kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「宮城県で養殖された牡蠣」が巨大すぎるwww【台湾人の反応】

   

27 コメント

Twitterで話題になっていた南三陸町で養殖された超巨大な牡蠣の写真が台湾で紹介されていました。あまりの大きさに少しビビってしまう台湾人の反応をまとめました。

ツイッターで話題の「日本の宮城県に現れた巨大牡蠣」手のひらより大きい生牡蠣なんて見たことありますか?

q5iZoKaZlKeZrqQ

南三陸町は、日本の東北地方・宮城県の北東部に位置します。太平洋側は変化に飛んだリアス式海岸を有し、豊富な海洋資源に恵まれた町です。先日、地元のツイッター民が「進撃の巨牡蠣」の写真を投稿したところ、その常識を超えた大きさが話題になりました。皆さんは手のひらより大きい牡蠣なんて見たことがありますか〜?

南三陸町の海の幸

q5iZoKaZlaCcraU

q5iZoKaZlaCcraY

南三陸町では特に養殖業が盛んで、牡蠣だけでなく、わかめ、ぎん鮭、ホタテ・ホヤなどが養殖されています。もちろんウニも絶品ですよ!

超巨大牡蠣の写真がツイッターで話題に

これは通常よりもずっと大きなサイズに育った牡蠣です。成人男性の手のひらより大きいなんて信じられますか!? ちょっと怖いぐらいの大きさですが、日本のネット民はこのモンスター級の生牡蠣にヨダレを我慢できない様子でした。実際、ツイ主さんも「海水温が冷たくなると牡蠣の実入りが良くなりますます美味しくなります~🎵 」とツイートしています。

牡蠣の栄養

q5iZoKaZlaCcrag

q5iZoKaZlaCcrac

資料によると、牡蠣には100グラムあたり13.2ミリグラムの亜鉛が含まれます。男性なら1個食べるだけで、一日に必要な量の亜鉛を摂取することができます。また、牡蠣にはタウリンも含まれているため、肝機能の働きを助ける「シジミ」と同じような効果もあります。

巨大牡蠣は大人気!?

q5iZoKaZlaCcrak

まるまると肥えた巨大生牡蠣に日本のネット民も興味津々です。ツイッターでは「こんなに大きな牡蠣、始めて見た」「これで1個おいくら?」「おいしそう」など、ネット民からのコメントがたくさん寄せられていました。この大きな牡蠣は今頃もう誰かのお腹の中かもしれませんねw

豆知識:牡蠣は性転換を行う貝で、環境などの影響によって雄になったり雌になったりします。性転換を複数回行うものも珍しくなく、約3分の1の個体は翌年には別の性に変わってしまうほど、頻繁に性転換を行っているんですよ。

台湾人の反応

  • ってことは科学が進歩してこの性転換物質を採取できれば性転換薬を作れるの?
  • 牡蠣の季節だ!
  • 痛風になりそう
    • た、たしかに…うううう…
  • 全然食欲をそそらない飯テロwww仏のような気持ちになったwww
  • お…大きい!
  • あんまり美味しそうじゃないw
  • ゴジラのような牡蠣w
  • 気持ち悪い…
  • 海鮮が好きだから凄くお腹減った (*°ω°*ฅ)*
  • 食べ終わる前に痛風で倒れそう…
台湾人「日本の牡蠣が見るからに美味しそうwww」
日本で各地に現れていた『かき小屋』と美味しそうな牡蠣の様子が台湾で紹介されていました。日本以上に精力がつく食…
引用元:推特瘋傳《日本宮城縣驚現巨大化牡蠣》看過比手掌還大的生蠔嗎?

