kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「秘書子ちゃんが魔王よりノリノリで人類を滅ぼすギャグ漫画」が面白いwww【台湾人の反応】

   

13 コメント

WEBマンガ『魔王の秘書』が台湾で紹介されていました。有能な人間な秘書が魔王よりノリノリで世界征服を立案する斬新なギャグ漫画を見た台湾人の反応をまとめました。

魔王より秘書のほうが世界征服にノリノリなギャグ漫画『魔王の秘書』

qpmypqsdmksaqku

フィクションには世界を滅ぼそうとする魔王がよく登場しますが、だいたいいざというときには無能だったり、強キャラが相手側に寝返ったり、部下に良心が目覚めたりして負けてしまいます。そもそもいつまで経っても勝負を引き伸ばして主人公を成長させちゃうからいけないんですよね。でも、そんな魔王に有能な軍師がついたら?

○魔王の秘書 鴨鍋かもつ

qpmypqsdmksaqkq

『魔王の秘書』はRPG風世界征服ギャグ漫画です。

qpmypqsekkcxqqq

封印から目覚めた魔王は、まず人類を滅ぼすために、優秀な人類をさらってきてその知恵を借りようとします。

○有能な秘書さん

qpmypqsdmkoeqkq

部下がさらってきたのは、非常に頭の回転が早くものわかりもいい女性でした。彼女は特に騒ぐこともなくあっさり魔王の配下に下り、しかも魔王に秘書として自分を雇用させます。

○秘書子「頑張って世界から人間を根絶やしにしましょう!!」

qpmypqsdmkwvrqq

○秘書さん本気の作戦立案

qpmypqsej6axqqq

実はもともと国王の秘書だった秘書さん。国の内情に通じており、そこから3日で世界を制服する作戦を立案しました。でもさらに本気になったら2日に短縮できるみたいです。

秘書さん、魔王より恐ろしいんですけど…

『魔王の秘書』はコミックアース・スターで連載中。読みたい方は『魔王の秘書』作品サイトからどうぞ〜。

台湾人の反応

  • これおもしろい、秘書が凄すぎて人類は完敗する。
    秘書は人間なのにw
  • 面白いけど本当に秘書の作戦を実行したら2話で世界が征服されちゃうから、すでに引き伸ばしにかかってるなw
  • どうやら人類は滅亡するようだ
  • 秘書は人類に失望して魔王の部下になったのか?
  • 蔡英文
  • 魔王まで怖がるとか、もう別の人に変えたほうがいいですよw
  • 魔王は世界征服できても精神が壊れそう
  • もし魔王軍の女性秘書がドラッカーの『マネジメント』を読んだら
  • 秘書さんを侮辱してはいけない
  • もう装備の説明は覚えました
  • 頭がよくて有能で魔王の面子も立ててくれる
    こんな完璧の秘書なら世界はもう終わりだ

    • 勇者の危機だよ、勇者暗殺の作戦がやばいよwww
日本の大喜利ネタ「#中年ドラクエ」が面白すぎて台湾人も腹筋崩壊www
日本のTwitterで話題になっていたハッシュタグ「#中年ドラクエ」が台湾で紹介されていました。哀愁すら漂う中年にな…
引用元:漫畫《魔王的秘書》BOSS不老馬人類真的就要滅亡惹…, facebook

  関連する記事

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

13 件のコメントがあります

  1. うーん

  2. 確かに総統に似てるw

    • じゃあネコネコシールドで勝てる

      ※総統閣下は猫大好き

  3. これ7話しかないうえに
    去年の8月から更新されてないじゃん

    • そうか7話で人類は滅亡したのか・・・

      • 更新されないな~と思っていたけど、そういうことだったのか!

        いやいやいや続き描けよ
        もうネタ切れか?

  4. 最近こういうのよくあるよね

  5. 同人から引き抜いたんだから尻叩いてちゃんと描かせろよ、アーススター

  6. デコにメガネに黒タイツ、理想的なキャラですな(*´∀`*)

  7. >秘書は人間なのにw

    所詮、人間の敵は人間だよ

  8. 蔡英文で草

  9. 人類滅亡後・・・
    魔王「秘書がやった」

  10. 魔王勇者みたいなDQ系JRPGの設定をシェアワールドの様に使う作家って物書きとして最低の部類だと思ってる

コメントする