kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のキモオタが思う「オタクっぽくない画像」が引くレベルのヲタ画像だらけ!?【台湾人の反応】

   

29 コメント

2chの「キモオタ(俺)が思うオタクっぽくない画像wwwwww」というスレッドが台湾で紹介されていました。周囲の目なんか気にする必要ないじゃないかと思う台湾人の反応をまとめました。

オタクが選んだ「オタクっぽくない画像」がオタ趣味ど真ん中

qjeypqswj5_yrqq

皆さんはパソコンやスマホの壁紙はオタク丸出しの画像ですか? それともオタクっぽさを隠そうとしていますか? 2chのVIP板では「キモオタ(俺)が思うオタクっぽくない画像wwwwww」というスレが立てられ、そこに挙げられた画像が総ツッコミを受けました。

「キモオタ(俺)が思うオタクっぽくない画像wwwwww」

qjeypqswj5_yrqu

彼は他人にオタクだと思われずに、かつ自分が見ても満足できる壁紙を選んでもらいたいとでも思ったのでしょうか? 一般人にオタクっぽく見えないであろうと思ういくつかの画像を貼りました。

○画像1:ペルソナ3

qjeypqswj5_yrqy

むしろオタクっぽいですが、これから紹介するものよりは綺麗です。

○画像2:化物語ED

qjeypqswj5_yrqc

こういう非萌え系イラストは「オタクっぽくない」と言えるかも?

○画像3:大暮維人先生のイラスト

qjeypqswj5_yrqg

こういうオサレイラストなら「オタク」っぽくないのではないでしょうか?

○画像4:ペルソナ3

qjeypqswj5_yrqk

そんなにペルソナ3が好きなの?

○画像5:スーパーマリオのステージを3Dにしたもの

qjeypqswj5_yrqo

世界的に有名なマリオならオタクの範疇に入らないから安全パイですね!

○画像6:ハンコ風ビリビリさん

qjeypqswj5_yrqs

いやこれは完全にオタクでしょう。

VIPPERからは総ツッコミが…

「中学生のオタクが壁紙にしてそう」「充分オタク」「全部オタくせぇ」

qjeypqswj5_yrqw

ツッコミを受けたスレ主はそれでも「でもオタクっぽいとしてもオシャレな部類やん?」と言い張りましたが、「中高生キモオタのど真ん中」「マリオを除いて写真フォルダに入ってるだけで引くレベルのヲタ画像」「こいつ痛すぎて見てられない」とツッコミがやむことはありませんでした。一般人にオタクっぽいと思われない画像を選ぶのは大変ですね。

○現在のスレ主の壁紙

qjeypqswj5_yrqsx

ところでオタクっぽくないのにオタクっぽい画像はあるのでしょうか?

○風景なのにオタっぽい画像

qjeypqswj5_yrqsy

(゚д゚)そもそも他人の目なんて気にする必要あるんですか?

台湾人の反応

  • Nice Boat
  • ロゴとかシルエットとか、キャラがいない背景だけとか(キルラキルの学校の絵とか)
  • 新海誠の背景なら写真と同じ
  • Nice Boat
  • Nice Boat
  • アニメの絵だって芸術なんだから他人の目を気にしちゃダメ
  • Nice Boat
  • 最後のがいちばんオタクっぽい
  • 壁紙にしなければオタクとは言われないだろ
    別のものに見られるかもしれないが
  • アニメによってはアートっぽい絵もある、アートを隠す必要はない
    問題なのはそういうものに偏見を持っているやつ
  • 自分が好きなことが大切だろ、なんで人の目を気にしないといけないんだ?
  • Nice Boat
日本のオタク女子のための「一般女性のコスプレの仕方」が実用的すぎるwww【台湾人の反応】
日本のTwitterで話題になっていた「一般人のコスプレの仕方」が台湾でも紹介されていました。オタクに見えないファッ…
引用元:宅宅想挑《不那麼宅的桌布》有必要在意別人眼光嗎……

  関連する記事

日本で「お寿司のシャリ残す女性」が急増www【台湾人の反応】
日本のネット民が「水瀬いのりが着用していた時計の値段」を調べた結果www【台湾人の反応】
日本人の選ぶ「いらないラーメンの具」が意外すぎる!?【台湾人の反応】
日本のアイドル「橋本環奈」がモンスターになっても可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本の「ウルトラ怪獣擬人化これくしょん」を見た台湾人の反応
日本人が「母親に絶対見られたくない漫画」を見て台湾腐女子「もし見られたら死んでしまうw」
日本のアイドル「橋本環奈」がぽよんぽよんするCMが可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本の楽器「ドレミファキャット」が超可愛くて癒されるwww【台湾人の反応】
日本人が漫画を融合させたら「超新感覚なイラスト」ができて台湾人もその雰囲気を賞賛
【おそロシア】世界で最も寒い場所の写真集を見た雪のない台湾人の反応
日本女性の心をつかんだ「風立ちぬ」本庄さんに台湾女子も興奮!
欧米人が「日本を羨ましくて仕方ないこと」を見た台湾人の反応
日本人の「ハロウィンコスプレ」が面白すぎて台湾人も腹筋崩壊www
日本の早稲田大学の研究チームが開発した「ラフ画を自動で線画にする技術」が凄すぎる!【台湾人の反応】

