kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「骨董屋」で暗殺用の隠し武器が普通に売られていてデンジャラスすぎるwww【台湾人の反応】

   

56 コメント

長野県松本市にある骨董屋でさり気なく隠し武器が売られていることが台湾で紹介されていました。暗殺用の武器を自慢げに披露する骨董屋の店主のことも気になる台湾人の反応をまとめました。

「骨董屋で激安の暗器発見」カッコいい刀や槍も店主のおじいさんが持つとなんだか面白いwww

qp_ypj6zkqazp6q

日本の骨董屋に行ったことはありますか? テレビ番組で日本の芸人さんが骨董屋めぐりしているのを見たことがあるのですが、とても面白そうだったので、同じようにお宝発掘をしてみたいなあと思っていました。自分にとって価値があると思える幻の逸品を見つけられたり、店主さんがとっても興味深い人だったりしたら最高ですよねwww 先日、ツイッター民「眞肋しんろく(@scene6)」さんは、長野県松本市のとある骨董屋で木製の管状の入れ物を発見しました。好奇心にかられて店主のおばあさんに尋ねたところ、それは敵を殺すための隠し武器だという事が発覚したのです!? しかも、いつの間にやら現れた店主さんもノリノリで、次から次へと武器を披露してくれたんですよwww この骨董屋さんにはいったいどんな珍しい危険物が隠されていたのでしょうか?

眞肋しんろくさんが見つけたのはこちら

qp_ypj6zkqkap6k

木の表面はツヤもなくなっていて、形も特におかしなところはありません。でも、こういう何でもない代物の方が余計に興味をそそるのでしょう。眞肋しんろくさんは骨董屋のおばあさんに尋ねてみました。

ぼく「ばあさんこれ何?」

(この会話がもうすごく可愛らしいのですがwww)

ふたを外すと非常に鋭い矢じりが姿を現しました

qp_ypj6zkqkap6o

この隠し武器のお値段はたったの3,670台湾ドル(12,000円)ほど。安くはないと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、定価は33,340台湾ドル(109,000円)もするんですよ! ほぼ九割り引きですよ! こんなにも珍しい骨董品の隠し武器がこんなにお安く買えるなんてお得すぎますよwww でも、これも骨董屋さんの魅力なのでしょうw

そこにいつの間にか出てきたのは店主のおじいさんでした。眞肋しんろくさんが煙草入れ型の隠し武器を吟味しているのを見て、興味があると思ったのでしょう。得意げにご自慢の隠し武器を披露してくれました。

まず、「刀を見るか?」と尋ねて一本の杖を取り出しました。

qp_ypj6zkqkap6s

柄の部分を引き抜くと!

qp_ypj6zkqkap6w

ホントに刀じゃないですかあああああ(((゚Д゚;)))

qp_ypj6zkqkap6sx

この刀はおじいさんの祖父の大のお気に入りで、しかもそれを作った職人さんはもう亡くなっているため、今後これが作られることはないのだそう。そして、お値段28,000円と告げるのも忘れませんwww

その後、眞肋しんろくさんが壁にかけられている槍はどんな武器なのかを聞くと、ただの飾りだと答えるおじいさんwww

本物の槍はこちらの杖の方でした(わざわざ持ってきました)

qp_ypj6zlkkzraq

杖を握るような感じで引き抜く様はなんだかカッコいいですねwww

qp_ypj6zlkkzrau

なるほど、殺傷能力の高そうな槍です!!!

qp_ypj6zlkkzray

眞肋しんろくさんはこの隠し武器の数々に興味深いけれどもちょっと怖いなと感じたそうです。国宝・松本城とは別の感動が大きかったようですがwww しかし、この骨董屋さんの珍妙な商品はこれだけではありませんよ。どうやら、適当に探してもとんでもない代物が発掘できるみたいです!

こんな怖そう(?)な武器とか

qp_ypj6zkqkap6g

qp_ypj6zlkkzrac

また、よく分からない物も販売されていました。

こちらには「無事帰ってくる」と書かれています。

qp_ypj6zkqkap6c

これを見たら、さらに骨董屋巡りをしてみたいなあと思いました(゚∀゚)

小柄な店主さんが自慢げに隠し武器を見せてくれる姿がとても印象的でしたwww

台湾人の反応

  • おじいさんは昔刺客だったのかな?www
  • 無事帰ってくるwww
    大丈夫なら死亡フラグ立てるなよwww
  • 税関通れないよ〜
  • この店主さんが昔は何をしてたのかすごく気になるw
  • 杖型の刀は普通の刃物店でも売ってるよ…
    しかもハンドル型のやつで、刃渡り30センチオーバー…

