kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「大江戸温泉物語」を中国がパクりまくった結果wwwカオスすぎるwww【台湾人の反応】

   

73 コメント

日本でニュースになっていた中国の上海にあるパクリ版「大江戸温泉物語」が台湾で紹介されていました。施設だけでなく日本のゆるキャラやアニメ、桜までパクった盛りだくさんな内容を見た台湾人の反応をまとめました。

中国のパクり版「大江戸温泉物語」くまモンどころかFateグッズまで…

qjezn6wvmksyrkq

中国の上海に「大江戸温泉物語」が開業しましたが、これは日本の大江戸温泉物語が中国に進出したわけではなく、まったく無許可のパクり施設でした。日本のメディアでも大きく取り上げられた偽大江戸温泉物語は、建物や名称のみならず、様々なパクりキャラのごった煮状態でカオスとなっています。

中国が「日本やディズニーの人気アニメ」をパクリまくってるwww【台湾人の反応】
もうすぐ中国で公開される超大作オリジナルアニメ「汽車人総動員」が某作品にそっくりであることが台湾で紹介されて…

○12月21日に上海に大型温浴施設「大江戸温泉物語」がオープンしました

qjezn6wvmksyrku

qjezn6wvmksyray

○外観は日本のものとそっくり

qjezn6wvmksyrac

○全て盗用!?

qjezn6wvmksyrasx

上海でオープンした大江戸温泉物語について、中国側は「許可を得た」と言い張っていますが、日本の大江戸温泉物語運営会社は「一切関係ない」と表明。明らかに海賊版施設です。

○くまモンまで入浴しに来た!?

qjezn6wvmksyrak

qjezn6wvmksyrao

qjezn6wvmksyras

○日本人「名前が同じってダメだよね」

qjezn6wvmksyrag

○日本人「くまモン雑ですね、使い方が」

qjezn6wvmksyraw

TBSの『ひるおび!』では、このパクり大江戸温泉物語を特集。日本にある本物の大江戸温泉物語との比較や内部の分析が行われました。

○利用料が本物より高い

qjezn6wvmksyrasy

○大江戸温泉が温泉界のディズニー!?

qjezn6wvmksyrasz

○「カワイー! オイシー!」

qjezn6wvmksyrasa

(訳注:カワイー、オイシーを翻訳ではなく当て字してあります)

○日本のキャラクターで日本っぽさを演出?

qjezn6wvmksyrasb

○なぜかFateのグッズまで

qjezn6wvmksyrqsc

○ロビーには桜の木の飾り

qjezn6wvmksyrqsd

○わざわざカタカナを使って偽装

qjezn6wvmksyrqse

○「日本でも有名な温泉が上海にも出店したと聞いて見に来ました」

qjezn6wvmksyrqwx

大江戸温泉物語の運営会社のほか、くまモン側も許可を出していないと表明していますが、現地の中国人は騙されているようです。

( ´_ゝ`)まあ、中国のパクり施設なんて珍しくもないですけど…

台湾人の反応

  • Fateが置いてあるのはセイバーが温泉好きという暗示??
  • また日本人にヘイトが貯まるなwww
  • 反日デモ隊はここは襲わないのか?www
  • 台湾も中国に似てきたな
  • 反日暴動青年はもういなくなったのか?
  • パクりでは台湾も負けてないけどな ˊ_>ˋ
  • どこからツッコめばいいやら…
  • 中国人は反日と言いながら日本をパクるのが好きなんだよなあ
    • 台湾人だってそうだろ、中国を批判してても中国製のものばかり使ってる
    • それは工場が中国にあるだけなんだから同じじゃない
  • 邪神はいないのか
  • 狂ってるwww
  • パクリ王国の名に恥じないな
  • 口ではいやといいながら体は正直だなおい…
  • 大上海温泉物語じゃダメだったのか?
  • 意外ではないね
  • どんな国にもパクりはあるけど
    ここまで堂々とパクってるのは…
  • 例の中国的色彩のガンダムを思い出した
  • 中国人は日本を嫌ってると思ってたけど
    ここまで真面目に日本をパクってるんだねえ
台湾人「100%日本品質の中国のパクリショップが凄いwww」「これじゃ日本人に笑われるよwww」
最近、日本のまとめサイトなどでも話題になった日本のいろいろなショップによく似た中国の『名創優品』が台湾でも紹…
引用元:中國山寨大雜燴《盜版大江戶溫泉物語》有熊本熊還有Fate……, facebook

