kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人「京アニのキャラは可愛いのにブラジャーのデザインが雑で童貞っぽい」→お前こそ童貞だろと総ツッコミwww【台湾人の反応】

   

106 コメント

Twitterの「京都アニメーションは背景や人物は美しいのにブラジャーのデザインは雑でアニメーターの童貞率が伺える」というツイートが台湾でも紹介されていました。その発言こそ童貞だろと総ツッコミされたツイートにやっぱりツッコむ台湾人の反応をまとめました。

童貞が「雑なデザインのブラを描くのは童貞アニメーター」というツイートをして童貞丸出し

qjezn6cvkz_brqq

アニメで描かれるブラジャーは、派手なフリルがついているべきでしょうか? それともシンプルであるべきでしょうか? シンプルなブラジャーが描かれてるのを見て、アニメーターが手を抜いたなどと言い出す人はいると思いますか? あるツイッター民が、アニメに描かれた普通のシンプルなデザインのブラジャーを「雑なデザイン」などと童貞丸出しのことを言い出して話題になりました。

○問題のシーン

qjezn6cvkz_brqu

qjezn6cvkz_brqy

『響け♪ユーフォニアム2』の第3話は、全国大会出場をかけた地区大会へ向け、北宇治高校の吹奏楽部が合宿を行う回でした。合宿回とくれば入浴シーンですが、そのとき麗奈がつけていたブラジャーにご不満な人がこんなツイートを…。

「京都アニメーション、思わずため息が出るほど美しい背景や人物を描けるのにブラジャーのデザインは死ぬ程雑なことから所属アニメーターの童貞率が伺える」

この、いろんな意味で童貞丸出しのツイートには、

「むしろ童貞のほうが無駄にデザイン頑張りそうなイメージあるんですけど」

「レース系のブラを書くのは普段、ブラをしない人達で。このようなスポーツブラのようなものを書くのが普段ブラをしている人達ですね。」

「最近のアニメーターはどこの会社もかなりの割合が女だそうですよ…」

「女の子はいつでもフリフリの可愛いブラジャーをつけていると思い込んでいる童貞の幻想丸見えで恥ずかしいな」

「さっきまで運動着来てる子に派手なブラを求めるのも童貞らしさ出てるぞ」

(訳注:誤字などは日本語原文のままです)

といった数多くのツッコミが入れられました。

ではこの童貞くんが言う「童貞らしくないデザイン」とはどんなものでしょうか?

○桐ヶ谷直葉 ソードアート・オンライン

qjezn6cvkz_br6g

○天々座理世 ご注文はうさぎですか?

qjezn6cvkz_br6k

qjezn6cvkz_br6o

○倉嶋丈康さんのガルパン下着同人誌

qjezn6cvkz_br6s

qjezn6cvkz_br6w

アニメーターの倉嶋丈康さんは、非常に細かいデザインの下着を描いた同人誌を出して話題になりました。

○以下参考画像です!

qjezn6cvkz_br6sx

qjezn6cvkz_br6sy

qjezn6cvkz_br6sz

qjezn6cvkz_br6sa

qjezn6cvkz_br6sb

qjezn6cvkz_br6sc

qjezn6cvkz_br6sd

シンプルなデザインのブラジャーだって魅力があるし、あのブラジャーは麗奈というキャラクターにも合っていました。アニメーターが童貞かどうかとはまったく関係ありませんよね。

(▔﹁▔)ていうか下着シーン見れただけで満足…!

