかさに気づけそうだけど、次回の戦闘でジャスレイとともに
    死にそうなのが残念だ

コメントする