kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のマスコミ「いま水原希子のようなゴリラ顔美女が大人気!!」【台湾人の反応】

   

58 コメント
水原希子

日本の「水原希子ほか、“ゴリラ顔美女”が芸能界のトレンドに!?」という記事が台湾で紹介されていました。日本の芸能界が「ゴリラ顔美女」というまるで悪口のような美女を流行らそうとしていることを知った台湾人の反応をまとめました。

日本の芸能界で「ゴリラ顔美女」が新しい流行に!? それって褒めてるの? 貶めてるの?(混乱)

pjyzn6awl6evr6q

日本人はかわいい女の子を「タヌキ顔女子」と言ったり、シュッとした顔の男性を「ヘビ顔男子」とか「魚顔男子」と言ったりと、人の容貌を動物に例えるのが好きなようです。ですから、こうした新しいタイプのイケメンや美女を表す言葉には慣れっこだとは思いますが、後ろに「美女」を付けるとはいえゴリラに例えるのはどうなのでしょうか…? そう、最近日本で作り出されたのは「ゴリラ顔美女」という言葉です。これが今の芸能界で流行している女性の顔だというのですが、いったい褒めているのか貶(けな)しているのか分かりません。

○ゴリラ顔美女とは?

pjyzn6awmkazrkq

彫りが深めで目鼻立ちがはっきりしており、口は大きめ、丸い鼻にしっかりした顎というのがゴリラ顔の条件だそうです。その条件に当てはまるのが、モデルの水原希子さん。

他にはPerfumeのあ〜ちゃんこと西脇綾香さんや…

pjyzn6axj6ezp6q

元AKB48の前田敦子さんなども当てはまります。

pjyzn6axkj6wskq

また、山田優さん、西内まりやさん、広瀬アリスさんなど、注目をあびている個性派美女もゴリラ顔美女だと指摘されています。

山田優さん

pjyzn6axkkgzq6q

西内まりやさん

pjyzn6axkkoarqq

広瀬アリスさん

pjyzn6axkkczqau

「ゴリラ顔」なんていうと悪口に思えますが、実際挙げられたのは顔が整った正統派美女ばかりですね。

もしかしたらこれで「ゴリラ顔」のイメージも変わるかもしれません。

台湾人の反応

  • 外国人っぽい輪郭か
    • いうほど外国人か?
  • ゴリラ顔は悪口でしょ
  • セリーナ・ウィリアムズ「…」
  • 美女ってついてるからいいんじゃない?
  • 長くて四角い顔
  • 河西智美とか
  • 個性的な美人
  • なぜ西内瑪麗亞にしなかったの?
    (訳注:台湾では日本人のカタカナ・ひらがなの名前には勝手に適当な漢字を当て字して書きますが、西内まりやさんに使った当て字の件です)

    • 以前は「瑪麗亞」ってつけられてたけど、後に正式に「麻里亞」になりましたよ
    • そういうことか、失礼しました
  • ゴリラ顔っていわれたら空知英秋かハマタしか浮かばねえ
  • 明らかにけなしてるでしょ
    「君はゴリラっぽいけど綺麗だね」
    なんて言われて喜ぶ人なんていないよ
  • いま韓国でも「ブサイケメン」がはやってる。キム・ウビンとか。
日本人が選ぶ「実は性格が悪くても驚かない芸能人」が美女だらけ!?【台湾人の反応】
日本の「実は性格が悪いと聞いても別に驚かない芸能人ランキング」が台湾で紹介されていました。日本のメディアを騒…
引用元:《猩猩顏美女》日本藝能界的新流行?這到底是褒還是貶啊啊啊(混亂)

  関連する記事

ジオング
日本の宇宙飛行士が「足なんて飾りです」を完全否定www【台湾人の反応】
ラブライブ!園田海未
海外の美術関係者「日本のチラリズムは素晴らしい文化。美少女フィギュアのおかげでスカートの良さに気付けた」【台湾人の反応】
ロリータお茶会
日本の「ロリータお茶会」に参加する中国の男の娘が勇敢すぎるwww【台湾人の反応】
サクラノ詩
日本の伝説のエロゲ「サクラノ詩」が10年以上発売されなくて話題にwww【台湾人の反応】
TWICE
韓国人「韓国と台湾の物価を比較した結果www」【台湾人の反応】
クズの本懐
日本の漫画「クズの本懐」が切なくて面白い!【台湾人の反応】
HUNTER×HUNTER連載再開決定
台湾人「HUNTER×HUNTERが連載再開www」「冨樫の日常が気になるwww」
剛力彩芽
台湾人「日本人が剛力彩芽を可愛くしてるwww」「修正したら佐々木希みたいな雰囲気にwww」
『甘城ブリリアントパーク』四精霊
日本人が「京アニ作品で衝撃を受けたシーン」を見た台湾人の反応
20130306b15
【画像あり】WBC台湾チームの応援ソング「逆風飛翔」を歌うウィニー・ウェイ(魏暉倪)が可愛いと話題
ハムスター
ハムスター潜水艦が日本と同じく台湾でも動物虐待だと話題に【台湾人の反応】
マジック
日本で数百円で売ってる「手品グッズ」を見た台湾人の反応
悲しいカーネルおじさん
日本で子供の日に「気合い入りまくりなカーネルおじさん」を見た台湾人の反応
ハス太
日本の「アニメの可愛い男の娘キャラ」を見た台湾人の反応

 - 動物, 反応, 台湾, 美女, 芸能

58 件のコメントがあります

  1. ウホッ

  2. 流行じゃなくてごり押し
    なんで水原まだ活動できてんの??

