kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のおじいさんの「24歳の自分へのビデオレター」が超泣けると話題に!【台湾人の反応】

   

30 コメント

日本のTwitterで話題になっていた「思い立ったらすぐいけよ、後悔すんなよ」というツイートが台湾でも紹介されていました。76歳のおじいさんが「24歳の自分へ宛てたビデオレター」に感動する台湾人の反応をまとめました。

超泣ける! 日本の76歳おじいさんの「24歳の自分へ向けたメッセージ」にスタジオゲストも感動!? QQ

paCZoJ6bkKKXrqs

わあああん…年明け早々こんなに泣かせるなんて>< でも、年の始めは自分の人生を見つめ直すのに最適な機会です。この記事を読んだら、きっとあなたも将来後悔しないように、新しい一歩を踏み出したくなるはずです! 最近、日本のTwitterでバラエティ番組のあるシーンが大きな話題になりました。それは76歳の秀夫おじいさんの「過去の自分へのビデオレター」です。その内容にはスタジオのゲストも胸を打たれて思わず涙するほどでした…

12月29日に放送されたバラエティ番組『爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ2016』は、ご年配の方の笑える企画を集めたスペシャル番組です。この中で、高齢のおじいさんやおばあさんが過去の自分にメッセージを送るという企画がありました。茨城県在住の秋元秀夫おじいさんは、18歳の大学受験と24歳の時に好きだった女の子のことを思い返します…。

「おい秀夫! 76歳になったお前だ」(手を振る)

1

「お前は有名な東京都立大学と早稲田大学を受験する」

お前は有名な東京都立大学と早稲田大学を受験する

その結果は…

「2浪して中央(大学)!」

2浪して中央(大学)だ

そして、話は好きな女の子のことに…

「お前は職場で知り合った顔の小ちゃい可愛いハナちゃんと付き合う事になるぞ!」

paCZoJ6bkKKXrqQ

「あんまりモテないお前はこんな俺なんかっていう事で」

paCZoJ6bkKKXrqU

「結婚を迷うけど思い立ったらすぐいけよ!」

paCZoJ6bkKKXrqY

「何故ならハナちゃんは2年後に病気で亡くなるんだ」

paCZoJ6bkKKXrqc

「お前は凄く後悔し悲しんで」

paCZoJ6bkKKXrqg

「ずっと忘れられなくなる」

paCZoJ6bkKKXrqk

「だから76歳になった今でも独身のままだ!」

paCZoJ6bkKKXrqo

「だから秀夫 俺の代わりに伝えておいてくれ!」

paCZoJ6bkKKXrqs

「俺の人生の中で一番愛していたのがハナちゃんだ!」

paCZoJ6bkKKXrqw

画面右上のワイプを見れば分かりますが、スタジオゲストは爆笑ネタから涙を誘う展開になったことに驚き、みんな目を潤ませていますQQ

愛人や二股、離婚の話ばかりが話題になる現代社会で、こんなにピュアな愛はめったにないでしょうねQQ

訳注:元ツイート

台湾人の反応

  • 辛かっただろうな…
  • 動画を見たけど、破壊力が半端ない。
  • 画像と説明だけでも辛くなるのに、映像なんて絶対に見られないよQQ
  • 男は引きずっちゃう生き物なんだよ。
  • BGMが泣かせるT_T ほんと「今を生きていこう」(訳注:アンジェラ・アキさんの「手紙~拝啓一五の君へ~」の歌詞の一部。分かりやすいようにカギカッコで括りました)って感じ。
  • BGM、なんて曲だろ?いいね。
    • アンジェラ・アキの『手紙~拝啓 一五の君へ~』

  • 秘めた想いがすごく純粋だね。きっと雨は止まないんだろうなあ。
  • すごくロマンチック!
  • これマジで泣けるやつ
  • 大泣きした。
  • 号泣…
  • おじいさんQQQ
  • これは泣けるね。
  • 😭😭😭😭😭 爆笑の瞬間が涙に変わった
  • 新年一日目から泣いちゃった😣😣😣
  • 泣かせる……
  • くそっ、自分も泣いてしまった…。
  • おじいさんは時間によって一生の愛を証明したんだね。
  • 思い出しただけで目頭が……
日本の「商店街のポスター」を見て台湾人「超面白いけど泣けるwww」
兵庫県の阪急伊丹駅周辺西台地区の店舗を中心に開催された「伊丹西台ポスター展」の写真が台湾で紹介されていました…
引用元:滿滿的洋蔥!日本76歲爺爺給24歲的自己的一段話瞬間逼哭節目來賓QQ, facebook

  関連する記事

日本で酔ったおじさんが女子小学生に「可愛いね」と100円あげた結果www【台湾人の反応】
日本人「鏡の中の自分に向かって『お前は誰だ』と聞き続けた結果www」→台湾人「怖すぎるwww」
日本人が「一度は挑戦してみたいデカ盛りグルメ」を見た台湾人の反応
韓国のテレビが街角で美女の人気投票→フリップの下をめくるとすっぴん登場でヤジウマ悲鳴
アメリカ人が推薦する「日本のチェーンレストランTOP3」を見た台湾人の反応
台湾人「台湾の女子高は腐女子養成所?w」『女子校生の日常』女子校あるあるを見て
日本人が「ここは海の底だ」と言いながら街に飛び出したのを見た台湾人の反応
日本の崇徳天皇の怨霊が祀られた神社の「怨念のこもった絵馬」がヤバすぎる【台湾人の反応】
台湾人「日本人はもっと賢いと思ってたのにw」日本の悲惨な発注ミス画像を見て
日本の女優「新垣結衣」が風呂に入らず不潔と言われショック→まとめサイトばかり見るようになるwww【台湾人の反応】
日本のフツメン男子が「ホスト風」に変身した結果www【台湾人の反応】
日本の漫画家「伊藤潤二」画業30周年記念読み切り『恐怖の重層』が面白そう!【台湾人の反応】
日本の初音ミクが「世界に誇るニッポンの歌」にランクイン! Mステ特別番組で地上波初登場!【台湾人の反応】
日本の古武術伝承者が「男の娘メイド姿で披露する抜刀術」がカッコよすぎる!【台湾人の反応】