    • 刃渡りが30センチを超えるものは実用的じゃない。杖型の刀を使う場面は、機動性とスピードを重視する必要があると思うから、30センチだと長すぎるんじゃないかと思う。そういう設計だと、抜くときに不便で、短刃を抜くよりも数秒余計に時間かかるんじゃないかな。(日本刀は刃渡りが長くても湾曲しているから引き抜きやすいけど、そういう構造になってない)
  • 骨董屋で本物の名刀が見つかったりするのか。
    • それは自分に見る目がないからだよ、ハハハ
  • 最後のやつは、先にフラグを立てておいてくれるっていう武器かな?
台湾人「日本でリアルに剣や防具などの装備を揃えられる武器屋があったwww」「これは税関で捕まるwww」
火縄銃から西洋の剣、聖剣エクスカリバーまで扱う鎌倉にある日本の武器屋『山海堂』のことが台湾で紹介されていまし…
引用元:《古董店發現超便宜暗器》帥氣刀槍拿在老闆爺爺的手上莫名逗趣ww

  関連する記事

日本の「螺髪ニットキャップ」が斬新すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「中国人絵師の描く猫犬の擬人化が美しすぎるwww腐の香りもwww」
日本の美人レイヤーに「大丈夫?」「おっぱい揉む?」が大流行www【台湾人の反応】
台湾人「日本人の描いたブラウザの擬人化が切なすぎるwww」「とても不憫だwww」
日本のテレビが「日本軍人や日の丸を祀った台湾の寺院(廟)」を紹介!【台湾人の反応】
台湾人「やっぱり◯◯が一位か。ここは本当に旨い」日本人が選ぶ旨いラーメン店
京都水族館の「アユの塩焼きドッグ」が衝撃的な見た目で台湾人もビックリ!
日本の車内広告が「絶対に笑わせに来てる」と話題にwww【台湾人の反応】
日本の「顔芸系アニメヒロイン」の変顔に台湾人も爆笑!?
日本人の選ぶ「NHKで放送できるレベルの深夜アニメ」を見た台湾人の反応
日本の漫画「ジョジョ第4部」で「敵が弱い」とか言う人に対する荒木先生のお言葉www【台湾人の反応】
日本人の「絶対に付き合いたくない●●オタク第1位」が圧倒的すぎるwww【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「ショートカットが似合うアニメキャラ」を見た台湾人の反応
日本の「男にモテる浴衣の色ランキング」を見た台湾人の反応

 - Twitter, 反応, 台湾, 日本国内

56 件のコメントがあります

  1. 日本で持ち歩いていたら銃刀法違反でしょっ引かれます。
    あくまで珍道具というコレクションアイテムとして屋内でお楽しみください。

  2. 買ったら警察で登録が必要そうなものもあるな
    この爺さんなり店なりは登録してるのだろうか

  3. おつとめ品

  4. >この店主さんが昔は何をしてたのかすごく気になるw

    仕事人じゃね

  5. トゲトゲついてるのはサスマタだな
    捕獲用の道具

  6. 隠し剣 鬼の爪か?w

  7. >>おつとめ品

    !?

  8. 杖のを老人が使って鞘に戻そうとする時手が震えて手首に刺さり
    毒が仕込んであったら最悪だったり。

  9. 槍みたいなトゲトゲのやつ
    うちにあるわー
    何十年もピアノの上に飾ってある

    何だろうって子供の頃からずっと思ってた

  10. これ持ち歩いてると銃刀法違反で警察と仲良くなれるな
    暗器の類だから正当な理由なんて絶対に成立しないから特に仲良くしてくれるぞw

    • 最悪「知らずに買ったんです!杖だと思ってました!」って言えば
      没収で済ませられるかね

    • こ、これから古武術の演武がありまして、、、

  11. 本気出せば割りばしでも人を殺せるんだけどな

    • 箸は暗器として最もポピュラーなものの1つだよね

    • 割りばしを持ち歩くなんてありえないよ!
      鉛筆が良いね。折って指に挟めば即席のメリケンサック誕生。

    • かんざしをブッ刺すことによって仕事が出来るし
      石を飛ばすカラクリでも仕事が出来るし
      三味線のバチでも仕事が出来るし
      三味線の弦でも仕事が出来るし
      鉄製の笛・鉄製の扇でも人が殺せる

    • エンピツふざけたクラスメートの額にブッ刺した俺が来た(小4)
      首に刺せばタヒんでたなぁ

      • ネバダ思い出したよ
        あんなのにならなくてよかったな

  12. トゲトゲのは袖搦(そでがらみ)じゃね
    弁慶の七つ道具としても有名

  13. 市内の刃物屋で普通に鎖鎌売ってたけど……跡取りがいなくて店仕舞いしちゃったな。

  14. こういうのって、買った後どうすれば銃刀法に引っ掛からずに持ち帰れるんだろう?

