kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のアニメ『デュラララ!!』が大好きなアメリカ人オタクが池袋を聖地巡礼して大興奮! 原作者も感激!【台湾人の反応】

   

24 コメント

テレビ東京の『YOUは何しに日本へ?』で、アニメ『デュラララ!!』の聖地巡礼のために日本を訪れた外国人に密着する様子が台湾で紹介されていました。本当にこのアニメは本物の街を描いてるんだね、と大興奮するYOUを見た台湾人の反応をまとめました。

アメリカのアニオタが池袋で『デュラララ!!』聖地巡礼 原作者も大興奮!

qJeZoaOYlKeVqqQ

日本が舞台となるアニメにハマってしまい、日本までその舞台となった場所に巡礼に行きたいと思うことはありませんか? 日本のテレビ番組では、アメリカからわざわざ日本まで聖地巡礼にやってきたアニオタが取り上げられ、番組スタッフが作中場面の再現に協力させられました。

○卒業旅行で日本に聖地巡礼に訪れたアメリカ人青年

qJeZoaOYlKeVqqU

テレビ東京の『YOUは何しに日本へ?』は、空港で日本に到着した外国人をつかまえ、訪日した理由を尋ねる番組です。今回つかまったのは、『デュラララ!!』の聖地巡礼のために訪日したアメリカ人でした。

○『デュラララ!!』の舞台は池袋

qJeZoaOYlKeVqqg

qJeZoaOYlKeVqqk

彼はアニメのシーンの中で訪問してみたい場所をピックアップしていましたが、その場所が具体的にどこにあるのかまでは知りませんでした。そこで、ノートパソコン片手に運任せで池袋の街を歩き回ります。

○当日はあいにくの雨降り

qJeZoaOYlKeVqqw

qJeZoaOYlKeVqqSX

○偶然フクロウ像を発見

qJeZoaOYlKeVq6SY

qJeZoaOYlKeVq6SZ

見覚えがある像を発見した彼は、テレビスタッフに写真を撮ってもらいました。

○劇中シーンの再現に成功

qJeZoaOYlKeVq6Sa

○1期OPに登場した場所

qJeZoaOYlKeVq6Sb

qJeZoaOYlKeVq6Sc

続いて彼はOPに1秒も映っていなかった場所を発見しました。

○スタッフまで巻き込んで撮影

qJeZoaOYlKeVq6Sd

○続いて東中野へ

qJeZoaOYlKeVq6Se

池袋だけでは満足できない彼は、次に東中野のバー「Smile Cafe Roots」を訪問。

○ここは静雄が働いていた店!

qJeZoaOYlKeVq6Sf

○劇中に登場したのとそっくりなマスターもいてビックリ

qJeZoaOYlKeVq6Sg

qJeZoaOYlKeVq6WX

○マスターと一緒に撮影

qJeZoaOYlKeVq6WY

わざわざアメリカから来た彼に、マスターは積極的に協力してあげました。

○原作者・成田良悟先生のツイート

番組放送終了後、『デュラララ!!』の原作者、成田良悟先生が感謝のツイートをしています。

○番組の一部シーン

(´・ω・)ぼくも巡礼に行きたいけど、こんなに人がいるところで撮影するのは恥ずかしい…

台湾人の反応

  • 他国のファンが聖地巡礼
  • ロシア人がやってる寿司屋はないのか
    • ウラー
    • 去年行ったけど現実ではレンタカー屋だった
  • これ超好き
  • この作品の日常と非日常が交錯する感じが好き。池袋は行ってみたい。
  • バトルシーンで使われた公園は?
  • すげえ
  • 俺も去年聖地巡礼した。彼よりは効率よく回ったけど、バーだけは行ってないわ
  • 空飛ぶ自動販売機はあるのか?
  • 金髮少年正臣wwwwww
  • 羨ましい
    • 私も巡礼したことあるけど彼ほど騒がなかった
    • すげえwww
    • 行けるだけで嬉しい
  • 誰か聖地巡礼につれていって〜
日本人が「乙嫁語りのコスプレで聖地巡礼する写真」が素晴らしい!と台湾人も絶賛!
日本のTwitterなどで話題になっていた『乙嫁語り』のコスプレで聖地巡礼した写真が台湾でも紹介されていました。その…
引用元:美國宅宅遊日本《DuRaRaRa聖地巡禮》原作者也超興奮……, facebook

  関連する記事

日本の医学部の教科書が「患者の女の子に手を握られたときの対応」まで教えてくれると話題にwww【台湾人の反応】
日本の歌手「平井堅」が『けものフレンズ』の主題歌を一聴きぼれして大興奮!【台湾人の反応】
日本の『巨乳の女の子あるある』を見た台湾巨乳女子の反応
台湾人「日本の女性がふとした瞬間に萌えを感じる隠れイケメンな職業はこんな感じ?」
日本の股間督「高村和宏監督」の少女の下半身へのこだわりが凄すぎるwww【台湾人の反応】
김태희 キム・テヒ
韓国人「韓国と西洋の美女を合体すれば絶世の美女になるんじゃねwww」【台湾の反応】
金爆プロデュース『AUTUMN LEAF』の店員がイケメンだらけだと話題に【台湾の反応】
日本の乳首の神童「11歳小学生」の乳首判別能力が凄すぎるwww【台湾人の反応】
日本で話題の「#あたりまえ新書」が当たり前すぎて笑えるwww【台湾人の反応】
日本の「#新年大ハムケツ大会」が可愛いお尻だらけで癒されるwww【台湾人の反応】
日本のイケメンが「ナンパで絶対に成功するセリフ」を調査した結果www【台湾人の反応】
日本人男性に「ガッキーとキスできるならいくらまで出せる?」って聞いた結果www【台湾人の反応】
日本の声優「林原めぐみ」が声優のアイドル化や世代交代の早さを憂慮!【台湾人の反応】
日本に現れた「台風3号」を応援する日本人が面白すぎるwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾, 日本国内, 芸能

