kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「日清カップヌードルのCM」が盛大にバカやってて面白いwww【台湾人の反応】

   

36 コメント

昨年末に公開された日清カップヌードルの「OBAKA’S大学」シリーズの最新CMが台湾でも紹介されていました。毎回、遊び心満載のおバカなCMを見た台湾人の反応をまとめました。

日清カップヌードルのCM「OBAKA’S大学卒業式 篇」いろいろと話題になった人物の風刺ネタ満載のシリーズ

q5iZoKWdj6abqaQ

日清食品のカップヌードル」といえば、もはやCMの必要もないのではないかというほど不動の地位を確立しています。しかし日清食品は常に新しいことにチャレンジしており、いろいろな意味で話題の人物を次々と起用した『OBAKA’S UNIVERSITY』シリーズのCMはこれまでにも注目されてきました。その『OBAKA’S UNIVERSITY』シリーズがついに最終回。いったい何が起こるのでしょうか?

台湾人「誰か日本人を止めてwww」日清ミルクシーフードヌードルのプレゼントがおかしいwww
日本でも話題になった日清のミルクシーフードヌードルのプレゼントキャンペーンのことが台湾でも紹介されていました…

○カップヌードル『OBAKA’S UNIVERSITY』シリーズ

衣装は建設するものへ 機械工学部 小林幸子 教授

q5iZoKWdj6KerqQ

ネットバズ動画の父 生物学部 ムツゴロウ 教授

q5iZoKWdj6KerqU

危機管理の権威 心理学部 矢口真里 准教授

q5iZoKWdj6KerqY

才能はシェアする時代へ 芸術協力学部 新垣隆 教授

q5iZoKWdj6Kerqc

「OBAKA’S UNIVERSITY」は学長役としてビートたけしさんを迎えたCMシリーズです。教授役として社会を騒がせた人物を幾人も登場させ、その失敗を包み隠さずにネタにしたCMは話題になりました。

○OBAKA’S UNIVERSITY校訓「いまだ! バカやろう!」

ビートたけし【日清カップヌードル CM <3篇> 】放送禁止 CM有り!「おバカへの疾走 篇」他 小林幸子 / ムツゴロウ / 矢口真里 / 新垣隆 他(1:30)

やりすぎた結果、ネット民から大量のクレームが寄せられて放送中止に追い込まれたこともありましたが…

ついにこのシリーズの集大成とも言える 「OBAKA’S大学卒業式 篇」 が公開されました

(訳注:原文では動画は最後に紹介されていました)

○学長から卒業生への祝辞

q5iZoKWdkKCYr6Q

「卒業生のみなさん、本大学で学んだことは社会では一切役に立ちません。ただ最後に一つだけ覚えて欲しいことがあります。それは、食べ物のCMは普通に高感度の高いタレントがうまそうに食べりゃいいんだ!」

○橋本環奈「おいしい❤」

q5iZoKWdj6abqaQ

確かにこれならクレームも入らないし売れそうですw

○2015年のCMは好評でした

橋本環奈、「バカッコイイ」技に挑戦(7:16)

○ラスボスロボ「テラ幸子」起動

q5iZoKWdj6eXr6Q

なぜか暴れだした学長が押してはいけないボタンを押すと…

○幸子ビィーーーーーーームッ!!!

q5iZoKWdkJ6araQ

○子供「あ、彗星だ」

q5iZoKWdkJ6braQ

『君の名は。』で見たようなシーンですねwww

○彗星ならぬビームは日清食品本社を直撃!!!

q5iZoKWdkJ6bqaQ

えええええええ!? CM部門はどうしたかったのでしょうか?

最終的に今までのことを全部否定して見せたのは凄いですね。

とりあえずカップヌードル10杯ください!

台湾人の反応

  • 放送中止になったのはバカすぎたからだなwww
  • PSO2にも出てるよ
    15936902_10211240333751334_4196197551146536260_o
  • 環奈ちゃんの食べ方はいいな
  • このシリーズも長かったね
  • カップヌードル食べたくなった
    • 日清は美味しいよね!
    • FF15でもカップヌードル食べられるよ
  • 危機管理の権威www
  • 日清のおもしろいCMは賞賛したくなる
  • 他の会社のCMとは一味違うね
  • このCMはクールで実情を描いていると思う。
    でも日本人は台湾人と同じでタテマエを好むからメディアでは本当のことは言えない。
    マジな話大学で勉強したことなんて実際の社会で使えるものは少ないけど、こういう風に学術の価値を茶化すのはあまりよくない。
    これを見た若い子が、老人のことを茶化すようになると思う。
  • 前にクレーム入れられたからこれで反撃したんだろ
  • 北野武!
日本の日清が作った「女性芸能人の抱きまくら」が等身大の域を超えてるwww【台湾人の反応】
日清がキャンペーンで製作した「渡辺直美の等身大巨大抱き枕」が台湾で紹介されていました。等身大の域を超えた巨大…
引用元:《日清杯麵CM「笨蛋大學畢業典禮」篇》超強陣容的嘲諷MAX之作, facebook

