kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の人気声優がガチで選ぶ「本当にスゴイ声優ランキング」を見て台湾の女の子も「お世話になってます」

   

64 コメント

日本のテレビで放送された「声優総選挙2017」人気アニメ声優200人が本気で選んだ本当にスゴイ声優BEST25が台湾で紹介されていました。ベテラン声優が多数ランクインした納得のランキングを見た台湾人の反応をまとめました。

「声優総選挙2017」人気声優200人がガチで選んだ本当に凄い(ベテラン)声優ランキングTOP25

paCZoZ2aj6ScqqU

テレビ朝日は最近「ガチで好きなお菓子ランキング」などアンケートによるランキング番組を作るのが好きなようです。今回放送されたのは『人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙!3時間SP』です。この番組では200人の声優を対象に「本当にすごいと思った」声優のアンケートが行われ、25位までのの声優ランキングが決められました。プロが選んだ同業者のランキングなので、ランクインしたのは声優を目指すきっかけになったようなベテラン声優が多かったです。

選ばれた声優さんの代表作の中には、これも入れて欲しいという作品で入っていないものもありましたので、わたしがいくつか補完してあります。

日本国民が「本当に好きなお菓子」をガチで投票した結果www【台湾人の反応】
日本のテレビで特集された「日本国民1万人以上がガチで選んだ最も好きなお菓子BEST30」が台湾で紹介されていました。…

25位:島本須美(ルパン三世カリオストロの城:クラリス役、風の谷のナウシカ:ナウシカ役など)

26

25位:平田広明(ワンピース:サンジ役 など)

25

24位:三ツ矢雄二(タッチ:上杉達也役 など)

24

23位:肝付兼太(ドラえもん:初代スネ夫役 など)

23

22位:神谷明(北斗の拳:ケンシロウ役、キン肉マン:キン肉マン役、名探偵コナン:毛利小五郎役など)

22

21位:日高のり子(タッチ:浅倉南役、らんま1/2:天道あかね役など)

21

20位:千葉繁(ハイスクール!奇面組:一堂零役 など)

20

19位:塩屋翼(スラムダンク:宮城リョータ役、伝説巨神イデオン:ユウキ・コスモ役 など)

19

18位:小林清志(ルパン三世:次元大介役 など)

18

17位:榊原良子(機動戦士Zガンダム:ハマーン・カーン役 など)

17

16位:矢島晶子(クレヨンしんちゃん:野原しんのすけ役、新機動戦記ガンダムW:リリーナ・ピースクラフト役 など)

16

15位:三石琴乃(美少女戦士セーラームーン:月野うさぎ役、新世紀エヴァンゲリオン:葛城ミサト役 など)

15

14位:諏訪部順一(ユーリ!!! on ICE:ヴィクトル・ニキフォロフ役 など)

14

この番組のBL紹介が超多かったです。画面もずっとそうでしたw

13位:柴田秀勝(タイガーマスク:ミスターX役、鋼の錬金術師:キング・ブラッドレイ役 など)

13

12位:森川智之(遊☆戯☆王:城之内克也役、ズートピア:ニック・ワイルド役 など)

12

11位:林原めぐみ(新世紀エヴァンゲリオン:綾波レイ役、スレイヤーズ:リナ=インバース役、名探偵コナン:灰原哀役 など)

11

10位:大塚明夫(ふしぎの海のナディア:ネモ船長役、ブラックジャック:ブラックジャック役 など)

10

9位:古川登志夫(ドラゴンボール:ピッコロ役、ONEPIECE:ポートガス・D・エース役 など)

9

8位:中尾隆聖(アンパンマン:ばいきんまん役、ドラゴンボール:フリーザ役 など)

8

7位:高山みなみ(楽しいムーミン一家:ムーミントロール役、名探偵コナン:江戸川コナン役 など)

7

6位:田中真弓(ワンピース:ルフィ役 など)

6

5位:関智一(機動武闘伝Gガンダム:ドモン・カッシュ役、ドラえもん:スネ夫役 など)

