kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の歌手「戸川純」に冨樫義博がアーティストイラストを描き下ろし!【台湾人の反応】

   

40 コメント

歌手活動35周年を迎えた戸川純さんのために冨樫義博先生が「戸川純 with Vampillia」のアーティストイラストを描き下ろしたことが台湾でも紹介されていました。『HUNTER×HUNTER』の続きを読みたい台湾人の反応をまとめました。

戸川純歌手活動35周年 冨樫義博先生が「戸川純 with Vampillia」にアーティストイラストを描き下ろし

qpmzokcxk6ccqaq

冨樫義博先生は目下療養中で『HUNTER×HUNTER』は依然休載状態です。しかし、「他人の作品の帯にコメントを寄せたり」、故郷の山形県新庄市の広報誌の表紙を描くなどの活動はしています。今回、冨樫先生は、歌手活動35周年を迎えた戸川純さんのために、イラストを描き下ろしました。年が明けてすぐに冨樫先生の最新イラストを見られるのは嬉しいこと。今年はもしかしたら『HUNTER×HUNTER』も何話かは進むかもしれません。

日本の漫画「鬼滅の刃」を冨樫先生が「好きな作品の黄金比率だ」と絶賛!【台湾人の反応】
少年ジャンプ連載漫画『鬼滅の刃』最新刊の帯で冨樫義博先生が絶賛していることが台湾でも紹介されていました。『鬼…

○冨樫先生の帯コメント

qpmzokcxk6kcqaq

冨樫先生は少年ジャンプ連載の『鬼滅の刃』(吾峠呼世晴)、グランドジャンプ連載の『EX-ARM』(原作:HiRocK、漫画:古味慎也)などのコミックスの帯に絶賛のコメントを出しています。

『EX-ARM』は、2014年に交通事故にあった高校生・夏目アキラが目覚めると2030年の世界で脳だけのアンドロイド「EX−ARM“No.00”」になっていたというSF作品です。

○冨樫先生の描き下ろしイラスト

qpmzokcxk6ccqaq

qpmzokcxk6ccqau

○大阪のロックバンドVampillia

qpmzokcxlaczrkq

○戸川純 with Vampillia

戸川純(JUN TOGAWA) 「赤い戦車」/ 歌手活動35周年記念作品『わたしが鳴こうホトトギス』with Vampilliaより/2016年12月14日発売(4:52)

戸川純さんは歌手活動35周年を迎えるにあたり、自身の楽曲のアレンジ・演奏をVampilliaにオファー。アレンジ楽曲を戸川さんが歌い「戸川純 with Vampillia」名義で最新アルバム『わたしが鳴こうホトトギス』をリリースしました。『わたしが鳴こうホトトギス』は12年ぶりの戸川さんの新曲タイトルでもあります。今回の描き下ろしイラストはそれに合わせて描き下ろされたものです。

○戸川純 with Vampillia『lilac』MV

“lilac” Vampillia feat Jun Togawa(official MV) LP out in 2016(4:13)

今年は『HUNTER×HUNTER』の続編を読みたいですね( ̄▽ ̄)

台湾人の反応

  • 戸川純もハンタも好き
  • 冨樫先生は他人の作品の推薦専門になってるな…
    もう漫画家というより編集者だな…
  • 定期生存報告か = =”
  • まだ死んでないならはよ再開しろヽ(`Д´)ノ
    • 物事は半端のままじゃいかんよな
  • こういうことには真面目なのな
  • 本業以外の仕事はするのか
  • イラストはすごくいい
  • 週刊連載なのに月刊連載の作品より出るのが遅いって…
    時間があるなら仕事してくれー
  • 俺はキメラアント篇で完結したと思うことにしている
    • 残りは子孫に供えてもらおう
  • ゲーム買うにはお金がいるからね
  • 冨樫先生に趣味への興味をなくさせて
    仕事に戻らせるにはどうすればいいのか
  • 新作ゲームを買う金がなくなったのか?
  • で、連載再開はいつ…?
  • シャルナークとコルトピが死んだ後は?
  • 本業もやらずになにやってんだ
  • とっととハンタを完結させろ
  • ナルトもトリコも終わったんだからハンタも終わらせろ。
  • ハンタは?
  • もっと真面目に仕事しろ〜
  • ゲームやらないと死んじゃう病気なの?
日本で「冨樫先生の腰痛」がガチでヤバかったと話題に!【台湾人の反応】
『HUNTER×HUNTER』の作者・冨樫義博先生の病状が本当にヤバイ状態だったことが台湾でも紹介されていました。何度も休…
引用元:《冨樫義博》為音樂團體「戶川純 with Vampillia」繪製插圖, facebook

