kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のアニメの「八重歯の生え方」がおかしすぎるwww【台湾人の反応】

   

59 コメント

日本のアニメキャラの八重歯の作画がおかしいのかおかしくないのか分からないというツイートが台湾で紹介されていました。唇から生えているように見える八重歯が正しいのか正しくないのか気になる台湾人の反応をまとめました。

八重歯が唇から伸びているのが作画ミスなのかどうか分からない

qjeypkwelacdp6q

八重歯といえば古くからある萌ポイントなので、その作画表現にもいろいろあるのですが、バリエーションと考えるにしても謎な八重歯の作画があるようです。

○八重歯は好きですか?

qjeypkwelacdp6u

八重歯は二次元では萌属性として人気です。

○三種類の八重歯の作画

qjeypkwelacdp6y

これはあるツイッター民が挙げた三種類の八重歯のイラストです。前歯がのぞき、その前歯の一部として八重歯が描かれているもの。そして前歯は見えないけれど、唇から八重歯が飛び出ているもの。この2つは作画表現として理解できるものです。でも、歯ではなく唇から出っ張りが出ている最後のものは明らかにおかしいですよね。

○八重歯キャラの例

qjeypkwelacdp6c

qjeypkwelacdp6g

qjeypkwelacdp6k

qjeypkwelacdp6o

qjeypkwelacdp6s

qjeypkwelacdp6w

○サトシも八重歯キャラ?

qjeypkwelacdp6sx

○鳴子章吉の八重歯は?

qjeypkwelacdp6sy

qjeypkwelacdp6sz

鳴子くんの八重歯は前歯の一部として描かれていますが、その位置に八重歯があるのはおかしいのではないでしょうか?

わたしはもう一つ、4種類めの八重歯作画を見つけました

qjeypkwelacdp6sa

皮膚と一体化してる!?

(´・ω・)ところで、どうして現実では八重歯は人気ないんでしょう?

(訳注:台湾では八重歯は歯科矯正を受けるべきものと考えられているようです)

台湾人の反応

  • アニメでは美化されてるけど現実では醜いから
  • 4種類目は2種類目だろ
  • それより歯に隙間がなく並んでるほうがおかしくね?
    最後のやつは一種類目の範疇にはいるだろ
  • 吸血鬼
  • でも板野友美はきれいだろ
  • 現実の八重歯は他の歯列の影響を受けるので綺麗に見えない
    • 顔のレベルも高くないといけないからね、そんな子にはなかなか出会えないし
  • 鳴子のはおかしくない
    俺の八重歯も大きく口を開いた時に飛び出る感じになって画像と変わりない
    前歯がバラバラに並んでるのよりマシ
  • 二番目のがいい
  • 私は二番目みたい@@
  • 最後のは八重歯じゃなくて驚いた顔の表現
  • 八重歯は歯並びや顔の輪郭に影響するから治療を受けたほうがいい
今期アニメの「作画崩壊シーン」に思わず笑ってしまう台湾人の反応
日本人が選んだ「今期アニメの4大作画崩壊シーン」が台湾で紹介されていました。大胆なミスに思わず笑ってしまう台湾…
引用元:作畫失誤?《詭異的虎牙畫法》牙齒難道從嘴唇長出來……

  関連する記事

 - アニメ漫画, イラスト, 反応, 台湾

59 件のコメントがあります

  1. まあ、ただのキャラ付けポイントだから、あんまり色々考えなくても良いよ。
    謎髪型とかと同じようなもの。

    • 口の中が空洞だと変だから、ちょっと歯も描いておこう。っていうのもあるかも。
      鼻を点にするのと同じように、歯も一本だけちょんと付けとけって感じで。
      だから、八重歯っていうより単に歯をデフォルメした結果の産物というのもひとつの理由。

  2. やっぱ日本は凄いな、欠点をチャームポイントに昇華させる天才だな。
    色黒も小麦色の肌と健康そうに変換

    • ただし二次元に限る
      実際の八重歯なんて歯並びガタガタで見れたもんじゃない
      もしくは歯茎が剥き出しになってるか

      • あくまで記号だから見られるんだよね
        まあでも八重歯好きなんてメジャーな価値観じゃないし、あんまり表に出てくるなよとは思うね

  3. 八重歯じゃなくて吸血鬼みたいにそういう一部尖った歯が生えてんじゃないのアニメだし

  4. どうでも良いけど八重歯と犬歯フェチは違うと思うんだけど
    歯並びの良い犬歯は野性的でかわいいと思うけどガチャガチャの八重歯は汚いだけ

    • ホントこれ。

      ガチャ歯を八重歯と言い換えてる人が多いと思う。

      • いや、むしろガチャ歯を八重歯というんであって
        きれいに生えた犬歯は八重歯とは言わないだろ
        チャーミングなのは、正常で綺麗な犬歯

        • ガチャ歯って乱杭歯のことだろうか??
          犬歯はみんなとんがってるもんだけど、犬歯がちょっと歯列弓から外れて、
          前に出てる人がいるんだよね。それを八重歯と言うのだと思っている。
          (犬歯は3番目だから、鳴子のは位置がおかしいと思う)
          唇がめくれて歯茎がかわきやすいらしいが…昔の小柳ルミ子とか、可愛かった。

    • 容姿全般許せても、歯並びの悪いのだけは生理的に無理
      ここ何十年かでアゴが小さくなったのか、特に女性の歯並びの悪さが気になる
      マンガやアニメの牙も適当に描かれてるのは嫌だな
      萌えポイントにするならするでしっかり描いて欲しい

      • 美人だけれどガチャ歯な女と
        ブスだけれど綺麗に揃った歯の女だったら
        俺はブスを取るね
        そのくらい歯並びは美醜の決定的要因だと感じる

  5. 日本でも八重歯は矯正するもんだけどな

  6. 記号だよ記号

    • アホ毛と一緒だね
      現実だったらだらしのない寝癖

  7. いいかげんデフォルメを知れ!デカイ目も点のような鼻も笑うと顔の半分の領域をしめそうな口も、実際には存在しないだろう。それで八重歯がどうしたって?

