kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のネット民がアニメ『クズの本懐』のエロシーンに「男を全然わかってない」と総ツッコミ!?【台湾人の反応】

   

84 コメント

アニメ『クズの本懐』のベッドシーンが中途半端に終わってしまったことで憤慨する日本のネット民の様子が台湾で紹介されていました。女性作者だから男子高校生のことをぜんぜん分かってないという日本人のコメントを見た台湾人の反応をまとめました。

冬アニメ『クズの本懐』のベッドシーン「高校生男子がそこでやめられるわけないだろ」女性原作者が男を全然判ってないとネット民から総ツッコミ

qJeZoZ_dkKOZrqQ

今期ノイタミナ枠では横槍メンゴ先生原作の『クズの本懐』がアニメ化されました。1話からいきなりのエロエロな展開に視聴者は大興奮。しかし、まさかの寸止めにネット民からは「やりたいざかりの男子高校生がそんなことで我慢できるか」と原作者に対するツッコミが多数入れられました。

日本の漫画「クズの本懐」が切なくて面白い!【台湾人の反応】
ノイタミナ枠でアニメ化も決まっている漫画『クズの本懐』が台湾でオススメされていました。品行方正な美男美女カッ…

○『クズの本懐』横槍メンゴ原作

qJeZoZ_dkKOZrqU

主人公の安楽岡花火と粟屋麦は、お互いに好きな人がいました。しかし、それを承知しながらお互いに好きにならないことを条件に交際しているふりをして、寂しさをまぎらわせていたのです。

○1話からベッドシーン

qJeZoZ_dkaCbrKQ

深夜アニメとはいえ地上波放送の限界ギリギリのエロいシーンには実況もたいへん盛り上がりました。しかし、もう少しで合体というところに電話が…。

「なんだろう…ごめん…」

qJeZoZ_dkKOZrqc

「今日はもうやめるけど、この先こういうこと…やめる?」とここまで来て続きをやめてしまった麦には総ツッコミが!

qJeZoZ_dkKOZrqg

「男の方、それでいいの? それとも駆け引きなの?wwwww」

「ここで止まれるとかEDか?」

「高校生男子がそこでやめられるわけないだろ」

そして、このシーンへのツッコミは原作者の横槍メンゴ先生にまで及びます。

「この作者は男が全然判ってない」

qJeZoZ_dkKOZrqk

「ここで男の方からやめる?って言えちゃうのが女作者」

qJeZoZ_dkKOZrqo

○横槍メンゴ先生の後ろ姿

qJeZoZ_dkKOZrqs

こういった場合、男子高校生は簡単に衝動的に動いてしまう生き物です。相手のことが好きか嫌いかはこの際あまり関係ありません。そこを分かっていないところが、精神性を重視する女性らしいところです。

( ´_ゝ`)まあ、私なら我慢できません…

(´◉◞౪◟◉)それに比べて『セイレン』のほうはベッドシーンこそないものの、スタッフは男の妄想をちゃんと理解していますよね。

qJeZoZ_dkKOZrqw

qJeZoZ_dkKOZrqSX

qJeZoZ_dkKOZrqSY

qJeZoZ_dkKOZrqSZ

日本のアニメ『セイレン』でパンツで直に机に座るヒロインを見て日本人「寝たフリしてうつ伏せクンクン不可避」www【台湾人の反応】
アニメ『セイレン』第1話のヒロインの行動が2chで“クソキモアニメにtwitter女子ブチギレ「パンツで直に机に座る女の…

台湾人の反応

  • ストーリーを見ろ。もし本当にやったら二人の関係性が変わってそこで話は終わってしまう。
    双方がお互いを理想の相手の代わりとして見ていて、もし一線を超えたら、目の前の相手がその理想の相手ではない「本人」だと自覚することになってしまう。
    そうなったらもう相手を理想の相手の代わりとして見ることができなくなる。
    もしエロいのが見たかったら薄い本でも読めばいい。

