kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「世界初・ドール着ぐるみファッションモデル」の可愛さがヤバすぎるwww【台湾人の反応】

   

39 コメント

世界で初めての「ドール着ぐるみファッションモデル」として活躍する橋本ルルさんのことが台湾で紹介されていました。可愛いという意見と気持ち悪いという意見に分かれる新世代のファッションモデルを見た台湾人の反応をまとめました。

世界初のドール着ぐるみファッションモデル・橋本ルル

pz_snawwkkcwqa

球体関節人形といえば、精巧につくられた美しいコレクターズ・アイテムというイメージがあります。でもそれが人間大になって動いたらどんなことになるのでしょうか? 今回は、球体関節人形ファッションモデル・橋本ルルちゃんをご紹介します。

pz_snawwkkcwqq

橋本ルルちゃんの外見はドールそのものですが、人間と同じ大きさでいろいろなポーズをとれることからネットで話題になりました。

着ぐるみドール、ヤバすぎる

pz_snawwkkcwqg

pz_snawwkkcwqw

これが取り上げられたスレでは、気持ち悪いという反応と可愛いという反応が半々ほどでした。動いているところを見ればキュンとくると言う人も…

○動く橋本ルルちゃん

Doll着ぐるみ橋本ルルちゃん取材風景《取材を受けたよ》(0:15)

動くドール*橋本ルル*doll着ぐるみ(0:27)

橋本ルル イベントluluroom@ラフォーレ原宿hakuchum tokyo(0:20)

動くドール*橋本ルル*ボブカットmovie(0:14)

橋本ルルちゃんはオフィシャルサイトやツイッター、インスタグラムで情報を発信しています。

pz_snawwkkcwra

ルルちゃんは美少女着ぐるみ制作サークル・ぬこパンと若手服飾クリエイター/人形作家・millnaさんのコラボにより生まれました。球体関節部分は「球体関節ストッキング」の上野航(タブロヲ)さんが塗装しています

pz_snawwkkcwrq

東京を拠点としたファッションモデルで、系統は原宿、ガーリー、ネオロリィタ、クラシカル、レトロ、ヴィンテージ、古着、 KERA、LARMEなど。インスタグラムにはルルちゃんがいろんな服を着た姿が公開されています。

pz_snawwkkcwrg

pz_snawwkkcwrw

pz_snawwkkcwsa

pz_snawwkkcwqkm

将来ルルちゃんのようなロボットがつくられたらどんな感じでしょうか?

台湾人の反応

  • 訳注:原文の記事ではこれが着ぐるみであることを説明していなかったので、中の人がいることを分かっていないコメントもあります
  • まて、中に人がいるのか?
    • 人が着てるよ
  • 『Bloodborne』の人形姉ちゃんのほうが好き
  • 絶対男だろ…
  • 顔はお面つけてるの?
    • そうだよ
  • 人が着てるんだよな??
  • 目の部分はどうしてるんだ…
    • お面だよ
  • どうやって動かしてるの?
  • ロボットじゃあんな動きできないから服だろ
  • かわいい
  • 眼球の関節がこわい
日本人が「可愛い娘(キャストドール)と旅する写真」を見た台湾人の反応
日本人が可愛いキャストドール(球体関節人形)の娘と旅する写真が台湾で紹介されていました。外でお人形と一緒に写…
引用元:《球體關節人型橋本露露》世界第一位人偶服裝模特兒

  関連する記事

日本の「10年以上前の異世界アニメ」がいま見ると逆に新しい!?【台湾人の反応】
台湾人「韓国人は盛り付けがヒドすぎる」日本のデカ盛り VS 韓国のデカ盛り
日本のパン「ランチパック」の味が斬新すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本のアニメの作画崩壊シーンばかり集めたwww」「ダメだ、笑いが止まらないwww」
日本の日清が作った「女性芸能人の抱きまくら」が等身大の域を超えてるwww【台湾人の反応】
日本で書籍化した「#あたりまえポエム」がジワジワきて面白いwww【台湾人の反応】
日本人が「一度は食べてみたいアニメや漫画の食べ物」が美味しそう!【台湾人の反応】
日本人がオムライスに書き殴った日本語を見た台湾人の反応
すっぽん
体長70センチの巨大スッポンに川の魚が食べ尽くされる
「かわいい〜!」日本の顔文字やアスキーアートを見た台湾人の反応
日本の東京ゲームショウの「衣服ビリビリ撮影会」が過激すぎるwww【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「見たら頭が良くなりそうなアニメ」ランキングを見た台湾人の反応
日本のセクシー女優「波多野結衣」がプライベートでアニメTシャツを着るほどのガチオタだったwww【台湾人の反応】
日本人が「台湾で台湾ビールやおつまみを満喫する写真」を見た台湾人の反応

