kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「華麗なるチャイナファッション」を見て台湾人「その漢字の服は恥ずかしすぎるwww」

   

38 コメント

ヴィレッジヴァンガードで販売されている「華麗なるチャイナファッション」が台湾で紹介されていました。中華圏の人間から見ると違和感を感じるかもしれない日本の中華ファッションを見た台湾人の反応をまとめました。

日本で「チャイナファッション」が流行の兆し? キョンシー風で超かわいい

qzqypqgvk6syqaq

日本で「中華風」の女の子といえば決まって左右のお団子頭にチャイナドレスですが、こういうのもちょっと萌えますよね。いま日本では香港のキョンシー映画の影響を受けたチャイナファッションが流行しだしています。ヴィレッジヴァンガードでは、キョンシー映画風の中華ファッションやチャイナアイテムが発売になりました。

○呪符付きキャップ

qzqypqgvk6odqau

これ超かわいいんですけど。

○チャイナドリームニーハイ

qzqypqgvk6odqay

白の呪符柄ニーハイも出ました。

○ちゃいなーしゃつ

qzqypqgvk6odqac

qzqypqgvk6odqag

中国風の襟と紐ボタンがついたシャツ。白と黒があります。

○チャイナボタンロングシャツワンピース

qzqypqgvk6odqao

qzqypqgvk6odqak

○ドロドロ陰陽ビッグサイズロングTシャツブラック

qzqypqgvk6odqas

qzqypqgvk6odqaw

○インヤンシュアンシーチャイナビッグパーカー(RED)

qzqypqgvk6odqasx

赤、白、ラベンダーの三種類。

○背中に「囍(シュアンシー)」

qzqypqgvk6odqasy

○インヤンシュアンシーチャイナビッグパーカー(WHITE)

qzqypqgvk6odqasd

qzqypqgvk6odqasz

qzqypqgvk6odqasa

○インヤンシュアンシーチャイナビッグパーカー(LAVENDER)

qzqypqgvk6odqasb qzqypqgvk6odqasc

 

○パンダハット

qzqypqgvk6odqase

○太極ポシェット

qzqypqgvk6odqasf

○麻雀ピアス

qzqypqgvk6odqasg

○中華福ソックス

qzqypqgvk6odqawx

年越しでよく見かける柄ですが、意外とかわいいです。

ここでご紹介したチャイナファッションはヴィレッジヴァンガードで購入できます。

台湾人の反応

  • あれは太極で八卦ではない
    • あれは両儀で太極ではない
    • 太極にしろ両義にしろ八卦ではない
  • 「囍」が背中についてるやつは外出たら恥ずかしいだろwww
  • じわじわくるw
  • 霊幻道士が日本でブームになってきてるのか?
  • なぜか母親風に見える
  • この「囍」の字は結婚のときに使うものだけど…w
  • 呪符付きキャップにこのキャラを思い出したw
    15134648_1382836841756944_6775138090133833864_n
  • 「囍」の服を着てたら、周囲から「ああそうなのね」って見られちゃうよw
  • 太極ポシェットがカッコいい
  • これは中華風というより宗教風でしょw
日本人の選ぶ「カワイイ民族衣装ベスト5」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
日本のテレビ番組「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」で放送された「思わずグッとくる! カワイイ民族衣装ベ…
引用元:日本開始流行《中國風服飾風》殭屍風格真是太可愛了

  関連する記事

日本の「このBLがやばい!!2015」を見た台湾腐女子の反応
日本人が見つけた「ところどころおかしい顎クイ写真」に台湾人興奮
日本人が「十二支の動物」をガチで再競争させてみた結果www【台湾人の反応】
日本で「真面目な内容なのに注文するのが恥ずかしすぎる本」が話題に!【台湾人の反応】
日本の絵師に「10本線を与えるだけで出来上がるイラスト」が凄すぎるwww【台湾人の反応】
日本の声優「石田彰」が雑誌の表紙に! 台湾人も「神降臨か」とザワつくwww
台湾人「日本の男性タレントの女装が可愛すぎるwww女性が恥ずかしくなるレベルwww」
日本のお刺身食べ放題の店「たいこ茶屋」が安くて美味しそう!【台湾人の反応】
日本人の選ぶ「アニメ化したら絶対面白いマンガ」を見た台湾人の反応
日本でアニメが再開した「銀魂゜」に台湾人も「笑い死ぬwさすが銀魂w」と大絶賛
台湾人「えっ?…えっ!?」イマイチな韓国少女がメイクとPhotoShopで大変身
日本の「イラストと描いた人」のギャップが面白すぎて台湾人大受けwww
日本人が作った「異常加速させた豆腐の角で頭をぶつけて死ぬ装置」に台湾人爆笑
外国人「日本人はヘン! 公共の場での携帯マナーが素晴らしすぎる!」【台湾人の反応】

 - 中国, 反応, 台湾

38 件のコメントがあります

  1. 太極印と『韓』に見える

  2. 変だよ。ないわー

  3. 最初のキャップと二―ハイはちょっとほしいかもw

    テンテンちゃんは可愛かったなぁ…

  4. 日本人的には喜喜は喜びX2くらいにしか感じないが
    中国人的には恥ずかしいのだろうか?