  関連する記事

日本人「日本のコンビニのFC潰しが無慈悲すぎるw」→台湾人「台湾にも似た店があるw」
日本の10代女子の「男子が食べていたらキュンとする料理」を見た台湾人の反応
韓国人と外国人の犯罪者を比較した結果www【台湾人の反応】
日本の「セクシーなコスプレイヤー」の心の闇が深すぎる!!【台湾人の反応】
日本人がドラマ版デスノートに爆笑しすぎた結果www【台湾人も爆笑www】
日本で話題の犯罪スレスレで危険な「股ドン」バリエーションに台湾腐女子爆笑
台湾人「フィンランドの中学生が描く日本地図の擬人化絵が凄すぎる」
日本人が選ぶ「どんな役でも同じに見えてしまう俳優」を見た台湾人の反応
日本のオタクが「#あなたっぽいアニメキャラ」を選んだ結果www【台湾人の反応】
台湾人「日本で話題のオタク度診断テストが難しすぎるwww」
日本人が17年絵を描き続けた結果! 日本のプロが教える「絵の上達方法」にピッタリ当てはまるwww【台湾人の反応】
日本の「雪国に住む人の悩み」が雪に憧れる台湾人の理想と違いすぎるwww
日本の女の子が「櫻井翔恐怖症」を克服する様子が可愛いwww【台湾人の反応】
日本の「おチビさんにしか分からないこと」が切実すぎるwww【台湾人の反応】

 - Twitter, おもしろ, 反応, 台湾

36 件のコメントがあります

  1. 問題は大学で学ぶことを活かせない会社に入ろうとする人間だと思うんですけど(指摘)

    • なに言ってんだコイツ?

    • 「自分に必要な知識やスキルが分かっていて、それを身につけるのに最適な大学に行く」

      ↑ これが本来のあるべき姿。

      「将来の夢が分からないので、とりあえず入れる大学に入り、就ける職業に就く」

      ↑ 推奨はできないが、否定するほどでも無いルート。

      「将来の夢が分からないので、とりあえず入れる大学に入った。これ以上努力をするのは嫌だ。俺を働かせたいなら、俺に見合った素敵な職場を斡旋しろ」

      ↑ 最近増えているのが、このタイプ。

      • >自分に必要な知識やスキル

        てのは合ってるけど、それでも認識が違う。
        そのスキルはあくまで基本ツールでしかないのだが、
        大学出るだけで実務級のスキルが身に付くと勘違いしてるのも多い。

        • っていうか社会に求められるでしょ。
          ビル・ゲイツが10年早く生まれてたらってこと。

    • 微妙にズレテネ?
      学べ無かったから、会社で活かせないんだとおもうぞ。
      三角関数も知らないのがGIS系設計できるわけ無いだろ・・と言うことなんだよね
      (GIS:Geographic Information System)
      経営でも何でもイイが、学んだことを活かせないのでは無く、”学んでない”んだよ。
      ”学んだつもり”と言い換えてもイイ。理解してないから活用できない。

  2. スクーターは フーミンと二人乗りだろw

    • 一番この中ですごいのはこの壊れたスクーターだな
      自分の事故をパロってるんだもんなぁ

  3. すごい真面目な台湾人がいるなあ
    まあこういうおバカCMは肩の力抜いて楽しめばいいんだよw

  4. 矢口…

  5. この「バカやろう」は無駄なことでやってみよう的なことだから、全然大学や勉強を茶化してなんかないんだよな
    世の中の意味のないことの一つが大学の研究だよ
    研究も勉強も金になるからでなくただ知りたいからするんだよ

    もちろんその結果が利益につながることはあるけどね

    • そう思うだろ、だが違うぞ
      将来、益や結果及び学会定説の証明が見込めない研究はハブられ、学会からは嘲笑される
      予算自体も貰えなくなる、貰えない
      いい例が超常現象の解明などね、考古学も結構な偏向がある部門だ
      ある意味、このCMは突いてはいけない所を突いているから・・・・w

  6. 日清カップヌードルの一番初めのCM
    https://www.youtube.com/watch?v=Dg7ufEFE9SM

  7. 昔のCMって規制が緩かったし、クレーマーも今程でなかった
    TVにも言えるが…
    それでも米国より自由ってのが笑える

  8. 芸術協力学部はちょっとクスッときたけど、全体的にスベッてた

  9. たけし何言ってるかわからなくなってきた

    • 酷いな、滑舌が悪すぎ。

    • 高齢社会だからこのくらい聞き取れないとやってけないぞ。
      何言ってるか分からないといえば、
      外人コンビニ店員やら、ゆとりの鳴き声みたいなブロークン日本語、ネットで「ンゴンゴ」言ってる病人にも対応しなければならないから大変だ。

  10. これを見たDQNが『他人に危害や迷惑を与えないこと』という大前提を無視して、「そうだ!俺は俺のやりたいようにやるんだ!他のやつなんて知った事か!」と感化されて、他人に迷惑をかける行為に走らないことを祈る

  11. CMに抗議する連中のお頭の方が問題なんだよ!
    国民総クレーマーにならないよう家庭も学校も教育しなきゃね!!

  12. 震災直後のCMはかっこよかったよね、ガンダムのやつ。
    あとノーボーダーのやつも

  13. クレームって矢口に対してだけだろ

  14. 日清カップヌードルのCMは昔からぶっとんでたからセーフ

  15. この程度にクレームいれるとかどんだけちいせぇ人間なんだ

  16. たけしのセリフは要口パク

  17. メイキング見て初めて橋本環菜が可愛いと思った

  18. 矢口に比べればベッキーなんてかわいいもの

  19. 仕事でよく中国に行っていたので、暇な時は中国のTVを眺めていたんだが
    アッチの食料品のCMの多くが、画面にデカデカと商品を長めに映し
    家族や子供や若いカップルがニコニコして食べるだけってのばかりなんだよねぇ
    こういうのが正しいCMなら誰もCMや商品に興味を持たなくなるんだろうなと思ったね

  20. 自殺未遂をパロッた世界の北野バイクはほんとイイわwwwwww

  21. 箱根駅伝の合間にこのCM流れてたなー相変わらずで何より

  22. 日清の社長は少し前の中日新聞のコラムで
    「日本の若者に元気がない、、」
       ↓
    「そうだ!移民を受け入れよう!」
    って書いてたぞ、、

コメントする