  3. 次は岩顔あたりがはやるのかな?

  4. ゴリラ風美女と言えばアンジェリーナ・ジョリー
    ミラノ風ゴリラと言えば長友

  5. ようはタラ口ね

  6. ぶっさコミュ抜けるは

  7. 水原はただのゴリラなだけ。
    美女ではない。

  8. 流行ってる?(ヾノ・∀・`)ナイナイ
    ファッションアイコンですら無いわ。

  9. ゴリラというとムキムキなイメージが先行してしまうわ

  10. アメリカとかではああいうゴツメの顔が受けそうな気がせんでもないが日本では絶対ないわ

  11. ゴリラ顔って全然褒めてないやんw
    むしろバカにしてる気持ちが見え隠れするわw

  12. Perfumeのあ~ちゃんは絶対に出てると思ったw

  13. 久松郁実入ってるかと思ったら入ってなかった
    どっかのサイトで新垣結衣をゴリラっぽくした顔とか言ってる奴いたから

    • 知名度ないからやろ誰やねん

      • 世間一般的な知名度は無いかもしれんが、女に興味のある正常な男なら、雑誌やネットで一度ぐらいは見かけたことがあるだろう。
        お前が女だったり、変わった趣味の男なら知らなくても仕方ない。

  14. まあ台湾の人ももうわかってるとは思いますが、
    マスゴミの戯言は話半分でお願いしますね

    • ほんこれ
      ハイハイ、また日本人が知らない“日本の流行”ねー
      って感じ
      マスコミはいつまで偽物の日本を演出し続けるのかな?
      日増しに本物の日本と掛け離れていくよね

  15. 日本だと好まれるのはタヌキ顔だろ

  16. 水原希子  オランウータン
    あ〜ちゃん ゴリラ
    前田敦子  チンパン
    山田優   マントヒヒ

  17. 水原みたいな顔って、フィリピンにごろごろいそう。

    • ピーナはもっと愛嬌あるから!

    • エラ顔見て気づけよ
      リアルに日本人ですらないんやで

      • 韓国とアメリカのハーフで日本は全く関係ないのにタモリさんに「何で日本人の名前なの?」って聞かれた人だよね
        日本国籍じゃないのにどんなビザで日本に長期滞在できるんだろう?

    • アンジュルムってアイドルグループの佐々木莉佳子だな
      水原に激似だけど日本人とフィリピン人(スペイン系)のハーフ
      前にAKBの前田と大島のMIXとか騒がれてたがその子もゴリ系になるんかな

  18. 次はオラウータンくるよ

  19. >講談社編集次長、妻殺害容疑
    流行らそうとしてたおっさんが捕まっちゃった

  20. ゴリラ顔美女の時点で美女じゃないだろ

  21. 水原を見るとゴリラよりプレデターを思い浮かぶ

  22. ゴリラに謝れや!

  23. 素敵なゴリラだな

  24. どの人もパッとしないってのに流行?

  25. キコ・ダニエル・オードリーと比べられたゴリラが超絶可哀想…

  26. 神取忍とか?

  27. 西内まりあとばっちりじゃないか?可愛いと思うけど
    広瀬と山田優は美人だと思う

  28. 浜田ぱみゅぱみゅが居ないのでやり直し

  29. 水原のゴリラ顔を美女として押し付けるために無理くり作り上げて無理くり他のをそのカテゴライズに押し込めただけだろコレ

    • そうとしか思えん
      ていうか他を単体で見てゴリラ顔だと思う人いんのかね

  30. 君、ゴリラ顔でかわいいね♥

  31. これとは全く関係ないけど水ゴリラって呼ばれてる人が昔いたね
    確か女優になりたいとかほざいてた気がしたけど、なれたんですかね

  32. 剛力彩芽と小池栄子なら好き
    ゴリラに該当するのか走らんが

  33. 思わず笑い声出てもーたわw
    それ褒めてんのかよw

  34. 走らなくて正解

  35. 残念ながら日本のマジョリティはブスだし、
    ブスは自分よりブスを見て安心したがる。

  36. >セリーナ・ウィリアムズ「…」
    こらっ!!

  37. だいぶ前に中国に向けて命乞いさながらの謝罪動画してた人だよな

  38. ゴリラというかチンパンジーの子供

  39. リディア(ガタッ)

  40. 信長協奏曲の再放送に水原希子が出ているんだけど、まさにゴリラ顏だった。
    まあ、ゴリラの中では美人だけどねwww

  41. ゴリラ顔といえば渡辺 真起子一択

  42. 水原なんて人気ねーよ
    そもそも売れないから中国行ってSNSで炎上したからって反日的な言い訳して日本人からも叩かれた奴が、今度は日本に戻ってきてマスコミがゴリ押しだもんな
    今だにドラマに使われてて、びっくりしたわ
    台湾人と仕事とかで関わってる人がいたら日本のマスコミなんて信用出来ないって教えてあげたら

コメントする