kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の新作カップヌードル「抹茶シーフード味」が美味しそうwww【台湾人の反応】

   

15 コメント

日本でも話題になった「カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味」などが台湾で紹介されていました。抹茶のカップヌードルに興味を惹かれる台湾人の反応をまとめました。

抹茶ファン必見「日清の新作カップ麺3連発」抹茶+シーフードの旨さにあなたは耐えられるか?

q5iZoZ_Wl56ZqKQ

抹茶ファンの皆さん! 抹茶をシーフードに足すといったいどんな味になるか想像できるでしょうか? 「自由奔放なCM」でお馴染みの日清から新作カップ麺「カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味」「すき焼き 肉汁の旨みたっぷりすき焼き風うどん味」「梅こぶ茶 梅こぶ茶の旨み広がる塩焼そば」が発売されます!  この3種類のカップ麺は1月23日に正式に発売開始です。うわぁ、見るだけで私はもう腹ペコです~。

日本の「日清カップヌードルのCM」が盛大にバカやってて面白いwww【台湾人の反応】
昨年末に公開された日清カップヌードルの「OBAKA'S大学」シリーズの最新CMが台湾でも紹介されていました。毎回、遊び…

「カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味」

Image converted using ifftoany

台湾でもよく知られている「合味道(カップヌードル)」シリーズからは茶そば風の抹茶色をした麺を使った新商品が発売されます。抹茶の深い香りとシーフード味のスープが食欲をそそりますね(お腹がグルグル鳴ってきました)(訳注:合味道は中国語圏で販売されているカップヌードルシリーズの総称です)

「日清のどん兵衛 すき焼き 肉汁の旨みたっぷりすき焼き風うどん」

q5iZoZ_WlqGeraY

日清のうどんブランド「どん兵衛」シリーズがリリースするのは海外でも大人気のすき焼きをベースにした濃厚な肉汁たっぷりのスープに、牛肉そっくりな大豆ミートを加えたうどんです。さらにネギとニンニクを入れる事で味を引き立たせ、冬の寒い夜にぴったりの一品に仕上げています。

「日清焼そばU.F.O.梅こぶ茶 梅こぶ茶の旨み広がる塩焼そば」

q5iZoZ_WlqGeraU

日清の焼きそばブランド「U.F.O.」シリーズからはさっぱり甘い「梅」にさっぱりした「昆布」を合わせた正統派の和風焼きそばが発売されます。爽やかな風味の中に僅かな酸味と甘さが香り、さらに胡麻油、海苔、粗めの梅肉とキャベツが加わった飽きの来ない味わいです。

今回紹介した新作カップ麺は1月23日から180円(台湾ドル50円)で販売開始です。

でも台湾に住む私たちが口にできるとしたら、この価格ではないでしょうね…(涙目)

台湾人の反応

  • 味は悪くなさそう
  • 私は二月末に日本に買いに行ける~超うれしい〜
  • こんな感じの商品を前にセブンイレブンで見たよ
    値段は安くなかったけど…
  • 普通のがいい…
  • 抹茶か…。バクテー(肉骨茶)みたいな味かな?
  • どんな味か興味ある
  • 抹茶好きから見た感想はどうなんだろう?
    • 奇妙な感じ…
    • いやいや、実際に試してみないとw
    • そうだね。
      見つけたら買って食べてみよう。
    • でも日本にしかなさそう…
  • 抹茶ラーメン美味しそう!
    • また変な味だね~。
      前にショートケーキ味の焼きそばもあったけど、それは日清じゃなかったねw

    日本の「ショートケーキ味の焼きそば」が不味すぎた結果www【台湾人の反応】
    その斬新な味が話題になった「一平ちゃん夜店の焼そばショートケーキ味」が台湾で紹介されていました。見るからに美…
  • 日本でそれぞれ一つずつ買うわ✩ ✩
    • 食べたら感想を教えてwww
    • 抹茶味のだけしか売ってなかった##
  • 来月末日本に行く理由ができた!
日本のテレビ「日本一魅力のない名古屋のソウルフードは台湾ラーメン」→台湾人困惑www
日本のテレビで日本一魅力のない都市である名古屋市のソウルフード・ご当地ラーメンが「台湾ラーメン」であると紹介…
引用元:抹茶控注意《日清創新口味泡麵3連發》抹茶麵+海鮮攻陷你的味蕾, facebook

