kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の漫画『魔法陣グルグル』が17年ぶりにアニメ化! 神作の復活を喜ぶ台湾人の反応!

   

45 コメント

懐かしのアニメ『魔法陣グルグル』が17年ぶりに3度めのアニメ化をすることが台湾で紹介されていました。どうしても忘れられないあのおじさんを思い出す台湾人の反応をまとめました。

懐かしのアニメ『魔法陣グルグル』17年の時を経て3度めのアニメ化が決定❤

q5iZoZ_WkqaarKQ

衛藤ヒロユキ先生の漫画『魔法陣グルグル』は、これまでにも1994年と2000年にアニメ化されたことがあります。1992年から連載が続いていた原作は2003年に一旦完結しましたが、2008年から2012年までweb漫画誌『ガンガンONLINE』で、キタキタおやじが主人公となるスピンオフ漫画『舞勇伝キタキタ』が連載された後、2012年から本編の続編となる『魔法陣グルグル2』が連載中です。

○3度めのアニメ化

q5iZoZ_WkqSYrKQ

そして最近、3度目となるアニメ化が発表されました。

○旧作のリメイクが流行

q5iZoZ_WkqWVp6Q

最近は『おそ松さん』のようなオリジナルアニメや、『カードキャプターさくら』『最遊記』のさらなるアニメ化が発表されるなど、旧作の復活が盛んです。

○魔法陣グルグル

q5iZoZ_WkqWaqKQ

ファンタジーRPG的な世界を舞台に、勇者マニアの父親に盗賊属性でありながら無理やり勇者として育てられた少年・ニケが「グルグル使い」の少女・ククリと出会い、300年前の封印から目覚めた魔王ギリを倒す旅に出ます。が、だいたいは日常系の話が続きます。

旅の途中、ククリたちは変な人物と出会っていき、パーティーを組みます。

またキタキタおやじのキタキタ踊りを見ることになるとは。新作アニメのキャストは1月21日に発表予定。期待して待ちましょう。

q5iZoZ_WkqeVp6Q

『封神演義』もまたアニメにしてくれませんかね…?

台湾人の反応

  • 俺も『封神演義』を見たいwww
  • 『封神演義』に一票!
  • 『封神演義』に二票!!
  • 『封神演義』に四票!!!
  • わたしも『封神演義』見たい
  • 『封神演義』は完全版を見たい…
    アニメと藤崎版漫画ではいろいろ違った…
  • 『封神演義』の話になってるじゃねえかwww
  • アニメ史上初の三刀流
  • グルグルは超面白いのに全巻売ってない
  • ちょっと変態だったことだけ覚えてる
    彼の名前と同じようにちょっと変態
  • 私も『封神演義』の新作アニメ見たい…
  • 続編は藤崎竜がストーリー考えないと
  • うわああああ懐かしい、周りの人に言っても誰もしらないからもう誰も覚えていないものかと
  • これはマジで神作
  • キタキタおやじは覚えてるwww
  • 今年放送?
  • キタキタ踊り
  • 神作とはこういう作品を言うのだ
  • 超好き
  • Oh yeah! 私のキタキタ男神
  • これと『ハレグゥ』は腹が痛くなったアニメ
  • 腋おにぎり…
    日本人が「女性のワキで脇おにぎりを握る実験」にブチギレwww【台湾人の反応】
    日本で話題になった「脇おにぎり」の実験の様子や実験方法に憤慨する日本人のコメントが台湾で紹介されていました。…
  • この作品好き!
    ナンセンスアニメのさきがけで、ジャングルの王者ターちゃんを引き離してる!
  • 昨日寝る前に見たいと思ったところだった
  • 実写版がいい
  • 中学のときの思い出
  • 二期はあんまり面白くなかった
  • うれしい
  • あのおやじをよく覚えている
  • ククリが服が地味だからと新しいのを買いに行ったら、その服が最高のものだったというのを覚えている
  • 子供のころはキタキタおやじが一番好きだった
  • 子供のころの記憶が吹き出してきた
  • 超なつかしい!!!
  • 主役はキタキタおやじ
  • 脇おにぎりナツいな
  • ネタもないのにリメイクか
  • 神作!!
  • カッコいいポーズ!!
  • 万歳!
日本人が選ぶ「原作よりも面白かったアニメ」を見た台湾人の反応
日本人が選んだ「原作よりもアニメのほうが面白いと思った作品ランキング」が台湾で紹介されていました。出来の良か…
引用元:懷舊ㄎㄧㄤ作《咕嚕咕嚕魔法陣》時隔17年再度動畫化決定❤

  関連する記事

日本のパクチストの熱い要望で「パクチー味ポテトチップス」が発売www【台湾人の反応】
日本人が選んだ「三大えっちな生き物」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
日本人が「本当にもらって嬉しいお土産」を見た台湾人の反応
日本の「めんどくさい絵師の漫画」がめんどくさすぎるwww【台湾人の反応】
日本の漫画「ドラゴンボール」がネームの時点で完璧すぎるwww【台湾人の反応】
日本の「#鳥の正面顔コンテスト」が可愛すぎて超萌えるwww【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「時間がなくても見る価値があるアニメ」を見た台湾人の反応
日本の声優「高橋李依と水瀬いのり」がRe:ゼロ18話を見たあとの写真が可愛くて萌えるwww【台湾人の反応】
日本の大学生が好きな「ツインテールのキャラクター」を見た台湾人の反応
台湾人「台湾でもやって欲しい〜」昭和から平成まで『仮面ライダーアート展』
日本人が「韓国での鳩山元首相の土下座」に反発し怒りのクソコラグランプリwww【台湾人の反応】
日本人がもらった「インドスイーツのお土産」が衝撃的すぎるwww【台湾人の反応】
日本の少女漫画「守ってあげたい」が超展開すぎるwww【台湾人の反応】
日本の鳥取県が「全力でネタに走ったカニPR動画」が面白いwwwカニよりカミのほうが気になるwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

45 件のコメントがあります

  1. 体がピシッとしている猫まだいるかな?

