kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の空前絶後のセクシー声優「諏訪部順一」のTVアニメ主役が6作品しかないことに台湾人もビックリ!

   

59 コメント

最近、空前絶後の超絶怒涛のセクシー声優として話題になった諏訪部順一さんのTVアニメ主役が6作品しかないことが台湾で紹介されていました。印象に残る素晴らしい声優さんだと絶賛する台湾人の反応をまとめました。

セクシー声優・諏訪部順一さん、デビュー以来アニメの主演は実は6作しかなかった

qpmZoaaYj6KWp6Q

諏訪部順一さんといえば声優のキャリアは20年以上で、独特の声でどんな作品に出演しても存在感があります。そんな諏訪部さんが主役を演じたのは6作だけと聞いて驚いた人もいるでしょうね。でもこれは、諏訪部さんご本人がツイッターで明かした事実です。考えてみると、たしかに脇役ばかりを思い出します。

諏訪部さんがイベントやニコ生に出演するときには、演じたキャラ(またはその他)のコスプレをすることもしばしば

qpmZoaaXmKOcp6Q

ご本人も楽しそうです(♡˙︶˙♡)

突然サンシャイン池崎さんのモノマネ(音声のみ)をツイッターに上げたサンシャイン諏訪部さんw

さすが空前絶後の超絶怒涛のセクシー声優www

○諏訪部さんのツイート

諏訪部さんは1996年に『逮捕しちゃうぞ』のアニメ1期の端役でデビュー。その後はナレーターやラジオDJの仕事が多かったものの、『テニスの王子様』の跡部景吾役をきっかけに声優として注目されるようになりました。そして、初めて主演を務めたのは、デビューから10年以上経った2010年の『学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD』でのことでした。

○学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 小室孝

qpmZoaaXl56bp6c

○キューティクル探偵因幡 因幡洋

qpmZoaaXl56bp6Q

○スペースダンディ ダンディ

qpmZoaaXl56bp6U

日本で爆死したアニメ「スペース☆ダンディ」が欧米で大人気!【台湾人の反応】
日本で円盤の売上が爆死したアニメ「スペース☆ダンディ」の関連グッズが、クラウドファンディングサイトKickStarter…

○GANGSTA. ウォリック・アルカンジェロ

qpmZoaaXl56bp6Y

○GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 伊丹耀司

qpmZoaaXl6GYqqU

○亜人ちゃんは語りたい 高橋鉄男

qpmZoaaXl6GYqqQ

また、『文豪ストレイドッグス』の2期「黒の時代」編での織田作之助役はキャスト表の一番上に表記されたことがあるので、これも主演に入れていいかもしれません。

織田作之助

ユーリ!!! on ICE』の主人公は勇利だけど、わたしは3人とも主人公でいいと思いますw

日本のアニメ「ユーリ!!! on ICE」7話の鼻血モノのシーンに全世界が大興奮www【台湾人の反応】
アニメ『ユーリ!!! on ICE』7話のあるシーンに世界中がざわついたことが台湾で紹介されていました。予備知識なしで見…

台湾人の反応

  • 殤不患も主人公じゃないか?
    • 『東離劍遊紀』はテレビアニメじゃないし
  • 葬儀屋〞▽〞
  • 伊丹と高橋は並べると似てるな
  • アーチャーは主役じゃないのか?
  • いい
  • 織田作之助は真主人公だよ
  • 主役を演じたことがない大声優は他にも多い
  • テニプリの跡部は?
  • アニメは主人公がガキばっかりになってきてて
    成熟した大人の主人公は少ないから
    私の好きな声優もほとんど主役を演じたことがないよ
  • 『文豪ストレイドッグス』の暗黒時代篇は外伝小説のアニメ化で、小説は織田の一人称視点だから織田が主人公だと言ってもいいと思う。
  • 東離劍遊紀』は布袋劇だからアニメの主演にはならないね
    日本で日台合作布袋劇「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」が放送!【日本人の反応を見た台湾人の反応】
    日台合作布袋劇『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』で日本人には理解しにくかった部分が台湾で紹介されていました。…
  • アニメの主人公は健全なキャラが多いから声質が合わないだろw
  • 弱々しい厨二のガキばっかりが主人公の日本のマンガからはこういう成熟した声に合うキャラを探すのは難しい
  • 『東離劍遊紀』はどのカテゴリーに入るの?
    • 布袋劇
  • 主人公補正
    自分を倒せるのは自分だけ
  • アーチャーも主人公でしょ
  • 声に魅力がある声優
    主演がないほうが凄い
    作品によっては素晴らしい脇役のおかげで主人公の価値が上がることがある
  • 赤アーチャーはUBWの主人公だろw
  • ほんとにほんとにほんとに彼の声が好き
  • あの年代では一番かっこいい声
    上の年代には中田譲治、速水奨、大塚明夫がいるけど
  • アーチャーは?
  • 諏訪部さんのキャラは人気では主人公に負けないよ
  • まさか? 声が突出しすぎてて全部主人公だと思ってたw
    • 脇役のおっさんまで華々しいからなwww
  • 凄く好き、あの声聞いただけでにやけちゃう
  • 待て、アーチャーは!? なんでイケメンのアーチャーが入ってないんだ!
  • 実はFateも
日本の人気声優がガチで選ぶ「本当にスゴイ声優ランキング」を見て台湾の女の子も「お世話になってます」
日本のテレビで放送された「声優総選挙2017」人気アニメ声優200人が本気で選んだ本当にスゴイ声優BEST25が台湾で紹介…
引用元:Sexy聲優《諏訪部順一》出道以來只演過6部TV動畫主角, facebook