  関連する記事

日本のネックレス「タニマダイバー」を見て台湾女子「可愛すぎる! どこで買えるの?」
日本で中華ソシャゲ『陰陽師』がありとあらゆる情報にアクセスしたうえ利用規約で「個人情報の安全は保証しない」と断言しててヤバすぎると話題にwww【台湾人の反応】
日本の「人気漫画家のスケジュール」が凄すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「各国で綺麗の基準は違うから・・・」日本の最も可愛い大学新1年生決定戦
日本の女の子が「声優雑誌を触る前」に手を除菌! 愛のある行動だと話題に!?【台湾人の反応】
台湾人が「韓国で実写版『デスノート』を撮るなら夜神月はEXOカイで!」と記事にした結果www【台湾人の反応】
日本人に「おっぱい派」か「おしり派」か緊急アンケートした結果www【台湾人の反応】
日本の「UFOキャッチャーの景品」が変な方向に進化してるwww【台湾人の反応】
日本人が『鉄血のオルフェンズ』を見て人類は火星に行ってもExcelの呪縛から逃れられないのかと絶望www【台湾人の反応】
日本の東大生の「オススメ勉強法」が独創的すぎるwww【台湾人の反応】
日本の「なぜかガンプラ化されない機体」を見た台湾人の反応
日本の一般人に「好きなアニメソング」を1曲だけ聞いた結果www【台湾人の反応】
台湾人「日本のゆるキャラが進化しすぎwww」「笑いすぎてヤバいwww」
台湾人「日本の人気芸人ブラックマヨネーズのボーイズラブがヤバすぎwww」

 - アニメ漫画, 中国, 反応, 台湾

73 件のコメントがあります

  1. 中国人運営のスーパー銭湯・・・

    遠からず、感染症で閉鎖でね?

  2. 日増しにクオリティが上がってる

    • 映像見たら温泉自体もかなりまともな施設なんだよな
      くまモンはあれだけど風呂自体は全然雑じゃない
      パクリと知らずに近所にあれば行きたいくらい
      これきっちり業務提携してロイヤリティー払って運営していれば賞賛してもいいレベルだったのになんとももったいない

      • 中国のマスコミによると上海には温泉や冷泉が湧いている場所はなく、上海に最も近い天然温泉までは約300kmも離れているそうだ。
        上海には複数の温泉を名乗る入浴施設があるそうなんだが、地下水を汲み上げて利用するどころか水道水を加熱して温泉の素を入れているとこも多いらしい。

      • 惨状を何も知らないで書き込んでんのか
        知ってて書き込んでんのか
        これわかんねーな
        クオリティとかここだと映しきれてないだけで中々に酷いゾ

  3. いいのか中国。反日はどうした。

    なんか心配になるぞ。

  4. 中国人って普段風呂に入る習慣ないから、
    垢や大腸菌がすごいことになりそうだな
    小便するのは普通のことみたいだし

    • チャイナはプールの中で平気でウンコするよ。

      流れるプールでは糞が流れて来るからね。4000年の歴史だね。

  5. 日本は世界中の国のお母さん役だからなぁ…
    いいかげんクズみたいな子供しかいなくて日本お母さんも限界にきてるが

  6. パチモンのメリットって価格的に優位性がある
    事のみなのにボッタクリって所がいかにも卑しい中国人って感じ

  7. 何が大国だ。恥も知らずに姑息な手段で真似しているだけじゃないか。中国人は名称すら自分達で考えられないのか?

  8. お湯が汚くて濁ってるってどっかで見たけど

  9. 中国人をだますのはいつも中国人

  10. 普通に日本風スパつくりゃいいのになぜ名前までパクる
    商品ならまだしも、継続的に維持しなきゃいけない施設でやったら元取れんだろ

  11. 中国ってのは人も組織も国もメンツをつぶされるのは嫌うけど自ら恥を晒すのは平気なんだな

  12. どうでも良いがねこあつめのぬいぐるみがある…。
    はいしろさんの方全く同じ物がうちに有るけど、これ2015年11月に登場したやつだから、日本国内のクレーンゲーム商品の余った物を、誰かが闇流ししてるって事かね?

    • 元々中国で作ってんだからw
      工場が受注数より多く作って横流しなんて、
      日常茶飯事。

  13. 幽霊会社造って 保証人に仕立て上げ 実業をやって 
    バレレバ 追求されるまで 食い逃げ
    クラシックな典型詐欺会社じゃないか

    • 営業初日にバレたけど設備投資ペイできるほど逃げ切れんのかねw

  14. >中国側は「許可を得た」と言い張っていますが、日本の大江戸温泉物語運営会社は「一切関係ない」と表明。

    すぐバレる嘘でもとりあえず言い張ってみるという彼らの感覚には馴染めないな

  15. 中国の歴史なんてこんなもんだろ、全部パクリなんだろーな

  16. 全てにおいて創造性のない中国人(文化大革命で創造性ある優秀なる人物を粛清したからか?)
    日本ブランドに頼ってパクれば、中国人も日本ブランドだと大喜びするからな。
    結局は日本ブランドに頼らざるを得ないのが、今の中国なのだ。

