kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「人気漫画家の印税収入」が球団を買えるレベルで凄すぎるwww【台湾人の反応】

   

42 コメント

テレビ番組『ナカイの窓』の「人気漫画家SP」で紹介された人気漫画家の印税額が台湾でも紹介されていました。その金額に驚いたり、他の先生の印税額が気になる台湾人の反応をまとめました。

人気漫画家の印税は球団買えちゃうぐらい!?

qpmyo6ayl6edq6q

中居正広さんが司会進行をつとめる『ナカイの窓』の10月19日放送分は「人気漫画家SP」でした。有名漫画家をゲストに招き、制作現場や印税などが探られました。

○水城せとな先生

qpmyo6ayl6adsku

代表作の『失恋ショコラティエ』は、2014年に松本潤さん、石原さとみさん主演でドラマ化されました。(*´艸`*)

水城先生作の中居さんと山崎亮太さん。男の色気を醸し出しています。まさかこの二人にカップリングの可能性が潜んでいたとはwww

○板垣恵介先生

qpmyo6aylqswq6q

「刃牙」シリーズの累計発行部数は6300万部。

格闘シーンだけではなく食事シーンまで迫力があります。いつか板垣先生のグルメ漫画が見られるかも?

qpmyo6aylqcxr6q

板垣先生が描いた中居さんは強そう!

qpmyo6aylqkbqqq

シリーズ累計6300万部から印税を計算すると28億3500万円!

qpmyo6ayl6kxraq

板垣先生のスタジオでは、背景などを担当するチーフアシスタントの月収は130万円になるそうです。

28億円もあれば球団も買える!?

qpmyo6ayl6adr6q

○福本伸行先生

qpmyo6aylqkbqqu

代表作の『賭博黙示録カイジ』『闘牌伝説アカギ』は、アニメ化、実写化されています。

qpmyo6ayl56zrkq

qpmyo6ayl6gxp6q

福本先生の作品は緊張感あふれる心理戦と、独特な擬音が特徴です。台湾では「給開司一罐啤酒(カイジ君ビールお買い上げ)」というセリフが流行りました。

カイジ+アカギの発行部数3000万部の印税は17億1000万円です。

qpmyo6ayl6gdrqc

○森田まさのり先生

qpmyo6aylqkbqqy

森田先生は原哲夫先生のアシスタント出身です。

代表作『ろくでなしBLUES』と『ROOKIES』を合わせた印税は30億円になります。

qpmyo6ayl6gdrqu

○花沢健吾先生

qpmyo6azkkoaqaq

中居さんがゾンビに…

ゲストの先生たちの中ではキャリアが浅い花沢健吾先生。

『ボーイズ・オン・ザ・ラン』+『アイアムアヒーロー』の印税は4億2000万円です。

qpmyo6ayl6gdrqq

『アイアムアヒーロー』は大泉洋さん主演で映画化されたので、さらに部数は伸びるでしょう。

中居さんの似顔絵はそれぞれの先生の個性が出ていますね。

台湾人の反応

  • 漫画家はそれぞれに絵は違ってくるけど、ストーリーが似ることはある
  • 大泉洋は『アイアムアヒーロー』の主人公にぴったりだな
  • 今は漫画の販売数が減ってるから一番稼げてたのは1990年前後だな。
    • 発行部数がギネスの世界記録になってる『ONE PIECE』を忘れるな
  • カイジ君ビールお買い上げー
    • カイジ君ビールお買い上げー
  • あだち充、高橋留美子、井上雄彦、鳥山明の印税はどうなってるのかな?
  • 尾田先生がいくら稼いでるか想像もできない。
    • 200億以上
    • これだけ稼いでも情熱を持って描き続けてるのが凄い。
  • 日本は本当にマンガ帝国だものね。これが台湾だと餓死するしかない。
  • 一将功成りて万骨枯る(訳注:一人の大将が功名を得られたのは、多くの兵士が戦死した結果である。)
    この裏には名前も出ない多くの漫画家がいる…
  • 尾田栄一郎先生は2015年で125億円、鳥山明先生は2015年で62.7億円、最近完結した秋本治先生は62億円…日本の作家は版権がしっかり保証されていていいよね…
  • 問題は土を食べながら描いている無名漫画家も無数にいること…
  • 才能があって、さらに運にも恵まれなきゃ…
  • 『進撃の巨人』の作者は昨年で17億を超えた…まだ20代なのに…
  • 先生たちの苦労にはそれだけの価値がある
日本のマンガ原作者が「印税額」と「いま儲かるジャンル」を大暴露www【台湾人の反応】
日本の人気漫画原作者「剣名舞」先生が暴露したマンガ原作者の印税額や、先生がいま最もアツいと思うマンガジャンル…
引用元:《人氣漫畫家有多賺錢》首席助手月薪130萬日幣、版稅還能買下球團, facebook