  関連する記事

日本人が「2012年に最も注目していたグルメ漫画」を見た台湾人の反応
貧乳の人にありがちなことランキングを見た台湾人の反応
日本の女児向けアニメ「プリパラ」がキッズたちに残酷すぎる現実を突きつけるwww【台湾人の反応】
日本の「人造人間18号のフィギュア」のおっぱいがセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「これ動物虐待じゃないの?」上野公園の花見猫が日本で話題
日本の漫画家「山本賢治」がAmazonの「ネタレビューで星ひとつはつけないで」と困惑!【台湾人の反応】
台湾人「台湾では家から出ない人はオタク」日本人の考えるオタクっぽい行動を見て
台湾人「日本と中国のフィギュア原型師の技術の差が凄すぎる! 日本のは本当に魂が宿ってる!」
日本で「最近の雑誌の表紙デザインはタイトルが隠されすぎ」だと話題にwww【台湾人の反応】
日本人「オーストラリアの日本語教科書がキチガイすぎて笑い転げたwww」【台湾人の反応】
日本で「女子小学生のセクシーな水着DVD」を製作した業者が摘発【台湾人の反応】
台湾人「日本人はやはり尊敬に値する」WBCで日本人が『義捐金感謝』のプラカードを掲げる
女子の憧れ『ジブリ系男子』の10条件を見た台湾人の反応
日本の「女性アイドルのキック」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】

 - グルメ, 反応, 台湾

15 件のコメントがあります

  1. 不味そう

  2. 抹茶仕立ては、どこか遠くでほんのり抹茶が香る程度で
    普通のシーフードヌードルと変わらなかったよ。

  3. 食えるんなら良かった
    食えない物作らないで欲しい

  4. 「カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味」
     ガッカリするほど普通だった
     もう少しキワモノっぽく抹茶味にしてほしかった
    「日清のどん兵衛 すき焼き 肉汁の旨みたっぷりすき焼き風うどん」
     スープは濃い目・甘口で美味いけど肝心の肉が大豆で作った物…
     限定販売なら逆にこだわってほしかった
    「日清焼そばU.F.O.梅こぶ茶 梅こぶ茶の旨み広がる塩焼そば」
     匂いはいい、もう少し味が濃い目でもよかったかな?
     3種類とも完食できる味でした(チョコ味のアレと違ってw)

  5. 不味そう
    それより、カップヌードルって味噌でたことあったっけ?
    難しいのかな?

  6. 抹茶色だけど味はシーフード風味のクラムチャウダーみたいだったよ
    UFO梅こぶ茶は薄かった

  7. 丁度たった今抹茶シーフード味を食べ終わって、偶然ここを開いた。
    正直言って私は受け付ける事が出来なかったよ。チーズ臭い。
    チーズが嫌いな訳じゃ無いけど、抹茶と合わせなくてもいいじゃん。
    外人の味覚に合わせたつもり?
    普通のシーフードヌードルの方がずっとマシ。

    でも前から思ってるけど、何でシーフードヌードルにエビ入ってないの?

  8. くら寿司の実験寿司のマネしたらあかんw

  9. 梅昆布茶はまあまあだった

  10. ミルクシーフードっぽくて、抹茶はほのかに「ああ抹茶と言われれば抹茶…」というくらいだったな

  11. (;ФωФ)コレお抹茶て感じじゃなかたな(汗 わたしにはあわんかた(汗 チーズみたいな臭いしない??

  12. どんだけ不味いんだと思って買ったら普通に美味しかったわ
    売れ残って特売になったらいいなぁ

  13. 食ったけどミルクシーフード味に抹茶を足したもの

    ミルク+シーフードは体験済みの味
    ミルク+抹茶は普通に会う
    では抹茶+シーフードは?これは微妙…

    つまりミルクを中継させることで三味のちゃんぽんを実現してる
    シーフード ⇔ ミルク ⇔ 抹茶

  14. たまたま買って見ていたのがうちにあったので早速今食べた。
    シーフード特有の臭みがミルクと抹茶で消えて臭みがない感じ。シーフードよりはこれがスタンダードで定番化してくれればいいのにな。追加でコメを乾燥させていたやつがあったので素揚げしてちぎったレタスと一緒にお湯に入れそれを追加で上にのせてみたがそこそこいけた。

コメントする