  関連する記事

速水もこみちプロデュースのオリーブオイル発売を知った台湾人の反応
日本のラノベ作家榎宮祐「漫画やイラストの専門学校で三流の講師から何を学ぶの? 目を覚ませ」【台湾人の反応】
日本人が「うっかり腐女子バレする原因」に台湾腐女子も共感
日本の学者「耳の溝の幅が狭い女性はあそこも狭くて幸せな結婚ができる」【台湾人の反応】
日本人が作った「立体的な複層魔法陣」が中二病っぽくてカッコいいwww【台湾人の反応】
日本のアニメーター「キャラの目の中のごちゃごちゃした塗り分けとか作業の大変さが画面に全く現れない物はいっそやめた方が良いよね」【台湾人の反応】
日本人「この料理写真を見てどの国のグルメか分かる?」→台湾人「最後が難しすぎるwww」
台湾人「韓国の女子高生の価値観がゆがんでる」「貧乏人を馬鹿にしてるの?」化粧品や服の価格で階級分け
日本のアニメ「くまみこ」の酷すぎる最終回が原作者の責任にされる!?【台湾人の反応】
欧米人「日本のアニメを見たけど、日本人はなぜ乾燥機を使わないの?」【台湾人の反応】
信じられないほど値上がりした『日本の懐かしのおもちゃ』に台湾人も興奮
日本の「可愛い女子高生のヒミツ」が衝撃的すぎるwww【台湾人の反応】
日本の歴代ドラマの「最強のキメ台詞」を見た台湾人の反応
日本のテレビが「女の赤ちゃんの乳首」まで規制! 逆に卑猥に見えるとツッコまれる!【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾, 芸能

40 件のコメントがあります

  1. >残りは子孫に供えてもらおう

    冨樫先生長生きだなw

  2. 明日ヒットスタジオに出るんだ

  3. 予想通りのコメントで溢れていて、なんとなく落ち着くなw

  4. あの時代であのパフォーマンスはホント凄い
    冨樫が食い付くのも分かる

  5. お尻だって洗って欲しい。

  6. CDほしいが売ってないんだ。

  7. ホテルニュー越谷

  8. こういうのなんで集英社がクレジットされてるんやろ
    やっぱ集英社経由じゃないとお仕事できない契約ってことなんかね?

    • ジャンプには専属契約というのがあるからな

    • 富樫じゃなくて鳥山明の件ですまないけど
      デザインの権利?を全部集英社が持ってるから、なかなか歴代のキャラクター画集(モンスターのみとかはある)の発売をOKしてもらえなかったとドラクエの番組でPが言ってた。
      何度も何度も頼み込んで30周年記念でようやく発売にこぎつけたらしい。

  9. lilaceを「みんなのうたでタマが歌ってる曲だよ」と教えられたら
    俺は信じてしまうだろう

  10. 戸川純さん
    歌手活動35周
    年ということは、彼女の歌手デビューはYENレーベルのゲルニカだったんだな。

  11. ヤプーズ最高

  12. まあゆっくりネタを練ってほしい
    中途半端よりもこだわり抜いたものを出す漫画家がいてもいい

  13. 担当だったかが休載期間は読者が思うほど長くないとか言ってたからそろそろじゃないか?

  14. 一つだけ
    富樫は一枚絵はうまくない
    萩原に完敗宣言(まぁあれも異状)したし、まだ尾田のが上手い

    • 3人名前が出て、まともに仕事してんの1人だけって…

  15. サブカルの権化みたいな人

  16. 妹が首吊り自殺したマンションが近くだったのでよく覚えてる、

  17. 最後に見た時は車椅子に乗ってライブに出ていて涙した

  18. 鼻をしっかり描くのはええね。妙に省きたがる漫画家多いから。

  19. なんとなく田島昭宇っぽく感じた

  20. 東京五輪の開会式のしょっぱなで「玉姫様」を歌って世界をぶっとばして欲しい。

    • そんなキレた開会式してくれるなら、是非チケット購入したいw

  21. 金が続かなくなったら再開するんじゃね?
    さぁ皆で豪遊させて無駄遣いをさせるんだ
    (ただ、体を壊されては意味が無いので、質も考慮して)

    • 無理だろ…
      嫁さんの分と合わせても一生2人で豪遊出来るくらい資産あるぞ…
      世帯で考えたら鳥山より金持ってんのに…

      • しかも未だにキャラクター版権で金入ってくるしな

  22. 懐かしい戸川純w

    多分、初代天然系のぶっ飛んでる女性タレント
    今はたくさんいるけどね
    彼女が先駆けだと思う

  23. 金がなくなるってことは無いだろうな
    だって江川とかGTOの作者クラスであの豪遊っぷりだし
    嫁はもちろん冨樫も幽白の時点で遊んで暮らせる金は手にしたはず

  24. まだ生きていたのか・・・

  25. やっぱうめえな
    漫画描いてくれ

  26. 戸川純、学生の頃憧れていたけど、女優をしてる妹さんが自殺されてから、色々考えてしまって、聴きたいと思えなくなってしまった。
    ひさしぶりに戸川純のPVみたけど、やっぱり凄いなとは思う。

  27. 富樫はトレースしないとこういう作風にならない

  28. 赤い戦車は名曲。できれば当時の声で聞きたかった。

  29. 富樫ってやっぱサブカル系だよな
    残酷な表現出て来るし
    王道ジャンプとはまた違う
    進撃がジャンプで連載してたら富樫級の天才作家になってたのかも
    集英社の担当捕まったしなんだかなあ

    • ✕集英社
      ○講談社
      講談社の担当の朴鐘顕だった

      • 集英社でもねえし進撃を担当したこともねえよ

  30. 富樫が上手いのはストーリー運びと漫画。
    イラストは才能ないよ。だから仕事して

コメントする