kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「君の名は。カフェに現役女子高生の口噛み酒があったら高くても払う」と興奮www【台湾人の反応】

   

36 コメント

池袋パルコにオープンした「君の名は。コラボカフェ」のことが台湾でも紹介されていました。作中で最も大事なメニューである口噛み酒について語る台湾人の反応をまとめました。

『君の名は。』コラボカフェで作中メニューを再現 女子中学生の口噛み酒はないんですか!!

qJeZoZ2Xj6SVraw

昨年大きな話題になったアニメ映画『君の名は。』のコラボカフェが、池袋パルコにオープンしました。ここではラーメンやコロッケパン、ハムエッグの朝食セットなど作中に登場したメニューが再現されており、実際に味わうことができます。ただ、こうしたコラボカフェの常ですが、値段は少しお高めに設定されています。でも、あれがあるなら金は惜しみませんよ?

日本の「艦これコラボカフェ」の比叡カレーがシンプルすぎて酷いと話題にwww【台湾人の反応】
秋葉原にオープンした『艦これ』×一番カフェ「秋葉原泊地」 艦娘だらけの海の家のメニューが酷いと台湾でも紹介され…

○君の名は。カフェ

qJeZoZ2Xj6SVrKU

qJeZoZ2Xj6SVrKY

君の名は。カフェは池袋パルコ本館7回の、THE GUEST cafe & dinerで1月7日から2月7日までの一ヶ月間開催されます。

○劇中でのコロッケパン

qJeZoZ2Xj6SVrag

qJeZoZ2Xj6SVrak

○再現された「司と高木からもらったタマゴサンドとコロッケで作るコロッケパン」

qJeZoZ2Xj6SVrao

たかがコロッケパンひとつが税抜きで1,080円です。あいかわらずこの手のカフェは高いですね…。

○劇中でのラーメン

qJeZoZ2Xj6SVras

qJeZoZ2Xj6SVraw

○再現された「ラーメン屋 吉野のラーメン」

qJeZoZ2Xj6SVraSX

このシンプルさで1,180円…

○劇中での朝食

qJeZoZ2Xj6SVraSY

qJeZoZ2Xj6SVraSZ

○再現された「あなたも入れ替わってる!? 立花家と宮水家の朝食」

qJeZoZ2Xj6SVraSa

なんと1,280円…

○ほかにもたくさんのメニューがあります

qJeZoZ2Xj6SVrac

ところで『君の名は。』の再現メニューといえば、当然思い出されるものがありますよね?

「口噛み酒は?」

qJeZoZ2Xj6SVraSc

qJeZoZ2Xj6SVrKQ

残念なことに、『君の名は。』でもっとも注目された口噛み酒は再現されていないようです。

「三葉ちゃんの口噛み酒なら5000だすて」

qJeZoZ2Xj6SVraSd

「現役JKの口噛み酒の方なら5000円でも売れるぞ」

qJeZoZ2Xj6SVraSe

「口含み酒なら1万だすぞ」

qJeZoZ2Xj6SVraSf

(▔﹁▔)女子中学生が口に含んだ酒なら、1万円だって安いですよね!