    • しっかり梱包して宅配ならいけると思うw

    • 見つからないからこその暗器。
      ばれないようにがんばりましょう。

  15. こういう店に錆びだらけの刀身が有って、たまたま入った新人の刃物職人が
    砥ぐ練習に丁度いいって購入していったら由緒ある刀身だったのが判明したりするし
    日本でさえそんなだから、混乱期のたびに失われた遺失物って世界にはもっと多いんだろうなぁ・・・

  16. こんな武器は携帯しなくても所持だけで違法だろ。

    • そんな法律は無い。
      この仕込み杖の場合は登録さえ要らない。

  17. >日本で持ち歩いていたら銃刀法違反でしょっ引かれます。

    大丈夫、日本では15cm以上の刃物は検挙されますが、暗器のほとんどはチェックされても大丈夫です。

    • 若くて元気一杯な巡査にあたると、ク○タンでも引っ張られますよっと

    • それは刀剣登録の基準であって銃刀法で検挙されるのはもっと短いよ。

    • 銃刀法適用外の刀剣は軽犯罪法で規制され、軽犯罪法の適用を除外される刀剣類や刃物は、迷惑防止条例などでガチガチに規制されます
      カッターナイフや彫刻刀なども正当な理由がないのに携行すれば、派出所でじっくり話し込むことになります
      オウムの地下鉄サリン事件の時は、これらを根拠に大量の信者が身柄を 確保w されました

  18. 刃渡りが皆十五センチ以下にしてあるのに感動した

  19. 「隠し武器だから届け出いらない」ってそういうものなの?

    • 強盗とかの脅しに使えないから・・・かなぁ

    • その説明は嘘。
      正確には刃渡りが短いので登録する必要がないだけ。

    • 日本では、護身用の武器を正当に携行できる人は、警察官、自衛隊員、海上保安官、大麻取締官などごく限られています。
      一般人は、正当な理由がなく、護身のために何かを携行することは出来ません。
      例えば、野球の練習のためにバットを運搬したり、スーパーで包丁を購入し自宅に持ち帰ることは出来ますが、護身用にバットや包丁を持ち歩くことは出来ません。
      そんな訳で、戦後の高齢な武術家は、足腰が弱くなったとか言ってゴツくて重い杖を持ってたりしました。字のうまい人は、見た目が鉄扇のような文鎮を持ち歩いて、何時書を頼まれても良いように備えていた、、とかwww

      模造刀を店に飾るのとおなじで、商品として陳列したり売るに問題はないはずです。

      • 催涙スプレーで捕まった人が最高裁まで争って無罪判決勝ち取ってます罠。

  20. パチ屋

  21. 無事帰ってくる、の書付が一番怖かった。

    • 「お守り刀」って台湾には伝わってないのかね?

  22. 藤子不二雄Aのマンガみたいな店だな
    ブラック商会変奇郎とか魔太郎がくるのおじさんのおみやげとか

  23. 骨董屋は細かく探せば掘り出し物の珍品が埋まっているのがよいね
    自分は昔、十手を買ったよ。螺鈿彫りが施されてたから実戦用じゃないかもだけど、寛政年間の
    ものだそうだ(店主談←かなり怪しい)

  24. 漫画で見たことある

  25.  古武道習ってるから普通に似た物持ってるよ 刃物は普段持てないから鉄扇が良い武器になるら持ち歩いてる
    寛文新刀の反りの無い日本刀を仕込み杖にして持ち歩いても素人には分からないからね 
    日本人なら古武道等習ってほしいな

  26. 中古なの?

    • きちんと年代確定とかできてるほんとの骨董品ならそれなり高値が付くジャンルなんだけど、
      大概この手のは美術品としては造り雑だったり妙に製作年代新しかったり法律的にアレだったりで捨て値で手放すのがほとんど、らしい。買う店側がモノ好きなのな。
      そもそも構造的にモロいんで使用歴とかまず無い(出来に関わらず実際に使ったら壊れる)のでご安心めされよ。

  27. 矢じりがギザギザなのって毒塗るためかなぁ
    殺意ビンビン丸でござる

  28. 隠し武器「手の内」なら大丈夫かな
    職質されたら「ツボ押し器です」でいける

  29. 秋葉原なら、あるいは所持者がヲタなら余裕で捕まる
    職質の時十徳ナイフやドライバーを持ってただけでアウトにしやがったからな
    ちなみに当時、裏通りで違法コピー売ってた売人はスルーだった模様

    • どちらもピッキングに使われる事があるから街中で普段から持ち歩いてたらそりゃ疑われるよ

  30. おつとめ品でございますが、更に勉強させていただきます。こちらの仕込み刀はいかがでしょう、旦那?

  31. ヤクザの漫画見てたら、ごく普通のボールペンを耳の上のこめかみ辺りに差して拷問してた
    すっかり刺すと頭蓋骨と大体同じ長さだから抜けなくなるんだってさ
    怖い怖い

コメントする