    • いや1話で寸止めになっただけで他の日にもうやってるかもしれないだろ? それで話が終わるとは限らんわ。
      原作者が男を分かってないというのはほんとだと思う。
  • 現実と理想の間には大きな隔たりがある。男がよほどやりまくりでもう飽きてるとかじゃない限り寸止めなんて我慢できない。
    • おまえは半分しか分かっていない
    • 飽きてるなら最初からやりだそうとしないだろ、それに経験豊富でもやりはじめたらふつう最後までやるだろ
  • 原作者の性別は大きいな。原作者が男なら男の需要をよく理解してるけど、女性キャラは女性から見たら嘘っぽいだろうし、女の作者が描く完璧な男なんて男から見たらありえないし。
  • 原作者が女性だから感情表現が細かくなってると思う
  • ほんとうにやっちゃったらお互いに好きになって付き合うようになる
    でもそれじゃ映画『抱きたいカンケイ』と同じだw
    ツッコミ入れてる連中は横槍メンゴ先生の『君は淫らな僕の女王』を読めばいい。
    きっとエロ方面で満足できるはず。
    積極的な女性が出て来るし。
  • スタッフが男か女かでは大きく変わるけど
    視聴者の性別はまた別の話
  • ツッコミ入れてる連中は横槍先生がエロ漫画描いてること知らないのか?
    • そういう本とかあんま読まないんだろう
  • ハーレムアニメの主人公のほうがEDじゃないかとツッこみたくなるわ
    • よく言ったwww
    • ほとんどのハーレムアニメの主人公は弱々しくて優柔不断
      でもそういうほうが女の子にもてるんだよ
      女性が主体的になれるからな
  • ストーリーの都合だよ
    始まったらやめたくないのは女のほうだっていっぱい薄い本読んだから知ってる

    • それは男向けの薄い本だからだ。女のほうがやめたがらないほうが男は気分いいから
    • 私もBLいっぱい読んだから男の子は彼氏探してるって知ってる
    • おまえ原作者が『君は淫らな僕の女王』ってエロ漫画描いてるの知らないの?
  • 相手がやめるって言ってるのにムリにやったら強姦でしょ、そんなこともわからないの?もし男性が自分を下半身思考の動物だと思ってるなら、捕まらないように男性用貞操帯つけといたほうがいいんじゃない?
  • アホか、ガチのエロアニメじゃないぞ
  • あなたがたが童貞ばっかなのは、女性のことを尊重してるからでしょ?
    • そうだねw
    • wwwwww
  • 原作者の意図も知らずに文句ばっか言うな
  • 麦は花火の様子を見てやめたんだろ、見ればわかるはずだが
  • 男は経験豊富だから衝動を抑えられたんだな
    スマホ持ってる時に襲ったら通報されるしな
日本のアニメの「お色気展開」が性急すぎるwww【台湾人の反応】
日本のアニメの最速エロ展開ランキングが台湾で紹介されていました。とにかく早い段階からエロ展開の入る日本のアニ…
引用元:人渣的本願床戲《男高中生能夠忍住不推嗎》網友吐槽作者根本不懂男生……

  関連する記事

日本の「伽椰子と俊雄」が完全にネタに走ってて面白すぎるwww【台湾人の反応】
日本で話題の「貧乳女性にしか分からない残酷な事実」を見た台湾貧乳女子の叫び
日本のアニメ「ノラガミ」がイスラム教のタブーを侵して回収騒動に!【台湾人の反応】
日本の同人漫画「AV女優とAV男優が同居する話。」がランキング1位の大人気で単行本化!【台湾人の反応】
日本で「ポケモンGO」中国パクリ版が無駄にクオリティ高いと話題にwww【台湾人の反応】
台湾人「日本人の好きだったNHK歴代アニメランキングが名作だらけwww」
日本の「アクアフィールド芝公園プール(芝プー)」にノンケが行けばこの夏一番の恐怖体験ができると話題にwww【台湾人の反応】
台湾人「日本の立命館大学の朝食が安すぎるwww」
日本のネット民が「イケメン男子高生ミスターコン」にバカ受けwww【台湾人の反応】
日本人が「もっとも友達にオススメしたい新作漫画」を見た台湾人の反応
日本の漫画が「ゲームにお金を使っても何も残らない」に神回答www【台湾人の反応】
張韶娟
【動画】ミス・インターナショナル・アジアの台湾9頭身美女のインタビュー
藤原竜也の人生が壮絶すぎるwww【台湾人の反応】
日本の「柴犬 VS めっちゃ強そうなネコ」が面白すぎた結果www【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

84 件のコメントがあります

  1. 男性作家が書いた女の子はリアリティーがないって言われたら二次元だからいいとか男の理想を書いてるからいいとかいつも言ってるやんけw

  2. 女向けだからいいんじゃねーの? 見ないしどうでもいいよ

    • 少年漫画雑誌に連載でしたーw
      どうでもいいならコメントするなよw

      • 少年誌に連載でも横槍さんの考えは「女の子も読めるエロ」だから少女マンガとまではいかないけど女性向けも大方間違ってはいないと思うよ?