  8. 一遍、八重歯折れるまで殴ったるw

  9. ③なんか見たことないが

    • それな、
      何で誰も指摘しないんだろう

    • 冴えない彼女の育てかたの澤村・スペンサー・英梨々

  10. みっつめの例はないの?

  11. 綺麗な歯並びの中で笑った時に犬歯が目立つ、レベルがチャームポイントの範疇
    それ以外は普通に歯並び悪いと言われるな

  12. 糸切り歯や

  13. 自分の八重歯、鳴子と似た感じだわ
    しかも左右対称…

  14. 抽象画をさらに抽象画として…
    まぁいいや

  15. 二次元の「八重歯」は可愛いが
    リアルの八重歯なんて見苦しいだけ
    子供がそうだったら親はさっさと治してやれと

  16. 八重歯と言うよりただ犬歯を強調しただけだと思うけど

    • 実際はこれだろうね

    • 上の方にもあるが犬歯と八重歯の混同・誤用もややこしくしてる原因の一つかと

  17. アホ毛と一緒
    考えなくていい

  18. 台湾もまだまだだな

  19. 実際に歯列より一列分前(上)にはみ出して八重歯が生えてた幼馴染がいた。
    歯を噛み締めているのに、八重歯だけ一個別個に見えて正直不気味だった(俺は好きだったが)。

  20. 八重歯が皮膚と一体化してるくらいなんだっていうんだ。そんなこと言ったら白目のないブライトさんとか…

  21. 今時は日本でも中流家庭以上なら歯並びの悪い子は矯正するからな、女の子は特に

  22. 元祖はなんだろ
    ラムちゃんかな? こちらは攻撃力があったけど
    クリィミーマミもアホ顔で犬歯を書いてたな(制作会社が同じ)
    リアルだとアイドルの河合奈保子かな
    歯並びガタガタで何が良いのか謎だった

    • キバでもいいんなら手塚治虫かそれ以前だろ

    • リアルアイドルだったら石野真子の方が印象に残っているな。治したみたいだけど。

  23. デフォルメの記号だからそもそも八重歯なのかすら疑問

  24. 八重歯でなく表情表現としての牙だな
    例に挙げられているのは

  25. アニメの表現はうる星やつらが起源だと思うわ。鬼のキバが元だから仕方ないね。

  26. 八重歯じゃなくて犬歯(同じだがw)
    やんちゃっぽいキャラ付けの記号だから生え方は考えなくていい
    そもそも実際に八重歯があるわけでもない

  27. て言うか別に歯並び悪くなくても尖ってる歯あるよね?

    俺はもう30になるおっさんだけど昔から糸切り歯が上下ともにとんがってるよ
    ちなみに歯並びは超良い
    食事中に間違って下唇の内側を噛むと上下とも尖ってるので貫通した傷になる

  28. 世界中の歯並びの悪い人のコンプレックスに、
    日本アニメが一筋の希望の光を与えた。

  29. おっと
    手品先輩を批判するのはそこまでにしてもらおうかw

  30. デフォルメというものを理解せよ

  31. 犬歯が歯列からずれてるんだから、どれでもええやん

  32. フーマの戦闘員の悪口はそこまでだ

  33. そもそもそんな事より突っ込むところ多いだろ。
    口がふにゃふにゃした表現ですら少し前まで「こんな形にならないだろ」とか言われてたじゃんか。
    受け入れられて一般的になればそれはそれだろ。

  34. キャラじゃなくて表情付けるためな。
    漫画表現の一部。演出の一部。髪に色付けるのと同じ。
    キャラにしてるのも居るけどさ。

  35. 遠近法的に八重歯が他の歯より
    前にせり出してるってことじゃないの?
    平面的な顔のパーツの寄せ集めとしては
    おかしく感じるのかもしれないけど
    前後の位置関係を意識するとあまり不自然には思わないなあ。

  36. アニメ的手法の横顔の時の口の位置の方がよっぽど変なんだけどな

    • スネオの造形に比べたら大抵の事はどうでもよくなる

  37. でも八重歯って実際に歯の上から生えてるよな
    ???のが一番適切な描写ともいえる

  38. こういうのって八重歯じゃ無くて犬歯だと思うんだがな

  39. 矯正しろだの何だのと大きなお世話な意見が多いな
    俺も八重歯だが、それで顎骨格変形したり食事に不便な事なんぞ無かったわ
    見た目がだらしなく映るの何のと、そもそも歯並び如きで他人を見下す様な奴はこっちの方から願い下げだよ

    • お前の子供が八重歯でも治してやらないのか
      俺はしっかり矯正してもらったことを親に感謝してるけどな

  40. 30年前だと、リアルの女の子がチャームポイントが八重歯と言っていた気がする。
    親が気にする子供に慰めで言っていたのかも知れないけど。

  41. 左はただのキバ、犬歯だろ。八重歯の表現としては、右が一番正しいと思うんだけど。

  42. 二次なんてデフォルメ基本なんだから気にしなくていい。鼻だって殆ど黒ポチだろ?

コメントする