  関連する記事

台湾人「中国人の食べ放題でのマナーが酷すぎるwww」
日本人が「萌えた、燃えた、笑った、感動した秋アニメ」を見た台湾人の反応
【台湾の反応】NMB48の與儀ケイラ 天使のようなハーフ系美少女
日本のアニメ「マヨイガ」の納鳴村のモデル「犬鳴村」がガチでヤバすぎるwww【台湾人の反応】
日本女性「男性の絶対領域はこの部分でしょwww」→台湾人「セクシーすぎるwww」
台湾人「たった2年でここまで…!」東日本大震災から2年、復興した日本の写真を見て
台湾人「アメリカ人のベーコンとゾンビ好きは異常」ちょっと変わったクリスマスプレゼントはいかが?
ニッポン人が大好き過ぎて一人で旅行にやってきた台●ガールをナンパしてAV撮影!【台湾人の反応】
日本で「ジャンプ+のハーレム漫画」が過激すぎてヤバイと話題にwww【台湾人の反応】
日本からついに台湾初のボカロ「心華(シンファ)」登場!【台湾調教師の反応】
奈良県(鹿公園、せんとくん、行基さん等)を見た台湾人の反応
日本でテレビ版「新世紀エヴァンゲリオン」は低視聴率だった!?【台湾人の反応】
日本のテレビ「トイレの後に手を洗わないパジャマも洗わない不潔な人が多すぎる!」【台湾人の反応】
日本の東大教授「ゲームばかりしてると賢くなる!」【台湾人の反応】

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

59 件のコメントがあります

  1. セクシー声優って言い方なんか悪意を感じるんだよなぁ

    • それ、諏訪部さん本人が言ってたんだよ…
      サンシャイン池崎のパロディ動画をネタであげてる

      • サンシャイン池崎のパロというか
        怒濤のセクシー俳優の方のパロか

      • そっか例のパロディか
        最初見たとき気付かなかった

  2. アーチャーで有名になって役がついてきたって感じかな

  3. セクシー女優みたいな言い方はやめなさい

  4. アーチャーのイメージがホント強い

  5. 年齢高めのキャラが主人公のアニメが少ないんだから当然っちゃ当然そうなるわな
    セクシーヴォイスかどうかは個人の判断に因るからなんとも言えんが、少年キャラのイメージの声では無いわな
    え?テニヌはキャラが中学生? 跡部は年齢跡部だから……

  6. キューティクル探偵ってヤギが主役だろ

  7. ガキ声の需要しかないのがなあ
    ベテランは渋い役やるだろうし男性声優の席の取り合いが厳しい
    ガキ、青年、中年、老人満遍なく役があればいいけどなあ

  8. >アニメは主人公がガキばっかりになってきてて
    >成熟した大人の主人公は少ないから

    ここらへん日本人みたいな言い方だな…と思ったけど
    ガキって翻訳でそう感じるだけなのかな

  9. グリムジョーのキャラソンは至高
    イケボ過ぎて白ご飯3杯はイケるw

  10. いまだに花咲くいろはのエロ小説家のイメージが…

  11. 元々はイベントのプロデューサーだったから、盛り上がるためには
    何でもやるんだよね。偉い

  12. そんなもんだろ。
    大抵アニメの主役なんて学生が多いんだから。
    松岡とかになる。

  13. 東離剣遊記はノーカンかよ (うるさい?