24 件のコメントがあります

  1. これ見てたけどさ、
    雨降ってるのにノートPC開いてこれやばいだろと思ってて
    案の定、最も重要な瞬間のチェックの時に起動しなくなって、
    あまりにもお約束すぎてコーラ吹き出してうちのキーボードが壊れた

  2. 地元だからってのもあってこれ放送見たとき凄い楽しかったわww

  3. これはテレビで普通に全米放送されたので、アメリカでの知名度は
    他の一般的なアニメ作品と比べると抜きん出ているんだよね。
    やはりネット時代にあってもテレビの影響力は大きい。

  4. 東口歩いていたのに西口のフクロウ像を見つける超展開!

  5. デユララララって日本じゃさして人気なかったのに、海外で人気出たのは良かったね。

  6. 乙女ロードはいったのか

  7. 群像劇苦手だし、主要キャラの行動原理がいまいち理解できなかったから脱落したんだけど、最終回はちょっと気になるな。やっぱ普通が一番ですねーで終わったのか、それとも、混沌こそ至高、みな狂乱せよ!でつっきったのか。

  8. これ見てたけど、アニメのシーンを探しに池袋を歩き回る。
    そんなの聖地巡礼サイトで細かく地図を載せている。やらせ。

    • それ思ったけど、外国語に対応した巡礼MAPがあるの?
      簡単にできるならもっと聖地巡礼してるオタク外人がいそうなんだけど

  9. 初めて東京に仕事に行った空き時間に君の名はみてさっき通った道が映像に映った時に聖地巡礼してる人の気持ちがわかったわ、しかも地方から出て来て東京で見る君の名ははなかなか感慨深い気持になったw

  10. 聖地巡礼は楽しいし自分も昔はよくやったけど、こういう邪道な方法でしか
    外貨を稼げなくなったのは情けないと思う
    昔はもっとまっとうな経済活動で堂々と世界に君臨していたのに、今の日本は
    先祖の資産を切り売りして糊口を凌ぐ没落貴族のように見えるよ

    • 昔は何で稼いでいた?君が思う君臨していた時の主力商品って何?
      ウォークマン?家庭用ゲーム機?それがまっとうな経済活動ならそれでもいいけど、別に貿易額は減っていない。
      ソフトのおかげで観光客は増えている。もちろんアニメのおかげ以外の方が大きいけど。
      で、切り売りしているって何を?

    • 日本は農業も製造業もズタボロなんで、国民が投資を勧める施策とあわせて10年前から観光立国目指してるんよ
      寺社仏閣、富士山、世界遺産のように先祖の資産を切り売りするのは観光の基本だよ

    • 切り売りって何かそれで削られてんか?
      文句があるなら海外に技術を安売りしてきた自分らの同僚に言いなよ

    • 時代は変わっていくもんだ。
      アニメやゲーム分野で世界を制すのも有りだと思うが。

    • 邪道って言うけど元々日本のアニメファンが勝手に始めた事だろ
      ソレを外国人がやっちゃいけないなんてルールをお前がきめんのか
      人が好きでやってることに文句つけんなよ。

    • あーあ、数日前にこのコメ見て「ああ、こりゃ叩かれるな」と思ってたら案の定でしたw
      そもそももっともらしいことを書いてはいるが、その内容はお粗末そのもの。
      「邪道な方法」とか謳ってるが、じゃあその対なる正統な方法に関しては言及なし。
      しかも経済を構成する主体なんか、時代によってどんどん変化もするし
      それは日本のみならず、米国も欧州も同じように変化していることすら気付いていない。
      とりあえず「まっとうな経済活動」とやらは何なのか提示してみなさい。

  11. OPに本編のハイライトシーンを入れてくるアニメで有名所は、蒼き流星SPTレイズナー、デュラララ!!、三者三葉、灼熱の卓球娘とあるが、デュラララ!!と灼熱の卓球娘は音楽の素晴らしさと入れてくるタイミング、クールなセリフ、描写で群を抜けている。

  12. セルティが居ないなら行っても仕方ないだろ

  13. 結構おもしろかったけど最後の方はちょっとシリアス多目だったのがなぁ

  14. 個人的に成田先生の作品は、デュラララよりバッカーノの方が好きだわ。
    アニメ二期やってくんないかな~

  15. 知らない人には池袋が、オシャレな若者の街か何かと誤解されかねないアニメ

    • いやどう見ても90年台のカラーギャング抗争がモチーフだろ…

  16. 特殊能力とか出てこない群像劇だったら見続けてたけどいかにもラノベっぽい内容で見なくなったな

コメントする