  3. 少女漫画に何も止めてんねん
    リアルじゃないのは男の漫画家が書く女キャラと一緒だろ

  4. なでなでされて喜ぶ女や甲斐性無しの男がモテまくったりするんだから、寸止め男がいてもいいだろ。

    メゾン一刻の五代くんなんか数年間待った憧れの管理人さんとやっても立たなかったんだぞ。

    • 電車男はエルメスに性交渉を求めたら
      断られたという後日談がある

    • >メゾン一刻の五代くんなんか~
      天使インポという症状があってだな

  5. 高校生の頃に同じような経験有るよ。
    絶対有り得ないとまでは言えないな。

  6. 挿入はしないまでも、発射はしないと止まらんよな
    逆に言えば、手だろうが太ももだろうが提供して出させてあげれば賢者タイムに移行するのに
    ここで止めるのは酷だわな

  7. 麦は女に困ってないし、割と花火に惚れこんでるから大事にしてんだよ

    便器なら他にあるんだよ

  8. エロしか考えられない生き物に作品論語っても納得する筈も無いww

  9. 分かってないんじゃなくて、女性作家の願望だろ
    その位ほっといてやれよw

  10. 漫画なんだしそれはそれこれはこれで切り分けんと

  11. きみだらはエロ漫画じゃ無くてギャグ漫画だろう

  12. この二人は普通じゃないってことなんだろ
    ウソ8リアル2くらいが作り話としては面白い気がする

  13. 男が想像する最高の女性も女が想像する最高の男性も実在しない
    お互い様やね

  14. セイレンはセイレンで「あんな女いねーよ!」って女性視聴者の意見があったって
    このサイトであったよな~

  15. フィクションだってこと理解せずにリアルじゃないリアルじゃないってアホか・・・

  16. なんなのこのエロアニメ
    こういうのもう制作するのやめればいい

    • アニメだけではなく実写も放送しているんだがな。

  17. 内容薄いのに無駄に青少年の性欲を刺激するようなこういうアニメのせいで深夜アニメ規制論が出てくるんだよなぁ
    妹ちょとかコレとかほんと迷惑

    • バーカ
      引いたら逆に付け上がって次はアレ今度はコレと自分達の要求を次々に押し付けてくる
      規制虫どもはそういう生き物だ

  18. >ハーレムアニメの主人公のほうがEDじゃないかとツッこみたくなるわ

    ほんこれ

    • ハーレムものは多くの種類のヒロイン候補を出して浅く広く読者・視聴者の人気を獲得しようという文法がある
      ヒロインを確定させないことによってサブヒロインにもスポットが当たるかもと期待させる必要があるので
      誰か一人と確定的な関係にならないために、ハーレム主人公は消極的で優柔不断な性格が求められる

  19. リアリティのない話をリアリティとか言って売りにするの多いよね

  20. 読み切りのエロ漫画じゃないんだから、やっちゃったらこの漫画の利用価値がそこで終わってしまうので仕方ないが、電話が掛かってきたので中断っていう展開にアイデアがないんだよ。

  21. 猥談を好む人は、大体自分基準が正しいと思い込んでるものだからな
    エロ話を女が鬱陶しいと嫌がるのを喜ぶようなのが多いし、女の作家を攻撃するのもある種のコンプレックスなのかもね

  22. いやいやいや、シャツの下に直ブラの女子高生なんているのですか。
    夏でも肌着は絶対でしょ。
    機能性肌着なんてない時代でも直ブラはなかったぞ。
    直ブラはエーヴイだけだと思ったら、女性の作者が…

  23. こういう作家もいればその辺のおっさんや思春期学生以上にエロイ思考した変態某女性作家もいるしまあ…
    とりあえず話題の作品は話自体が面白くないから切ったけど…

  24.  溜まった性欲を「女の想い人」のケツに突っ込むという話じゃないの?