    主役の定義次第だけど、山寺宏一も結構少ないよね

  14. 兵部京介のアンディは?
    あれダブル主人公だろ

    • 題名が兵部だし、裏主人公扱いなんじゃないの?
      あれスピンオフって知らずに見てたけど面白かったわ
      まあその流れで絶チル読もうとして1巻で挫折したけど…ノリ違い過ぎてorz

  15. 同じようなパターンで、安元さんが主役一本のみだな
    超低音は人数少ないから役は多いんだけど、いわゆる主役向きの声では無いってことなんだよね

  16. 工口×工口で火がついたんだよ
    俺的に

  17. 主役は少なくてもレギュラー山ほどあるじゃん
    アニメって少年少女が主役になりがちだから、アダルティな声の人はなかなかねぇ

  18. 主役がなくても主要キャラどんだけやっとんねんwww

  19. 主役声より需要があらあな

  20. 陰毛写真集はよ

  21. 速水奨氏とか、あれだけ芸歴あって山ほど腐るほどライバル、敵役は思い浮かぶのに、
    主役……あれっ? って状態だしな
    昔からよ、昔から

    • 速水さんて最初からあの声だったから、
      声のイメージだけで若造のくせに生意気そうだって業界の人にも思われてしまって、大変だったそうなw

      諏訪部さんは高い声も出せるから、まだ役に幅は持てる

      • バトスピだけ限定にしてもスゴイ幅があるからなぁ

      • 高校生の頃からあの声だったらしいね>速水さん

    • 子安武人も同じだよね
      演じたメインキャラはすごく多いのに主役はほとんどないという
      ゴリラコンボイとボーボボがいるだけマシな気もするけどw
      ああいう、いわゆるクール系はどうしても脇役にまわらざるを得ないんだろうけど、なぜか緑川光は主役も多いイメージ

  22. 主役よりメインキャラとサブキャラにいるだけで人気なキャラが多いような気がする

  23. 高橋和樹も主人公声なのに主役あんまないぞ

  24. 山ちゃんも大塚さんも主役は少ない

  25. 過去にff10やり込みすぎてシーモアのイメージしかない

  26. GATEの頃ラジオで自分の年齢で主役やれるのはこれが最後だろうって言ってたなあ。そうはならなかったけど。
    この人しゃべりが凄く面白くてGATEのラジオでずっと一人でボケてツッコんでて、相方の金元寿子がいつも笑いっぱなしだった。

  27. 台湾の人も、「空前絶後の超絶怒涛のセクシー声優」ってネタ、理解しているのだろうか?

    • たぶん”笑ってはいけない”で話題になったネタは世界の日本マニアに通じると思う

  28. この人の声ほんま好き。
    つってもほとんどのキャラ知らんわ

  29. アーチャーはヒロインだろう

  30. 一昔前だと「井上和彦」枠じゃないかと勝手に思っている

  31. 主役が6作しかなくてもメイン級キャラだから別にそういうタイプってだけだろ
    昔のはともかく今の主役ってのは多くが代えがきくありきたりな声質が多い
    ある意味代えがききにくいポジションってこととも言える

  32. 跡部、アーチャー、オクレ兄さん、グリムジョー・・・etc

    敵やサイドキック的なキャラばかり思い浮かぶからそんな意外でもないかな

  33. 声優のアニメのギャラって一話につき高くて4万数千円で、
    一番安いのが1万数千円ぐらいらしい。
    上限が決まってるから主役になるよりたくさんの作品に出たほうがいいんじゃね?

    グレーゾーンのおっさん・・最近ゲイをカミングアウトした三ツ矢が言ってたわ。

    • ナカイの窓の声優特集でも聞いたなぁ
      1話のギャラが一緒だから寡黙なキャラのが良いって

  34. 主役じゃなくても存在感すごいからな~

  35. アップルシードのブリアレオスは?

    映画だから?3Dだから?主人公じゃない?

  36. バルログのかん高い声でふふふって笑ったりヒョォーとか言ったりするの好きだよ
    あれあってると思う

  37. 主役を喰いかねない人気キャラも結構やってるからセーフ

  38. GATEの伊丹二等陸尉が好き
    軽い感じなんだけど、部下思いで優しい感じが良い。

    • いいね
      キャラに合っていた
      アニメ自体はあんまりいい評価じゃなかったみたいだけど

  39. 日本一の声優な山ちゃんだってスパイクくらいしか主役ないんだし
    脇が多くて有名な方が凄いよ

  40. 昔、ゲーム誌の連載で学園黙示録かなんかでやっと主役をやらせてもらって、主役というのはこうも扱いが違うのかとか書いてたな
    その前くらいはラジオでアニメ放映時の集合写真と放映終了時の集合写真に写らない人(途中参加して途中退場)と冗談を言ってた

  41. Ⅹ(テレビアニメ版)って桃真って主役じゃないの?

  42. 「うた恋い」の在原業平がハマリ役だったわ

  43. 名脇役ってイメージだから主演少ないと言われてもそうだなとしか

  44. 主役6作品て、むしろこの声にしては意外とやってる方だと思った。

  45. アンダーテイカーが黒執事の主役になればいい

コメントする