kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「ショートケーキ味の焼きそば」が不味すぎた結果www【台湾人の反応】

   

27 コメント

その斬新な味が話題になった「一平ちゃん夜店の焼そばショートケーキ味」が台湾で紹介されていました。見るからに美味しくなさそうな味の焼きそば見た台湾人の反応をまとめました。

「一平ちゃん夜店の焼そばショートケーキ味」その微妙すぎる味は30円で投げ売りされるレベル!?

paczn6walqozqqq

日本の焼きそばは台湾のものとは違って、見た目は黒っぽくて味もしょっぱいですね。日本のコンビニでよく見るカップ焼きそば「一平ちゃん夜店の焼そば」から「ショートケーキ味」が発売されました。ユーチューバーの間ではネタとして人気だったものの、結論としては美味しくなかったようで…スーパーでは30円で投げ売りされる結果になってしまいました。

一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味

paczn6walqkzrqq

このショートケーキ味のカップ焼きそばには、ドライいちご、マシュマロ、トッピング用のカラースプレー、バニラ風味マヨネーズなどがついています。

paczn6walqkzrqu

paczn6walqkzrqy

paczn6walqkzrqc

▼かわいくデコレーション(?)

paczn6walqkzrqg

paczn6walqkzrqs

paczn6walqkzrqk

実際に食べてみた感想としては「微妙だ」とか「まずい」という評価が多いようです。

果ては「普通の味の一平ちゃんのほうが美味しいことを再認識させるために、変な味のものを出したのではないか?」という陰謀論まで出てくる始末でした。

▼ということで、スーパーでは30円の投げ売り状態に…だから食べ物で遊んじゃいけませんって言ったでしょ!

paczn6walqkzr6sy

▼ほんと食べ物で遊んじゃいけません!

paczn6walqkzr6sx

▼以前発売されたチョコレート味はここまでまずくはなかったようです

paczn6walqkzr6sa

paczn6walqkzr6sz

2017年1月には、ペヤングからチョコレートやきそばが発売されます。

paczn6walqkzrqo

こちらはどんな評価になるのでしょうか?

台湾人の反応

  • 甘い焼きそばはまずかろう
  • ショートケーキ…うまいまずい以前に買う気にならないな…
  • ヒカキンが食べてたけどまずそうで笑ったw
  • おかしいでしょwwwwww
  • 微妙すぎる…
  • 食いたいw
  • これガチでまずい
    吐きそうになる
  • いや、これ美味しいから!
  • 恐ろしい…
  • マジな話これうまいと思ったけど…
    二つ続けて食うと飽きるけどな。

    • 舌がおかしいんじゃないのか?
    • いや食ってみろようまいから
      微妙だけどまずいとはでは言えないはず
日本の「カップ焼そばを10倍美味しくする方法」を見た台湾人の反応
日本のカップ焼きそばを10倍美味しくする方法と、人気のカップ焼きそばランキングが台湾で紹介されていました。自分…
引用元:《草莓蛋糕口味炒麵》口味微妙到慘遭30元日幣拋售的程度!?, facebook

  関連する記事

台湾人「凄い! 台湾にも欲しい!」日本のお昼寝カフェをみた台湾の反応
日本で2015年に「女性向け続編アニメ」が超豊作で台湾腐女子大喜び
日本のNHKで特集された「超貧困女子高生」が豪遊しまくってて大炎上www【台湾人の反応】
日本の大学生が「LINEで使われるとウザい顔文字」が意外すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本の地下駐輪場が凄い! 自転車と一緒に中に入ってみたい!」
日本で話題の「牛乳リゾット」が超簡単で美味しそうwww【台湾人の反応】
日本人が台湾旅行で必ず撮影する「謎のオブジェ」がシュールすぎるwww【台湾人の反応】
日本人の「Tシャツに書かれた英語の意味」に外国人が大爆笑www【台湾人の反応】
日本の終わらない人「宮﨑駿監督」が長編アニメ制作に復帰!?【台湾人の反応】
日本の漫画家「種村有菜」のアナログカラー原稿が凄すぎてもはや変態の域だと話題に!【台湾人の反応】
太平洋戦争で失われた「日本刀・蛍丸」の復元プロジェクトが一瞬で目標達成!【台湾人の反応】
台湾人「さすが日本! 女子高生のスカートが短すぎるwww」
日本人男性の「バレンタインチョコに対する苦言」に台湾人「いらないならくれよ!」と憤慨
日本人「コンテンツの面白さやファンのマナーの良さを表にまとめました」→批判殺到www【台湾人の反応】