  25.           ・・・出たんだよ。 察しろ。

  26. それよりも、キスした後に唇から糸を引くって、40年前くらいのポルノ映画の演出だぜ

    アニメって未だにこんな古くさいことやってるのかよ

  27. アニメにエロなんか求めてないけど、女性作者のエロ作品にありがちなのは、自分の経験を下敷きにしてるのがありありと分かって萎えるというのはある。「美化した自分語り」臭というのかな。お前の性体験なんか興味ねぇよ。

    あと、アクションシーンもどっかの映画から引っ張って来たんだなぁという下手くそさね。
    「ホモアニメだらけになる」とか言ってる人いるけど、アクション描写(メカがからむもの)を女が描けるはずないんだから、そのジャンルは生き残るでしょ。

  28. お互い別にどうしようもなく好きな相手がいるって前提の漫画だからなぁ。
    どっちもが「本当ならその人と」って思ってる以上、
    こういう事も話としては有りじゃないのかな?と思わないでもない。

    • だなぁ。
      手に入んないとはいえ好きな女が他にいるから分からんでもないな。
      これが、好きな女ってのが既に自分の彼女だったりするとまた違うだろう。

  29. おもしろいのは最初の設定だけ。あとはウダウダになるよ原作は。
    ああゆうアンニュイなのがいいのか女は。

  30. このシーンよりレズに流されるヒロインが理解できないんだけど
    ネトリネトラレ、レズも作者の願望?

    • (浮気)相手が男より罪悪感がないって感じなんじゃないかね。

  31. お互いに好きな人いるなら、なんでそっちに告白せんの?

    • その2人が結婚してるから。
      主役2人の好きな人が夫婦って設定。

      • 結婚してないよ
        告白しないのはどうせ振られるし、それで今までの関係を崩したくないって感じ

        • あー、そうか。
          まだ付き合ってるだけで結婚まで行ってないんだっけ。

          • 付き合ってすらいないはず。

          • あれ?結構良い感じってか、良い仲だったと思ったけどな。

  32. 私は男ですが…あのタイミングで電話着たら萎えます。お互い想像しながらやってるので、雰囲気が途切れてしまえば変な空気になりますからね。

    実際、あの泣かれ方をすると男は萎えるでしょう。変な性癖でもない限り。

  33. 作者が女性っつったって、青年誌なら担当編集は男でしょ。
    それはさておき、これからってところで例のお兄ちゃんから電話来たら
    一気に現実に引き戻されて、多少冷静にもなるんじゃないんかね?
    続きをやりたい衝動もあったかもだけど、そこは空気読んで、
    あと、多少カッコつけて余裕ある振りでもしたってとこじゃないの?
    溜まったものは後で自分で処理したんだろ。

  34. 男作者に対しては女を分かってないと馬鹿にしておいて、逆はまるで頭にないのが女のおかしなところ
    リアリティ云々言い出したのは男向けへの茶々が最初だからな?

    • で、逆だからなんなの?
      結局同じことやってるようじゃ同レベルってことだろ

    • 女作者に文句つけたクソオスが先だろ

  35. 俺、これ、1話の途中で切ったわ。
    二人がベッドの上に乗ってベストを脱ぐとこまで見た。

  36. 実写ドラマの方は場所とシチュ変えてて寸止めでも無理がないようになってたな

  37. おっさん世代は女を下に見てるから無理やりでも続行するだろうね
    今の若者は女をモノ扱いしないからちゃんと止めるときは止めるよ

  38. 所詮は少女漫画

  39. というか、女の理想を形にしてるのが、少女漫画の需要なんじゃないのか?
    そこにおっさんどもが踏み込んで何をさわどるんだ?
    腐るほどある、おっさん向けの作品で楽しめよw

    • 漫画の住み分けはむしろ女の方が崩してるけどな
      少年誌に腐った読者が大量に入って来て困ってるんだが
      踏み込むなというならそっちを先に何とかしてくれ

      • 崩してるのはゴミオスのほうだろ、いい加減にしろ

    • これ少女漫画なん?
      青年誌じゃなかったか?

  40. 男の作者だって女を便利な人形として描いてるのにな
    着替え覗かれても通報もしないで赤面して許すとか
    更衣室でほぼ全裸とか
    リアリティーがそんなに大事ならいちいち抗議した方がいいの?

    • ほんとそれ。
      しかも男は創作物と現実の区別がつかないから、現実で性犯罪を起こす。

    • 順序が逆。
      だから怒ってる男が多いんでしょ。
      どっかの誰かが言った猿真似の「大正論」フェミニズムを盾に、
      れっきとしたマジメでガチでイイ大人のフェミニズム団体が、
      少年漫画や男向け漫画における女キャラの描き方を糾弾してきた
      って歴史がまずあるの。

      んで、そんなこと言うなら、女作家の描く男はどうなん?ってのが、
      少女/女性向け漫画の性描写が底抜けになるのに従って、
      反論として挙がってくるようになって、今回のコレもその一つ例。

