kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の漫画「ヲタクに恋は難しい」が大人気で発行部数も300万部を突破www【台湾人の反応】

   

26 コメント

pixiv発の恋愛漫画『ヲタクに恋は難しい』の最新第3巻が発売されたこと、シリーズ累計発行部数が300万部を突破したことが台湾で紹介されていました。大人気でアニメ化も期待される作品を見た台湾人の反応をまとめました。

オタクカップルの恋愛漫画『ヲタクに恋は難しい』300万部突破の大人気作品の3巻が発売❤

q5izn6kekawcqqq

漫画の発行部数が多いことが、そのまま内容が面白いことには繋がりません。しかし、これまでに発行部数の多かった作品を見てみると、やはりそれなりにレベルの高い作品が多いのも事実です。1巻発売から2年も経たず、まだアニメ化もされていない漫画『ヲタクに恋は難しい』はわずか3巻で累計発行部数が300万部を突破しました!!

日本の漫画「ヲタクに恋は難しい」のヒロインが超絶ビッチだと読者が激怒www【台湾人の反応】
日本の漫画『ヲタクに恋は難しい』の26歳ヒロインに交際歴があることなどを読者がブログで批判していることが台湾で…

○『ヲタクに恋は難しい』

q5izn6kekascq6q

『ヲタクに恋は難しい』は、もともとはふじた先生がpixivに発表していた作品です。2015年に一迅社からコミックスが発売されました。2016年には「このマンガがすごい!」大賞のオンナ編で第1位を獲得しています。

腐女子であることを理由に何度も男に振られている桃瀬成海は、転職した先で幼馴染の二藤宏嵩と再会します。宏嵩に告白された成海は、ゲームオタクである彼が同人活動に理解を示してくれるということで交際することになりますが…

○第1巻で50万部突破

q5izn6kekawvrkq

現実のオタクや腐女子の心情をリアルに描いた作品が共感を呼びました。続きが気になるストーリーとギャグも好評で1巻発売の時点で50万部を突破しています。

○ジャンプ漫画も超える?

q5izn6kekacerqq

その後順調に売上を伸ばし、2巻発売の時点ですでに100万部を突破しました。『ONE PIECE』レベルの作品には敵いませんが、一般のジャンプ漫画の売上は超えています。CMやプロモーション映像ではメインキャラにCVもついており、アニメ化も期待されます。

○もう一組のカップルも気になる❤

q5izn6kekaoarqq

本作にはもう一組、男性キャラ専門コスプレイヤーの巨乳OL・小柳花子と、ツッコミ担当の樺倉太郎というカップルもいますが、こちらは口喧嘩が絶えない「ケンカップル」この二人の今後も気になりますね。

クリスマスには街に出てリア充カップルにあてられるより、家にこもって漫画でも読んでいたほうがいいですね。

(訳注:元記事は12月24日に公開でした)

台湾人の反応

  • 花子のコスプレマジイケメン
  • 2017年にはアニメ化されるんじゃね?
  • 普通のラブコメをちょっと変えただけ
  • 1話から読んだけど無駄だった…
  • これ超好き
  • ツッコミ役には杉田が適任w
  • 最新刊が出たの?
  • もう3巻だよ
  • 前に友達に推薦した
  • これは読みたい
  • これ超おもしろいよ!
  • たしかに面白い
  • さっそく1巻買ったwww
  • 台湾ではまだ1巻しか売ってないけど、でも面白い!
日本の書店員が選ぶ「いま一番面白いマンガ」を見た台湾人の反応
日本の書店員がオススメする今一番面白い漫画「これ読んで漫画ランキング」が台湾で紹介されていました。大作、感動…
引用元:《宅男腐女戀愛真難》大人氣宅腐搞笑放閃漫畫3卷突破300萬❤, facebook