 - おもしろ, アニメ漫画, 反応, 台湾

29 件のコメントがあります

  1. Nice Boat.

    • Nice Boat

      が台湾でも通じるんだな・・・怖い怖い。

  2. ipod風というか、シルエットタイプの痛車とか見てもそこまで痛くない気はする

  3. 台湾にもNice Boat浸透しててわろた

  4. ソースはネット、しかもVIPかよ
    子供が煽りでやってるだけでしょそう信じたい

  5. オタクとは関係ないはずだったのに
    アルフォンス・ミュシャと伊藤若冲の絵は
    なぜかオタクっぽいイメージになってもた

    • ミュシャは言われてみれば「ああ、なるほど」と思うけど
      若冲は何でだか本気で分からない。最近あんまアニメ見てないせい?
      良かったら教えてつかーさい。

  6. でも実際アニヲタって
    自分はいかにヲタっぽくないかを力説するよね

    • なんというか・・・
      上には上がいる的な話と、ジャンルの違いとかを解説することはよく有るわw

    • 最近はむしろオタであることにステータス感じて「俺ってオタクだからw」って言うやつ増えてない?

  7. 自分の好みの絵について他人の目が気になるとか全く自分に自信がないのがよくわかる
    別にエロ漫画だろうが有名な古典裸婦画だろうが自分が好きなら自信もって好きといえばいいだろ
    公共の場で無駄にアピールされるとウザいのはアニメ絵でも古典絵画でも同じ
    キモヲタはTPOをわきまえないから嫌われる

  8. 自信持たれて堂々されても困るんだよね正直
    生理的に不快だから
    ヲタは市民権や承認欲を持たずにコソコソ目に付かないところでやってほしい

  9. ※232751
    よっレイシスト!
    生理的に不快なら排除していいなら俺はお前を排除する。
    文句は無いだろうw

  10. Nice Boatはこの画像が有名になっちゃったけど
    元はちゃんと全部動画で、城とか山とか湖とか馬とか崖とか
    他にもいろいろ映ってたんだからね
    全部ふたば実況と4chanが悪い

  11. ぶっちゃけ何かにハマってれば、ヲタなんだがな?
    一般人が見て・・・とか言うが、その一般人とやらの定義は何?
    自分の趣味が第三者からすれば”どん引き”もんで本人が気づいてないだけって事も。
    それからTPOをわきまえてないのはリーマンと学生。

    • ファーブル並に有名にならなければ、功績は認められないって感じだな。

  12. 逆にキモヲタである事をもっと出したくて色々とヲタっぽいのを試しまくってたんだが、
    結局どれもしっくりこなくて、黒を基調とした自作デザインで落ち着いた…
    キモヲタなんだけど、壁紙がアニメ絵だと妙に落ち着かないんだよね

    ただし独自の手順で起動させないと、OSデフォルトで立ち上がり大事なフォルダwにもアクセスできないようにしておいた
    このコダワリこそが痛いキモヲタの証だと自分に言い聞かせている

  13. オタクっぽくない画像って別に猫の画像とかでもええのに、
    イラストから選んでる時点でオタクっぽくない画像選ぶ気ないやんw

  14. まぁ、サブカルオタに限らず、自分の趣味嗜好はゴリ押しするくせに他人にやられるとムギャオする奴はウザイです。

  15. ※232751
    メディアに言え こっちはそっとしといて欲しいのに
    あいつらが奇妙なもんめっけ!と言わんばかりに異常なものと強調して放送するから
    勘違いした馬鹿共が踊らされてる

  16. アニメだけなやつがアニメっぽくないものを判るわけが無いだろ・・・
    おとなしく自分の好きな世界で楽しんでろ。
    変に背伸びするから引かれるって判らんのか。

  17. アニメ嫌な奴がなぜここにいるw

  18. おまえら気にするような他人の目があるのか?

  19. デスクトップは無難に森か海に限る

  20. 曲でも明らかにオタな曲を「これならカラオケで歌っても引かれない」って言うやついるよね

  21. 2次元っつーか、アニメ絵・ゲーム絵っぽい画風な時点でアウト
    人物が描いてあったりしたら言い逃れ不可

    オタっぽさを隠す最善の方法は、壁紙なんか設定しないことだ

  22. 他人がモニタを覗き込み観測する瞬間まで
    オタ壁紙と非オタ壁紙の可能性は重なり合って存在する

  23. こいつらが好む絵って、どこか全体的に暗いんだよな
    病的というのか、爽やかさを描いてるようなのに暗い

コメントする