台湾人の反応

  • こういう童貞は大きいサイズにはあまりいいデザインのものがないのを知らないんだよね…
    これでもまだ綺麗なほう、もっとダサいのもあるしorz
  • 運動服を着てる下に派手な柄のブラつけるわけないでしょ、これぐらいのシンプルなやつが普通
  • こういうのに文句つけるのは童貞だよな
  • 普通のデザインじゃダメなの?
    こういう胸の大きさばかり見る童貞がいるから、パット入りブラ買わないといけなくなるんだよ
  • 京アニは女性スタッフが多いから現実的なものを描くんだろ。
    男ばっかのスタジオのほうが妄想で描くわなw

    • それな
  • 現実にあるデザインで、そのシーンに合ったものを雑なデザインとか
  • レースがいっぱいつけてあるブラって、レースが落ちたり破れたりしやすいんだよね、だから普通はシンプルなブラをつけるんだよ。洗いやすいし。
  • 京アニは女性が多いことで有名なのにこんなレベルの低いこと言うやついるんだ。
    現実はこういうシンプルなブラが多いし、未成年で派手なレース付きブラなんて買えるはずないでしょ。
  • 学生がシンプルなブラしてるのは普通でしょ。それに派手な色のブラは制服から透けるんだよ。
    こんなことで童貞率とか言う人たちの童貞率のほうを知りたいよね。
    それに、問題は童貞うんぬんじゃなくて、アニメーターへのリスペクトがないことだと思う。
  • 学生のうちはこんなもの。派手なブラを選ぶようになるのは大人になってから。それで、さらに歳とるとシンプルなほうに戻るんだけどね。
    • そうね、スポーツブラの快適さを知ったらもう戻れないw
  • 画面の全てに細かさを求めんなバカ
    そんな仕事してたらアニメーターの体がもたんわ
  • 「現実」から見たらこれでも派手なほうだけどねw
    それにレースのブラは服の上から形が分かるからダサいし。
日本の絵師が描いた「美少女水着イラスト」が童貞バレバレだと話題にwww【台湾人の反応】
2chの「【悲報】艦これ絵師さん、この水着の構造を分からず童貞丸出し」というスレッドが台湾で紹介されていました。…
引用元:驗證處男與否《動畫胸罩的用心程度》穿樸素的胸罩沒人權……, facebook

  関連する記事

中国人が初めて触れた「日本のハーレムアニメ」を見た台湾人の反応
台湾人「宮崎駿監督、引退しないで~」日本人が神業の切り絵で描くジブリ作品
日本人が作った「立体的な複層魔法陣」が中二病っぽくてカッコいいwww【台湾人の反応】
日本の『ウーパールーパー丼』を見た台湾人の反応
「日本は素晴らしい」「私も行きたい」台湾人が富士山にゴルフ旅行をして感動!
日本人の「自虐的な発言」が子供の未来を救ったと台湾人も賞賛!?
台湾人「日本人を怒らせてしまう超危険ワードを都道府県ごとに紹介www」
日本のグルメ漫画が「成人漫画の技術」を転用してどんどん過激になってるwww【台湾人の反応】
日本の『人類最凶のブス』の修正に台湾のPhotoshop職人が続々参戦!
日本の大学生が「今っぽい絵柄でリメイクして欲しい古くて面白いアニメ」が超同意できる!?【台湾人の反応】
台湾人「┌(^q^,,┐)┐中国絶世美女小燦┌(┌,,^q^)┐♥♥♥」
日本製は大人気! 中国人が「ドラッグストアで爆買いする商品」を見た台湾人の反応
日本人が「電車内でついやってしまうイケナイ行為」を見た台湾人の反応
日本の漫画「中華一番!」の作者が「台湾のファンのために描いたサイン色紙」を見た台湾人の反応

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

106 件のコメントがあります

  1. 女子高生なら透けブラ見えるからどれが普通でどれが普通じゃないか判るだろうに
    もしかして屋外に出ない人?