    • 結婚の時に使うって言ってんだから限定的なんじゃないの。
      ハッピーウェディングなんて書かれてる服を着たいのかってことだろ。

    • でかでかと寿と書くようなもんだろ。

  5. >この「囍」の字は結婚のときに使うものだけど…w

    むう、もうおっさんの歳だが初めて知った。
    ・・・ラーメン屋のどんぶりは結婚式の引出物扱い?

    • そういや昔ながらのラーメン屋のどんぶりって囍の文字が書いてあるな・・・

  6. 確かに中華風というより宗教風だよなー
    道教アイコンだよな

  7. これって、外人が着てる変な日本語Tシャツの逆パターンだろ、
    地元が、田舎の観光地だが「女湯」ってTシャツ着てる外人に出くわした時は??だった、
    俺、「この外人は?、女湯を覗きたいのか?」
      「この外人は?、男女が楽しめる温水施設が知りたいの?」
      「この外人は?、本物の、「混浴」を熱望してるのか?」
    何と無く着てるんだろうけど、なまじ紹介出来る知識有ると、ドキってするよね。 

  8. 霊幻道士グッズにしか見えん

  9. 製造元は何でもっと詳しく調べないんだ?海外で出回っている変な日本語のTシャツを笑えないよね?恥ずかしいと思わないのか?

    • 散々、バカ英語売りまくってるのに何をいまさら
      それに喜喜だって、お目出度い言葉だから、結婚式や出産祝いぐらいにしか使えないと思われてるだけで、実際は台湾だって飲食店で喜喜と書かれた器に盛ったりして料理出したりしてる
      旧正月にチャイナタウン歩くなら、あの格好でも笑われたりしない
      TPOを考えないといけないねって話だよ

  10. なんか大中とかで安く売ってそうな感じが…w

  11. あれ中華レストランとかラーメンばちのマークじゃなかったのかよ(笑)

  12. 最近の若い人はどうやってキョンシー知ったの?
    あれ流行ったのかなり昔だよな

    • ブームを作り出してる世代がその世代なんだよ

  13. 囍は喜ぶが2つでダブルパピネス
    しかし韓国の韓の文字のせいで紛らわしい文字になった

    • なんちゃらダブルピースみたいだな…

    • 韓て戦国七雄なんだぜ。
      韓国の事は忘れろ。そうすればお前は強くなる by 味噌拉麺

  14. よっしゃ、トリプルなら文句言われんやろ

  15. テキトー漢字やる前に台湾の人に聞けばよかったのにw

  16. 引き算できていないようなファッションは馬鹿っぽい。

  17. ヴィレバンのジョークグッズなんだからなんでもいいだろw
    テンテンちゃん世代だからキョンシーごっことかやってたわ、懐かしい

  18. 恥かしい事が書かれてる英字Tシャツなんかもそうだけど、こういうのってデザインする人が「どうせ意味分からず着るんだろうし恥ずかしい文章にしたれww」って感じの悪意で作るんだろうか?

  19. パーカーは、カップルで着てるのを見たくなってきた

  20. ハロウィンしか連想できなかったわ(; ̄ω ̄)y-~~~

  21. ジョークグッズだよ、これ
    別に流行ってるわけじゃない

  22. よく西洋人があほな漢字、例えば『台所』なんて字を入れ墨してるの見て、あ~あやっちゃてるよーと思うけど、そういや中華圏の常識とか私ら案外知らんもんね。同じ漢字(正確には同じではないが)使ってても、やっぱイメージでしか知らないよ。

  23. 若くて可愛らしい子が着たら可愛いな
    ロリータと同系統の短命なファッションではあるが良いんじゃないかな
    しこしこ

  24. アメ村とか原宿に居そう

  25. 漢字文化圏でもこういう間違いってあるのね
    近いからついよく知ってるような気になっちゃう

  26. 結局、囍って日本でいう寿とか壽みたいなことかな?
    のし紙みたいでウケる的な?

  27. ラーメンの丼についてる囍って文字は漢字じゃなくて双喜紋って名前だったんか、初めて知った

  28. ラーメンのイメージしかないわ

  29. 外国人女性が着てた「ズッポシ」と書かれたTシャツには驚いた。
    片仮名は日本人にしか読めないのだが・・。

コメントする