  関連する記事

日本人が選ぶ「ぽっちゃり可愛いアニメキャラ」を見た台湾人の反応
日本で中学生が怒りの叫び「人気アニメの実写化はもうやめてくれ!!」【台湾人の反応】
読めば絶対「日本史が好き」になる! 有名漫画家が描く『週刊マンガ日本史』再刊【台湾人の反応】
日本人の「絶対に付き合いたくない●●オタク第1位」が圧倒的すぎるwww【台湾人の反応】
日本の「バストを触った重量感をフルーツで再現」が爆笑!?【台湾人の反応】
日本の回らない回転寿司のアレに台湾人が激怒!!!【台湾の反応】
日本のテレビが「猫カフェのネコ」にインタビュー→全てを物語るネコの表情がヤバいwww【台湾人の反応】
日本人が「妹のピンクの小粒」で尻から土石流www【台湾人の反応】
日本人が「脱オタ」してヲタグッズを大掃除した結果www【台湾人の反応】
日本の男性が「絶対に付き合いたくない地雷女」を見た台湾人の反応
日本の「このライトノベルがすごい!」であの人気作品がついに殿堂入り!!【台湾人の反応】
日本人が「リアルタイムで観てた人が羨ましかったアニメ」を見た台湾人の反応
日本人が選ぶ「ガンダムシリーズで乗ったら死を覚悟する機体」を見た台湾人の反応
日本人が選ぶ「花澤香菜のハマり役だったアニメキャラ」を見た台湾人の反応

 - Twitter, グルメ, 反応, 台湾, 日本国内

27 件のコメントがあります

  1. これ食ったらドバドバになれるの?

  2. 台湾のカキって小ぶりだけど濃厚なんだよ。大根おろしをいっぱい乗せて、三杯酢をかけてざっとかき混ぜて食べる。

    • いや、本来は松島の牡蠣も小ぶりで濃厚が売りなんだぜ

  3. 亜鉛は日常の食生活で大抵足りてるし、過剰に摂取しても吸収率悪くてあんまり意味ない
    昔興味本位でサプリ飲んでみたけど何も変わらんかった

    • 若い時に一人暮らしで食事が偏ったら、あっさり亜鉛不足になった
      何食っても味がしないで、ジャリジャリという食感しかない
      砂を噛むよう、、という表現がぴったり

      なので亜鉛のサプリのんで直したんだけど、その後も飲み続けてたら凄いことなってねww
      血圧とか体質も関係するとは思う

    • それは貯めてからだな過剰にならないように毎日ドバドバだせばいい
      一かげつもすれば吸収率もよくなるぞ
      だがあそこが痛くなる欠点もある

  4. 養殖いかだの数を3分の一に減らして十分な栄養が行き渡るようにしたら
    大きく育つようなった、と地元のローカルニュースで言ってたな

  5. フライにしたらカツになるな

    • 牡蠣かつ・・・かぶり付きたいが、形保つの大変そう。
      いっそステーキで食ってみたい。

      やっぱ大当たりしたら、のた打ち回る羽目になんのか?

    • そんな感じですね。美味そう。
      鍋には、小粒のほうがいいですね。

  6. 頻繁に起こる性転換に驚き桃の木山椒の木!

    • 頻繁ではないけど、魚でも性転換は起きるそうですよ。

  7. 台湾では痛風が多いのか?
    牡蠣から痛風は思いつかなかったんだけど。

  8. 大味な感じ

  9. 牡蠣は好きだが、一口で飲み込めるサイズじゃないと・・。
    4等分8等分に切り分けたり、何口もかかってようやく食べきるサイズは、どうもね。

    こういうサイズなら小麦粉まぶしてペッタンコで焼いてカリカリ特大の
    イカせんべいみたいにしたら美味しいかも。

  10. 東日本大震災で壊滅的になってからよくここまで持ち直したな…

    • まだ見つかってない死体が何千体もあるんだっけ
      あの辺の海は栄養豊富だからこの大きさに…

    • というか漁業資源をしばらく休ませただけでご覧の通りの豊作だよっていうのが正しいw

  11. 牡蠣が一番美味い時期は今から3月くらいまで

  12. いずれ牡蠣を擬人化した同人誌が出るだろw

  13. これは美味い
    レモンかけてそのままかぶりつきたい

  14. 三年物とかの岩ガキだとあのくらいありそうだな

  15. ゴジラか

  16. 地域柄瀬戸内産しか食ったことないわ
    味が違うんだっけ?

コメントする