kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の和スイーツ「勾玉チョコレート」が神秘的でご利益がありそう!【台湾人の反応】

   

21 コメント

明治五年創業の老舗和菓子屋「坂根屋」が作ったあんとチョコレートの和スイーツ「MAGATAMA」が台湾で紹介されていました。神秘的で宝石のように美しい勾玉チョコを見た台湾人の反応をまとめました。

良縁が来るかも!? 和菓子屋が作る宝石のような和スイーツ「勾玉チョコレート」

pJyZoaWel6KWrqQ

三種の神器の一つでもある勾玉は、日本では古来より神秘的な力を持つと信じられてきました。勾玉の代表的産地として知られる島根県の出雲地方には、たくさんの古墳や神話が残されています。その島根県の和菓子屋さんが、中にあんこを仕込んだ勾玉型の“和風チョコレート”を開発しました。まるで宝石のような美しい質感で注目されています。

神秘的創作和チョコ MAGATAMA(期間限定)

pJyZoaWemKSXqqQ

このチョコレートはバレンタインデーに合わせて限定販売される商品で、8種類の中からランダムで3種類が選ばれて届きます。この8種類はパワーストーンがモチーフになっていて、それぞれ別々の縁が込められており、どんな良縁を得られるか占うこともできます。

MAGATAMA ギフトパッケージ

pJyZoaaVkKabrKQ

それぞれのご縁とフレーバー

pJyZoaaVkKaerqU

抹茶のモチーフはアベンチュリンで健康縁。きなこのモチーフはシトリンで金縁、みるくのモチーフはアマゾナイトで仕事縁、ぶるうべりぃのモチーフはアイオライトで成功縁。

pJyZoaaVkKaerqQ

ゆずのモチーフはマザーオブパールで家族との縁、いちごのモチーフはインカローズで恋人との縁、みかんのモチーフはオレンジカルサイトで友人との縁、ごまのモチーフはオニキスで神様との縁をそれぞれ意味します。

切り口を見なければチョコレートとは思えない見た目ですね。プレゼントされた人もきっと驚くはずです。

この勾玉チョコレートの購入は販売ページから〜。

台湾人の反応

日本のスイーツ「京都の生銅鑼焼き」が超美味しそう!【台湾人の反応】
ネットで話題になっている和スイーツ「朧八瑞雲堂(おぼろやずいうんどう)の生銅鑼焼き(なまどらやき)」が台湾で…
引用元:《勾玉巧克力》有如玉石般的光澤質感據說還能招來良緣, facebook

  関連する記事

日本人がアニメ「甲鉄城のカバネリ」に総ツッコミwww【台湾人の反応】
日本人が2chで画像編集を頼んだら散々な結果にwww【台湾人の反応】
日本の映画館スタッフが告白する「嫌な客」に台湾人「読むだけで腹が立つ!」
台湾人「日本のコンビニの陳列が美しすぎて逆に買いにくいwww」
日本人が好きな女の子を食事に誘ったら「田植えするから無理」と断られるwww【台湾人の反応】
【台湾の反応】日本人が選ぶ2013年有名人好感度ランキング
日本や海外の「法的にエッチ可能な年齢」を見た台湾人の反応
日本人が好きな「キスのシチュエーション」イラストを見て台湾人「私はもう手遅れかもしれない」
台湾腐女子「日本で最高にドキドキさせられるBLキャラクター(攻め、受け)が発表されてるwww」
日本のファッション雑誌が完全に笑かしにきてるwww【台湾人の反応】
日本のリア充が彼女を「静岡ホビーショー」に連れて行った結果www【台湾人の反応】
日本の「子供向けアニメの表現が残虐すぎる」と視聴者がクレーム!【台湾人の反応】
林志玲トップ
【画像あり】38歳に見えない! 台湾の美魔女リン・チーリン(林志玲)の最新画像
日本の売れないお菓子「JACK」の自虐的な宣伝が面白いwww【台湾人の反応】

 - グルメ, 反応, 台湾

21 件のコメントがあります

  1. 御利益って…色をつけただけじゃないかー!っていうツッコミはしないでおこう

  2. よくブルーシードなんか出てくるな…

  3. なんとなくカシューナッツが入ってるの期待した
    大きさがわかんないけど

    • 島根ブランドで作って欲しいわw
      チョコでコーティングするだけで驚きの勾玉度だしw

  4. 坂根屋さんって出雲でしょ
    出雲らしくていいね
    たくさん紐通して首から下げてみたいです

  5. なんで「ヒスイ」がないんだ。。

  6. 美味しければいいのだ

  7. 紐通したくなるな

  8. 中華系の人はこういうの好きそう、いろんな色に意味があるやつ。
    タイも確か、曜日ごとにカラーが決まってたよね

  9. 勾玉は胎児だけどね

  10. みかんは食べてみたいわ

  11. 本物の翡翠の勾玉っていくら位するんだろう?

  12. くらえ!

  13. 私を含め昔『夢幻伝説 タカマガハラ』を読んでいた人は勾玉にときめくはず。

  14. 食うと天空から何か降りてきちゃいそうだw

  15. アフリカ大陰陽師ってよくわからんが、なんかすごそうだ

  16. 普通にBLUE SEEDコメが出て来る台湾コメの嬉しさよ
    いのちは光の数だけー!煌めいて散りゆく~♪

    • 蒼い~ 蒼い時間が 溶け出した~♪
      儚く浮き上がる み・ら・い

  17. つまり、まがったままのまがたまでありやみろっつうのでありわらってよりとも

  18. バレンタインの時期ってこういう変わったスイーツが出てくるから楽しいよね。

  19. 餡子をチョコでコーティングしてるんじゃなくて、チョコを練り切り餡でコーティングしてるんだなあ・・・逆だと思った。

コメントする