台湾人の反応

  • 口噛み酒って唾液が混じってるんだから汚いだろ
    (訳注:アルコール発酵すれば雑菌は死に、女子中学生の唾液成分は分解されて含まれます)
  • 売ってるかどうかより誰の口で作ったかが問題だ
  • 巫女が作った口噛み酒を売るのは犯罪! 犯罪です!
  • 口噛み酒って言ってるおっさんたちは、男女どっちが作っても対して違わないっていうことが分からないの? どちらが作ったにしても気持ち悪いでしょ?
  • 昨日行ったらすげえ並んでた
  • 巡礼に行きたい
    • 口噛み酒があるなら行きたい
    • 3年かかるよ
    • 3年かかろうと飲みたい!
  • 行きたいけど休みとれない…
  • 味わってみたいのは口噛み酒だけだよ
  • オープン初日に行ってきたぜ、超おすすめ
    • 金がある人はいいなあ
  • 気持ち悪い、体重100kgでニキビだらけの女子中学生のやつでもほしいのか?
  • 入れなかった
  • どこで買えるの?
  • 命を賭しても口噛み酒がほしい!
    • 口噛み酒!!!
    • 口噛み酒!!!
  • 最後の画像www
  • 私はよだれ酒とかいらないわよ
  • 行こうぜ
    • 今回は行けないなあ
  • 行きたい…
  • 女子中学生巫女が作ったものだって確かめられるのか?
    おっさんやBBAが作ったんじゃないのか?
  • 口噛み酒がほしいよー
  • きたないおっさんが噛んだものだったらどうする
日本の冬コミに登場した「君の名は。」のコスプレが斜め上で面白すぎるwww【台湾人の反応】
年末の冬コミに登場し、大いに話題になった『君の名は。』のコスプレが台湾で紹介されていました。人気の作品からあ…
引用元:主題餐廳《你的名字劇中美食重現》女高中生的口嚼酒一萬我也買……, facebook

  関連する記事

台湾人「日本のネット漫画『旦那が何を言っているかわからない件』が面白いwww」
日本の初音ミクが「世界に誇るニッポンの歌」にランクイン! Mステ特別番組で地上波初登場!【台湾人の反応】
日本の有名な神社が「ポケモンGO」を禁止! 電子禁猟区でポケモンを保護する学校もwww【台湾人の反応】
台湾人「日本の女性が子供の頃に憧れた漫画のキャラクターwww」
娘の顔に絶望した韓国ママが娘をムリヤリ美人に矯正した結果www【台湾の反応】
日本で「子供用リード」が虐待じゃないかと賛否両論!?【台湾人の反応】
日本のラノベ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』が大人気でコミカライズ決定! アニメ化も近い?と期待する台湾人の反応!
日本人の検証した「中国製割り箸が有毒か?」がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
日本の「スク水とナスを見分けるクイズ」の難易度が高すぎるwww【台湾人の反応】
日本のアニメ「幽遊白書」で蔵馬飛影と仲間だった剛鬼が不遇すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本人が選ぶジャンプ史上屈指の名勝負w」「あの対決がないなんて信じられない!」
台湾人「東京ディズニーランドの都市伝説が怖すぎるwww」
「しあわせ」を考えさせる日本人のイラストを見た台湾人の反応
日本人「ちびまる子ちゃんのクラスメートを美化した結果www」→台湾人「超萌えるwww」

 - おもしろ, アニメ漫画, グルメ, 反応, 台湾, 日本国内

36 件のコメントがあります

  1. (⌒-⌒; )口噛みは汚いからアカンて(大汗 口の中にはバイ菌がナンタラカンタラ

  2. 当然虫歯がなくて可愛い子に限られるだろうな

  3. wikipediaの台湾山岳民族(日本で言ういわゆる高砂族)の記述を見ると、台湾山岳民族にも口噛み酒の伝統があるみたいだけどね。台湾サイドからはどう見えるんだろ。
    まあ文化的には案外と近いんだよな。日本人と台湾山岳民族は。

  4. 口かみ酒といえばもやしもんのイメージが…。

    • 私もこれで知ったw

      猿が、これと同じような制作過程で酒を作る話をどこぞの漫画で読んだ記憶が有るが、Wikipedia見ると猿酒は架空の酒なようで・・・

  5. 映画見てないんだがなんでそんなマニアックな酒が出てくるんだ?

