kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の体感恋愛ADVゲーム『囚われのパルマ』が台湾でもプレイ可能になって台湾人大歓喜www

   

27 コメント

中毒者が続出しているカプコンの体感恋愛アドベンチャーゲーム『囚われのパルマ』が繁体字中国語に対応し、台湾でも快適に遊べるようになったことが台湾で紹介されていました。キャラクターと触れ合える新しいゲームをプレイできることに喜ぶ台湾人の反応をまとめました。

ディスプレイ消毒の準備を❤『囚われのパルマ』次元を超えた恋愛ゲームに繁体字中国語版登場

q5iZoZ_ek6OcrqQ

うあわあがが(叫び) わたしたちの心の声を覚えていますか? 『プレイしたい…』『海外ダウンロードでも全然気にしない』『日本語わからないけど頑張る』……台湾の少女たちよ、日本女子を羨む必要はもうありません! CAPCOMの超人気体感恋愛ゲーム『囚われのパルマ』に遂に繁体字中国語版がリリースされることになりました! 2017年1月18日にiOS/Androidが正式に公開される予定です。発売前に画面を綺麗にする道具を揃えておきましょう!

スマホのディスプレイを通して監禁された美青年との交流

q5iZoZ_elJ6cqKQ

プレイヤーは監禁された記憶喪失のイケメンとガラスの窓(つまりスマホのディスプレイ)を隔てて交流し、生活をのぞき見たり(←誤記ではない、COPCOMならありうる)、対話を通して少しずつ彼の心を開き、記憶を取り戻させていきます。

本作品ではタイプの異なる二人のイケメンが攻略できます

q5iZoZ_elKGVrqQ

彼の記憶、気分、感情、呼吸さえも…自分の目で体験してみたくはありませんか?

黒髪の「ハルト」編

q5iZoZ_ek6WYqKQ

中文版は既に第一弾のリリースが確定しており、声優は『オレん家のフロ事情』の若狭、『ヤング ブラック・ジャック』のブラックジャック役のイケメン声優・梅原裕一郎さんが務めています。

日本で話題の漫画「ヤング ブラック・ジャック」アニメ化決定に台湾腐女子も大歓喜!!
いろいろな意味で日本で話題になっている漫画「ヤング ブラック・ジャック」のアニメ化が決定したことが台湾で紹介さ…

金髪の「アオイ」編

q5iZoZ_ek6WYqKU

声優は内田真礼さんの弟で、『ReLIFE』の大神和臣や『ガンダムビルドファイターズTRY』のコウサカ・ユウマのCVを務めた声優・内田雄馬さんです。こちらの繁体字中国語版はいつリリースされるのでしょう?

「体感」で感情まで伝わる

q5iZoZ_ek6CcqqQ

q5iZoZ_ek6CcqqU

『囚われのパルマ』が他の女性向け恋愛ゲームと違う所はそのタッチパネルを使った操作にあります。「ガラス窓」(スマホ画面)を隔ててハルト・アオイと指先が触れるだけではなく(本当にドキドキする)、唇を画面につけてつまり…キスしちゃうこともできるんですよ⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄。

繁体字中国語版のゲーム内容と課金システムは未公開

q5iZoZ_elaKVqaQ

日本語版のゲームはまずダウンロード(120円)が必要で、その後「ガイドライン」と「ストーリー1」の部分がプレイできます。もし続けて遊びたい場合はさらに課金が必要です。中国語版第一弾は先にハルト編がリリースされますが、料金についてはどのようなシステムになるのでしょうか?

(❁´ω`❁)*✲゚*日本語版を遊んだことがあるけど、それでもわたしはまた課金します。お年玉でお金払うからわたしにPLAYさせて!!

台湾人の反応

  • 3回やったけど本当に愛があるし所々に悲しくて心にグッと来るものがある。一部は良い作品よ ( ´艸` )
  • !!!!
  • 中国語版だあああああああ
  • おおおおおおおおをを!!
  • 聞いたことない作品だ…
  • いくらでもお金払う!
  • 日本語の声を聞いて心が動いた
  • 課 金 決 定 !
  • わたしはこのゲームの為に50万用意したよ
  • ついに来たたああああwwwwww(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
  • 確実に破産するw
  • おお!!
  • かっこいい~~
  • 課金( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
  • 課金!課金!課金!
  • 簡体字版は遊んだよ
  • ああああああ嬉しい!!!
  • わたしの旦那が声当ててるじゃん
    • そうなの?
      でもこのゲームにはお金が要るのね、うぅ…
    • 課金しなきゃ(泣
  • くそっ 私は金がないんじゃあああああ
日本のテレビが密着した「女性向け恋愛ゲームのイラストレーターの仕事」が興味深い!【台湾人の反応】
NHK Eテレの『人生デザインU-29』で特集されていた「女性向け恋愛ゲームのイラストレーターの仕事」の様子が台湾で…
引用元:舔屏預備❤《被囚禁的掌心》跨次元體感戀愛遊戲將推出繁體中文版, facebook