5

4位:沢城みゆき(ローゼンメイデン:真紅役、ルパン三世:峰不二子役 など)

4

○3位:藤原啓治(クレヨンしんちゃん:野原ひろし役 など)

3

○2位:野沢雅子(ドラゴンボール:孫悟空役 など)

2

○1位:山寺宏一(新世紀エヴァンゲリオン:加持リョウジ役、ルパン三世:銭形警部役 など)

1

選ばれたのはほとんどがベテラン声優でした。1位に選ばれた山寺宏一さんは「七色の声を持つ男」という二つ名を持つだけあって、様々なアニメキャラの他、吹き替えでも活躍されています。山寺さんの声を聞いたことが無いという人はいないのではないでしょうか? これだけの声優さんが並ぶランキングで1位になったのはさすがです!

番組に出演した乃木坂46のメンバー・生駒里奈さんはアニオタとして知られており、平田広明さんや森川智之さんに名前を呼んでもらって歓喜。そして古川登志夫さんがエースの声を演じたときには涙するなど、完全にただのファン状態でしたwww

paCZoZ2aj6WYrqU

paCZoZ2aj6WYrqQ

paCZoZ2aj6eVsKQ

ただ、あまりに反応が激しかったためにネットで批判を受け、ブログに土下座姿の写真を載せて謝罪することになりました。

paCZoZ2aj6ScqqY

わたしは好きな声優さんに自分の名前を呼んでもらえたら自分のコントロールが効かなくなって当然だと思いますけど(´・ω・`)

台湾人の反応

  • 俺だって名前呼んでもらったら歓喜するわwww
  • 千葉繁さんは『幽遊白書』の桑原があるだろ
  • 山寺さんは奥さんは田中理恵さんだし完全に勝ち組
  • 藤原さんはやく元気になって
  • 炎上の原因は騒いだからじゃなくて『ONE PIECE』が好きだと言っておきながら古川さんがエース役だと知らなかったからだが
    • 『ONE PIECE』が好きでも声優を知らないといけないってことはないでしょ。私だってヴェルゴの声は好きだけど諏訪部順一には興味ないし
    • エースが好きだって言ってたのにその声優を知らなかったからじゃないかな。知らなかったとしてもこういう仕事を受けたなら調べておくべきだろう。
      主要な原因は『ONE PIECE』ファンを公言しておきながらそんなありさまだったから。日本のファンは厳しい。
    • ただ作品そのものを好きなだけじゃファンじゃないの? アニメは声優だけの力で作られてるわけじゃないでしょ。エースのイメージだって制作スタッフが作り上げたものだし、声優を知らないだけでファンじゃないなんておかしいよ。日本人は変なところで厳しいね。
  • 菊池正美がいない?
  • 謝るときはおなか見せないとだめでしょ
    日本のアニメ「うらら迷路帖」へそフォルテを連発する千矢ちゃんが可愛すぎるwww【台湾人の反応】
    日本のきららアニメ『うらら迷路帖』の千矢ちゃんの謝り方が台湾でも紹介されていました。とっても可愛い謝り方に癒…
  • ファンなら呼んでもらって喜ぶのは当然、それにどうして怒ることがあるのか
  • 生駒里奈は素直で感情豊かだから自分を隠せないんだよ。
    だから日本のネット民はいじめないで…
    私だって石田彰さんに呼んでもらえたら幸せすぎて死んじゃうよ…
  • 森川智之さんには日本人だけじゃなく台湾の女の子もお世話になってます
    また台湾に来てね♡♡♡
  • 生駒ちゃんはずっと正統派アニオタでジャンプアニメを見て長いぞ
日本の「モブや脇役の声優が豪華すぎるアニメ」を見た台湾人の反応
Twitterなどで話題になっていた人気声優がモブ役をやっていた頃の作品や大物声優が脇役を演じている近年の作品などが…
引用元:《聲優總選舉》由200位人氣聲優投票選出來的大前輩們