  関連する記事

海外「日本の奈良の鹿はお辞儀して礼儀正しい!」→結果www【台湾人の反応】
台湾人「日本に入ったら笑いが止まらなくなりそうなラーメン屋があったwww」
台湾腐女子「日本の潔癖症BLキャラクターを接触させたくて我慢できないwww」
日本で話題の「チュールスカート付き花柄ビキニ」が水に入ったら透けそうでセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
日本人が「コミケ帰りにやりがちな羞恥プレイ」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
日本人が「一度はやったことがあること」に台湾人「ありすぎて笑えるwww」
日本製品を脅かす中国の「スーパーコピーフィギュア」がバンダイ社員でもパッと見で分からないレベルに!【台湾人の反応】
台湾人「日本人がアニメに影響を受けまくって始めてしまったことwww」
台湾人「日本人が剛力彩芽を可愛くしてるwww」「修正したら佐々木希みたいな雰囲気にwww」
日本の崇徳天皇の怨霊が祀られた神社の「怨念のこもった絵馬」がヤバすぎる【台湾人の反応】
日本のコミケに突如現れた石油王が破天荒すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本の台風で飛んでくるものが毎回面白すぎるwww」
台湾人「日本や台湾の激旨グルメがアメリカで禁止されてたwww」
日本の「螺髪ニットキャップ」が斬新すぎるwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾, 芸能

42 件のコメントがあります

  1. 良いか悪いかはわからないけど手塚治虫のおかげ。

    • でも手塚みたいに赤字覚悟でアニメを作ろうとは思わないんだよな

      • 手塚はそもそもディズニーのようなアニメが作りたかった
        他の漫画家はアニメを作りたいとは思ってない
        作りたいと思ってないんだから、アニメを作るわけが無い

    • アニメは兎も角、漫画はどうかな?
      手塚も子供の頃から漫画に憧れていて、同時代にも既に漫画家はいた訳だし、
      手塚が居なくても漫画は流行ったと思うよ。
      アニメには大きく貢献したろうけど、ダンピング生産を生み出したのも虫プロだからなあ。

  2. アイアムアヒーローの最新刊、Amazonレビューが低すぎて草

  3. 売れてる漫画家のチーフアシがいい給料貰えてるのはいいね。
    画力があっても話を作れないタイプの受け皿になるし。

  4. 印税だけでか…

  5. プロダクションにしてなければ税金で半分は持ってかれるし
    アシや事務所の家賃もそれなりにかかっているんじゃないかな

    だいたいここまで稼げるのって超一部でしょう どらかというと
    売れない貧乏漫画家のほうが圧倒的に多い

    • どんな職業、スポーツに文化に芸能にだって
      売れない者人気の出ない者結果が伴わない者の方が圧倒的に多いでしょ?
      まるで漫画家だけがそうであるかのような言い分だけどね

      • >まるで漫画家だけがそうであるかのような言い分だけどね
        どこをどう読むとそう言う解釈ができるのか謎

    • 全員わかってることをいちいち言い出すやつってアスペっぽいな

    • 昔ヲタ系学校行っててそこの講師が言ってたんだが
      必要経費は控除対象
      だから資料代や仕事場って名目で
      税金対策に車買ったりマンション買ったりするってよ