  2. 確か海外の4chanでもオランダ人が似たような質問をしていたな
    「アニメキャラの下着が非現実的なのは童貞が多いからだ」

    • 童貞を釣りたいからってんならまあ正解なのかね
      髪型や制服からして盛ってる系のアニメだと
      下着だけ忠実にする必要も無いと思うけどな

  3. アメリカ人はノーブラにしろって言ってたな

  4. 「俺の嫁をもっとかわいく着飾りやがれ!」と言う童貞の叫びです。許してあげて下さい。

  5. パンツはともかくブラは透けるしな
    リアルな女を脱がしてブラ見たことなんて一度もないんだろうな

  6. 女が毎日勝負下着付けてるわけもなく
    見せる予定も無い日なら安くてシンプルな日常用を使うだろ

    • それもあるし
      キャラの性格や個性を表すための小道具の一つという面もあるね

      サファイヤちゃんなら違和感あるかも知れないけど麗奈なら説得力あるでしょw

  7. ふぅ…
    たいへんよい記事である

    • 女の子が画面の向こうで
      怒ってるって思うと興奮するよね

  8. バカッターってバカ判定器と同時に童貞判定器でもあるんだな
    自ら自分は思春期から今に至るまで身近な女性の下着姿を
    一度も見た事ございませんと自白するとか自殺もんだぜ普通

  9. 何故にシャフトが上がらないw

  10. 京アニはただでさえ書き込み多くてめんどくさそうなのにブラまで書き込めってか

  11. 女性はいないの?

  12. ど、ど、ど、童貞ちゃうわ

  13. 女子高生はスケブラしても気にしないわけじゃなくてスケブラしてるやつはそれもわかってやってるのがほとんどだぞ
    だから目立つとこだけ見て女子高生がそういう色物とかレース有りをつけてるって考えがそもそも偏ってるというか

  14. ブラのデザイン気にするのは童貞だけ。じゃなきゃ、脱がす事しか考えてないよ。

  15. 自分的には、デザインより紫色が有り得ないんだけど。
    制服のブラウスなら間違いなくモロ透け。

    • ブラの上に直接ブラウス着ることは少ないから透けることも少ないんじゃないの?
      汗でブラウスが張りつくと嫌だし、多くの女子高生はブラジャーとブラウスの間にキャミソールみたいなのを着てることが多いと思うけど

    • いやライトパープルじゃん透けないよ

    • これは合宿のシーンで上に着てたのは
      厚手の体操着だから関係無いよ
      制服のブラウスじゃない

    • ピンク系の肌の人なら透けないのかも。
      自分はあの濃紫のラインが透けるんじゃないかと危惧しているw
      ああいうデザインの下着って折角モールドカップなのに汎用性が狭まるので、
      透けやすい、透けにくい以前に
      シンプルな形が好きな人向けなのではないかと思ってる。

  16. こいつ下着は上下セットで買うのになんで上下揃ってない日があるんだみたいな事まで書いてさらに突っ込まれてたな

  17. 童貞の発想は面白いな

  18. 勝負の時に上下の下着が揃ってなくて恥かいたこと思い出したわ。

  19. 女子高生らしくていいんじゃないの
    リアリティがあって

  20. そういや友達はシンプルなタンクトップ着てたら
    彼氏(童貞)に「ババシャツ?」って言われたと怒ってたなぁ
    むしろレースとかのこそBBA(大人)になってから着るものだわ

    • 女からするとシンプルなカットの下着で締まった体が引き立ってるような子に憧れたりするんだけどなぁ。
      男性の「ナチュラルメイク好き(=地が美人の方がいい)」みたいなものかと思うんだけど、当の男性は下着については別なのか。
      現実では自覚あるびっちか余程頭の弱い子ならともかく、DT君好みの無垢な少女が下着の色やラインが露骨に透ける組み合わせで服選ぶわけ無いよね。

      あと参考画像の桐ヶ谷なんとかさんのブラなんて、このカット見る限りレースで飾っちゃいるが実際は「規格外の方用・サポート力重視」でブラ単体での美しいバランスと可愛げは放棄してる一品だよな…
      こんなツイートするような夢見る男性諸氏は、多分、脱いで置いてある状態見たらあまりの迫力に引くと思うぞ。

