kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の伝統的なエロフィギュア「春画人形」は奥が深すぎる!【台湾人の反応】

   

35 コメント

日本のTwitterで話題になっていた伝統的なエロフィギュア「春画人形」が台湾で紹介されていました。モザイクがかかっていることに憤りを覚える台湾人の反応をまとめました。

「春画人形」江戸時代より伝わる日本の伝統的なエロフィギュア

pjyznqcdl6cdqaq

以前、日本の「秘宝館」の記事を取り上げた際に、「底にポイントがある人形」をご紹介したことがありました。我々台湾人は「日本人形」と聞くとホラー映画に出てくるような「市松人形」を思い起こすのではないでしょうか。でも、日本人形の種類はもっと豊富で、中には人形の台座の下に春画が仕込まれているものもあるんですよ。

○解体現場から発見された一つの人形

pjyznqcdmkwdqkq

○底を見てみると…

pjyznqcdmkear6q

この衝撃的な写真は大量にリツイートされました。

同じものを所有している人からリプもwww

pjyznqcej6wxraq

○その後、これは「春画人形」というものだと判明します

pjyznqcdmkedskq

春画人形というのは初めて聞きました。そこで調べてみると「春画人形の世界」というサイトに行き着きました。そのサイトのブログによれば、このような人形は「裏返し」「底付き」「裏絵付き」とも呼ばれており、正式な名称は分からないけれどネットオークションでは「春画人形」として出品されていることが多いそうです。

○みなさんよくご存知の布袋和尚

pjyznqcekj_bp6q

(訳注:日本で七福神の一柱に入れられている「布袋さん」は中国の実在の僧侶がモデルと言われており、台湾でも広く信仰を集めています)

○和尚のお尻の下ではこんなことがwww

pjyznqcekj_bp6u

ネットオークションを探すとこの種の人形は意外と多く見つけることができます。値段もピンキリ、底を見るとエロいという共通点を除けば見た目も様々です。

○花魁の坐像の底にも

pjyznqcekkkwp6q

pjyznqcekkkwp6u

○彫師と女性の人形の底を見ると

pjyznqcej5_cq6q

pjyznqcej5_cq6u

こっちでも掘ってましたwww

思わぬところから注目されるようになった春画人形の世界はなかなか奥が深そうです。

私達ももっと研究する必要がありそうですね (//▽//)

台湾人の反応

  • 市松人形のように怖くないのがいいね
  • すごいすごい
    性教育はどこにでもある
  • モザイクなしのはないんですかないんですか!
    これじゃリアリティがないじゃないですか!
  • 世界中にこういう生殖器に関する芸術があるよ。
    こういうのは人類が生まれてすぐ作られるようになったもの。
    台湾には註生娘娘のような擬人化されたものがあるけど。
    外国にはもっと直接的に性器の形をしているものがあるよなwww
    (訳注:註生娘娘は民間信仰の安産の神様ですが、見た目的には特に性器っぽい造形ではありません)
  • 日本人に限界はない!
  • みんなモザイクかかってて残念だよ
    • 笑かすなwww
  • オーマイガー、このフィギュアは超クールだね。
  • 乳首がお餅みたいw
日本のレイヤーが再現した「葛飾北斎の春画」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
葛飾北斎の春画『蛸と海女』を再現したコスプレイヤーのナマダさんの写真が台湾で紹介されていました。とても妖艶な…
引用元:18禁《春畫人形》看似平凡的日本人形底部卻暗藏玄機(羞), facebook

  関連する記事

 - Twitter, 反応, 台湾

35 件のコメントがあります

  1. 神聖な行為ですから(,,・ω・,,)
    たぶん・・・きっと・・・

  2. 西洋画の天使の裸体も裸描きたくても人間だとアウトだから天使で誤魔化したとかいうし

  3. 肥後ずいきや吾妻形が江戸時代からあるんですから、こんなの有っても驚く事はありません。
    参勤交代で離ればなれになった夫婦(めおと)が、夜の寂しさからそれらを使うのですよ。

  4. まず、君の父上と母上を思い出してごらん。
    彼らがそういうことをしなければ、君は生まれてこなかったのだよ。
    ご両親を讃えよ。

    • すごく崇高に見えて来ました

    • これを解っていないで目くじらを立てる者が多いのが嘆かわしい
      卑猥だと思っている精神が卑猥なのだ

  5. 花魁の人形綺麗だなあ。
    これなら夜中動いても逆に嬉しいかもw

  6. ワロタww

  7. よく出来てるなw
    フィギアでこういうのってあるのかな?

    • この進化形(退化か?)が工口フィギュアなんじゃないか?

      • アニメフィギュア出る前にすでにSMフィギュアはあったな・・・

  8. 「裸のマハ」と「着衣のマハ」みたいな表裏だよね。

  9. >市松人形のように怖くないのがいいね

    ほんとだ、日本人形に在りがちな夜中に動いてそうな雰囲気はなくなるわ。
    これだとよしんば動いてても、ご自分の作業だろうしなw

  10. こういうの集めるのも趣味としていいかもな。
    子孫に「ご先祖様って・・・」と呆れられる未来が見えていいわ。
    (子供いないけど)

  11. 隠してるとこが人間の内面をあらわしてるようでいいよな

  12. figmaで出たのかと思った
    テーブル美術館で出せよ

  13. 俺らの先祖って最強だよな
    色んな意味で

    • 神話の時点ですでにおかしいからな(褒め言葉)

  14. 一見ただの置物にしか見えないようになってるんやな

    • そら江戸時代でもカーチャンはカーチャンやし
      部屋掃除するとき工ロいもんは片してしまうやん?
      それ除け用やん

  15. 奈良や鎌倉の大仏も裏返すと凄いって?

    • 八畳敷きでも間にあわんぐらいの玉袋拝めるのか・・・?

      ヒンズー教みたいな男女和合図はなさそうだよな、さすがに。

  16. 象牙で出来ててきっちり分解できる人形もあるんだよな
    一時期見るのにハマったわ

  17. あ~、昔これをテーマ(?)にした映画があったな
    アングラっぽい、わけわからんやつだったが
    ぢぢいどもがあつまってみんなでお人形さんの
    底を覗き込んでご満悦だったわwww

  18. ご先祖様・・・(‐ω‐;)

  19. 脈々とDNAは受け継がれてるな。

  20. 最初の写真見たとき、オナホールになってるのかと思った。

  21. いい仕事してますねぇ~
    陰間のはないんですか?

  22. 日本は古代から土偶という名のエロフィギュア造ってるんだし

    だから俺がエッチなフィギュアを隠し持ってても伝統保存の一環になる訳でセーフ

  23. パンツまで拘って作りこまれてる萌えフィギュアは古来からの伝統を受け継いでいるんだなぁ

  24. インドのと違って、隠されてるのが特徴かな?

  25. >こっちでも掘ってましたwww

    真顔で「うまいな…」って思った一瞬前の自分の胸ぐら掴みあげたい衝動が…

  26. 海洋堂の出番やで

コメントする