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

39 件のコメントがあります

  1. 顔が崩れて見えてちょっと、精神的に不安になりそう。
    子供さらって人形にする事件とか海外であるからな。狂気を感じる。

  2. こういう風俗が出てきそうな予感・・

  3. 怖っ・・・中に人いるのかよ

  4. 中に人がいると思うと微妙だな…
    まあ着ぐるみの一種なんだろうけど

  5. あまりの滑らかさに時代はここまで来たかと思ったら中にいるのね

  6. ヒトデマン滅びろ

  7. 上坂すみれ みたいな動きしやがって

  8. 目を隠せば印象かなり良くなりそう

  9. 実際のドールの持ち主なんかは、愛情ある分、良い写真を公開するから魅力的に感じることが多いんだけど、それでもダメ写真が少なからず混じるわけで・・・

    なんかこれ、ドール写真のダメ特集見せられているような感覚有るわ。

  10. 江戸川乱歩の少年探偵団にこういう話なかったっけ・・・?

  11. パッと見眼がキモいと思うけどよく見ると好みだわ伏し目いいな

  12. たしかにやばいわ・・・
    気持ち悪い、見なきゃよかった。

  13. 「球体ドール」に意識全部持ってかれてて、
    「着ぐるみ」っていう単語が頭に入ってなかったから、
    動画でめっさ動いててビビったわ

  14. 不気味の谷にいるのは確かだが、谷の下り坂にいるのか上り坂にいるのかわからん

  15. コミケでサークルだしてたので遊びに行ったよ
    匣に入ったルルちゃんヘッドを見せてもらって思わずほぅっとなった

  16. 命の無いオリエント工業のラブドールの方がマシに感じる。

  17. これ着たAVを見てみたいと思った・・・

  18. 生でみたけどすごい良かったぞ
    こんな感じの等身大ドール欲しいなあ

  19. ドールブームが来る以前から球体関節人形は好きだったけど
    これは目がちょっと違和感ありすぎるなぁ

  20. かわいい

  21. 人を模した人形を模す人ってのがいいね

  22. 能面が日本にはあるので、これも有りだね、拒否る人もいるけど見慣れたら
    受け入れられると思う。SEKAINO OWARIのDJ LOVEさんのピエロと同じだよ。

  23. 第一印象:お岩さんかな?

  24. 苺鼻って昔は豚鼻や団子鼻と同じくらいブス扱いだったのに
    時代によって変わるものだね

  25. 独特の雰囲気があって、好きな人は好きそうだね

  26. タイツ着てるのはすぐに分かった
    顔はドールを意識しすぎてて不気味の谷に入ってるから変えてほしい

  27. >>関節が書き込みじゃん(嗤

  28. 目がキメエ

  29. 完全にホラーやな、、、

  30. 可愛い、本当の人形だったら欲しい
    でも関節の塗装、黒すぎて変

  31. このミステリアスな見た目ならキャピキャピ系の動きではなく、イノセンス的な雰囲気を醸せよ。

  32. 病的な顔だな・・・

  33. これは面白い発想。
    アニメ風の被り物はありふれてるけど、こういう少女趣味と言うか夢二風と言うか、ぬいぐるみでは初めて見た。
    ただ、顔のバリエーションはもう何種類かあっても良いのでは?モデルさんももっとガリガリ体型の人にするとか。

  34. なんか怖い、すごく怖い、不気味の谷って実感できた

  35. 可愛いの究極体

コメントする