  21. 突っ込み始めると
    ブラ付けてるのにその胸の形かよとか際限ない
    それじゃカップが浮いてるアンダー合ってないは
    気にしてない子はわりとあるからリアルかな

    • さらに突っ込むと
      あんだけの巨乳ブラの肩紐があんなに細かったら半日でちぎれるだろ
      童貞がEカップ以上のブラ見たら幻滅しそうだな

  22. もう散々突っ込まれてるけど、京アニって女性アニメーターすげえ多いよな
    童貞かどうかは知らんが、あーそういうことも知らないニワカなのね
    とは思う

  23. 京アニって女も結構多かったと思うが

    • というか、虫プロで働いてた女性が近所の主婦と一緒に、結婚を機に移り住んだ京都から社名を取った、バリバリ女性主体の会社だよ(社長は旦那さんだけど)
      男性向けのイメージで意外に思われるけど

  24. ブラじゃなくてケットにしてほしいわ

  25. もうやめて!元ツイート主のHPは0よ!

  26. >レースがいっぱいつけてあるブラって、レースが落ちたり破れたりしやすいんだよね、だから普通はシンプルなブラをつけるんだよ。洗いやすいし。

    あと手触りが悪いんだよね、ごわごわしてると言うか
    レースって誰得なんだろうか…

    • 女優さんとかグラビアアイドルとかは、肌に下着の締め付け跡(のちに黒ずむ)がつかないように、ゴムがとおってないシルクの総レースを下着をつける
      もちろん高いので庶民は買えない…

  27. キャラデザ担当と監督の意向で決まりそうな気がするからアニメーター無関係じゃね?
    ブラメーカーをスポンサーにして実在の商品描けば儲かりそうだが

  28. 下着を描きたがらないおばちゃんスタッフだらけだから適当に手を抜いてるだけだ
    本気で描かせれば…ってスタッフが某男子水泳作品に逃げるからやっぱ無理だこれー

    • なにとんちんかんな事言ってんだw
      童貞アピールか?

  29. 夏服なんて特に透けるから、特に何もない日はシンプルなブラに更に透け防止のタンクトップ着て学校行ってた。
    あと、上下セットは大体記事がテロテロだから履き心地悪くて、他の奴履いてること多かったな。

  30. 余程ブラの選択肢がないとかでもなければ可愛いの買うだろ普通

    • 見せる予定がなければ着心地>可愛さに決まってるだろ

    • 安くて可愛いのもあるにはあるけど、上下セットで3000円オーバーなのが普通
      セールでブラだけなら1500円くらいなのもあるだろうけど、JKにはキツい

    • 下着は消耗品だからね
      お気に入りのデザインはここぞという時に大事に使って、普段は着心地重視か安物で十分

  31. 時給300円で描けるか

  32. 上下揃ってるだけ現実よりマシですよ (-。-)y-~

  33. 「俺はもうブラには騙されない!」

  34. 童貞って言う奴が童貞。

  35. 京アニは元々、主婦が集まってできた会社なのに。

  36. 童貞同士仲良くしろ!

  37. これを釣りだと看破できるのは童貞だけ
    俺がそうだからわかる

  38. アニメーターの中でもキャラデは女性の割合がかなり多いんだぞ・・・千羽由利子とか関口可奈味とか池田晶子とか・・・京アニなんて大抵女性だ

    キャラデってのはこういったデザインをトータル的に決めてる人な・・・キャラクターの性格やその日の気候なんかも勘案してその場面での服装を決める

    男性がイメージする女性っぽい下着をつけてるのはキャラデが男だったりする
    つまりお前らが妄想するものと合致する方が童貞臭く、合致しない方がむしろ女性のキャラデが多いと思う

  39. こってりフリルやレースのついたブラとか3千円以上するし、
    女目線から見るとリアルさがあって良いと思うけどな
    共布フリルや表に響かないシンプルなものなら1千~2千で買えるけど、
    さすがに十代や学生で3千円以上の下着は厳しい