  17. 本当に中国は権利関係さえ確りしてればあとは金掛けてええ物作れそうなのに。
    そこをケチるから結局はパチ物と、偽物と、言われて価値をダダ下げして無価値な物にしてしまう。しかも、更には逆に要らないヘイトが付くというね。
    倫理感が阿呆過ぎなんだよ。

  18. 結構よくできてるねw

  19. オタショップでもないのにFateのコーナーがあれだけデカデカあるなんておかしいと思うだろ普通。知らねぇよ一般人は

  20. パクリは確かにいけないんだが、なんかアリだなって感じてしまうセンスの良さがあるな。

    ここまでやるんなら、ちゃんと権利処理もすればいいのに。

  21. 中国は交通事故で人を轢き殺しても(死人に口無し)、言い張った側が勝ちの恐ろしい社会。
    許可を取ったと言い張る中国側に、いくら日本の運営会社が抗議しても無駄だろうね。

    だから外交にも日本政府は本腰を入れなければならないよ。
    いつも中国外務省の報道官は言い張るだろ。
    言い張り続けた方が勝ちだと本気で思っているんだから。
    外交でも日本政府は遠慮しすぎなんだよ(怒)

  22. 数年前に有力都市の市長が視察してたからな。
    共産党高級官僚が気に入ったのかな?共産党お気に入りなら成功するんじゃない。
    日本側が緩すぎなんだな。

  23. 口では嫌がってても体は正直www確かにwww

  24. 名前を丸パクしなくても良かったんじゃない?
    それこそ「大上海温泉物語」にしておけば権利侵害はないと言い張れたしw

  25. 真似てはいるけど、なんだかモッサリしてるなw
    上海ディズニーは正式な権利なようだけど、やはり雰囲気がモッサリ感が出てくる。
    外国人観光客もあまり来園せず、すでに赤字問題が出てきているそうだ¥¥¥¥¥¥¥w

  26. 国名も「日本的中華国」って変えてくれ

  27. 一番凄いのは上海は下掘っても温泉は出ないってことね
    水道水を沸かしてるから温泉ですらないという

  28. プラスチック米とかタイヤタピオカとか、なんで斜め上の努力をするんだ中国人www
    これだって「楊貴妃の池」とかネーミングして唐様式にすりゃ歴史も感じられるし普通に繁盛すると思うんだが、中国人って本当は自国の歴史が嫌いとかダサいとか思ってんのかなー?勿体無いわ

    • 毛沢東が、中国はカビが生えた論理感があって発展を阻害していると感じたから、文革が起きた。お札にもなった指導者が、歴史とか古臭いものを嫌ってたからね。

  29. コレは日帝の残骸アル!

  30. 始めるより続けるコトの方が大変。
    大事に育ててきたブランドイメージを横取りし、ブランドを傷つけても
    中国人自身は次の寄生先を探すだけという。コイツらバルタン星かよ。

  31. まず上海に温泉が湧くのかという疑問がある。
    東京は地下水脈が沢山あるんで深く掘れば温泉が出てくる場所もあるけど、大陸沿海部は火山帯ではないし岩盤が分厚いから温泉なんか出ないんじゃないの。

  32. ここも早く暴動で取り壊しちゃいなよ
    日本車をボコボコにしたみたいに

  33. 堂々とパクる中国の方がまだマシ。

    • 毛ほどの差だけど、こっちが先にはじめただの、日本に文化を伝搬したおかげでできたものだから、こっちのもんだって言わないだけマシか。

  34. 中国では「水質検査」なんかは絶対にやらないぞw
    どうなるか?想像できるべw

  35. 中国だとそのへんで平気でう〇こしそうだから怖いな
    168元ってどのへんの生活レベルの人が来るんだろう

  36. せめてくまモンをパンダにするくらいの努力はして欲しい

  37. 温泉では無いし、第一に水質管理がいい加減そうだから、半年もすれば子どもや老人など体力が無い人が感染症にかかって大変な騒ぎになるよ。

  38. 桃源郷とか、中国の文化、考えで作れば良いでしょうに、どうしてパクる?
    くまもんはパンダもんくらい作れよ。

  39. これは酷いw
    黄色いガンダムっぽいロボとかが可愛く思えるレベル
    何でもかんでも盛り過ぎだろ

  40. スーパー銭湯真似すんのは全然かまわないんだけど、名前とかデザインとか真似する必要あんのかね?どうせ真似すんなら、もう本国には跡しかないカラカラ欲情とかやってほしいんだけどなあ。それは真似であっても本国にはもう存在しないものだから、よいテーマパークになりえると思うんだけどなあ。

  41. だから南京の〇×記念館もデタラメだってみんなで言えばいいんだよ!
    共産党軍の逃亡をおおい隠すための捏造でとっくにバレてるのに。
    南京市民がなぜ変な負の遺産を背負いこまなければならんのか。
    ああ、気の毒に!!

