kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「北九州市の成人式」があまりにも進化しすぎで台湾人「超笑ったwww」

   

57 コメント

今年も話題になった福岡県北九州市の成人式の写真や動画が台湾で紹介されていました。20歳で最後の宴を精一杯盛り上げようとする北九州の新成人を見た台湾人の反応をまとめました。

制御不能な「北九州市の成人式」ある意味超進化しすぎでまるで仮装行列(⊙_⊙)

pJyZoKaYkZ_aq6Q

日本では毎年1月の成人の日には、新成人が大人への階段を登る成人式が行われます。一般的には和服で参加することが多いようですが、福岡県の北九州市で行われた成人式には、血気盛んな田舎の若者が多数参加して、このように戦闘力に満ち溢れた絵面が完成してしまいました。「北九州市の成人式」では毎年暴動が発生しており、その衣装の酷さ派手さも日本で一、二を争うため、日本の他の地域からもネタとして注目されています。

日本の「修羅の国」北九州の「派手すぎる成人式」が台湾人に意外と好評www
毎年、ネットやテレビで話題になる日本の成人式のことが台湾でも紹介されていました。まるで族の集会やハローウィン…

○北九州市ならこのぐらい日常茶飯事

pJyZoKaYkqCdraQ

pJyZoKaYkqGbqqQ

こうした成人式の光景は北九州市でしか見られないために、メディアも取材に訪れますwww

▼バカ騒ぎのお祭り状態

pJyZoKaYkqSXqaQ

○この風習は10年前から

pJyZoKaYk56Yq6Q

pJyZoKaYk56Yq6U

pJyZoKaYk56brKQ

こうした北九州市ならではの成人の儀式が始まったのは10年ほど前からだと言います。ここ数年はこのような需要に応えるレンタル衣装の店も増えています。また、ツイッターなどのSNSで北九州市名物として拡散され注目を浴びるため、若者たちはさらに悪乗りして毎年エスカレートしているようです。

▼今年は病気の犬や猫がつけるようなエリザベスカラーを付けた集団もいました

pJyZoKaYk6CdrqU

pJyZoKaYk6CdrqQ

○女性も負けていません

pJyZoKaYk6ScsKQ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年も露出度が高い「花魁風のセクシーな衣装」の女性が少なくありませんでした。

台湾人「日本の成人式の花魁風セクシーギャルがヤリすぎwww」
日本でも毎年のように話題になっている成人式の『花魁風振袖』のことが台湾でも紹介されていました。やり過ぎだ、伝…

○一方栃木県では…

pJyZoKaYkqScr6Q

農作業用の馬に乗って来ちゃった農家の子がwww

修羅の国」とも称される北九州市。

今年の成人式も期待に背かず笑わせてくれましたwww

台湾人の反応

  • 布袋劇のコスプレみてえ
  • 日本の成人は狂ってるなwww
  • 布袋劇人形
  • ただの珍走団じゃないかw
  • 九州男児は無駄に負けず嫌いというから
    どんどん派手になるんだろう
  • 珍走団の集会だろ?
  • あのエリザベスカラー…かつらつけたバッハの集団かよwww
  • カオスすぎる
  • 沈玉琳かとw
    (訳注:衣装が派手な台湾の芸人さんのことのようです)
  • 布袋劇思い出した
  • うわぁ…
  • 俺もパーマかけたい
  • 『月曜から夜ふかし』で見たな
    今年も狂っとるwww

    • 進化し続けてるねwww
  • 中学生の卒業式じゃないのか?
    • 最近の中学の卒業式ってこんななの?
  • 氣志團かと思ったよ
    エリザベスカラーがいい感じだな
  • 最近の珍走団はこんなに派手なのかと思っちゃった
  • おかしすぎwww
    15977924_10154217550237129_616629039443067533_n
  • 限界はないのかw
  • 超狂ってるwww
  • もう九州を見ただけで夢に見そう
  • 成人したばかりのお子様なのねwww
  • 超笑ったwww
  • やはり二次元がいいな
  • カコイイ
    • 後半のはやりすぎてかっこよくない
日本人が修羅の国で成人アニメを取引→警官8人に取り囲まれるwww【台湾人の反応】
日本人が北九州の路地裏でアニメ『対魔忍ユキカゼ』の貸し借りをしていたら警官隊に取り囲まれたというツイートが台…
引用元:《日本成人式失控場面續出》穿著也是不斷進化地超級奢華(⊙_⊙), facebook