  40. ちなみに上の問題のシーンって言われてる場面だけど

    そもそもこの作品のキャラデは女性だけど
    キャラデの人がちゃんとそのキャラクターの性格や場面も考えてわざとその下着にしてるんだよ

    みんながみんな同じイメージの下着にはならない
    Twitterでの指摘は全くの頓珍漢

  41. 根本的にこういう事にムキになる時点で童貞だから

  42. レース系とか刺繍のブラとか高すぎだし普段着では付けないよ
    付けても見える部分にフリルやレース程度
    学校では付けんわな

  43. なんでネットの童貞ってさも自分は経験者でこういう女性のデリケートな部分を知ってますよアピールするんだろう
    しかも知ったかな事が多いからキチンとした指摘でない場合が多いし
    ネットで強がる前に堂々とお天道様の下で胸張って歩けるようになれよ

  44. レースのブラはおばさん臭くてダサいって感覚だったけどな

  45. ちなみにキャラデの時点で下着が細かく描き込まれていることは少ない
    下着が頻繁に出るようなアニメならともかく、数回程度なら無駄になってしまう
    どうしてもアップで見えてしまうという場合は、最初に下着が出る各話の担当演出が制作進行にサンプル画像を集めさせ、その中から決めたりする。

  46. 男受けする派手な下着をつけさせるなんて◯◯は非処女なのか!と怒るところ

  47. アニメに妙なリアルさもとめる方がうざいわ
    観てるこっちは可愛いブラつけてた方が嬉しいわい

  48. へぇーそうなんや(童貞並)
    女性は普通に上下バラバラの下着つけるってのも最近知ったわ 俺が女やったら柄揃ってないとなんか気持ち悪い感じすると思うけど女性は全然気にならんもんなんやな

    • 「常に上下を揃える」ためには、当たり前だがスーツと同様、「常に上下揃いで買う」ことが必要だし、タンスには常にパンティと同じ枚数のブラがあることになる。また、ブラをつけるようになったらそれまで使ってたパンティは全部お払い箱にしなければならない。それに当然ながら生理のこともある。どうでも上と下のローテーションを同期させようとしたら、それこそもの凄いカネがかかるだろう。揃ってないと気持ちが悪い、とかいうような次元の問題ではないよ。

    • 上下セットで買ったとしても、ブラよりショーツの方が先にダメになってしまう率が高い
      だからどうしてもブラの数に対してショーツの数を増やす必要があって揃えづらくなってしまう
      もし気持ち悪くてもやむを得ないんだよ

    • 上下セットのなんてそもそも買ったことないよw
      あれってCカップくらいまでしかないし
      そもそもデザインと機能と材質が超限定されるから

      • 今はE・Fでも上下セット普通にあるよ
        というか、栄養状態いいせいか、貧乳がマジで希少価値になってるから
        ABの上下よりそれ以上の方が売れる

      • 店でよく見かける順に並べると
        C・Dカップ≧A・Bカップ>>E以上でアンダー大きいデブ用ブラ
        >>>>E以上でアンダー小さい痩せ巨乳用ブラ
        な気がする

    • お前がトランクスの柄と靴下の柄をそろえようと思わないのと一緒

  49. レースふんだんに使ってるブラなんて高くって、
    女子高生には手が出ないよ。

  50. 桐ヶ谷直葉のなんて、あの巨乳用の巨大ブラをあの極細のストラップで支えられるわけないのにね。
    ブラジャーに対して いろいろ夢み過ぎ。

  51. 動画マン「こんな面倒な設定にしやがって# 動かすこっちの身にもなれってんだよ つうわけで、書きやすいデザインにしろよな」

  52. 資料用としてもシームレスブラなんて検索するわけないしな

  53. 京アニは女性の方が圧倒的に多いめずらしいアニメ制作会社
    (社長が女性というのが大きい)

