kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本国民が「本当に好きなお菓子」をガチで投票した結果www【台湾人の反応】

   

50 コメント
『だがしかし』うまい棒

日本のテレビで特集された「日本国民1万人以上がガチで選んだ最も好きなお菓子BEST30」が台湾で紹介されていました。食べたことのあるお菓子やきのこやたけのこについて語り合う台湾人の反応をまとめました。

日本国民がガチで投票した「お菓子総選挙2016」1万人が選ぶ最も好きなお菓子ベスト30は?

pJyZnaCVlZ_Yr6Q

実際のところ、台湾の子供は日本のお菓子と共に成長したと言っても過言ではありませんよね。また、日本旅行の際にお菓子を買って帰る人も少なくないでしょう。しかし、毎年増えては消える日本のお菓子の中で、はたしてどのお菓子が日本人に最も愛されているのでしょうか? テレビ朝日の番組『日本国民がガチで投票! お菓子総選挙2016』で、各食品メーカーのお菓子による直接対決が実現しました! 10代から50代の日本国民1万人以上が、13社1700種類の商品からガチで選んだ「日本国民が最も好きなお菓子BEST30」が決定したのです。さて、どのお菓子が1位の栄冠に輝いたのでしょうか?

30位:ロッテ「パイの実」

pJyZnaCVlqCbq6Q

29位:森永製菓「おっとっと うすしお味」

pJyZnaCVlqGdqKQ

28位:おやつカンパニー「ベビースターラーメン チキン」

pJyZnaCVl56cq6Q

27位:亀田製菓「ハッピーターン」

pJyZnaCVl56ep6U

26位:ロッテ「ガーナミルクチョコレート」

pJyZnaCVl6KWsKQ

25位:カルビー「Jagabee うすしお味」

pJyZnaCVl6KWsKU

24位:カルビー「サッポロポテト つぶつぶベジタブル」

pJyZnaCVl6WXp6Q

23位:ロッテ「チョコパイ」

pJyZnaCVl6WYrqQ

22位:亀田製菓「亀田の柿の種」

pJyZnaCVmJ6XqqQ

21位:カルビー「サッポロポテト バーベQあじ」

pJyZnaCWkqGarqQ

20位:湖池屋「カラムーチョ ホットチリ味」

pJyZnaCWkqKcr6Q

19位:明治「マカダミアチョコレート」

pJyZnaCWkqSZp6Q

18位:有楽製菓「ブラックサンダー」

pJyZnaCWk56eqqQ

17位:グリコ「ポッキー」

pJyZnaCWk56eqqU

16位:森永製菓「ミルクキャラメル」

pJyZnaCWk6GVrqQ

15位:カルビー「ピザポテト」

pJyZnaCWk6KdraQ

このピザポテトは本当に中毒になります! ポテトチップ表面のギザギザも他製品にはない特徴です。

14位:森永製菓「ムーンライト」

pJyZnaCWk6SWr6Q

13位:明治「カール チーズあじ」

pJyZnaCWk6WbraQ

12位:カルビー「ポテトチップス のりしお」

pJyZnaCWk6eWsKQ

11位:明治「アーモンドチョコレート」

pJyZnaCWlJ_WqqQ

10位:森永製菓「ハイチュウ」

pJyZnaCWlKGXqaQ

9位:明治「果汁グミ ぶどう」

pJyZnaCWlKGXqaU

8位:明治「たけのこの里」

pJyZnaCWlKKdraQ

きのこの山」と争ってきた「たけのこの里」ですが、ここで長年の戦いに決着が着くとは思いませんでした。ライバルの「きのこの山」は30位圏外なことに日本のネット民も驚いたようですwww

7位:湖池屋「ポテトチップス のり塩」

pJyZnaCWlKWVqaQ

6位:カルビー「堅あげポテト うすしお味」

pJyZnaCWlZ_ZqqQ

5位:カルビー「かっぱえびせん」

pJyZnaCWlZ_ZqqU

4位:カルビー「ポテトチップス コンソメパンチ」

pJyZnaCWlZ_ZqqY

3位:ネスレ日本「キットカット ミニ」

pJyZnaCWlaCcqaQ

日本語での発音が「きっと勝つ 」と似ていることから受験生のラッキーアイテムとされているキットカットが3位にランクイン。日本人にとっては学生時代の思い出のひとつでしょうか。

2位:カルビー「ポテトチップス うすしお味」

pJyZnaCWlaWcqaQ

1位:カルビー「じゃがりこ サラダ」

pJyZnaCVl56ep6Q

「お菓子総選挙2016」で夢の栄冠を手にしたのはカルビーの「じゃがりこ」でした。ポテトチップスとは違って、1本ずつ食べやすく、携帯しやすい大きさで他にはない独特の食感が支持された理由でしょうか。「じゃがりこ」は全種類を合わせると年間1億個以上売れており、とても人気の高い定番商品になっています。

以上、この「お菓子総選挙2016」はカルビーの大勝利だったようですね。

皆さんの最も好きな日本のお菓子もこの中にありましたか〜?