    • 新海監督の高尚な御趣味によるものです。

    • マジレスするとヒロインは神社の子で巫女。
      作中、その神社の神事で神様に奉納する用に作った。

  6. 神様はあんなもん貰ってうれしいんかの

  7. お前らの腹の中に常時うんこ入ってるんだから
    つばぐらいへーきへーき

  8. こうゆうことは、辞めた方がいいどう見ても素人の作った料理 

  9. 処女の巫女だけが選ばれて作ってたらしいぞ
    年齢と容姿はしらん

    • 『口噛み酒は、米、イモ、トウモロコシなどの穀類を口の中で噛むと、穀類のデンプン質が唾液中のアミラーゼで分解されて糖質となり、それを吐き出し溜めておくと、自然の酵母が働いて発酵しできる最古のお酒です。
      穀類を主食とする世界中の先住民族にも伝わっており、文明発祥以前から経験的にできたものでしょう。
      稲作伝来の前から口噛み酒は存在しており、日本酒のような麹を利用して造る酒は、後から集団稲作文明として伝わったと考えられます。
      口噛み酒は、文献の残る全ての地域において
      「若い処女が穀類を噛んで…」「年若い巫女さんが米を噛んで…」
      など、若い未婚の女性(処女)が「口噛み」をして造るべきものと伝わっています。
      穀類を「口噛み」すると、唾液中のアミラーゼが働きますが、同時に口腔内の常在菌群を練り込む事になります。
      生まれた時に、母親から正常な常在菌群を受け継いで以来、大病を患うことなく育った若い女性(初潮後)の口腔内には、医学的に最も混ざり気のない健康な細菌集団が存在しています。
      美味しいお酒の条件には「雑味がない」「雑味に癖がない」ことが重要です。
      雑味は、お酒の成分に混ざり気、特に不必要にアミノ酸の種類が多いことが影響します。
      このアミノ酸は微生物によって造られますから、細菌の種類が不必要に多いと、不必要にアミノ酸が増え、出来たお酒は雑味が増してまずくなります。
      口噛み酒は、なぜ若い女性(処女)が噛んで作るのか?
      「若い未婚女性が口噛みしたお酒が一番旨かったから」と考えられます。』

      だそうです。
      つまり、年齢は若くないとダメでしょうが、女性の容姿は関係ないですね。

  10. コロッケパン1080円
    しょぼいラーメン+おにぎり1180円
    朝食セット1280円

    たけえ
    コロッケパン食うならクアアイナでハンバーガー
    もしくは1000円出してA5肉のステーキランチ食うわ

  11. 10年ぐらい前のTVで秘境の村で女の子が作ってたの見て衝撃だった。
    取材者が進められて嫌々呑んでたな。
    感想は微量なアルコールで唾液の味がするとか

    • 酋長自ら作った酒でもてなされるよりゃいいでしょ
      確かそんなエピソードをどっかで見た

  12. 女子中学生じゃなくて女子高生なのに!

  13. とうとう台湾もhentai仲間かと思ったが、実際に作ってたような歴史あるのね。
    確かにアフリカにも何か噛んでから発酵させて…ってのを見たような記憶が。
    JKも巫女もおっさんの趣味だなw ま、おっさんが作ってたアフリカよりマシか。

  14. いや、だから酒税法が・・・
    あれ?普通にバーでカクテル出してるんだから、
    アルコールを口に含んでカミカミしてもらえばいいのか?

  15. そもそも喫茶店(カフェ)は軽食に当たるものは出せても酒は出せないだろ

  16. 処女の巫女www

    現代では奇跡に近いwww

    • なんで?
      バイトで人気だしいっぱいいるだろ

  17. 台湾のお前らは絶好調やな

  18. すまん!間違えた!台湾の俺たちだったw

  19. このご時勢、口噛みも麴もなしに、胃薬(新タカヂア錠あたりがおすすめ)ぶっこめば糖化できちゃうんだよなぁ
    どぶろくを手軽に密造する手段

  20. オレは四葉ちゃんのほうでいいよ

  21. 流石にあれはないわ。
    最近はその手のものは虹色で表現されることが多いのに。

    • 胃液が混じってないから虹色にならないんだよ

コメントする