  関連する記事

台湾人「日本のネット住民が選ぶ三大画力のない漫画家www」「あの先生はランクインしないの?」
日本のアニメの「八重歯の生え方」がおかしすぎるwww【台湾人の反応】
日本の母親「息子を私の人生から抹消したい。こんなクズ産むんじゃなかった」【台湾人の反応】
日本の漫画「オレが腐女子でアイツが百合オタで」が面白そう!【台湾人の反応】
台湾人「こういうことはやっちゃいけない…」台湾美女3人がWBCの応援で韓国国旗をぐしゃぐしゃに…
台湾人「日本のネット住民が寝る時の姿勢ワロタwww」
日本の漫画「ジョジョ第4部」で「敵が弱い」とか言う人に対する荒木先生のお言葉www【台湾人の反応】
台湾人「こんなの日本の学校限定だね!」日本の男子校生の「バレンタイン・サプライズ」に台湾人感動
日本人が考える「やくそうの正しい使い方」を見た台湾人の反応
日本人が「色んな意味で影響を受けたスポーツ漫画&アニメ」を見た台湾人の反応
台湾人「韓国人は盛り付けがヒドすぎる」日本のデカ盛り VS 韓国のデカ盛り
日本のエログロラノベ「ゴブリンスレイヤー」のドラマCD化が決定!【台湾人の反応】
日本人が「深夜のコンビニで安価は絶対」するのを見て台湾人も爆笑www
『ジョジョの主題歌を聴かせると赤ちゃんが一瞬で泣きやむwww』台湾人の反応

 - ゲーム, 反応, 台湾

27 件のコメントがあります

  1. 日本でも人気なん?

  2. パルム(120円)食ってる
    シャレかよw

  3. 男やったんか!
    しまった…そう言えばこの翻訳ブログは台湾腐女子が集まるとこやったな…サムネだけ見たら女キャラかとオモタ…

  4. 腐ゲだった

  5. 乙女ゲーを男がプレイして批評するのは
    野暮と言うか場違いかね、やっぱり・・・

    • 乙女ゲーの男性実況がウケてるみたいだよ
      自分たちにはない男性目線の評価が新鮮なんだろうな

      • 乙女ゲーを男がプレイするのは構わんが
        男目線であれこれ語る男は嫌われてるよ

  6. パルマ?
    イタリアか!

  7. 課金の快感に目覚めやがって!!!!!

  8. これ主人公男女選べるんだっけ

    • 選べないよ。主人公(プレイヤー)は女固定。

  9. 絵的にBLゲーかと思ったら乙女ゲーなのか

  10. 主人公グラは無くて男女選ぶとかも無かった
    最低限の課金だと乙女ゲー要素も薄め
    ほんのりミステリー調イケメン監視ゲー

  11. 乙女ゲーの主人公とかの方がギャルゲーの女の子より可愛いことが多いなそういや

  12. 120円で始めるとしてどれくらい課金が必要なんだろう

  13. むんむんしてるな~台湾熱すげえw
    これはやっちゃうだろw気持ちはわかる。

  14. 男子二人が発展するんじゃなくて自分と恋愛するゲームと聞いて泣く泣くプレイを断念

  15. プロローグ&ep1で360円、以降各360円
    ep2から6までセットで1400円
    台湾での価格は解らんけど是非最後までやって欲しいな

  16. でこをくっつけて熱を計るシーンで「まぁ指でもいいやろ」って思って指当てたら「指じゃ熱は計れないだろ」って言われてびびった

    • それが「体感」要素ってこと?
      プレイヤーではなくキャラが体感する?

  17. パルマハム協会について

    1963年、「パルマ」の名が示す本物の製品とそのイメージを保護するため、23の生産者たちのイニシアチブによって「パルマハム協会」が立ち上げられました。そして最初のパルマハム保護法が通過した1970年以来、原産地呼称“Prosciutto di Parma (パルマハム)”を保護し、また宣伝促進する公的機関となりました。
    今日協会は150のパルマハム生産者を擁しています。

  18. この絵で男女普通に出てる普通のサスペンスかSFもの読みたい

    • 同意 BL系に多い絵柄で美麗な絵柄だねコレ
      めっちゃ好み

  19. これが最新のひとりっこ政策か

  20. 知らんかったけど、コレはまた実に上手いとこを見つけ出したゲームだなあw
    女は触れることとその感覚ってのがまたアレなんだろうし、
    それをわかった上であえて冷たくフラットなLCDに触らせることで、もうアレなんだろなあ。

    ただ一つ。
    アニメの顔はみんな西洋人の顔wとか言うバカが心底嫌いな俺でさえ、
    さすがにどうかと思うこの西洋顔キャラはどうなんだろうw
    ココまでやるなら素直に西洋人とか異次元人でイイじゃん、とw
    ハーフ設定とかなんかね。

コメントする