台湾人の反応

  • 「うす塩味」は旨すぎる。焼き牡蠣より魔性の魅力がある。恐ろしい…
  • 半分以上は台湾にも似たものがあるよね。
    3分の1くらいは食べたことあるけど間違いなく美味しいものばかり。
  • カルビーが1位だとは思わなかった…自分に問題があるのかな?
    しかも、きのこの山がランキングに入ってないなんて?!
    きのこの山はたけのこの里より美味しいと思うけど!!
  • うまい棒がなかったことが予想外(¯―¯٥)
  • ぜんぶ食べたい〜〜
  • この中の8割は食べてる(ジャンクフードの達人
    • わたしはぜんぶ食べたことあるよ♪( ´θ`)
      6位の堅揚げポテトが一番好き
    • わたしのきのこの山がまたたけのこに負けたQQ
    • 私はたけのこの里のほうが好きだけど😅
  • 上位はポテトばかりだね…
  • くそぉ…お菓子は食べないようにしてるのに…
  • きのこはたけのこの千倍美味しいよ!😭
  • 1位は食べたことあるけど美味しい
  • なんとうまい棒が入ってない!?
    意外に知らないお菓子が多かった。
  • ウエンツ瑛士が1位♥♥♥(違
  • カルビーのポテトチップスが食べたい~
    でもベビースターラーメンも美味しい
イギリス人が驚愕した「日本や海外の変わった味のお菓子」を見た台湾人の反応
イギリスで紹介されていた「日本や海外のお菓子やドリンク」のことが台湾で紹介されていました。主に日本の変わった…
引用元:《日本國民零食總選舉》萬人投票出的30款最愛零食到底又有哪些?, facebook

  関連する記事

ヨスガノソラ
台湾人「日本のアニメは不健全図書事件の後も禁断の兄妹愛だらけwww」
岩手サファリパーク
日本の「岩手サファリパークのベンガルトラ」がモッフモフで風格がありすぎるwww【台湾人の反応】
うたプリ
台湾人「日本の女性が子供の頃に憧れた漫画のキャラクターwww」
給食
世界の給食「アメリカがヤバい」と日本と台湾の意見が一致www
火垂るの墓
台湾人「ジブリアニメで実写化して欲しい作品は?」「1位が圧倒的すぎるwww」
小さくても、何もあきらめない
日本で「貧乳はステータスだ! 希少価値だ!」が実現www【台湾人の反応】
杏仁茶
日本人が推薦する「台湾のコンビニで買えるオススメ紙パック飲料」が台湾人に大不評www
ナノ
日本のアニメ「魔法少女育成計画」EDを歌う謎の歌手「ナノ」の全国ツアーが決定!【台湾人の反応】
顔の交換といえば
日本人が「顔入れ替えアプリの誤認識で大失敗した写真」が超笑えるwww【台湾人の反応】
壁ドン
日本のイケメンに本当に「壁ドン」されるイベントに台湾人動揺
SKY_SKY
日本でグランプリを受賞した「タイ人のサイレント漫画」に台湾人感動!
たまごの黄身のしょうゆ漬け
日本のグルメ漫画「ごはんのおとも」が美味しそうで台湾人絶賛
ハゲムーン
日本人が熱弁する「ハゲの長所」に台湾人号泣
ボーイズビー
可愛い女の子を描ける「日本の漫画家ランキング」が衝撃的すぎるwww【台湾人の反応】

 - グルメ, ランキング, 反応, 台湾, 芸能

50 件のコメントがあります

  1. うまい棒は駄菓子カテゴリだからちょっとだけジャンルが違う

  2. お菓子はカルビー無双になるのは仕方ないね、うまいもんね

    • これで中身の半分以上が空気でなければ完璧なんだが

  3. 結構ロッテがランクインしてるなw

    • 最近ロッテは避けるようにしてる。

    • でもマカダミアとアーモンドがロッテ製じゃないのは評価する。

  4. きのこ厨そっ閉じwwwww

  5. 台湾のきのこ厨よ、共に戦おうではないか!
    たけのこぶっつぶす!