  関連する記事

台湾女性「優しい顔とのギャップが萌える」ドSキャラが似合いそうな日本の若手俳優
2ch「日本人で良かったwwwアメリカの会社員の昼食が悲惨すぎwww」【台湾人の反応】
「200キロカロリーってたったこれだけ!?」な食べ物画像を見た台湾人の反応
日本人が擬人化したイケメン「ミドリムシ」を見て台湾腐女子歓喜
日本の絵師が「エレン先生」をさっそくセクシーにしてるwww【台湾人の反応】
日本で「ミス・コリア2016」の候補者34人が同じ顔すぎると話題にwww【台湾人の反応】
日本のアニメ『月がきれい』の二次元の女の子と三次元のアイドルを比較した結果www【台湾人の反応】
台湾人「ONE PIECE展が台湾でも開催! これは絶対に行かなきゃwww」
日本人が好きな「少年ジャンプの傑作ラブコメ漫画」を見た台湾人の反応
台湾人「中国の環境汚染がシャレにならないwww」「中国に生まれる生き物はみんな可哀想」
日本人が「入ってみたいゲームの世界」を見た台湾人の反応
台湾人「中国はマジで尊敬するよ」中国の子供用かわいい乗り物(遊具)がヤバすぎるwww
日本で「絵を描き直してくれるGoogleの人工知能」が天才すぎてヤバイと話題にwww【台湾人の反応】
中国のネット住民が選んだ10大美女に日本の美魔女がランクイン【台湾の反応】

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾, 芸能

64 件のコメントがあります

  1. アニメをよく知らない俺が知ってる声優が20位代に並んでるから、マジのランキングだってのは判るが、山d

    • 並んでるのなら十分声優を知ってるよ
      4-5人しか分からなかったから

  2. 榊原良子さんってナウシカのクシャナ役もやってたんだな
    調べてみて60歳と知って驚いたわ

    • 一昔前だと「凛々しいお姉様」の役は榊原さんだったなあ
      時代劇が若干入ってる感じ
      今なら皆川純子かな

  3. 身内で選んで傷のなめ合いとか反吐が出る
    一般人投票でいいだろ。ファンが支えてるんだから

    • あのー聞きたいんだけど
      ランキングに入ってるベテラン達の「傷」って何ぞ?
      若いのが出て来て売れるのは当たり前なんだし、ベテラン達が昔ほど主役やサブに使われなくなったからって傷付いてるとか思うのか?

      何で「ヘドが出る」とまで悪態つくんだか分からんな

    • いちいち怒る事かね?反吐が出るほど?
      キミにはカルシウム足りないみたいだからこれやるよ。
      つ牛乳

  4. まー好きと一口に言ってもレベル差があるからな
    坂本龍馬くらいしか知らない奴が幕末大好きとか言っても嘘ではないがマジで好きなやつからみたらカチンと来るのはある程度しゃーない
    龍馬しか知らないのに幕末を語るなみたいな

    ○○が好きとか言ってるからその話題で話そうと思ったら素人に毛が生えたような知識しかなくて逆に気まずくなることってあるし

  5. 本当に現役声優にアンケ取ったならこのメンツで石田彰が入らないワケがないんだよな。
    老若男女、ギャグ、シリアス、洋画吹き替えなんでもござれの超実力派。
    その演技への姿勢から目標と公言する若手も多い。

    まあ、報ステナレの沢城を始め、上位にテレ朝声優が並んでるあたり、そういうことなんだろうけど。

    • むしろ石田さん結構気難しい人だからテレビ出たがらないだろうって配慮した結果かもしれぬ

  6. 中尾隆聖すっかりおじいちゃんになっとるやん。
    自分も年取ったってことだけど。

    • 伊賀のカバ丸のアニメもう30年以上前なんだなあ・・・
      アレの主人公の声で中尾氏のこと知ったんだけど、甲高い声のおかげで相応にお年がいってるって想像の外だった。