    ただあくまでこれはアニメだしキャラクターの可愛さを見せないと意味が無い
    なんでもかんでもリアルにすればいいという訳でもないだろうし
    作品やキャラの性格で使い分けるのがアニメにおける正しい下着の描き方だろうな

  54. ちょっとつぶやいたら海外まで拡散されて
    日本人だけじゃなく外国人からも馬鹿にされまくるとは
    哀れ過ぎるだろ こいつ

  55. ああいう下着はね…S◯Xの為だけにつけるんだよ

  56. 見る奴も童貞だから別にいいだろ

  57. 布だろ。
    ていうか絵だろ。

  58. ワイ童貞
    レースのついた綺麗な下着もフリフリの可愛い下着もシンプルで野暮ったい下着も、可愛い子が付けてるのなら全部好き

  59. いや、童貞でなくても男は何十人何百人と下着姿見るわけじゃないからわからんだろ

  60. 童貞でも女の姉妹が居れば
    普段から綺麗なフリフリ下着付けてるわけじゃない
    って知ってそうなもんだけどな

    • それはある。
      むしろ、女の下着がどうこうと頓着しなくなるまである。
      徹底的に幻想を剥がれながら育つからなw

  61. 中学生の頃学校にレースのブラつけてったら水着に着替える時に「おばさん臭いww」って笑われてな
    彼氏とデートする時でもなければそんなに可愛いやつはつけないんじゃない?

  62. メインキャラの下着のデザインは大抵設定画が出る。

  63. 常に勝負ブラのビッチです

  64. いや普通にレース系着るけど
    透けるとか…普通ブラウスそのまま着ないでしょ
    中に1枚着とかないと汗ヒドイし
    スポーツブラの方が少なかったぞ
    中学生ならまだしも高校生でそんなダサいブラ着ない
    台湾じゃ違うのか?

  65. つぶやきを見るに、ツィート主はよっぽど飾りのないブラが気に食わなかったんだろう

    ○ 可愛くないブラは雑(キャラを可愛く描くためにレースのブラが必要かもね)
    × 書いた人は童貞に違いない(シンプルなブラのほうがリアリティありますが・・・)

    「このブラ萌えない。京アニの女性率の高さが伺える」と書き直してあげたいわー

    • この問題wって、アホツイート主が
      童貞/非童貞とか、白オタ/黒オタとかいった問題じゃなく、
      マウンティングしたがりかどうかなんだよね。
      ブラ云々童貞云々は、その辺で見かけただけの、
      童貞/非童貞で全てを語る世界観の言い回しを
      こら威力がありそうだっつって借りてきただけのことであって。
      マウンティングありきだから、
      そんな気の利いた発想自体目的外で、そもそも選択肢に無いというw

  66. ブラトップの楽チンさを知ってから、ブラジャーなんて窮屈なもの全く着けなくなりました(30歳独身)

  67. そもそもなんで直接下着つけているんだろう……。
    どんなに熱い日でもシャツ着てるだろ普通。
    あと上下セットで着なくなったらオバサンって話を聞いてから生理じゃない限り揃えるようになった。
    上下セットで千円切る服屋さん(下着専門店ではない)だってあるし。

  68. それぞれキャラによって違う。
    レースのエロいブラは、そういうエロキャラが付けるべき。
    麗奈が変なデザインのブラ付けてたらおかしいだろ。

  69. お前ら下り物で汚れたパンツなんか一度も見た事ないんだろうな

  70. さらしでもまいとけ。

  71. 高校生の時は彼女とやりまくっててアニメなんか
    見てる暇さえなかったわ

  72. 部活の合宿に派手なブラしてくるわけねーだろw

    と童貞の俺が言ってみる

  73. バンジョーパンツみたいなもんか。

  74. 関係ないけど日本人のEカップは小さい
    国によってカップのサイズが違って面白い

    日本人のEカップを見せたらBだろって言われたよ
    確かにオランダ人のEはデカかったわ

コメントする