 - Twitter, グルメ, 反応, 台湾

27 件のコメントがあります

  1. ショートケーキ味ポテチは意外と好きな味だったけど
    これは地雷臭しかしなかったから見送った

  2. ケーキのお好み焼きというのを食べたことを思い出した。
    (ほぼホットケーキw)

    名前の印象と、名前から受ける味の予想が食い違うと変な感覚になるだろうし、そういう点で不味いと表現する人も多いんじゃないかなと思ったりした。
    (食ってないからテキトーにそれっぽい言葉を並べてみたw)

  3. 普通のソースかけて食えば普通に食えるんじゃね
    安いからソース1本買っても高くならんだろうし

  4. 食べたけど、部屋の臭いがすごいことになったよ

    たぶんあのマヨビーム(バニラ)がなければ大丈夫

  5. 30円で買えるなら買ってみたいぞ

  6. ガリガリくんもナポリタン味が大爆死で大きな赤字を作ったと会社側が認めたが
    こういうのは試食段階で誰もストップをかけなかったのだろうかね?

  7. こういう奇をてらった商品嫌いだわ
    用はリピーターは期待できなくても、未知への興味で一度は手に取る人が一定数いれば利益がでるって寸法なんだろうな
    だから生産数も少ないだろうし、開発コストもかなり低いはず
    そういう魂胆が見え透いてるから、30円だろうが絶対に買わない

  8. ガリガリくんナポリタン味級の失敗作だろうな。

  9. (;ФωФ)想吐(汗 前回のチョコ味でコリたので無理や➰(大汗

  10. これ食べたけど普通に美味しかったよ

  11. こういう商品はYouTuberが食べる

  12. 広告効果を狙ったものだろうから、TVCMよりコストはかかってないはずで
    こうやってネットでとりあげられて、企画者はニンマリのはず
    ソースがまともなら、あとのせの具とマヨをポイすれば普通に食べられるはずで
    30円なら、すでに売り切れてるはず

  13. 非常に言いにくいが美味しかった
    匂いが甘くて箸に取る度にうっってなるけど
    基本のソース味は思ったほど甘くなく
    時々くる酸っぱさも美味しかった

  14. パクチーマックスと比べれば屁みたいなものだったわ(故人の感想です

  15. ナポリタン味は不味くはなかったけどな
    2回目は買わなかったけど

  16. 塩・ブラックペッパー・味の素
    この3種をかけると、付属のたれやソースがなくても結構美味いですw

  17. これ食ったわ、焼きそばとして食うとうまくない、まずくもないが
    別の甘い面としては普通に食える感じだった、
    やきそば食おうと思って買うのはやめた方がいい

  18. まあ、youtuber頼みだろうな

  19. カロリー摂取するだけと割り切れば一食30円は安いのか?

  20. 近所のスーパーじゃ普通の一平ちゃん138円、ショートケーキ味は118円で売ってる たった20円しか下げてねーよ?

  21. この様なバカ商品をメーカーは本当に旨いと開発したのかな。

  22. またチョコ味出すらしいぞ一平ちゃん

  23. 強烈な匂いはバターケーキそのもの
    後味も脂っぽいし、見て、匂い嗅いで、鑑賞して楽しむものだね、
    家族で食べたけどネタになったから一発ネタとして成功したんじゃない?

  24. 不味くは無かったよ
    美味くも無いが
    そういうもんだと認識していれば、あーなるほどって感じ
    リピートはさすがに無いけど

  25. 美味しかったよ
    麺類だからリピートはしないけど
    ガリガリ君ナポリタンも美味しいと思った口だよ

  26. カップ焼きそばはバゴーンに限る

  27. こういう実際不味いトンデモ商品って
    開発部署の仕事してますアピールの産物だろ

コメントする