kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のガルパン声優「大地葉」が台湾旅行で食べ歩き!【台湾人の反応】

   

12 コメント

声優の大地葉さんが台湾を訪れ、観光地を回って、グルメを楽しんだことが台湾でも紹介されていました。美味しそうな台湾美食を楽しむ大地葉さんを見た台湾人の反応をまとめました。

声優・大地葉さんが台湾旅行でいろいろ食べまくる お土産はコンビニで買ったあれ…

qJeZoKaYlqKaqKQ

2013年の『恋愛ラボ』水嶋沙依理役で注目され、昨年も数多くのアニメに出演した「たいちょー」こと大地葉さんですが、昨年末にプライベートで台湾旅行に来ていたらしく、ツイッターにその時のレポートをあげておられます。食がテーマの旅ということで、いろんな台湾グルメを楽しんだようです。

○僕だけがいない街 ケンヤ役

qJeZoKaYlqKaqKU

○ハイスクールフリート 山下秀子役

qJeZoKaYlqKaqKY

それでは、大地葉さんの台北旅行レポートを見ていきましょう〜。

○機内とホテルの様子

○ガルパンラッピングバスに遭遇

(訳注:大地葉さんは『ガールズ&パンツァー』OVA及び劇場版に、アンツィオ高校のペパロニ役で出演されています)

○初日の目的地は九份

まずは有名観光地を訪れます。

○晩御飯は夜市で

○士林夜市のテキトー日本語表記

○MRT乗車 駅で『あんさんぶるスターズ!』の広告を発見

○台北最古の名刹・龍山寺

○胡椒餅からの牛肉麺、からのかき氷

○からの麺線

○アニメイト台北店

声優としてはアニメイトもチェックしないわけにはいかないでしょう。コラボカフェには入れず残念でした。

(訳注:グッズ系はだいたい日本からの輸入物ですが、台湾限定商品なども置いてあります。場所は中華路の北のほうです)

○2日目は日本人観光客御用達の鼎泰豊へ

食べ物の画像が多いですね…

○朝から小籠包

○タピオカミルクティー

○大量過ぎるおみやげ

日本では通販でしか買えない「京都念慈庵ののど飴」がコンビニでも買えて感激。

(訳注:京都念慈庵はもともとは北京にあった薬局で、子孫が台湾で会社を開きました。「京都」は中国語では首都を意味する一般名詞であり、清代の首都・北京で創業したためにこの名前になっているので、日本の地名を騙っているわけではありません)

(゚∀ ゚)のどは声優の命ですから、自分用にたくさん持っていたほうがいいですね〜。

台湾人の反応

  • ガルパンのペパロニだね
    2LcwSxmHoDYJxmTPD1pt
  • 飛行機がゼロ戦みたいだね
    (訳注:翼に日の丸がついてるからかと)
  • 大地は『グランゾート』の主人公じゃないか
  • プロならアニメイトを訪れないとね(*´艸`*)
  •  ガルパンでペパロニをやっている
    • なに? 元帥の横にいる黒髪か?
  • 龍角散のほうが効くと思うけど
  • 台湾旅行で体重をお持ち帰りw
  • 声優だったのか
  • おかしい、京都では買えないのか?
日本人観光客が「台湾のガルパン電車の乳首ボタン」に大注目www【台湾人の反応】
日本人が「高雄ライトレールの『ガールズ&パンツァー』ラッピング電車」に気になるものを発見したことが台湾でも紹…
引用元:吃吃喝喝《聲優大地葉台北遊記》伴手禮是便利商店買的一大堆……, facebook

  関連する記事

日本人が「死んだら葬式で流したいアニソン」を見た台湾人の反応
渋谷に女子高生の『尻叩かれ屋』が出現→台湾人「まぁ、日本だし・・・」
日本人が選ぶ「限りなく二次元に近い男性芸能人」が美形すぎるwww【台湾人の反応】
日本と韓国と中国の「美人」を比較した結果www【台湾人の反応】
日本人の猫への想い「#僕らの居場所は言わにゃいで」が話題に! 外猫の写真の位置情報や撮影場所は秘密に!【台湾人の反応】
日本の「ショートケーキ味の焼きそば」が不味すぎた結果www【台湾人の反応】
日本人が「百均で買って激しく後悔した地雷商品」を見た台湾人の反応
台湾人「日本人絵師が10年以上絵を描き続けた結果www」「本当に努力したのが分かる」「凄すぎて感動した」
日本の漫画「封神演義」のキャラ人気投票「封神総選挙2016」を見た台湾人の反応
日本人が「おそ松さんコラ」で腐女子の逆鱗に触れた結果www【台湾人の反応】
「ISISクソコラグランプリ」で意味不明な交流をする日本人とISISを見た台湾人の反応
TBS「神田祭がラブライブとコラボ!」台湾のファンにも取材!【台湾人の反応】
日本のコミケ参加者が「成人漫画家クジラックス先生の世界」は実在すると実感www【台湾人の反応】
日本人が選んだ「魅力的な名悪役」を見て台湾人WRYYYYYYYYYYーッ!

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾, 芸能

12 件のコメントがあります

  1. アンツィオ生徒なら食い物ばかりになるのは仕方あるまい。

  2. 監獄学園の杏子がよかった

  3. 自分の中では、鬼ノ城紅の人。もっとヒロインとか主役の少年役に抜擢されないかなあ。

  4. 台湾ののど飴が良いとか、声優の中で流行ってるとか聞いたことあるわ。

  5. 飯テロか!

  6. この人アンツィオ戦OVAのコメンタリーで作品愛が強すぎだったの聞いてから凄い好きw

  7. 個人的には「恋愛ラボ」のサヨかな

  8. ガルパンに出られてよかったね

  9. 大葉健二と空目した

  10. ガチバンブラーさんか
    男前

  11. >切符が紙じゃなくてコイン
    若い人はトークン知らんのやな
    日本でもたまにあるで、駐車場とか

コメントする