      • 俺も青色申告してる友人に教えてもらってこまめに
        漫画雑誌は資料代、回線費は打ち合わせに必須って色々経費を計上してた。

        庶民な俺でも数十万単位で戻ってくるよ

      • だから漫画家ってみんな仕事場別に持ってるのか
        なるほどな

  6. あと印税以外でも、版権収入がすごい金額みたいだね
    キャラクター商品、ゲーム、パチンコなど

  7. 尾田クラスなら世界のトップアスリートより生涯賃金は高いかも
    ジョーダンやメッシクラスの歴代レベルには劣るけどスポーツ選手は一流でも引退してからも現役時くらい稼げるのは一握りで現役の時間も短いから
    ジョーダンのブランドやCR7のナイキとの生涯契約みたいながないときつい
    ジダンとかロナウジーニョレベルなら勝てる

  8. そんなことより、中居のヅラに目が行った。

  9. 中居ならセリーグ全部買えちゃうだろ

  10. 福本の中居の「ていっ」が凄く好き

  11. 物が売れないご時勢、100万部でヒット勝ち組のように思えるけど、500円の単行本で50円。5000万円。
    3年くらいかかった累計でアシスタント代・税金とか払ってたら1年で1000万円くらい。それほど大した額にならない。毎月の原稿料は多産じゃないとアシ雇ってたら本人は薄給か赤字。

    • 赤字出してまでアシ使うわけない、1人で描くつーの

  12. ワンパンマンの作者の収入はどれくらい変化したんだろう
    1年で一気に増えただろうから、増加率で見たらTOP10に入るだろうね

  13. 尾田や秋元のように永遠に週刊連載に縛られて大儲けはしたくないな。

    遊戯王の作者のような儲け方が最高だろう。

  14. 印税額って、企業でいえば売上高だけ見てるようなもんだからね
    逆に「これだけ経費がかかる!」って側面で切り込むのも面白いと思うけど
    テレビ的にはつまらんのかな

    • 切り込んだ結果
      「電通絡みで広告費が一番かかるんですよ~」
      みたいな話が出るとまずいんで。

    • ここら辺のヒット作は契約金や原稿料以外も二次使用権等の収入が有るから経費分を入れても『プラス』になってるよ

    • 売上じゃなくて粗利益というか営業利益な
      そっから人件費や諸管理費の経費を差し引いて経常利益
      著名漫画家にとって印税に対する諸経費なんてたかが知れてるから、
      印税≒収入って考えで大体あってる

  15. 高橋留美子こそ知りたい
    何が凄いって、うる星やつら以降の全作品がアニメ化されてる
    それだけでも収入がとんでもない事になってるのに、着てる服装はユニクロと結構庶民的なんだよな

  16. 売れてる漫画家って意外と学歴的には底辺レベルな人多いよな
    頭の良さとか回転とかすげやべーのに

    • 学生時代から漫画ガンガン描いてるような人じゃないと無理だからじゃない?
      高橋留美子の在学中にうる星やつら連載開始みたいのとか

    • 格差社会の底辺から脱出できる可能性のある数少ないチャンスだからっていうのと
      底辺生活を経験してないと売れてない時期に耐えきれなくなって普通に就活し始めちゃうってのが大きい
      とくに能力がある人間ほど不遇に耐えられないもんだよ

      とはいえ最近は高学歴も増えてるね、就職してカネ貯めて脱サラしてなる人も居たりする
      何しろ儲からないからね……

  17. ほんの数%だけが億以上を稼げる漫画家、その跡には売れずに
    消えて行った者の屍が死屍累々と・・・

  18. 水島新司がビートたけしに2人でホークス買おうよと言ったとか言わなかったとか

  19. この番組見てたけどパチンコ版権がデカイって言ってたな
    武論尊や原哲夫はものすごいだろうな

  20. 10年間、毎日20枚イラスト書いたら漫画家になれるよ
    5歳ではじめたら16歳で、18歳ではじめたら・・・

    つまりそういうコトだわな

  21. 一将功成りて万骨枯る

    ビュコック元帥…

  22. 中居の頭を正直に描かない。成功の片鱗はその辺の気遣いにも表れてる?

  23. 中居くんの稼ぎも似たようなもんじゃないの

    • 仲居さんが作詞作曲してるならそれもあるだろが
      さすがに何十億は無いんじゃない?
      バブルの頃なら出演料とかも高かっただろうが今はねぇ・・・

  24. そういえばアイアムアヒーローの主人公って雇われ漫画家アシだっけ

コメントする