kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の漫画「磯部磯兵衛物語」作者の新作読み切りがシュールすぎて笑い死ぬwww【台湾人の反応】

   

21 コメント

ギャグ浮世絵漫画『磯部磯兵衛物語』の作者・仲間りょう先生の新作読み切り『Canvas』が台湾でちらりと紹介されていました。あまりにも斬新なキャラクターに度肝を抜かれる台湾人の反応をまとめました。

ホラー系純愛漫画『Canvas』この頭身なんなの? デーモン族なの?

qpmzn6wwk6karqq

ギャグ浮世絵漫画『磯部磯兵衛物語』の作者・仲間りょう先生がまた天才的なギャグ能力を発揮してくれました。少年ジャンプ4・5合併号に掲載された読み切り『Canvas』は、思春期の少年少女の苦悩を描くラブストーリーとは言いながら、真面目なのかふざけているのか分からない謎の作品になっています。ていうかホラー?

○磯部磯兵衛物語

qpmzn6wwk6aaqqq

『磯部磯兵衛物語』は仲間りょう先生のデビュー作。自堕落な武士の青年・磯兵衛が主人公の歴史ギャグ漫画です。時代設定は江戸時代となっていますが、江戸時代には存在しない言葉やグッズなどが登場します。時代考証がいいかげんでも許されるのがギャグ漫画のいいところですよね。

読み切りの『Canvas』は、先生がツイッターで言うには「恋愛漫画」です。

qpmzn6wwk6gdraq

でも、『磯部磯兵衛物語』の作風を知っていれば先生が普通の恋愛漫画を持ってくるとは思えないのですが…

しかし、ジャンプの告知でも「ノーギャグ」の「仲間りょう真剣! 青春ラブストーリー」と銘打たれていました。

qpmzn6wwk6svqau

扉絵のカラーイラストにもおかしなところはないようです。

qpmzn6wwk6svqaq

絵柄には多少昭和の時代の恋愛漫画っぽい古さを感じますが、真面目な雰囲気を醸し出しているように思えます。

ところが! ページをめくると謎の生物が!

qpmzn6wwlj6yq6q

qpmzn6wwlj6yq6u

巨大な頭部から腕が伸びて、胴体にくっついている…! なんとこの謎の生物に関する説明は一切ありません!

これって『デビルマン』のサイコジェニーじゃないですか!

qpmzn6wwk6ezqaq

こんなサイコジェニーみたいなキャラのラブストーリーを読んだら悪夢にうなされそうです…

台湾人の反応

  • 先生、クスリでもキメてんのかよwww
  • シテヤンヨを見たことがあればどうってことない
  • グレンラガンのガンメンかな
    15673032_1306661109408936_5081724620827259384_n
  • ひいいいいいい
  • 男子はトイレのときに顔に被弾しそう
  • ニコちゃん大王?
    15697796_980677365410086_2698717124538345020_n
  • 内臓とかどうなってんのこれ(´・ω・`)……?
  • 誰も止められない純愛漫画(大嘘
  • 笑い殺す気か!www
日本の「画力が高いのか低いのかよく分からないマンガ家」を見た台湾人の反応
日本の「画力が高いのか低いのかよく分からない漫画家ランキング」が台湾で紹介されていました。画力が謎な日本の漫…
引用元:驚悚系純愛漫畫《Canvas》這頭身想嚇死誰, facebook

  関連する記事

台湾人「日本で何かが流行ると台湾でも流行ってるんだwww」20代の日本人が懐かしいと思うもの
日本の秋葉原に「可愛いメイドさんが鍛えてくれるメイドジム」がオープン決定www【台湾人の反応】
日本人の改造した「可愛いミキサー」が病的すぎて台湾人ドン引き
日本の成人漫画の「アヘ顔の裏側」が衝撃的すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本で話題のイメトレプロポーズで遊ぶの面白すぎwww」
台湾人「ぼくのHMX-17aはどこ??」日本のアンドロイドルカフェを見た台湾人の反応
日本からいろいろパクりすぎな中国のゲーム「戦艦少女」を見た台湾人の反応
日本のファミマの神絵師が「ホワイトボードに描いた手書きイラスト」が上手すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「宮崎駿監督、引退しないで~」日本人が神業の切り絵で描くジブリ作品
日本の「アニメと原作でキャラクターデザインが違いすぎる作品」を見た台湾人の反応
日本人「美女の鎖骨でジュースを飲んだら旨いんじゃねwww」【台湾の反応】
「なんでそんなとこ隠して自分撮りするの??」韓国少女たちの不思議な習性が台湾で話題に
日本で「お金を支払う時に小銭は紙幣の上と下のどちらに置くべきか?」が話題にwww【台湾人の反応】
「私は幼稚園で和服を着たよ!」台湾人が幼稚園のときに撮る写真がかわいすぎwww

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

21 件のコメントがあります

  1. ぱらぱらめくってて、変なのあるなあってくらいで飛ばしたやつだ

  2. ああ、自分幼稚園のころ描いてた絵が顔から手足生えてましたわ
    胴体という概念がなかったんだろうな。目の前にあるのに

    • 「頭足人」とか「頭足人間」って言って、全世界共通で幼児が描く絵だよ
      至って普通の発達過程

  3. 中世ヨーロッパに地図に出てくるあれだろ?

    獣人、吸血鬼の類を漫画で扱うのはよくあるけど、多くが見ないことにして済ませてるアレわざわざ扱うのは新境地だな。

    >ジャミラなの?何なの?中世の世界地図に描かれた頭がなくて胸に顔がある異形のもの。
    http://karapaia.com/archives/52212720.html

  4. 胴体なんて不要です。偉い人には

  5. インパクトは十分だから後は内容なんだけど
    絵柄以外普通だから…まあ磯辺べえの宣伝にはなったんじゃない?

  6. アレだけで最後までごり押す根性が凄い

  7. そこでサイコジェニーを持ち出すとかw

  8. シートベルトしめるところとか
    普通に笑ったわ

  9. そころで磯ベえってどこが面白いの?

    • お前は多分周りからつまらないやつって思われてるだろうなあ

  10. 水銀灯「ナカーマ」

  11. 流し読みでオチの「私もっとスタイルいい」がセンスいいなと思ってたが、磯兵衛の作者だったか

  12. 内容知らんけどワロタwww

  13. これは頭のなかで、『キャプテン翼』の絵と足して2で割りながら読むんだよ。

  14. ウチダ公爵かよw

  15. 3巻くらいまで我慢して読んでみたけど、いそべえ終始クソすべりやん
    おもんな過ぎてイラっとしたわホンマに人気有るんか?

コメントする