  7. でも本当にアンケ取ったとしても若手の実力派は決してランクインすることはない。
    自分と少ないパイを争ってる最中のライバル声優や、自分の地位を脅かしかねない若手声優の売名に手を貸す奴はいないだろうしねw
    適当に既に完全な地位を確立してる大御所や事務所の先輩の名前を書いておけばこんな感じのランキングにはなりそう。

    • ぼくのなかではそうやって納得したんだね^^

  8. 勝生真沙子さん好きだったな~

  9. 俺的本当にすごい声優ランキング作ってみたら鬼籍に入っている人ばかりだったw
    ちなみに不動の1位は永井一郎御大

    • 肝付さん、もういなんだなあ、なんか嘘みたいだ。
      999の車掌さんみたいな役の声が好きだった。

    • ほんとほんと、画面を上から見てきて、2位が野沢さん! じゃあ1位は永井・・・!
      と思ったら違った。まあ、山寺さんも好きだけど。オンオーン!(←チーズ)

  10. ナウシカって男性が演じていたの?
    凄いな~

  11. アニメだけでなく洋画や海外ドラマの吹き替えで活躍してないと同業者からは評価されないみたいだね。

  12. 遊戯王の城之内は森川じゃなくて高橋広樹じゃねーのって思ったら、東映版の方か
    社長の髪が緑だったんだよな、確か

  13. 何!?台湾の女子たちは森川智之の声をオカズにしてるのか?

  14. 母ちゃんと見てたらユーリの映像で野郎どうしで手すりすりしたりおデコこつんとかやってて凍りついたわ
    この番組ではなんとも思わなかったけどジャンポリでスケ団の作者の仕事場行った時はしゃぎ過ぎてキレられかけてたから生駒は気を付けた方が良いぞ

  15. オタクは同族のフリして売名してる!騙しやがって!って思うのが物凄い嫌なんだろうなぁ
    ライトなファンがいてもいいじゃない

  16. セガール大好きなうちの母が、大塚明夫さんが10位で出てきた瞬間のテンションの上がりようは凄かったよ…
    それまでは普通に視てたのに、急に叫び出すからビール溢しちゃったよ~(>_<)

  17. 田中真弓に三ツ矢雄二か、残り二人はどこ行ったんだろ?

  18. 井上さん ハーロック 五右衛門 好きなんだけどな

  19. このバカ女ってアニオタ気取ってるのにエースの声優知らなくて大恥かいてたよな。
    アニオタでアニソンも歌ってるしょこたん呼べや!

    • あの子は今時のアニメのファンなだけで、普通にアニオタだよ
      若すぎて古いのを知らないだけ(ワンピも十分長いし)

  20. 沢城みゆきは好きなんだけど、4位は納得いかないなぁ。
    あの人嗚咽、呻き、喘ぎ、叫び系統が正直上手いとは思えない・・・。
    SAOのシノンが机から銃とってうめき声するシーンとか素人かと思った

  21. 山ちゃんがBest3に入ってるのは疑わなっかったけど、
    二位だと思っていた。
    二位の発表で「おめでとう」を言ったよ。
    宮城県民

  22. 釘宮はまだ入らないか
    オタ向け以外であと一つ、当たり役があればこういうランキングでも出てくるだろうけど。
    ハガレンのアル、銀魂の神楽じゃちと弱いかねぇ・・・。
    アクション系キャラをやらせたら当代随一の実力者なんだけど。

  23. 三ツ矢、古川いれて古谷徹は入らないのか 肝付いれるなら永井一郎も
    入れてほしいとかいろいろあるな

    • 塩沢兼人さんを推すぞ

    • だねぇ、往年の人だけあげても25人くらい楽々うまってしまうわ。
      声優業はやめてしまったようだけど忘れられない声、というのも多いしな~。

  24. アニメに興味の無い一般層がよく見る海外ドラマ、情報番組やドキュメンタリーの
    ナレーションをやってないとお茶の間で見ていて盛り上がらないってのもあるんだろうな。
    セガールのコメントとかまさにそれだね。
    声優はアニメだけ出てりゃいいってもんじゃないわな。