  42. ここは単純なパクリでは無いよ
    日本の大江戸温泉に研修生を数十人送って研修させてるし
    日本の大江戸温泉のスタッフも呼んで現地のスタッフの訓練までさせてる。
    そして中国の大江戸温泉がオープンした後、日本側は当社とは関係性はありませんって文句言ってる
    あとクマモングッズは完全に本物で日本のクマモングッズを仕入れてるはずなので何も問題ない

    • そこまでやって・・・結局、最終契約できなかったんだろ?
      だから、日本側の提携はしてないで答えは合ってるだよw
      後、くまもんは撤去されてたぞw パクリで許可無しがマズイと思ったんだろ www

    • こういう発言は、ソースの提示がないと信憑性がないです、はい。

  43. 中国って大都市でもホント娯楽がなくってつまらんからな
    こういうのは人気出るよ

  44. まあ偽もんの役所や銀行まで存在する国だからね
    というか国自体が偽もんなんだよ

  45. >>42
    そっくりなのを自慢してるみたいだけど?

  46. 洛陽の湯とかにしたら?温泉地なんだからアニメグッズ売るのはどうかと。
    お土産を一から作ったら?定番のお土産を。
    中国の温泉地のお土産は饅頭じゃないよね?月餅?
    国としては北朝鮮とロシアと友達だからお土産にキムチとピロシキなんてどうかな

  47. 中国人がやる事だぞ?、戦前から止めさせたけりゃ殴る蹴るでもしないと止めんよ
    韓国人の親玉だぞ?

  48. >大上海温泉物語じゃダメだったのか?

    この一言に尽きるw
    清でも明でもいいから中華風の建物にして竜のキャラクター作って桃や梅の花を飾ればいいじゃん!
    何このセルフ文化大革命は?
    文革やるのは中国の勝手だけど日本を巻き込むなw

  49. コメントしてる学生らしき男の禿具合に合掌してしまった・・・

  50. 民度だけは真似できないから早々に問題が起きるだろうな。どんどん訴訟していけばいい。とパランプも反中だし追い風だ。

  51. 中国の公衆浴場だと?
    自殺願望者が行くのか?ロシアンルーレットか?
    命を賭けた罰ゲーム?

  52. どんな精神構造しているんだろうかw
    日本を強烈に敵視しw嫌いだと喚き散らし、日がな一日日本を侵略したがるコメ炸裂させて有頂天で馬鹿騒ぎwww
    ネットじゃあ朝から晩まで中国の軍事力すげえだとかっていうヘッポコ中国人が必死で日本人をビビらせようとスレ立てまくり、失笑さらしまくって全然ビビらないもんだから最後の手段で日本人になりすましてビビってる日本人風を必死で装うコメの流れが毎度のことw
    もうねww脳が腐ってるのかとしかw
    韓国人とそっくりだよ中国人ってばw

  53. そのうち本家を名乗るんだろ

  54. 本当に、サービスの質をそれなりに揃えてるんなら、
    上海温泉物語(日式)とかにしときゃ、
    ここまで騒ぎにならんのに、なんでコピーに拘るのか謎だ。

  55. >口ではいやといいながら体は正直だなおい…
    さすが台湾人をいわざるを得ない

  56. 台湾にコンセプトがそっくりの「大唐温泉物語」があった(グーグルマップは閉業になってる)が、温泉の水質は非常に良いものという日本の証明書があるし、中華の文化に温泉が取り入れられていたら…というファンタジー要素もあったりして楽しめそうだが、報道されているかぎりでは偽大江戸温泉物語じゃ何もかもが中途半端でそもそも温泉ではないというのがミソ。
    最初から全方位にケンカ売ってるのう。

  57. 大江戸名乗るならフロントとか熊本のくまもんはダメだろ

  58. 中国って凄いね
    日本じゃ豚用銭湯まで無いから

  59. 反日デもや日本製の不買運動する割に、日本のものを丸パクリする恥知らずwwwワロタ

  60. それなりに歴史も文化もあって金も人も多いのになんで中国は安易にパクリに走るのか・・・
    わざわざ日本のマネしなくても中国風な建物とかあるだろうに

コメントする