  関連する記事

ローソン神田明神店が「もはや何の店か分からない状態」で台湾人「不覚にも笑ったw」
日本の「京まふPR用の痛電車」を見に来たファンが残酷すぎるwww【台湾人の反応】
韓国人「韓国製化粧品に完全に騙されてたwww」→台湾人「日本の化粧品を買えば解決w」
日本で整形疑惑の「深田恭子」が誰だか分からないけど可愛いwww【台湾人の反応】
日本人の「胸を熱くさせたガンダムシリーズ」を見た台湾人の反応
韓国語で「普通の言葉」を画像検索した結果が卑猥すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人が日本で話題になったあの街頭インタビューを再現www日本好きすぎだろwww
台湾人「日本人が教える『居眠りしてもバレない方法』が面白すぎるwww」
日本の妖怪「座敷わらし」を見た台湾人の反応
日本のアニメや漫画の「中二キャラ」の見た目にギャップがありすぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本人がゴンさんのフィギュアで発売前から楽しく遊びすぎwww」
日本の女性「日傘をさす男子は女々しくてキモい!!」【台湾人の反応】
日本の「アニメや漫画に登場する四天王」を見た台湾人の反応
日本の「ポケモンのタケシフィギュア」が斬新すぎるwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

26 件のコメントがあります

  1. 面白いっちゃ面白いけど、正直オタクの恋愛を期待して読むものではないわな…
    登場人物がスペック高くて、ガチオタはそこまで共感も感情移入も出来ないと思う
    ただのラブコメと思って読んだほうがいい

    • ガチの非リアからすると
      そういうサブカルチャーはもうすでにリア充のものになったようにしか思えないわ

      多忙なのでもう何年もアニメとかマンガとか読んでない割に
      まっさきにオタク認定されやすいのでなんか損した気分

      一見オタクとは思えないリア充にそういう話振られてついていけてないという

  2. 絵が綺麗なのでアニメ化はしてほしくないな。

  3. 「それな」って聞くと虫酸が走る

  4. そもそもこんな可愛いオタク女はいない。
    いたら即効ヤられてるよ。

    • コミュ障のピザデブにヤられる女なんているんか?w
      てか、そんな度胸のあるキモオタ、オタじゃねーだろw

    • オタサーのなんとやら

  5. キラキラしてて全くオタクじゃないな
    オタクはこんなの見て満足するんだろうか

  6. 何でお前らそんなに「リアルなオタク」を求めるんだ?
    漫画だぞ?フィクションなの分かってる?
    リアルなオタクを見たいならビックサイトにでも行ってこい

    • ガチのオタを追及しろとまでは言わないけど、普通のリア充やんけと思ってしまうというか…
      特に男キャラの設定がなんか都合よすぎる

      • 女向けの漫画だから男キャラが女に都合が良くて当然だろ
        男向けの漫画の女キャラも男に都合が良いんだからな

  7. 買ってるけどそんなに売れてたのか・・・。

  8. これダメだったなぁ
    何かうまく言えないけど。

    自分で言うのもなんだけどオタクってもっと
    常に何かに負けてるというか・・・・

    まぁ今どきの人は違うのか。
    上手く生きてんだろうな(卑屈

  9. 正直読んでて全然オタクあるあるだと思わないし
    作中で登場するゲームとかアニメネタも有名どころばっかだし
    ただのファッションオタクっていうかにわか

    つまらなくはないけど読み終わった後、頭にどんな話だったか全くストーリーが残ってない

  10. オタクはこんなに普通の容姿をしてない
    鏡見たことないのかな

    • 見た目がどうとかよりヲタク特有の闇が感じられない。

  11. 腐女子の妄想かな?

  12. 難しい要素が何もないよねこの漫画
    腐女子のドリーム小説ならぬドリーム漫画

  13. みんなの勝手なオタク観がわかって面白いコメ欄

  14. ※欄を見ると
    フィクションと現実をごっちゃにしているのは読者の方だったらしいな

  15. オタクってのは最低限「私モテ」のもこっちレベルじゃないとな
    あれのイケメン声優に自分用のボイスメッセージをリクエストするシーンは最高に面白かった

  16. オタク度は気にならなかった
    大人になってもモンハンやって、イベントにはサークル参加するって一般から見て十分オタクだし
    けど、普通にラブコメって感じでそんなに絶賛するほどかなって思った
    途中からは読んでないけど、タイトルのわりにさっさとくっついてなかったっけ

  17. こんな容姿が良ければ外に出まくるしw
    そんな奴等からすりゃ
    外出なんてファッションショーみたいなもんだからなw

  18. 1巻読んだけど西村しのぶの漫画の脇で登場しても違和感ない
    リア充連中だった

コメントする