kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のロシア人声優が「ロシアのプラモショップで見つけた中国のパチもんガンダム」が怪しすぎるwww【台湾人の反応】

   

30 コメント
ロシア人声優・ジェーニャさん

日本で活躍するロシア人声優・ジェーニャさんが帰省中にロシアのプラモショップで見つけた怪しげなガンダムのことが台湾でも紹介されていました。正規品と比較してもなかなか見分けがつかないレベルのパチもんガンプラを見た台湾人の反応をまとめました。

ロシア人声優ジェーニャさんがロシアのプラモショップで「中国製パチもんガンプラ」を発見する さすが世界の工場?

qjezn56xlaaxrkq

世の中には「MADE IN CHINA」の製品が溢れていて、中国は「世界の工場」などとも呼ばれています。しかし、さすが世界の工場です、パチもん製品まで世界中に行き渡っております。ロシア出身の声優・ジェーニャさんは、ロシアに里帰りした際にプラモショップで中国製パチもんガンプラを発見しました。

日本語と声優に憧れて来日した「ジェーニャ」さん、日本でただ一人のロシア人声優になって夢を叶える!【台湾人の反応】
声優になるために日本にやってきて見事夢を叶えたロシア人声優の「ジェーニャ」さんのことが台湾で紹介されていまし…

○ロシア人声優ジェーニャさん

qjezn56xlaserkq

日本でただ一人のロシア人声優・ジェーニャさんは、声優業の他にアナウンスや司会の仕事をしています。『ガールズ&パンツァー劇場版』では、自らをモデルにデザインされたプラウダ高校のクラーラを演じました。

○ロシアのプラモショップ

qjezn56xlascqky

qjezn56xlascqkc

最近、ロシアに里帰りしたジェーニャさんは現地のプラモショップを訪問しました。ロシアの戦車プラモなどを見ていると…

展示されているガンプラの中に、ちょっとおかしなものを発見…!

「ロシアのプラモショップで怪しげなガンダムも発見\(^o^)/」

彼女が手にしているガンプラは…「精神感応戦士」???

qjezn56xlascqkk

どうやらサイコガンダムのことのようです。

qjezn56xlascqko

明らかに世界のパチもん工場製の海賊版ガンプラです。

○中国のサイト「時空模型」での素組

qjezn56xlascqks

qjezn56xlascqkw

qjezn56xlascqksx

qjezn56xlascqksy

qjezn56xlascqksz

○日本のサイト「ガンプラはじめました」での正規版素組

qjezn56xlp6wqkq

ぱっと見どちらがパチもんか見分けがつきません。

(゚д゚)以前、NHKでも取り上げられましたが、いまは正規品とパチモンの差がなくなってきていますね…

(゚∀ ゚)ジェーニャさんはパチもんガンプラを買ったのでしょうか?

日本製品を脅かす中国の「スーパーコピーフィギュア」がバンダイ社員でもパッと見で分からないレベルに!【台湾人の反応】
NHKの『クローズアップ現代+』の特集「日本製品を脅かす中国スーパーコピー」が台湾で紹介されていました。バンダイ…

台湾人の反応

  • 塗りも造形も正規版のほうがかっこいいでしょ?
  • パチもんはローコストでできるから後を絶たないんだよな…
  • パチもんのほうが安いけど俺は正規版しか買わない。
    中国にはパチもんだらけだから中国人は正規品を買うのは難しいだろうな。
    ケンタッキーフライドチキンまでパチもんがあるらしいぞw
  • こういうパチもんプラモ多いよな
    でも組み立てや塗りの練習をするには便利だったりする
  • 脳波は、脳波はどこにあるんだ…
  • ガンガルみたいなやつかと思ったら
    普通のガンプラの海賊版なのか
  • 中国のプラモは大力金剛指を鍛えるためのもの
    (訳注:大力金剛指は金庸の小説に出てくる架空の技ですが、どういう意味で言ってるかはわかりません)
  • 怪しすぎる
  • 中国はいまや有人ロケットや宇宙ステーションまでパクれるからな
日本の絵師がイラストに妄想で名前をつける→中国人「南京事件の前日に戦犯のイラストを公開するな!」【台湾人の反応】
リヨ先生が描いたイラストに松竜先生が真名「愛新覺羅顯㺭」と名付けてFGOカード風にしたものが、中国のファンの逆鱗…
引用元:俄羅斯模型店驚見《中國仿冒鋼彈模型》不愧是世界的工廠?, facebook

