kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の鳥取県が「全力でネタに走ったカニPR動画」が面白いwwwカニよりカミのほうが気になるwww【台湾人の反応】

   

11 コメント

鳥取県が特産品の松葉ガニをPRするために作った嘘ニュース動画が台湾で紹介されていました。見る人を楽しませるユニークなPR動画を見た台湾人の反応をまとめました。

日本の「カニスマ理容師」カニ爪のスゴ腕カット技術の秘密とは!?

pjyzn6cclqgaqaq

このシーンを笑わずに取材できるスタッフはプロフェッショナルですねwww この光景は、以前岐阜県の関市が作った『刃物がない人生なんて』というPR動画と似たものを感じます。でも、もしこの世に刃物がなくても蟹爪があれば問題ないですね。さて、この理容師さんは予約がなかなかとれない「カニスマ理容師」らしいですよ。

一見普通の床屋さんの光景…

pjyzn6ccl5_yp6q

するとご主人はカニ爪を取り、カニばさみでカットを始めました。

pjyzn6ccl5_yq6q

pjyzn6ccl5_zrqq

熟練した手さばきのカニばさみカット。仕上がりが美しくなりますが、切れ味が鈍いために使うには技術が必要です。

pjyzn6ccl6gyrau

(訳注:元記事では、本来「切れ味が鋭い」となっているものを「鈍い」と間違えていました)

カニばさみの特徴を生かし髪をすいて毛量調整する技術「カニすき」もあります。

pjyzn6ccl6gyray

なんとひげそりまで可能www

pjyzn6ccl6gyrac

○実はこれカニニュース(嘘ニュース)でした

このニュース風映像は、鳥取県が名産品の松葉ガニをPRするために作られたものです。何事も真面目な日本人は、カニの販促についても真面目なんですねwww

鳥取県は他にも「カニニュース」と名付けた一連の嘘ニュースを公開しています。

○スーパー店員「カニ浮遊」

スーパーの水産品売り場で手を触れずにカニを浮遊させ、ホットプレートまで運ぶ店員さん。まるでガラケーで撮影したかのような視聴者投稿動画風に作られています。

○カニニュース「カニ蛇口」

愛媛県のみかんジュース蛇口のごとく、松葉ガニの身が出てくる「カニ蛇口」。

○カニニュース「カニ拳」

そして伝統武道「カニ拳」まで!www

他の地域もこうやって真面目に知名度をアップさせるための努力をしなければいけませんね〜。

台湾人の反応

  • 「鋭い」っていうのは「鋭利」っていう意味で、漢字で書いてあるのになんで「鈍い」ってしたんだ?
    • 元ネタを適当に見ながら勝手に内容を書くライターがいるからな。
      わざわざツッコミを入れるやつが釣れるという思わぬ効果もあるようだが…
  • キャスターの髪型のほうが気になるわwww
  • カニ店長がカニの使い方を伝授
  • 15622173_221688728276743_1772924866485049827_n
    カニ爪で髪を切ったり、カニの殻でロボットを作ったり、
    ビジネスチャンスを感じるね!
  • これは…シェアさせてもらいますw
  • 一口一)+ 創造力が無限大だねw
  • みんなが鳥取県は砂丘しかないとか言うから、県は苦労してるんだねw
  • フェアリーテイルのキャンサーだなw
  • 15726555_1194887243931514_6747096743041884658_n
  • 髪がボサボサになりそうwww
  • カニ爪で髪って切れるの?
  • なんて真面目なんだ!
  • 15698336_1714509141899982_2940694174834749620_n
    カーニさんは何か言うことないのか?
日本テレビ「鳥取や島根よりも目立たない県があった件www」【台湾人の反応】
日本テレビ系列「月曜から夜ふかし」の中で紹介されていた「鳥取や島根よりも目立たない県」が西の秋葉原であると紹…
引用元:日本《蟹腳理髮師》讓老闆堅持用蟹腳剪頭髮的理由究竟是…(憋笑), facebook

  関連する記事

日本の「大岩亭の特鳥ラーメン」の超濃厚スープがヤバすぎるwww【台湾人の反応】
日本人の選ぶ「全盛期の美しさが神がかっていた芸能人」がイケメンすぎるwww【台湾人の反応】
【台湾の反応】コーヒーならぬカラーコード『#c0ffee』のレシピ
日本のアニメ「無彩限のファントム・ワールド」の作者のツイートが重すぎる!【台湾人の反応】
台湾人「韓国の女子高生の価値観がゆがんでる」「貧乏人を馬鹿にしてるの?」化粧品や服の価格で階級分け
台湾人「日本だしwww」花王のWEB漫画にイケメン騎士が登場www
白髪に悩む日本人が開発した「銀髪ワックス シルバーアッシュ」がカコイイwww【台湾人の反応】
台湾人「素晴らしい結婚式!」元タカラジェンヌがディズニーランドで史上初の同性婚
台湾人腐女子興奮「日本で男のお尻の描き方の本が出てるwww」
日本から外国人への注意事項「京都のトリセツ」を見た台湾人の反応
日本で性転換がテーマの漫画「境界のないセカイ」が突然の打ち切り!【台湾人の反応】
日本のアニメ「ポケモン」を科学的に検証した結果www【台湾人の反応】
日本のドラマ「家政婦のミタ」の子役「本田望結」がドラマ初主演! 超可愛く成長してると話題に!【台湾人の反応】
台湾人「最近の日本人のスマホが面白いことになってるwww」

 - おもしろ, 反応, 台湾, 日本国内

11 件のコメントがあります

  1. かにスマ美容師

  2. カニ拳で笑った

  3. くだらなすぎて笑っちまったわw
    カんニんしてくれ。

  4. こんなんわろてまうわwww

  5. またカニの話してる…

  6. また森翔太か

  7. 何だかよく分からないけどカニのAA貼って行きますね
             __,.-‐v‐、/^ン^ヽ
         ,. -一’´ ,fl〃リk’ニヽ、
        /   ,-、 ‘}jリ’^´  レ’,ハヘ
       ’     ,」ハl|レ’    /,:仁テ,ハ、
           j厂リ’-、、   ッ一’ ̄´ l
           ∠_-、>∠、       |
          ∠_ー 、ン´ ̄`ll     l
        r‐イ-、ン’´     リ    丿
       V/  / ぃ
         \/__ム〉

  8. ニュースの映像がスーパーJチャンネルっぽいな

  9. 「あいうら」のOP動画は?

コメントする