  関連する記事

 - Twitter, 反応, 台湾, 日本国内, 社会

57 件のコメントがあります

  1. 馬のは笑ったwwww

  2. 目立ちたい自己顕示欲は子供のまま、でもスタイルはある程度範囲決まってて社会檻の中にる
    とても不思議な日本の儀式

  3. 馬www

  4. まるで九十年代

    • いや族っきーの全盛期は70~80年代だからもっと古い

  5. TVの取材で
    レポーター「これ全部でいくらかかったんですか?」
    成人男性「60万円くらいですね」
    レポーター「そのお金ってどうしたんですか?」
    成人男性「貯金しました」

    その頑張りだけは褒めてやりたい

    • ええ子や…
      自分のお金やし、他所様に迷惑かけん程度にもう好きにしたらええわw

  6. 言って良いかな・・・。

    ダッサ・・・。

  7. もうこういう奴死んでいいわ。成人式ですよ。仮想大会ではありません。こいつらの精神が成人になるのは生きている間にあるのかね?w将来、土木作業員か生活保護確定。

  8. 「8年前は小学生」は正しい言葉

  9. おれの父が言ってたけど、
    40年前とあまり変わってないそうです。

  10. ここまでいくと「バカの祭典」でしかない。
    こんなのの集まりの為に公費使って成人式開く意味があるのかな?

  11. でも和装しているだけ偉いと思う。

  12. 一周廻ってもう好きにやらせたら良いんじゃないかと思うようになってきた

  13. 成人式が終わった後、どうすんだべか?
    ・・・いろいろとw

    • こうした北九州市ならではの成人の儀式が始まったのは10年ほど前からだと言います。ここ数年はこのような需要に応えるレンタル衣装の店も増えています。また、ツイッターなどのSNSで北九州市名物として拡散され注目を浴びるため、若者たちはさらに悪乗りして毎年エスカレートしているようです。

      捕まったやつは知らんが、後はレンタル

  14. 台湾では暴走族のことを珍走団っていうのかな。
    どちらにせよ、二十歳にもなってアホな集団だよ。

  15. だっせえ
    こんなのをかっこいいと思ってる奴らは
    何歳になってもこの脳みそのまんまだからなあ
    そぢて子供も孫も真似してDQN
    日本の恥

  16. これから、社会に揉まれるんだから成人式ぐらい弾けても良いと思う(迷惑かけなければ)
    今の若者は…って言われるけど、今も昔も若者は阿呆で過激だよ。

    • 北九州の成人式はぶっちゃけ街が盛大に盛り上げてるんだよ
      花魁とか派手な格好してる子でも普段は社会人やってたり国立大学通ってたりと普通の子が多い
      けど成人式=ド派手な仮装イベントみたいな雰囲気のある北九州市ではそんな子達も無礼講じゃないけど、この日ははっちゃけるぞ!って感じになってる
      そして最早名物化したそれを市外や県外から写真を撮りに来る観光客も増えてる

      • いや、盛り上がんのは良いのよ、盛り上がんのはさ。
        ただ、普通の感覚なら振り返ってみたら『黒歴史』だったと赤面するとこを、
        まるで武勇伝みたいに語るでしょ?
        だから他の都道府県で言う『チンピラ予備軍』が、北九州市にはたくさんいるって思われるんだよ。

  17. そりゃ北九州バカにされてもしかたないわw
    男も女もくそダッサ。どこの錦鯉だよ。・・・おっと、錦鯉に失礼だったすまん。

  18. こういう輩に服を貸し出すな

  19. 20歳で最後の宴か。。。
    わかっとるやんけ。

  20. うっわ・・・
    まだこんなのが生息してるんだ・・・
    沖縄といい、南に行くほど・・・・・・・

    • 沖縄ではこの手の珍獣、珍走類は見なくなった。
      九州人はこれらの奇獣を守っていただきたい。

  21. 20年前に長崎に修学旅行いって
    地元の高校生とのふれあい集会みたいなのが
    あったんだけどこんな感じの人ばっかしだった。

  22. エリザベスカラーはどこの天草四郎だよ。
    派手な紋付は格好悪いけどこれは結構おもしろいと思った。
    ここまで来るともう、もっとやれ!と無責任に言いたくなる。