    • くどい顔の猫は天使になったそうですよ。
      今は2代目と言うか、二匹新しい猫がやって来たそうです。

    • 生きてたらおかしいだろ
      何年前の猫だと思ってるんだ

  2. ただし魔法は尻から出る

  3. 親父の声はさすがに変えてないだろうな

  4. ヒトデマン滅びろ

  5. これ子供心にも最初っから最後まで意味不明だったけど面白かったんだよな〜

  6. わきおにぎりが見られるわけですね

  7. ザムディン!!

  8. ギップリャ

  9. 初代のリメイクか
    2は糞だからやらないのは正解だけど、リメイクでオリジナル超えられるとも思えんが

  10. 封神アニメ製作陣はフジリューに謝れってレベル
    あんなにテンポよくストーリー構成された作品なかなかないぞ

  11. 2回目かな?そんなに古かったの?テレ東で、もう少し後にやってたような気がしたんだが。

  12. 最終回切なすぎていつも最終巻だけ読み返せない

  13. ガッカリの剣を見た時はワロタw

  14. 封神はもう一度フジリューが一からリメイクして作り直しても確実に売れると思うわ
    編集の意向で更に美少年が増えてホモホモしくなると思うけど

    • 銀河英雄伝説なんて泥沼に手を出しちゃったからリメイクの暇ないような。
      前に漫画描いていた道原かつみも他の作品が何年もストップしちゃってた。

  15. 中盤失速してからの終盤の怒涛のボケがすごくツボだったのを覚えてる
    ラスボス(魔王ギリ)の扱いのひどさには笑わずに言及することは不可能w

  16. グルグルと稲中はギャグ漫画の鉄板だよな

  17. 原作2をやるのか初代の未アニメ化分を消化するのか気になってたけどリメイク?
    最初からやるのか?どこまでやるんだろう
    魔法のエフェクトとか派手になってそう
    3年くらい前に作者のサイン会行ったけど昔の写真とかのファンキーな感じと違ってニコニコして腰の低いおじさまだった

  18. ククリは吉田小南美さんじゃなくて若手がやるんだろうか。

  19. こんなのやるくらいなら、ハーメルンやれよ。あとダイ大

    • ハーメルンはリメイクしてほしいね。
      紙芝居(意図的な演出ですキリッ)だったからなあ。

    • ダイ大のリメイク希望!
      でも…あぁ、青野武さん…(泣)ハドラーの声はあのお方が良かったんですが鬼籍に入られてしまいましたからね…今でも凄く悲しい(´;ω;`)

  20. アニメは見たことないんだけど、グルグル2の6巻が今月発売でwktkしながら待ってる。
    前作での闇魔法結社のルンルンお姉さんが未だ登場してないのが残念だけど、その代わりプラトー教ルナーのジュジュが途中からサブレギュラー化してて、これはこれでおもろい。

  21. あの頃のENIXというか、ガンガン創刊世代の作品は名作多かったなー
    アニメ化も積極的だったし
    まあ、バブル最後のきらめきの時代だったから出来たのもあるんだろうな

  22. 「おねがい!サミアどん」とかもう一度見てみたい
    あ、再アニメ化か・・・
    「YAT安心宇宙旅行」とか「スレイヤーズ」のシリーズも見てみたいな

  23. ドラクエ4コマ世代だから
    この漫画は知らないな

  24. 個人的には学校の怪談をリメイクしてほしい

  25. キャラが幼すぎて魅力を感じない
    成長したものが見たい

    • うろ覚えだけど14歳じゃなかった?12歳だっけか?とにかく中学生くらいのはず…小学生の頃読んでて、これ年上かて思った記憶がある

  26. 漫画の2は成長したやつだぞ
    面白くなくなったがな

    • お前見てないだろ。魔王ギリを倒した直後の物語だぞ。

  27. 原作準拠だとキタおやじはモブ同然のゲストキャラになってしまうが、
    その辺は旧アニメ版準拠でやるのか?

    • いや原作でも割と出番と活躍多いから大丈夫だろ
      むしろアニメオリキャラ状態だったゲイルたちをどうすんのか

  28. 封神演義に1億票w

  29. OPをまた奥井亜紀でお願いできないかな

  30. 三度?2回やってたっけ?
    歌が良かったような
    無印なのか2なのか?

  31. ぎっぶるの声はダンナの小学校の時のクラスメイト
    また同じ人かな?

  32. ギップルとキタキタおやじは同じ人がいいなあ

  33. 懐古オヤジの燃料になるだけだと予言しておこう

  34. 魔法陣グルグル原作が大好きだったわ

コメントする