      まあ、間違っても男は徒党組んで
      こういう「あり得ない男キャラ」の糾弾したりはしないんだけどさ。

      • ※235057追記
        この『クズ~』自体が少女/女性向け漫画だと言ってるわけではないので念のため。

      • うーん、まあ、男側が「あり得ない男キャラ」を本気で糾弾しないのはそこまで実害や恐怖がないからもあるんじゃないの?基本「あほか」って蔑むだけで済むし…

        女の場合も勘違いが発展すれば、ストーカーやメンヘラにはなるかもしれないけど、ガチな性犯罪へ突き進むのは相当難しいし。

        そもそもこの記事で「男がここまできてやめるわけがない。女の作者だから云々」と言い切ってる男が多いってのは、男の方が理性が働かず衝動が止まらないと全面的に肯定してるわけで。

        そんな中で、色々ラッキースケベですむ描写とか、勢いでOKな妄想垂れ流されたら、現実で痴漢が頻発してる以上、恐怖で過敏になるよ、女の方が。

        普段それなりに二次元として楽しめる方だけど、女側の文句の真剣度が高いのは男女の性犯罪の比率的に、そりゃーそうなるだろうと思う。

    • 普通にこの作品がそんなコメディ作品なら何も言われなかったと思うぞ
      こういうシリアスな作品は感情移入して見るのが主体になるから
      違和感が出ると途端に陳腐に見えるだけ

  41. 男オタクがリア充男子高校生の気持ちを語るなよ
    高校生の時彼女がいた男の気持ちなんてわからないくせに

  42. 勝手にお前らと一緒にするなと…あくまで己個人はってだけであり、皆が皆同じ考えだと思うな。なにを代表面して言ってんだか。

  43. 少女漫画に出てくる男見れば、女って男にこんな幻想抱いてるのかひぇーってのだらけだからな
    逆もまた然りだし

  44. ズボン脱ぐ前に果ててしまうのはまれによくある

  45. まあ設定自体色々とファンタジーな漫画だしw

  46. タイプじゃないなら十分ありえる
    そもそもこいつらカモフラージュで付き合ってるんじゃないの?

  47. 男も女を都合よく書いてる~とか言ってる奴は本質をわかってない
    これ青年誌だからね?都合よく書かれて当たり前なの。青年誌で女向けの展開やってどーするの
    というか調べもせずにこの作品を少女漫画だと決めつけてる人が米欄に結構いるが、マジで大丈夫かネット民?

  48. そもそもマンガ、アニメ、ドラマに徹底的な現実性を求めるほうが頭おかしいというか狂ってるというか、発狂して騒ぎ立てるのってどう考えてもありえないと思うんですけどね。
    そもそも多少現実離れしてるからこそドラマチックになるわけで。
    なんか、呆れる。

  49. おくさまが生徒会長も、相思相愛で結婚してるのにあそこまでやって一線超えないとかあり得なさ過ぎて見るのやめた

  50. 自分が性欲しか無いクズだからって他が皆そうだと思ってる猿が多いな

  51. いずれにせよ、フィクション・エンタメ上のセクシャリティの描き方を
    先にドヤ顔で糾弾し始めたののは女とフェミナチ団体であって、
    それに対するカウンターなんだよね、こういうのは。

    男ハーとか言ってる連中は、まずあんたらのお仲間のフェミどもが
    一体どういう暴力的な圧力を漫画やアニメに対してかけてきたのか、
    それを認識してからにしてもらいたいもんだわな。

    過去に何回もあった、おしゃもじ持った矯風会発信の暴力的な規制で、
    その都度漫画アニメが大ダメージ受けた歴史を、
    まさか知らんわけでもないだろ?

  52. 期待してかぶりつくように見てたのに、寸止めされてガッカリした気持ちをぶつけただけ

  53. いやいやいや、これ実際見てたらそんな感想にならんやろ
    女の方から仕掛けられて傷の舐め合いみたいに行為始めたものの、男の方終始真顔やんけ
    しかも途中で処女だって解って気を使って歪んだリードして
    挙句泣かれて「どのみち今日はもうやめるけど、この先もやめとく?」
    これ男の方はノリ気じゃないとこを性欲で釣られたみたいなテンションの低さやん

  54. >マジメでガチでイイ大人のフェミニズム団体

    その予備軍みたいなのがこんな所のコメにまで出没してて薄ら寒くなったわ。
    狂気すら感じる。怖えぇ。

  55. こんな放送終了後3カ月もしたら忘れ去られそうな作品のことで熱くなんなよと思う

コメントする