  25. うへぇ、声優のファンって心が狭いんだねw

  26. 古い海外ドラマや警察24時のナレーションの羽佐間道夫さんが出てなくて残念だ…。

  27. なんで生駒土下座してるんだ?
    別に出演者が名前を呼んでもらってもいいんじゃないか
    タレントの特権なんだし
    声豚共がヤキモチ焼いただけやろ無視しときゃいいのに

    • 声豚ではない 腐女子の近親憎悪や。
      のび太が未来の付録の等身大着せ替え人形の美少女の服を脱がそうとしている事を
      スネ夫から聞いた時のジャイアンの名セリフと同じ心境だ
      うらやまし…イヤ! いやらしい奴め
      俺にもやらせ…イヤ! やめさせよう。

  28. 俺ならたかはし智秋さんを挙げるかな
    色んな意味でスンゴイ

  29. 叩かれたのはアニオタであり声優のファンでもあるのに
    好きと自称してる作品のキャストを知らなかったせいでしょ

  30. 個人的には大谷育江が入ってないのが不満

  31. 半分冗談で「○○が入ってない!やりなおし!」っていうコメなら笑ったり納得したり出来るけど、本気でキレて暴言振りまいてる奴がいてちょっと引くわ。
    声豚こわ

  32. 山田康雄と大山のぶ代は、日本アニメの殿堂

  33. 杉山紀彰が入ってないなんて…

  34. 何でクリーミーマミが入って無いんだ!
    俺のクリーミーマミが!!

  35. あれ、森山周一郎がない?

  36. お前ら大原透とか森山周一郎とか知らないのか(ガクブル)w

    • お前間違えとるやん ハクション大魔王や喪黒やダースベイダーは大平透や
      去年亡くなった時頻繁に追悼されてたやろ
      名バイプレイヤーの大川透とも違う名前やん。大原透って誰やねん?

  37. お前ら一人の意見<<<声優200人がガチで選んだ意見

    だからもう黙れw

  38. 白石冬美がいないぞ

  39. ファンを公言して仕事を貰おうとするヤツがいるから、
    彼女もそのタイプだと思われて批判されているんでしょ。

  40. 最近のドラゴンボールは野沢雅子さんを過労死させに掛かってる

  41. 生駒さんは土下座なんてしなくていいのに
    大袈裟だよ 叩いてるのは正しいことを言ってる訳じゃなくて、個人的な感想や意見を言ってるだけなんだから
    まぁ中には変なのも多いし面倒ではあるから、本人の意志とは別に考えてもそれはそれで賢明な判断とも言えるかも

  42. 声優の紹介キャラで、テレビ局の壁を感じたな。

    • その辺くわしくないんでよく分からないけど、昔フジ系で「アニメベスト30!」
      とかやってるの見たら、フジのアニメだけなんだよね(自局の、とは謳っていないのに)。
      大好きなあのアニメは入ってるかな? とワクワクしてたら、結構ガッカリする^^;

  43. 乃木坂の奴叩いてるのは腐と声豚(女)でしょ?

    あいつらだって同じ状況だったら発狂してるくせによう言うよな 笑

  44. 神谷明が22位ね・・・自分達のために矢面に立った人間を後ろから撃つ業界の闇は深い

  45. おいおい、アジアNo.1声優が入ってないってどういうことよ
    あと、古川がオバちゃんになっててワロタ

  46. 池田さんとか井上さんとか小原さんとか、ここには入ってないんだ…。
    まあ、好きな声優さんはともかく、近年スゴイと思ったのが水島裕さん。
    むか~~~し友人が大ファンだった影響で、声はよく知っているはずだったのが、
    役になじみ過ぎていてテロップ見るまで気づかなかった。
    すごい上品で、鷹揚で、なんか平安時代の天皇? の役だったと思うんだけど。

コメントする