  関連する記事

 - Twitter, アニメ漫画, 中国, 反応, 台湾, 海外

30 件のコメントがあります

  1. ガンガルは日本以外でも有名なのか

  2. 中国ってすげえんだな

  3. プラモの型枠って難しいんじゃなかったのか?
    中国がそんな簡単にパクれるとは・・・。

    • スーパーコピーとかいってマジでこのレベル作れるようになってるんだよ、前に聖闘士星矢のフィギュアで日本のメーカーが中国のコピーが昔は明らかに糞だったのが今は区別が付かないってテレビでやってたわ

    • lv.1 完成品から型を押し出す
      lv.2 廃棄されたはずの型枠が横流し
      lv.3 型を作る会社が横流し
      lv.4 正規の型を使って現地会社がパチモン製作

    • 製品があれば型は作れるよ、モールド甘くなるけどね。ランナーごとコピーだよ。

    • 日本企業が、金型屋のデータを奪略まがいのことまでして中国の金型屋を鍛えたからね
      中堅どころの中国の金型職人が今後も世界を席巻して行くと思う

  4. サイコガンダムね
    変形もするのか 凄いな

  5. ・大手企業がコスト削減の為に下請けを日本の中小企業から中国の工場へ移す
    ・不良品粗悪品だらけで頭抱えた大手企業が自分が捨てた日本の中小企業に、中国の工場にノウハウを指導するよう依頼する
    ・日本の中小企業は捨てられたとはいえまだ一部の取引が残ってる以上無下に断る事も出来ず渋々協力する
    ・中国の工場の品質が上がり日本の中小企業は完全に死亡、仕事を出してた大手企業も中国の大手企業に価格競争で負けて共に死亡

    人件費の安さに釣られて中国に生産拠点を移した企業は大抵こんな末路辿ってるし、お馬鹿な日本企業のお蔭で中国の生産技術も昔に比べて大分上がってる

  6. 繁体字だから香港製?
    まさか台湾製って事はないよな?

  7. 正規の工場からの横流しって場合もあるからね
    素材も型も本物なのに偽物っていうよくわからないものができたりする

    • 金型が1つ一千万二千万するからな
      回収できそうもない、となると・・・

  8. 俺、中国人がガンプラ爆買いしてるところ遭遇したよ
    あっちじゃニセモノしかないから態々日本で買うらしい

  9. ロシア人の声優さんはすごいし努力したんだろうけど
    はたしてそれを活かせる役はくるのだろうか

  10. パクり方はいろいろあるが中国のそれは低レベル。

  11. 金型からパクるからもう正規品みたいなもんよ

  12. 手段を選ばなくなっただけかも

  13. 正規版手に入れたら3Dプリンターで量産できるんけ?

  14. >ガンガルみたいなやつかと思ったら
     普通のガンプラの海賊版なのか

    こいつ……深いぞ!?(オタ度が

  15. サイコアッカム作った頃に呼んでくれ

  16. こういうことするやつらだってみんな知ってたけど
    日本企業が垂れ流したから当然の流れでこうなった

    コピー品に頭を抱えている企業は指差して嘲笑ってやれ
    お前らのお蔭だって

  17. 聖衣なんか、本物と見分けがつかない中国製の海賊品が海外で流通しているとかやっていたな

  18. 中国で売られている正規品をロシアの店が輸入したってことはないの?

  19. 昔は「頭が百式のエルガイムMk.II」とか怪しいにも程があるパチ物があったなあ
    なお中国の金型技術はここ二十年で急激に上がり、特にコストのかかるスライド金型を多用するなど、油断できない出来

  20. ガンプラっちゅうかバンダイのプラモは子供向けの安全マージンをたっぷりとってあるから正規品からデータ拾って金型作ってもそれなりの製品になるでしょうね。
     ヒケとかモールドの潰れはもっと精密な造形になってからの問題だし

  21. そろそろ中国つぶそうぜ。

  22. >中国のプラモは大力金剛指を鍛えるためのもの

    細部の完成度が甘い分、力を込めて無理やり嵌めなきゃならないからじゃないの?

コメントする