  23. 今年は病気の犬や猫がつけるようなエリザベスカラーを付けた集団もいました
    ワロタw
    何でもアリなんだなw

  24. 今の若者は、もっと大人しくやっているのかと思ったら、昭和の時代と変わらんなw衣装の方は大幅に進化している印象すら覚える。まぁ、若い頃こんなことやってても、大多数はまともに大人になっていくから大丈夫だ。こうやって発散している若者を見るとこっちも元気が出るね。ただし暴れるのは無しな。ものには限度がある。

  25. 恰好はド派手でも構わない。それこそ「傾く(かぶく)」と言って歌舞伎の原点だから。
    でも残念ながら彼らには微塵も「粋(いき)」さが感じられない。
    彼らはイキがってるだけ。品がなく安っぽいくて無様である。

    • 騎乗してる奴のは粋があるよなw

      • 自分が楽しもうとしているか、周りを楽しませようとしているかの違いだよ

  26. こんな獣が住んでいる北九州市、観光でも行きたくない。怖いワ、

  27. 馬はアリだなw

  28. 北九州はあっち系の民族が多いんだよ。それに舛添の故郷でもあるからなぁw

  29. 栃木の子の方が気になるw
    そして馬の脚が逞しい。農耕馬。

  30. こういう衣装って呉服屋で頼むんかな?

  31. DQNって金持ってて楽しそう

  32. 沖縄珍走団のように暴れてなくね?お祭り騒ぎではあるけれど。そう思うとこれはこれでありかもしれん。そもそも成人式がいらないかもだが。

  33. 暴れて騒ぎは起こしてないはず
    衣装は一年近くかけてオーダーで作ってるらしい
    個人的には面白いのでアリだと思う
    あくまで和装ベースってとこが好感持てる

  34. お馬さんはどうやって連れてきたのかしら
    一応行動走らせるときは免許居るんじゃなかったっけ?

  35. 法律守ってれば別にいいわ
    他人に迷惑かける輩は別として他県の文化をとやかく言うもんじゃない
    しかしここで自分の子は育てたくないな…

  36. エリザベスカラーはこのまま実写銀玉に出られそうだ

  37. 100年続ければ伝統文化になるんだろうな。
    へんな祭りとか、へんな踊りとか、こんな感じで始まってるんだろうし。

  38. 誰がどのような格好しようとかまわない。
    だけど周りに迷惑かけるのはやめてくれと思う。

  39. 派手でもコスプレでも良いと思うけど悪趣味だし画一的だなあ。
    どうせはっちゃけるなら多様性あった方が見る方も楽しいのに。
    馬は一応軽車両扱いだから…

  40. これ珍走団じゃなくてただの目立ちたがり屋らしいよ
    だから暴れたりはしない

  41. 馬鹿の人生で最後の花火だからな
    あとは底辺の仕事で頭下げながら生きていくしかない

  42. 成人とは名ばかりの大人になれないバカの集まり
    こんな奴等が選挙権持ってるかと思うとゾッとする…

  43. 成人式じゃなくて、大ふへん祭とでも名乗ればいいんじゃないか?

  44. 暴走行為とか暴れたりしなきゃ問題ない

  45. まぁ一日だけのハメ外しだからヤラせとけ

  46. いや~~~、でも何か楽しそう(笑)

  47. 東北ではこういう格好見たことないからびっくりする…
    南の方はエネルギーあってすごいね…
    こっちは同級生の遺影とか抱えながら街の復興のためにがんばりますとか一緒に成人したかったとか切ない真面目な話しばかりよ…地域差ってマジであるんだね…

    • あとは亡くなった家族への成人式のご挨拶やら感謝の手紙とかだね

コメントする