 - 反応, 台湾, 感動, 芸能

30 件のコメントがあります

  1. あかん…胸が痛い…

  2. ツベの動画 watch?v=VVWcH4FmbTw

  3. うん、別にごく普通だね
    この人の同世代ならもっと辛い目にあった人がザラにいるからな

    • 愛してる人とかいないんだろうな
      悲しいやつだよお前は

    • その返しは違うと思う

    • つまり明日お前が車に轢かれて不具になろうが
      一家が強盗に斬殺されようが
      戦争中の国にはもっと辛い奴がいるから同情するに値しないって事だな

      • YzRlNzgyのコメントもだから何って感じではあるんだけど
        この動画のミソは同情できるか否かじゃなくて、
        だから若い人達、後悔しないように今を生きて欲しいって
        メッセージだと思う。

        • 心配しなくても殆どの人はそう感じるよ
          YzRlNzgyは捻くれた俺を見て欲しくてしょうがないらしいけどw

    • 別に不幸自慢じゃないんだよ、そういう受け止め方しかできないのはなんか可哀想・・・

      私は70年も独身なんてすごいと思う。
      よく物語の中ではある設定かもしれないが、実際にそんな純な人がいるとは驚いた、切ない

      • 凄い人だな。共通点があるとすれば、俺はこのおじいさんの年になっても独身だと思う;;

    • 人生って後悔の連続だからね
      まったく一度も後悔せずに生きられる人が
      この世界でどれくらいいるんだろう?
      そうありたいとは思うけれど。
      自分はあなたが云うようにこのお爺さんより
      もっと辛い人生を送って来たと思ってるし
      失ったものもあまりに大きすぎた
      それでもこのお爺さんの寂しそうな表情と
      淡々とした告白には号泣したよ。
      残された人生の少ない時間を
      少しでも気持ちが楽になるよう暮らしてほしいと願う。

  4. ※234487
    お手本のような詭弁だね

  5. ご長寿か。ヤラセだな多分。
    からくりTVはありあまる前科があるから。

    • そうだな。鬼嫁日記とか小町と一緒だからな。

    • 最近お前みたいな日本人が本当に増えたな。
      多分世界で一番多いと思う

    • さすがに今のネット社会なら
      このお爺さんを知る人が周囲にいて
      いやこの爺さん何度も離婚、結婚繰り返して
      大家族で住んでるよ
      なんて暴露されてると思うけどw

  6. これほんま泣いたわ~

    • 自分も泣いた。こんな一瞬で泣くものなのかってくらい一瞬で泣いた

  7. これ新年一発目に泣いた動画だわ

  8. シベリア抑留日本人男性と日本に残された本妻・・・・とロシアで再婚したロシア人女性の話

    これも涙無しでは見れなかった。By奇跡体験アンビリーバボー

  9. テレビっていうのは、視聴率のためにやらせをやると思うよ。
    でも、これはどうだろうかね。
    やらせと思って一蹴するのもありだが、
    本当にそうなのかもしれないと思い、
    このおじいちゃんの言っていることを自分に当てはめて考えるのと、そうでないのとでは、
    その後の人生違ってくると思うよ。
    他人を否定して疑う人生より、他人を肯定して信じて、自分に当てはめて考えた方が私は豊かな人生を送れると思うよ。
    まあ、つまらない人生を送りたい人もいるだろうから人それぞれだけどね。

  10. テレビで見てた。
    号泣した。
    ヤラセなのかどうなのか分からないけど、この人の表情と言葉の強さを聞く限り本当の事なんじゃないかなと信じたい、

  11. どうしよう…後悔しないように生きたいのはやまやまなんだけど、このままじゃ秀夫おじいさんみたいなロマンチックな話なんかじゃ全然ないのに、私の人生一生独身で終わってしまいそうな気がする…

    • 何歳か知らないけど、この先、今よりチャンスなんて少なくなるんだぞ。
      相手が欲しいなら今すぐ動け。

  12. これに対して「自分がこんなメッセージを受け取ったらハナさんじゃない女を選ぶ」と答えてる喪男がいるんだもんな~
    結婚する男選びは慎重にしたいもんだわ

  13. ハナちゃん、喜んでるやろな・・・

  14. 後悔しない為にプロポーズして結婚した人は腐るほどいるだろうが、それはそれで違う後悔を生み出すことも多々あるわけで、そもそも後悔の無い人生なんてないわけで。
    ハナちゃんの死が結婚という現実の厳しさを知る機会を奪ってしまったが為に、爺さんの中でいつまでも美しく輝いているだけだ。
    コメント見ても分かるように、人間は感情的になると片方の目で自分の感情に都合の良いものしか見なくなるが、その手の人に取っては両目で物事を見る人は冷血なごく悪人に映るらしい。

  15. 俺は好きな人と結婚したぞ。
    今でも好きだし、好きと言ってくれる。
    結婚して良かった。

  16. ワイプのメンツのせいで台無し

コメントする