  6. ブルボンが全然入って無いのか?
    ルマンド好き

    • チョコリエール派だが圏外とはショック…
      ヘタに洋菓子的小細工がないクッキー類が最強にうまいと思ってるのに。

    • ブルボンのアルフォートが自分は1位

    • 視聴者が勝手に推すんじゃなく企業側がエントリーした中から選ぶ企画で
      ブルボンは参加してないみたい
      不二家や東ハトなんかも不参加だったとのこと

  7. ついにきのたけ戦争に決着が・・・!

  8. また勝ってしまったか

  9. 亀田のソフトサラダがなぜ入ってない?

  10. きのこの山が無いのも問題だが、暴君ハバネロがないとは何事だよ

  11. ブルボン製品を扱っていない時点でランキングとして不可

  12. アルフォートだろ

  13. メーカーが散らばってるから出にくいだろうけど、「せんべい」「おかき」「あられ」系が出ないのは寂しいね。緑茶にピッタリなのだが。
    海苔醤油せんべい、チーズアーモンドせんべい、黒ゴマせんべいなど大好物。

  14. 1個もランクインしなかった会社が哀れだったな。。。
    まぁガチならそらそうだとは思ったが。。。

  15. でん六のチョコピーナッツが無い
    歌舞伎揚げも無い
    ダメだこりゃw

  16. 1位がじゃがりこって・・・
    んなわけねえだろ嘘臭せえ。

  17. じゃがりこ、きのこの山、うまい棒とかはどこ行ったんだ
    あとベビースターとか

  18. 「たけのこと比べると」きのこのほうが好きってだけだからね。全く不思議じゃない。

  19. チップスターうすしお、カントリーマアム美味しいのに…

  20. ムーンライトがあってチョイスが無いのはおかしい(個人的理由)
    それよりコスパ最強のブルボンが無い・・・

  21. ラングドシャ

  22. アルフォートときのこの山とコアラのマーチがないだと?
    どうなってんの?

  23. あとリッツもないやん!

  24. どう考えても板チョコは明治だろ

    • ロッテの板チョコは安くてレジ前に置いてあるって印象。美味しいのは明治。

  25. ホモが涌いてますねぇ……

  26. ハイチュウなんかは全ての味で纏めてるのに、カルビーのポテトチップだけ各味毎に順位つけるとか、整合性取れてないな。

    • だってカルビーのポテチ纏めたら絶対一位で見るまでもないやん?

  27. ルマンドが無い時点でアンケの層が偏ってると判る

  28. 甘いものがダメな自分はキノコもタケノコも味同じじゃんって思ってしまうのですが。

  29. 板チョコがよりにもよってロッテのガーナチョコは無いわ

  30. クッキークラッカー代理戦争でもあるきのこたけのこ戦争
    のり塩はやっぱり、コイケヤに分があるな。
    Bourbon王朝こそ真の支配者。ルマンド、ホワイトロリータ、飲み物界隈に進出したココナッツミルクなどなど。
    他にも美味しいお菓子は多いからな。
    アルフォートとかカントリーマアムとか。

  31. カントリーマームってやわらかさとかアンコはいってたりしてユニークでしかも美味しいと思うんだけど、皆あんまり好きじゃないのか。

  32. 台湾ではきのこが優勢なんだなぁ
    ところで杉の子ってどこにいるんだ?

  33. ベビースターが28位だと…?

  34. わたしのきのこの山(意味深)

  35. じゃがりこかカルビーポテチうす塩だろうなと思った

  36. 下位とはいえロッテがランクインしてるのはどう考えても組織票で何とか食い込んできたんだろうけれどまずいものはまずいし、買わないし食わないよねw
    カルビーは量と値段が釣り合ってないけれどジャガイモ原材料のものは人気があって当たり前。
    出なかった企業でテレ朝のランキング操作アリには参加してガチ対決には不参加とかのところは企業としては最悪だな。

  37. 明治ってエントリーしてないの?

  38. 最近の味は知らんけど、パイの実、コアラ、トッポにオンリーワンのうまさがあった。ガーナチョコにはオンリーワンの不味さがあった。

コメントする